誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご朱印

ご朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご朱印」のブログを一覧表示!「ご朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご朱印」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

出町橋西詰にある妙音堂(京都市上京区河原町通今出川上ル東入ル青龍町)の御朱印です 今日は、8時過ぎから寝屋川公園などテクテク、12.4Km17656歩、青空が広がっています。気温3℃、無風で昨日よりは暖かでした。(昨日は、8時過ぎから友呂岐緑地をテクテク、0℃、薄曇り、14.6Km20841歩でした)。ところで、今日は、 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

近畿ウオーキング笑会の「冬の工場見学ウオーク・キューピー伊丹工場」に参加してきました 昨日(12月21日・金)は、近畿ウオーキング笑会の「冬の工場見学ウオーク・キューピー伊丹工場」に参加してきました。テクテク、15.2Km23199歩、同好の士は、ほぼ満席の45名でした。さて、岡町駅前でコース説明後スタートしました。気温9℃ ... » more

白峯神宮(しらみねじんぐう・京都市上京区今出川通堀川東入ル飛鳥井町)の御朱印です。 今朝は、9時前から寝屋川公園などテクテク、13.1Km18679歩。どんよりした曇り空、気温2℃、吐息が白くなる寒い朝ですが、風がないので歩きやすい陽気でした。新聞読んでると衆議院の議員会館は、落選議員223名、引退議員43名の引っ越しが、 ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、大国主神社(大阪市浪速区敷津西)に参拝してきました。 今朝は、8時過ぎから友呂岐緑地などテクテク、13.9Km19873歩。午後も昨日の休足日の懺悔で少し歩いたので、都合26.2Km37380歩。朝は、気温6℃、雨上りのどんよりした曇り空ですが、風もなく歩きやすい陽気でした。午後は、寒波が入っ ... » more
テーマ ご朱印 神社

15000Km踏破レポートと、野中寺(やちゅうじ・羽曳野市野々上)のご紹介です。 今日は、勝尾寺の参拝と御朱印を狙って、近畿ウオーキング笑会の「箕面市のみどりの百選」に参加する予定でしたが、急用が出来て、残念ながらキャンセルで休足日、テクテク0Km0歩でした。昨夜からテレビの御守もしていましたが、衆院選での自民党の躍進す ... » more

坐摩神社(いかすりじんじゃ・大阪市中央区久太郎町)に参拝してきました。 今日は、買い物に付き合ったりしたので、15時頃から寝屋川公園などテクテク、13.6Km19407歩。午前中の青空でポカポカ陽気とはいきませんでしたが、曇り空、無風、気温10℃と暖かな歩きやすい陽気でした。ところで、11日にオレンジクラブと大 ... » more
テーマ ご朱印 神社

生國魂神社(いくくにたまじんじゃ・大阪市天王寺区生玉町)に参拝してきました。 今朝は8時過ぎから、治水緑地や友呂岐緑地などテクテク、15.0Km21477歩。出だしの気温1℃、帰宅時には6℃まで上がっていました。青空の下、風がないので快適ウオークでした。ところで、昨日、オレンジクラブと天王寺区一帯を歩いた時、生國魂神 ... » more
テーマ ご朱印 神社

14800Km踏破報告と、神峰山寺(かぶさんじ・高槻市原)の御朱印 今日は、9時前から友呂岐緑地を萱島神社までテクテク、13.9Km19846歩。気温1℃、弱い風、冬晴れの青空の下、歩いてきました。厚手のジャンバーに変えて歩いたのですが、ジッパーはしっかり閉めたまま、寒くなりましたね。ところで、8日、9日二 ... » more

離宮八幡宮(りきゅうはちまんぐう・京都府乙訓郡大山崎町大山崎西谷)に参拝してきました。 今朝は9時前から治水緑地や友呂岐緑地をテクテク、13.3Km18952歩。空は晴れているのですが、気温8℃、強めの冷たい風が吹いています。寒さ対策にニット帽子で出掛けたら、日除けがないのでまぶしかったです。ところで、昨日、近畿ウオーキング笑 ... » more
テーマ ご朱印 神社

新熊野神社(いまくまのじんじゃ・京都市東山区今熊野椥ノ森町)と御朱印 今日は、9時前から淀川河川敷をテクテク、13.2Km18873歩。気温9℃、晴れ、家を出る時は風がないようでも、淀川堤防上は冷たい風が吹いていました。冬場の淀川堤防や河川敷ウオーキングは、十分な防寒対策が必要になって来ましたね。ところで、京 ... » more
テーマ ご朱印 神社

