誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご朱印

ご朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご朱印」のブログを一覧表示!「ご朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご朱印」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

太融寺と御朱印のご紹介。 12400Km踏破しました。 今朝は、9時前から香里ヶ丘けやき通りや天野川方面をテクテク、11.6Km16623歩。気温27度、さつき晴れ、青空に綿雲がフワフワ、綺麗な青空が広がっていました。ところで、6月12日に、累計距離が12406.9Kmとなり、節目の12400K ... » more

大阪天満宮と御朱印のご紹介です。 今日は、15時過ぎから、サイクルロードや友呂岐緑地をテクテク、10.1Km14379歩。気温25度、どんよりした曇り空、降ってきそうな空模様でした。友呂岐緑地では、くちなしの花の甘い香りが漂っていました。この季節、嬉しい香りですね。ところで ... » more

安倍文殊院のご紹介、御朱印は「文殊大士」と墨書されていました。 今朝は、9時前から、寝屋川公園や打上川などテクテク、10.2Km14505歩。さつき晴れ、気温23〜26度と快適な陽気です。しかし、昨日の山歩きで足が少し重たいです。さて、昨日、浪速歩け歩け協会と訪問した安倍文殊院(あべもんじゅいん・奈良県 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

。西国三十三箇所第五番札所・葛井寺(ふじいでら)の、ご紹介です。 今朝は、9時前から淀川河川敷を鳥飼大橋方面にテクテク、14.6Km20827歩。気温26度、薄曇り、じわっと汗をかきながら、雲雀のさえずりを耳に、シロツメ草のジュウタンの上を気分良く歩いてきました。今日は、5月29日に近畿ウオーキング笑会で ... » more
テーマ ご朱印 寺院

辛国神社(からくにじんじゃ)と御朱印の紹介です。 今日は、16時過ぎから歩こうとしたら、ガラガラゴロゴロ、大雨が降って来たので、お休みにしました。テクテク、0Km、0歩です。先日(5月29日)、近畿ウオーキング笑会の「古市古墳群を訪ねて」で、藤井寺市をウオーキングした時、辛国神社(藤井寺市 ... » more
テーマ ご朱印 神社

道明寺天満宮の祖朱印は「菅原大神」と墨書されていました。 今朝は9時前から寝屋川公園などテクテク、10.4Km14890歩。気温22度、曇りのち晴れ、風がなく蒸し暑い陽気の中歩きました。寝屋川公園では、タイサンボクが、香りのよい白い大きな花を咲かせていました。今日は、29日に参詣した、道明寺天満宮 ... » more
テーマ ご朱印 神社

昨日参拝した柴籬神社は反正天皇の宮跡で、歯の神様だそうです。 今朝は、8時頃から淀川左岸堤防を枚方大橋までテクテク、13.2Km18823歩。気温20度、薄曇りでほんのり汗ばむ歩きやすい陽気でした。ところで、昨日、柴籬神社(しばがきじんじゃ・松原市上田町)に参詣してきました。柴籬神社の、御祭神は、主祭 ... » more
テーマ ご朱印 神社

「福の神」 恵美須さんの総本社 西宮神社の御朱印です 今日は、16時前から寝屋川公園などテクテク、15.1Km21506歩。気温26度、薄曇りの空の下、湿った感じの風が吹いています。打上川治水緑地では多くの人がウオーキングしていました。ところで、先日、オレンジクラブの「ぶらり西宮」に参加した折 ... » more
テーマ ご朱印 神社

東大寺法華堂(三月堂)の御朱印です。 今朝は、9時前から淀川河川公園をテクテク、13.3Km19015歩。青空が広がっています、そろそろ五月晴れという言葉を使ってもよい季節になってきましたね。気温26度、夏日ですが、河川敷のそよ風が心地よいです。ヒバリのさえずりも響き割っていま ... » more
テーマ ご朱印 寺院

昨日、節目の11800Kmを、踏破しました。廣田神社の御朱印と一緒にご報告です。 今日は、13時過ぎから寝屋川公園などテクテク、12.8Km18271歩。気温20度、雨あがりの曇り空が広がっています。帽子が飛ばされそうなやや強めの風が汗を飛ばしてくれるので心地よく歩けました。あちこちでツツジが咲き始めていました。桜の若葉 ... » more

