誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご朱印

ご朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご朱印」のブログを一覧表示!「ご朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご朱印」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

泉井上神社(いずみいのうえじんじゃ・和泉市府中町)に参拝し、御朱印も頂戴しました。 今朝は8時頃から淀川公園を枚方大橋までテクテク、13.6Km19491歩。気温22℃(帰宅時は28℃)、朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。秋晴れの青空の下、気持ちよくウオーキングしました。日曜日に河川敷を歩くのは久しぶりですが、6面の野 ... » more
テーマ ご朱印

手向山八幡宮(たむけやまはちまんぐう・奈良市雑司町)に参拝してきました。 今日は、IKEA鶴浜店までショッピングに同行、おかげで、テクテク0Km0歩です。女性群は、家具や雑貨など楽しく歩いていました。食事がおいしかったのに救われましたが、僕には退屈至極な場所でした。ところで、先日(9月26日)、春日山原始林から若 ... » more
テーマ ご朱印 神社

瓢箪山稲荷神社(ひょうたんやまいなりじんじゃ・東大阪市瓢箪山町)に参拝しました。 今日は、昼過ぎから台風17号の影響で、荒れ模様とのことで、せっかく当選した「明石海峡大橋海上ウオーク」が、中止。台風来襲でもあるし、おとなしく休足日としました。ところで、昨日、オレンジクラブと東大阪を歩いた時、瓢箪山稲荷神社(ひょうたんやま ... » more
テーマ ご朱印 神社

、春日大社(かすがたいしゃ・奈良市春日野町)に参拝してきました 今日は、ウオーキング日和でしたが、雑用が多く、休足日にしました。テクテク0Km0歩です。取り返すべし、この週末は、天気が悪くても出かける予定です。ところで、26日に柳生街道など一人歩きした時、春日大社(かすがたいしゃ・奈良市春日野町)に参拝 ... » more
テーマ ご朱印 神社

和田神社(わだじんじゃ・神戸市兵庫区和田宮通)に参詣しご朱印も頂戴しました。 今朝は9時前から、友呂岐緑地を萱島神社までテクテク、13.8Km19748歩。気温28℃〜30℃、高めですが、そよ風もあり、青空の下、気分良くウオーキングしてきました。ところで、さる9月16日に近畿ウオーキング笑会と兵庫区を歩いた時、和田神 ... » more
テーマ ご朱印 神社

湊川神社(みなとがわじんじゃ・神戸市中央区多聞通)にも参拝してきました。 午前中は、お墓参りに行ったので、15時過ぎから、寝屋川公園などテクテク、11.6Km16641歩。気温29℃、高曇りの空に陽射しが遮られ歩きやすい陽気になりました。ようやく秋の匂いがしてきましたね。ところで、この16日に近畿ウオーキング笑会 ... » more
テーマ ご朱印 神社

能福寺(のうふくじ・神戸市兵庫区北逆瀬川町)に参詣してきました。 今日は、16時前から友呂岐緑地などテクテク、12.7Km18172歩。気温36℃、青空より雲が多く、お日様が隠れてくれましたが、いつまで夏が続くのですかね。ところで、昨日(9月17日)、近畿ウオーキング笑会と神戸市兵庫区を歩いた時、能福寺( ... » more

先日13600Kmのハードルをクリア。 御朱印は、清水寺(きよみずでら・京都市東山区清水) 今朝は、9時過ぎから寝屋川公園などテクテク、10.9Km15553歩。気温34℃、青空に白い雲が少しプカプカしています。陽射しの強いところでは38℃、まだまだ夏空が続きますね。ところで、先日(9月11日)のウオーキングで累計距離が13601 ... » more

京阪沿線ウオーキングマップ「浜大津・坂本周辺編」で、比叡山・根本中堂から無動寺谷を歩く 今日(9月14日)は、比叡山を一人ハイクしてきました。京阪沿線ウオーキングマップ「浜大津・坂本周辺編」を手にしての一人歩きでした。名付けて「比叡山・根本中堂から無動寺谷を行く」、テクテク、11.5Km20274歩。叡山ケーブルの9:05発の ... » more

長浜八幡宮(ながはまはちまんぐう・長浜市宮前町)に参詣し御朱印も頂戴しました。 今朝は、8時頃から友呂岐緑地を萱島までテクテク、14.1Km20124歩。気温30℃、青空が広がっています。陽射しも優しくなり歩きやすくなりましたが、帰宅時には36℃まで上がっていました。まだまだ残暑が続きそうですね。ところで、9月4日にオ ... » more
テーマ ご朱印 神社