新西国霊場三番札所の鶴満寺(かくまんじ・大阪市北区長柄東)をスナップしてきました 今日は14時前から打上川治水緑地などテクテク、9.7Km13880歩。気温13℃、曇り空の下、少なめのウオーキングでした。この28日に天神橋筋から淀川河川敷を一人歩きした時、新西国霊場三番札所の鶴満寺(かくまんじ・大阪市北区長柄東)をスナッ ... » more
テーマ ご朱印 寺院

国分寺(こくぶんじ・大阪市北区国分寺)をスナップしてきました。 今朝は、9時前から香里ヶ丘けやき並木や天野川などテクテク、12.9Km18423歩。気温7℃、高曇りの空模様の下、防寒スタイルを少し強化して歩いてきました。ケヤキは7割程度落葉していました。枝だけに成るのも、もう直ぐですね。ところで、昨日一 ... » more

GPSウオーキング計測3周年記念報告と葛木神社の御朱印 本日(11月21日)で、GPSを持って歩き始めて丸3年になりました。丸3年で、踏破した距離は、14624.1Km。2周年の時の距離は、9422.8Kmでしたので、本日までの1カ年で5201.3Km歩いた計算です。計測当初よりずいぶん距離も伸 ... » more

転法輪寺(てんぽうりんじ・御所市高天)に参拝し御朱印も頂戴しました 今日は、15時過ぎから寝屋川公園などテクテク、11.3Km16124歩。気温15℃、青空に白い雲が浮かぶ空の下、歩き始めましたが帰宅した時は真っ暗、日の暮れるのが速くなりましたね。ところで昨日、近笑会と金剛山を登った時、山頂の転法輪寺(てん ... » more
テーマ ご朱印 寺院

雲龍院(うんりゅういん・京都市東山区泉涌寺山内町)と御朱印のご報告です 今日は、8時過ぎから友呂岐緑地や治水緑地をテクテク、9.0Km12830歩。青空に白い雲がやや多めの秋晴れ、気温8℃、昨日に続いて肌寒い陽気です。ウインドブレーカーから薄手のジャンバーに衣替えしてのウオーキングでした。今日は、以前に訪問して ... » more

岡崎神社(おかざきじんじゃ・京都市左京区岡崎東天王町)と御朱印のご紹介 昨日は、雑用で休足日になりました。22日ぶりにテクテク0Km0歩でした。残念!今日は、8時過ぎから友呂岐緑地を萱島神社までテクテク、15.2Km21701歩。気温8℃、雨の降りそうな曇り空、今朝は本年一番の冷え込みとなりました。ウインドブレ ... » more
テーマ ご朱印 神社

龍泉寺(りゅうせんじ・奈良県吉野郡天川村洞川)と御朱印 昨日は、15時過ぎから打上川治水緑地などテクテク、9.4Km13488歩、気温16度、雲ひとつない青空が広がっていました。爽快な天気ですね。さて、11月7日に「みたらい渓谷ハイキング」の時、一人歩きして立ち寄った龍泉寺と御朱印の報告です。龍 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

14400Km踏破レポートと 観心寺(かんしんじ・河内長野市寺元)のご紹介 今日は、15時過ぎから寝屋川公園などテクテク、11.9Km16989歩。気温15℃、曇り空、風が冷たく感じる涼やかな陽気です。市内の桜もしっかり色づいてきました。ウオーキングですが、11月7日の、みたらい渓谷ハイキングで累計距離が14404 ... » more

剣神社(つるぎ神社・京都市東山区今熊野剣宮町)に参拝し、御朱印を頂戴しました。 今日は、9時過ぎからサイクルロードや治水緑地をテクテク、9.6Km13782歩。気温15℃、雨あがりの薄曇りの空模様の下、時間の都合で、いつもより少なめのウオーキングとなりました。以前、京都一周トレイルコースを一人歩きした時、泉涌寺から今熊 ... » more
テーマ ご朱印 神社

瀧安寺(りゅうあんじ・箕面市箕面公園)に参詣してきました 今日は、15時過ぎから治水緑地などテクテク、10.3Km14690歩。気温17℃、雨あがりの曇り空、前に足の速い御婦人が歩いていたので、つられて、元気良く歩いてきました。ところで、昨日、大阪ウオーキング連合と箕面を歩いた時、瀧安寺(りゅうあ ... » more
テーマ ご朱印 寺院

