誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご朱印

ご朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご朱印」のブログを一覧表示!「ご朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご朱印」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

御朱印帳のこと 3冊目 本日はこちらの御朱印帳について…(´∀`)足利織姫神社の御朱印帳です。足利織姫神社へは友人と一緒に行ってきたのですが、行く前から楽しみすぎて、ガイドブックとホームページで下調べを念入りにやりました(笑)そ ... » more
テーマ ご朱印 神社

御朱印帳のこと 2冊目 引き続き、御朱印帳のことをつらつらと(^◇^)2冊目のご朱印帳は、世田谷にある「桜神宮」で頂いたものです。落ち着いた色味と大きな桜の模様が可愛らしくて、お気に入りです。御朱印を頂くようになってから、いろい ... » more
テーマ ご朱印 神社

御朱印帳のこと 1冊目 ご朱印を頂くようになって、ご朱印帳も少しずつ増えてきました。私の1冊目のご朱印帳は、京都の下鴨神社のものです。裏面には、第三十四回式年遷宮、とあります。ご神紋の双葉葵のほか、菊の御紋と藤の文様が描かれており一見シ ... » more
テーマ ご朱印 神社

3泊4日の鹿児島旅行終了 木曜の午後から日曜の午前中まで、天候には恵まれませんでしたが、、、。久しぶりの鹿児島県を楽しみました。まずは、レンタカーで枕崎駅→南方神社→西大山駅→休暇村指宿で砂蒸し風呂→城山展望台の夜景で金曜日終了。 ... » more
テーマ ご朱印 旅行

神社ご朱印記録帖を更新しました 本日、まんがをひとつ更新しました。趣味の神社巡り記録まんが「神社ご朱印記録帖」今回はお守りのお話です。pixiv・マンガハック・アルファポリスに投稿しています。http://www7b.biglobe.n ... » more

榛名神社へ 本日はあいにくの雨でしたが、友人と二人、群馬県の榛名神社へ行ってまいりました。昔家族と何度か来たことがあり、学生の頃も一度お参りしていたのですが久しぶりに行きたいな〜とずっと思っていたところでした(*´▽`*) ... » more
テーマ ご朱印 神社

亀戸天神藤まつり 唐突に「あれ、もしかして藤が見ごろなのでは?」と思いいたり、亀戸天神へ行ってまいりました!藤まつり期間ということで、ご朱印にも藤まつりの印を頂き…見ごろを迎えた藤の花を満喫しました!! ... » more
テーマ ご朱印 神社

根津神社のつつじ祭り 根津神社のつつじ祭りへ行ってまいりました。最近、神社での花見記事ばかりあげていますが、やっぱりこの季節はどこへ行っても花が綺麗ですね( ´ ▽ ` )根津神社へは何度かお参りしたことがあり、前回はご朱 ... » more
テーマ ご朱印 神社

鎌倉にて 鶴岡八幡宮へ行ってまいりました。先日上野東照宮にお参りしたときも、本当に偶然でしたが今回も幸運な偶然に恵まれ、満開の牡丹園に入ることができました(^^)青い空と、赤い社殿と、木々の緑が何と ... » more
テーマ ご朱印 神社

七社神社 北区にある七社神社へお参りしてきました。実は今月3日に一度お参りしていたのですが、そのときに社殿前にある桜が気になり…ご朱印やお守りの鈴にも描かれているこの桜、このときは薄い緑色の「御衣黄 ぎょいこう」が咲き始め ... » more
テーマ ご朱印 神社

ランキング 昨日、pixivにも「神社ご朱印記録帖」をアップしてみました。神社ご朱印記録帖@ | あおまんぼう [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_ ... » more
テーマ ご朱印 神社

上野公園 今日は用事で上野へ行ったので、上野公園の中を少し歩いてきました。桜がきれいでした(*´▽`*)そして最近は神社に行ってばっかりなんですが、今日もせっかく来たのだしということで公園内の3つの神社へお参りしてきました ... » more
テーマ ご朱印 神社

神社ご朱印記録帖更新しました 本日はまんがを更新いたしました〜ご朱印をきっかけに熱を入れ始めた神社巡り記録、ゆるゆると漫画にしています。今回は、牛天神・北野神社へ梅まつりの参拝へ行ったときのことを描きました。アルファポリス→http://ww ... » more
テーマ ご朱印 神社

櫻木神社 千葉県・野田市にある櫻木神社へ行ってきました。ご朱印帳を持ち歩き始めて3カ月ちょっと経ちます。女性向けのご朱印ガイド本や「かわいいご朱印帳」をまとめたHP等によく取り上げられている櫻木神社。毎年、4月は春大祭限定のご ... » more
テーマ ご朱印 神社

神社ご朱印記録帖 神社巡りの記録を残そうかと思い、漫画を描き始めました!http://mangahack.com/comic/show/3113↑「マンガハック」にて公開しています。本当はもっと旅行記のようにしたかったので ... » more
テーマ ご朱印 神社

ぷらっと散歩三島大社
三島大社 先週、三島大社行ってきました。初詣も落ち着いて、人も少なくなったと思っていました。しかし、考えが甘かった。。。成人式と消防の出初?パレード?が重なって激混みっ!!空いている駐車場を探すのも困難でした。 ... » more
テーマ 三島大社 ご朱印 神社

ぷらっと散歩事任八幡宮
事任八幡宮 静岡県の掛川市にある事任八幡宮へ行ってきました。市街から離れたところにあるので、人は少なめ。落ちついて散歩する事ができました。ここの神社は、真を知る神、言の葉で事を取り結ぶ働きをもたれる神様。開運授福、安産、延命長寿 ... » more
テーマ ご朱印 神社 事任八幡宮