豊国神社(ほうこくじんじゃ・滋賀県長浜市南呉服町)に参拝し、御朱印も頂戴しました 今日は、16時頃から友呂岐緑地などテクテク、13.9Km19919歩。気温34℃、晴れていますが陽射しは優しくなってきました。帰宅時には、日も落ちて気温30℃、コオロギの声がにぎやかでした。ところで、9月4日にオレンジクラブと長浜を歩いた時 ... » more
テーマ ご朱印 神社

岩屋神社(いわやじんじゃ・京都市山科区大宅中小路町)に参拝し御朱印も戴きました。 今日は、午前中雑用、夕立模様の怪しげな空模様なので、休足日としました。テクテク、0Km0歩です。ところで、昨日、浪速さんと山科を歩いた時、岩屋神社(いわやじんじゃ・京都市山科区大宅中小路町)に参拝し御朱印も戴きました。岩屋神社の御祭神は、天 ... » more
テーマ ご朱印 神社

吉祥草寺(きっしょうそうじ・御所市茅原)に参拝し御朱印も頂戴しました 今日は、16時過ぎから、友呂岐緑地などテクテク、9.9Km14112歩。気温31℃、夕立上がりの曇り空、風がなく蒸し暑い陽気です。昨日、奈良県ウオーキング協会と、秋津洲の道を歩いた時、吉祥草寺(きっしょうそうじ・御所市茅原)に参拝し御朱印も ... » more
テーマ ご朱印 寺院

近畿36不動尊霊場第20番札所の智積院(ちしゃくいん)に参拝してきました。 今朝は、9時頃から、寝屋川公園や治水緑地などテクテク、11.9Km16935歩、気温35℃、青空が広がり陽射しが強いです。今日も夕立かなと思っていたら、16時頃に雷ゴロゴロ、20分ほど、どしゃ降りになりました。同じような天気の毎日が続きます ... » more
テーマ ご朱印 寺院

智積院(ちしゃくいん・京都市東山区東大路通七条下ル東瓦町)に参詣してきました。 今朝は、9時過ぎから香里ヶ丘けやき通りや天野川など、テクテク、12.6Km18056歩。気温36℃、青空に白い雲がプカプカ、陽射しも強く、今日も酷暑の一日になりそうです。けやき通りもセミの声が聞かれなくなり、静かになりました。ところで、先日 ... » more

13400Km踏破しました。 本日の御朱印は、市比賣神社(いちひめじんじゃ)です 今朝は、8時頃から寝屋川公園や治水緑地などテクテク、12.3Km17502歩。気温31℃、曇り空で陽射しが無いが風もなく蒸し暑い陽気です。水田の稲穂が延びてきましたね、トンボが舞っています。秋近しですね。ところで、本日(8月30日)のウオー ... » more

交野天神社(かたのあまつかみのやしろ・枚方市楠葉丘2丁目)に参拝してきました 今朝は、8時過ぎから淀川公園を鳥飼大橋方面にテクテク、13.9Km19848歩、気温36℃、青空に白い雲がプカプカ、風が弱いので歩きづらいですが、陽射しは盛夏ほど強烈ではなくなりましたね。ところで、8月18日に樟葉方面を一人歩きした時、交野 ... » more
テーマ ご朱印 神社

蓮華王院(れんげおういん・京都市東山区三十三間堂廻町)の御朱印   三十三間堂 今日は、8時前から打上川治水緑地をグルグル、テクテク10.5Km14938歩。青空に白い雲、気温33℃、今日も残暑厳しい一日になりそうです。今日は、東山界隈を歩くと行き、通過することの多い、蓮華王院(れんげおういん・京都市東山区三十三間堂廻 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

方廣寺(大仏殿)(ほうこうじ・京都市東山区大和大路通七条上ル茶屋町)の御朱印 今朝は、8時前から淀川公園を枚方大橋までテクテク、13.1Km18756歩。気温31℃、青空が広がっていますが、陽射しは少し弱くなってきましたね。秋風が待ち遠しいですね。ところで、21日に、オレンジクラブ一歩会と、東山界隈をウオーキングした ... » more
テーマ ご朱印 寺院

妙法院(みょうほういん・京都市東山区妙法院前側町)に参拝し御朱印も戴きました。 今日は、雑用が多く、ついつい休足日にしてしまいました。テクテク、0Km0歩です。残暑厳しく気合負けしてますね。ところで、昨日、オレンジクラブ一歩会と、東山界隈をウオーキングした時、妙法院(みょうほういん・京都市東山区妙法院前側町)に参拝し御 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