東大寺四月堂の御朱印です。 今日は、15時過ぎから寝屋川公園などテクテク、13.8Km19708歩。気温28度、夏日です。晴れなのですが、黄沙のせいで、ぼんやりとした空が広がっていました。公園墓地の散策路では、タケノコがあちこちに頭を出していました。本日は、少し前に大 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

先日、龍田大社(たつたたいしゃ・生駒郡三郷町立野南)に参拝し御朱印をいただきました。 今日は、雑用が多く、休足日にしました。残念、テクテク、0Km0歩です。ところで、先日、奈良県ウオーキング協会と信貴山・朝護孫子寺に参拝した帰途、龍田大社(たつたたいしゃ・生駒郡三郷町立野南)に参拝し御朱印を頂きました。龍田大社は,天御柱命( ... » more
テーマ ご朱印 神社

南大阪歩け歩け協会の「一休和尚の寺から里山100選の穂谷へ」に参加してきました 今日(4月21日)は、南大阪歩け歩け協会の「一休和尚の寺から里山100選の穂谷へ」に参加してきました。テクテク、14.2Km22123歩。同好の士はジャスト300名との事、大盛会でした。気温21℃、青空が広がっています。市立図書館の駐車場で ... » more

京都の日向大神宮に参拝してきました。静寂な雰囲気のある式内社でした。 今日は雨天休足日にしました。いつも歩く時間に、テレビ観戦、レンジャーズのダルビッシュ、よい出来でしたね。だけどまだまだ力が出るはずですね。ガンバレ!!ところで4月17日に京都一周トレイルコース・東山を一人歩きした時、日向大神宮(ひむかいだい ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、信貴山朝護孫子寺(しぎさん・ちょうごそんしじ)に参拝・拝観してきました。 今朝は、8時過ぎから淀川河川公園をテクテク、12.9Km18383歩。薄いベールをかけた青空が広がっています。気温19℃、堤防を吹くそよ風が心地よい陽気です。タンポポ畑を眺めたり、雲雀の声を聞いたしして、帰宅時の気温は26℃でした。そよ風の ... » more
テーマ ご朱印 寺院

行基菩薩の建立した久米田寺に参拝してきました。 今朝は8時過ぎから、友呂岐緑地を萱島方面にテクテク、12.0Km17144歩。気温18℃、薄曇りの空模様、桜も散り始めましたね。ところで、4月7日に大阪府歩け歩け協会で岸和田を歩いた時、久米田寺(くめだでら・岸和田市池尻町)に参詣してきまし ... » more
テーマ ご朱印 寺院

伏見稲荷大社に参拝してきました。改装がなってピカピカに輝いていました。 今朝は、8時過ぎから星田妙見宮方面にテクテク、13.5Km19346歩。曇り空、気温9度、やや強い冷たい風が吹いています。妙見坂や傍示川、寝屋川公園の桜は3分咲き、これから御近所の桜めぐりのウオーキングが楽しくなりますね。ところで先日、伏見 ... » more
テーマ ご朱印 神社

拝殿に龍の彫り物がある瀧尾神社に参拝し御朱印もいただきました。 今日は、15時過ぎから打上川治水緑地をテクテク、9.1Km13048歩。曇り空、気温16度と暖かいのですが、風が大変強く吹いています。桜の花びらはこれからなので大丈夫ですが、モクレンの花弁はたくさん散っていました。ところで、昨日、伏見を一人 ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、伏見の乃木神社に参詣してきました。 今朝は8時過ぎから、友呂地緑地を萱島までテクテク、15.6Km22240歩。6℃の気温も帰宅するころには14℃。青空が広がりやや冷たい風が頬に心地よい、ユキヤナギ、コブシ、モクレンなど白い花を開き、爽やかな陽気です。先日(3月15日)、伏見 ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、悪縁を切り良縁を願う祈願所!安井金毘羅宮に参詣してきました。 今朝は、9時前から淀川公園などテクテク、13.5Km19267歩。薄曇り、気温10℃〜17℃。ぐんぐん暖かくなりましたね、レンギョウやユキヤナギが咲きだしました。気持ちよくジャンバーを脱いでのウオーキングとなりました。今日は、先日参拝した安 ... » more
テーマ ご朱印 神社