ちょっとの違いで助かりました。金曜日に山陰出張から、、、 広島市へ帰宅途中大雨に。ワイパーをフル回転して慎重運転です。そんな中でも一宮めぐり。今週は、播磨の国を巡りました。徐々に日本地図も塗りつぶされていきます。 ... » more
テーマ ご朱印

7月末の隅田川花火は途中中止。カメラを濡らしてかろうじて撮影。 大雨でびしょ濡れになり部屋でヤケ酒です。レンズにも雨粒が、、、。前週の山口出張では雨に悩まされましたが、萩市・長門市への訪問は日にちがずれて助かりました。隅田川の花火があけると愛媛県・高知県へ出張。伊予と土佐の一宮もまわり、周辺 ... » more
テーマ ご朱印

7月7日〜15日のご朱印 香川県・徳島県へ出張。これを利用し、阿波国、讃岐国、備後国の一の宮を巡りました。徐々に、塗りつぶしが増えていきます。 ... » more
テーマ ご朱印

デジカメ散歩まだまだ先は長いです。
まだまだ先は長いです。 ご朱印巡りスタート。インターネットで白地図をさがしてちょっと加工しました。赤は旧国の一の宮巡り完了。黄色は一国に複数の一ノ宮があり、一部参拝した国です。未踏の地、隠岐や対馬もあり先は長そうです。 ... » more
テーマ ご朱印

ゴルフ、落語観賞と忙しかった6月最終週。 ゴルフも楽しかったけど11代目桂文治師匠の落語も面白かった。その落語の懇親会二次会で見せてもらったのがご朱印帳。中々きれいで旅の記念にもなりそうなので山陰出張を機に始めてみようかと思い立ちました。「最初は有名な神社から始めるとい ... » more
テーマ ご朱印  コメント(1)

先日、杭全神社と杭全恵比寿社に参拝してきました。 今日は、15時前から友呂岐緑地を萱島神社までテクテク、15.4Km22045歩。気温7℃、冬晴れの青空から、柔らかい日差し、歩きやすい陽気でした。ところで、今月の8日に、近畿ウオーキング笑会と平野区を歩いた時、杭全神社(くまたじんじゃ)を訪 ... » more

妙圓寺(松ヶ崎大黒天)(みょうえんじ・京都市左京区松ヶ崎東町)に参拝しました。 今朝は、8時頃から友呂岐緑地など、テクテク、11.3Km16193歩。家を飛び出すと、気温−2℃、曇り空で、雪が舞っていました。30分ほどで青空が見えましたが気温は0℃、本年一番の寒気の中を歩いてきました。1月6日に叡電ハイキングで京都を歩 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

鷺森神社(さぎのもり神社・京都市左京区修学院宮ノ脇町)のご紹介 今日は、14時過ぎから友呂岐緑地などテクテク、14.9Km21346歩。気温7℃、冬晴れの青空から、柔らかい日差し、寒波も緩み歩きやすい陽気となりました。年の始めのハイキングは、寺社めぐりが多くなりましたが、1月6日に叡山電鉄のハイキングで ... » more
テーマ ご朱印 神社

15400Km踏破レポートと、貴布禰神社(きふね神社・尼崎市西本町)の御朱印 今日は、寝屋川市内を13時過ぎから大歩きしてきました。テクテク、21.0Km30025歩、曇り空、気温7℃でしたが、無風でしたので体が温まりました。ところで、1月11日のウオーキングで累計距離が15407.6Kmとなり、節目の15400Km ... » more

恩智神社(おんぢじんじゃ・八尾市恩智中町)に参拝してきました。 今日は、9時過ぎから友呂岐緑地を萱島神社までテクテク、13.9Km19805歩。青空率30%の晴れ、気温0度ですが、風がないので、歩くほどに体が温まり、歩きやすかったです。ところで、2日に恩智越で信貴山に向かった時、恩智神社(おんぢじんじゃ ... » more
テーマ ご朱印 神社

友呂岐神社(ともろぎじんじゃ・寝屋川市香里本通町)に参拝し御朱印を頂きました。 今日は、15時頃から、寝屋川公園などテクテク、11.6Km16642歩。青空と灰色の雲が半々の空模様、気温2℃、寒風が頬をさす寒い陽気のウオーキングでした。これだけ寒いとトイレが近くなりますね。ところで、昨日、ハイキングからの帰途、香里園地 ... » more
テーマ ご朱印 神社

本年初歩きは、寝屋川市内の三社参り 新年おめでとうございます。今朝は、9時過ぎから、成田山不動尊から、萱島神社などテクテク、15.5Km22121歩の、本年初歩きでした。気温2℃ですが、風もなく、青空から柔らかい日差しの降りる気持ちの良い初歩きの朝でした。例年のごとく成田 ... » more
テーマ ご朱印 神社

堤根神社(つつみねじんじゃ・門真市宮野町)に参拝してきました。 昨日は雨、今日は、お墓参りや正月の買い物のお付き合いなどで二日続きの休足日となりました。テクテク、0Km0歩です。今月は休足日が既に6日、寒さに負けている部分もあるし、気合いを入れねばまずいですね。ところで、27日に門真市など一人歩きした時 ... » more
テーマ ご朱印 神社

 

最終更新日: 2016/11/21 11:01

「ご朱印」のブログ関連商品

» 「ご朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る