安倍清明神社(あべのせいめいじんじゃ・大阪市阿倍野区阿倍野元町)の御紹介です 今日は、京都にハイキングに出かけたのですが、そのブログは後回しにして、昨日、紹介した阿倍王子神社の末社の、安倍清明神社(あべのせいめいじんじゃ・大阪市阿倍野区阿倍野元町)の御朱印の御紹介です。安倍清明神社は、熊野古道の阿倍王子神社の北方約5 ... » more
テーマ ご朱印 神社

阿倍王子神社(あべおうじじんじゃ大阪市阿倍野区阿倍野元町)のご紹介です 今朝は、8時過ぎから打上川治水緑地をグルグル、テクテク10.5Km14948歩。気温33℃、空は快晴、ドンと晴れ、気のせいか日差しは少し弱くなってきたような、風がほとんどないので、今日も汗だくのウオーキングとなりました。本日の御朱印は、阿倍 ... » more
テーマ ご朱印 神社

海神社(わたつみじんじゃ・神戸市垂水区宮本町)に参詣してきました。 今日は、9時過ぎから友呂岐緑地などテクテク、12.6Km18023歩。気温32℃、高曇りの風の吹かない蒸し暑い陽気です。今日は、8月12日にハイキングで訪問した、海神社(わたつみじんじゃ・神戸市垂水区宮本町)です。もちろん、参詣し御朱印も頂 ... » more
テーマ ご朱印 神社

勝持寺(しょうじじ・京都市西京区大原野春日町)の御朱印です。 今日は、16時過ぎから友呂岐緑地を萱島神社までテクテク、12.5Km17924歩。今日もドンと晴れ、気温36℃、日差しもまだまだ強いです。あちこちの公園で盆踊りの準備が目立ってきました。まもなくお盆ですものね。本日は、西国薬師四十九霊場第四 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

誉田八幡宮(こんだはちまんぐう・羽曳野市誉田3丁目)と御朱印の御紹介です。 今日は、16時過ぎから、香里ヶ丘けやき通り方面にテクテク、10.6Km15181歩。ドンと晴れ、気温37℃、陽は傾いていますが、まだまだ強い日差しです。残暑の厳しさ、まだまだ続くのでしょうね。ところで、今日は、幾度か訪れている、応神天皇陵の ... » more
テーマ ご朱印 神社

近江八幡の日牟禮八幡宮の御朱印です。 今朝は、8時頃から友呂岐緑地を萱島神社までテクテク、15.7Km22406歩。ドンと晴れ、気温36℃、朝から真夏の太陽が照りつけています。今日も酷暑だ!!!今日の御朱印は、日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう・近江八幡市宮内町)です。八幡宮です ... » more
テーマ ご朱印 神社

和泉の国の二宮、泉穴師神社(いずみあなしじんじゃ)に参詣し、御朱印いただきました。 今朝は、8時過ぎから寝屋川公園などテクテク、11.6Km16501歩。気温32℃、雨の降らない太陽が隠れる曇り空、太陽が隠れると涼しく感じますね。帰宅する頃には晴れてきました。午後から買い物に行きましたがギラギラしていました。暑い暑い!!ブ ... » more
テーマ ご朱印 神社

星田妙見宮に参拝してきました。御朱印もあるよ。(正称は小松神社です) 今朝は、5時頃から治水緑地や友呂岐緑地をテクテク、13.1Km18643歩。気温28℃、曇り空が、お日様が昇るにつれて晴れ渡ってきました。この夏、初の早朝ウオーキングですが歩きやすいですね。治水緑地など多くの人が周回していました。ところで、 ... » more
テーマ ご朱印 神社

野崎観音・慈眼寺(じげんじ)に参詣してきました。昔日に頂戴した御朱印と合わせてご紹介。 午前中に雑用あり、夕方から歩く予定も、あまりの猛暑に休足日とします。テクテク、0Km0歩です。照り返しがきつく大変な酷暑になりましたね。ところで、28日にオレンジクラブとウオーキングした時、途中中止後、野崎観音に参詣してきました。福聚山慈眼 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

先日、岸城神社(きしきじんじゃ)に参詣し、御朱印も頂戴しました。 今朝は8時過ぎから淀川堤防を枚方大橋方面にテクテク、13.0Km18627歩。うっすらとベールのかかった青空が広がっています。気温34℃、風が弱く蒸し暑い陽気でした。さて先日(7月24日)、近畿ウオーキング笑会と岸和田を歩いた時、岸城神社( ... » more
テーマ ご朱印 神社

 

最終更新日: 2016/11/21 11:01

「ご朱印」のブログ関連商品

» 「ご朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る