狭山神社(さやまじんじゃ・大阪狭山市半田)に参詣し御朱印を頂きました 今日は9時前から淀川公園を枚方大橋までテクテク15.7Km22427歩。気温10℃、青空が広がり爽やかな陽気です。鶯があちこちで鳴いていました。ツクシ摘みも楽しんできました。お酒のつまみが一品できました。帰宅するころには16℃まで上がり、よ ... » more
テーマ ご朱印 神社

本住吉神社(もとすみよしじんじゃ・神戸市東灘区住吉宮町)に参詣し御朱印を頂戴しました 今日は、15時前から友呂岐緑地などテクテク、13.6Km19437歩。気温6度、冷たい風が吹いています。曇り空から時折小雨が落ちてくる不安定な天気でした。ところで、3月24日に南大阪歩け歩け協会のウオーキングに参加した時、本住吉神社(もとす ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、平清盛ゆかりの「六波羅蜜寺」に参詣してきました。 朝から雨、今日は雨天休足日にしました。テクテク、0Km0歩です。先日、東山を一人歩きした時、六波羅蜜寺(ろくはらみつじ・京都市東山区松原通大和大路東入2丁目轆轤町)に参詣してきました。六波羅蜜寺は、真言宗智山派の寺院で、山号は補陀洛山です。 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

近笑会のウオーキングに参加した時、總持寺(そうじじ・茨木市総持寺町)に参詣しました。 今日は、14時頃から友呂岐緑地や寝屋川の堤防などテクテク、13.4Km19072歩。気温は14℃ですが、曇り空、風が冷たいですね。寝屋川の水面がバチャバチャと騒がしいので覗き込むと、大きな鯉が群れて追いかけっこしていました。産卵の季節のよう ... » more

萱野神社(かやのじんじゃ・大津市大萱)に参拝し御朱印を頂戴しました。 今朝は、8時過ぎから寝屋川公園などテクテク、13.5Km19225歩。薄曇りの青空、気温6度、頬に冷たい風が吹いて肌寒い陽気です。寝屋川公園の桜の蕾はまだまだ固いのですが、並木にはボンボリが取り付けられていました。気合いの入ったお母さんと、 ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日建仁寺を拝観し御朱印もいただきました。 11200Km踏破の報告と合わせて報告です。 午前中は雨で、午後からはお墓参りです。今日は休足日にしました。テクテク、0Km0歩です。実は、3月14日のウオーキングで、累積距離が11200.3Kmとなり、11200Kmのハードルを越えました。2月28日で11013.3Kmでしたので、1 ... » more

粟田神社の御朱印と粟田大燈呂(だいとうろう) 今朝は、8時過ぎから友呂岐緑地や治水緑地をテクテク、11.9Km16963歩。薄曇り、気温3℃、寒い朝です。近くの幼稚園の卒園式に向かう親子連れとたくさんすれ違いました。華やいだ雰囲気でいいですね。ところで、昔日、粟田神社(あわたじんじゃ・ ... » more
テーマ ご朱印 神社

京都の豊国神社(とよくにじんじゃ)に参拝し御朱印頂戴しました。 今日は、8時過ぎから桜木町から治水緑地などテクテク、8.5Km12074歩。寒い朝です。気温2度、息が白くなります。この寒波が通り過ぎると春でしょうかね。ところで、昨日、京都を一人歩きした時、豊国神社(とよくにじんじゃ)に、参拝し御朱印を頂 ... » more

石切神社、正しくは、石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)に参詣しました。 今朝は8時過ぎから、友呂岐緑地を萱島方面にテクテク、12.9Km18476歩。空は晴れているのですが、気温2℃、風もあり寒い朝でした。帰宅した時の気温も7℃までしか上がりませんでした。お〜〜寒ッ。本日は、昨日参拝した石切神社と御朱印です。正 ... » more
テーマ ご朱印 神社

元興寺(がんごうじ)の御朱印は、智光曼荼羅と墨書されていました。 今日は、17時過ぎから、治水緑地などテクテク、8.2km11701歩。青空が出ているのですが、気温7℃、冷たい風が頬に当たりますね。寒の戻りはこれが最後になるといいですね。ところで、3月8日の、大阪府歩け歩け協会の「早春の奈良・若草山ウオー ... » more
テーマ ご朱印 寺院

 

最終更新日: 2017/02/10 22:37

「ご朱印」のブログ関連商品

» 「ご朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る