鶴林寺(かくりんじ・加古川市北在野)と御朱印のご紹介 11月2日ブログをアップしようとしてもアクセスできません。「本日11/1(木)15:10から11/4(日)21:00まで、ウェブリブログの緊急メンテナンスを行います。記事の閲覧は可能ですが、ログイン、コメント投稿などができません」こんなコメ ... » more
テーマ ご朱印 寺院

機物神社(はたものじんじゃ・交野市倉治)に参拝し御朱印も頂戴しました。 今日は、9時前から淀川河川公園を下流方面にテクテク、14.4Km20573歩。気温19℃、広がる青空に巻雲が少し、川面を渡る風が涼やかに感じる陽気でした。ところで、10月30日に交野市を一人歩きした時、機物神社(はたものじんじゃ・交野市倉治 ... » more

須磨寺(すまでら・神戸市須磨区須磨寺町)のご紹介です。 今朝は、治水緑地や友呂岐緑地などテクテク、11.0Km15691歩。晴れのち曇り、気温18℃、ホントに歩きやすい朝でした。今日は、少し前にオレンジクラブと歩いた須磨寺(すまでら・神戸市須磨区須磨寺町)のご紹介です。真言宗須磨寺派の大本山、須 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

上賀茂神社、賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ・)と御朱印  14200Km踏破レポート 今日は、9時前から淀川堤防を枚方大橋までテクテク、14.2Km20290歩。気温15℃、高層雲が広がる高曇りの秋の空、しばらく歩くと体が温まりましたが、出だしはウインドブレーカーが欲しくなる陽気になりましたね。実は、本日のウオーキングで累計 ... » more

西国32番札所、観音正寺(近江八幡市安土町石寺)に参拝してきました 今日は、6時過ぎから国松町や治水緑地などテクテク、11.9Km16987歩。気温14℃、薄くモヤが、かかった青空が広がっていました。早朝は、ヒンヤリしていますね。ところで、昨日、繖山に登った時、観音正寺(近江八幡市安土町石寺)に参拝してきま ... » more
テーマ ご朱印 寺院

安土町観光ボランティアガイド協会の「秋の繖山(きぬがさやま)を巡るハイキング」に参加 昨日(10月21日・日)は、JRふれあいハイキング・安土町観光ボランティアガイド協会の「秋の繖山(きぬがさやま)を巡るハイキング」に参加してきました。テクテク、10.0Km18840歩、同好の士は52名との事。駅前に信長公の銅像、シャッター ... » more

大鳥大社(おおとりたいしゃ・堺市西区鳳北町)に参拝してきました。 今日は、終日ぐずついて天気のため、雨天休足日としました。テクテク、0Km0歩です。昨日、近笑会で高石市から堺市を歩いた時、大鳥大社(おおとりたいしゃ・堺市西区鳳北町)に参拝してきました。御祭神は、日本武尊御神 (やまとたけるのみこと)と大鳥 ... » more
テーマ ご朱印 神社

勝龍寺(しょうりゅうじ・長岡京市勝竜寺落合)に参拝し御朱印も頂戴しました。 今日は、8時過ぎから淀川堤防を枚方大橋までテクテク13.6Km19450歩。気温22℃、秋晴れの青空に高層雲が広がっています。快適、淀川河川敷へ向かう途中で、京阪・香里園駅を通ると、駅舎から階段の下まで100名以上の行列、怪訝に思い聞いてみ ... » more
テーマ ご朱印 寺院

長岡天満宮(ながおかてんまんぐう・長岡京市天神)に参詣してきました。 今朝は、8時頃から寝屋川公園などテクテク、13.0Km18538歩。気温21℃、青空の高層に刷毛で描いたようなスジ雲が少し、帰宅時でも24℃、いい時候になってきましたね。ところで、昨日、長岡京市など一人歩きした時、長岡天満宮(ながおかてんま ... » more
テーマ ご朱印 神社

京阪沿線ウオーキングマップ「八幡・淀周辺編」を手に、長岡天神から楠葉まで一人旅 昨日(10月11日)は、京阪沿線ウオーキングマップ「八幡・淀周辺編」を手に、長岡天神から與杼神社(よどじんじゃ)コースと淀駅から京街道コースを楠葉駅まで一人歩きしました。題して「長岡天神から淀・楠葉駅まで一人旅」。テクテク、18.0Km29 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:01

「ご朱印」のブログ関連商品

» 「ご朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る