誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオアシシギ

アオアシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオアシシギ」のブログを一覧表示!「アオアシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオアシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオアシシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アオアシシギ。 久々に行った公園のシギは寂しいものです。続きはこちらで。 ... » more

アオアシシギ第1回夏羽・幼羽・冬羽130816-茨城県 Common Greenshank first summer 130816 Japan.この個体の外側初列風切P5-10に比べて、内側初列P4,、5の方が磨耗が進んでいて、その内側は脱落している。外側初列は第1回冬羽、内側は幼羽と思われ ... » more
テーマ アオアシシギ 換羽  コメント(2)

台風一過 野鳥たちは・・・ 10年に一度といわれる大型台風26号が通過した・・・各地に大きな被害をもたらしたが、野鳥たちの行方も心配しています田んぼに来ている旅鳥たちを見回りにでかけると一面が海と化していた危うく水没車になるところだった・・・汗今季 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録うどんを食べに...
うどんを食べに... 歯ごたえのものすごいうどんを食べにいつもの沼へ行きました到着すると上空にクロハラアジサシがっ!遠くにいるけど撮れないねと諦めていたら近くに飛んで来てくれたアオアシシギおや。あのカイ ... » more

写真館多摩アオアシシギ
アオアシシギ 以前見かけましたが撮ることができなかった35センチほどのアオアシシギを初撮りすることができました。春と秋に飛来してくれてなじみのシギだそうですね。(2013.09.14)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございまし ... » more
テーマ アオアシシギ シギ類 水鳥  コメント(6)

昼ごろに谷津干潟の自然観察センターへ行ってきました。 暑さが戻ってきて、車です。 先に、観察小屋を覗いてみたら・・・、うわぁサギやカモ 達が集まっていましたよ〜。 集まってます スライド ショーの表示 すべてダウンロード なんとなく皆まった ... » more

歌旅鳥シギ科―アオアシシギ
シギ科―アオアシシギ 2013年8月下旬。茨城県。シギ科アオアシシギ。 ... » more

歌旅鳥シギ科―アオアシシギ
シギ科―アオアシシギ 2013年8月中旬、東京都大田区東京港野鳥公園。シギ科アオアシシギ。アオアシシギ前から。アオアシシギとカワウ。アオアシシギ、カワウ、コガモ。 ... » more
テーマ アオアシシギ 野鳥 東京港野鳥公園

Wingsアオアシシギ
アオアシシギ 近所の田圃でW によるイギリスの鳥はアオアシシギのエリマキシギの Reeve の Godwit を促進しますold-printユーザレビュー:Amazonアソシエイト by アオアシシギのイギリスの鳥第 1 エド Morris ... » more

アオアシシギ冬羽〜夏羽130504-茨城県 Common Greenshanks molting adult 130504/11 Japan.画像1、2は5月4日に、画像3は5月11日に撮影。両日とも8羽見られた。同じ群れと思われる。 ... » more
テーマ アオアシシギ

カケ51のトリ日記アオアシシギ
アオアシシギ アオアシシギが田圃のドジョウを捉まえました。嘴に絡みつかれて飲み込めず一旦放して再度捉まえ絡みつかれる前に上手に飲み込みました。アオアシシギ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ アオアシシギ

  Minamisatsuma Photo アオアシシギ
アオアシシギ 天気の悪い日に水面で羽ばたいていたアオアシシギですが感動そのものでした。(^^♪ありがとう。1.2.3. ... » more

走り回るアオアシシギ 稲敷の田んぼで出会った水浴び中のアオアシシギ。ほかのシギのように1か所でバチャバチャするのではなく、2〜3mの範囲を走り回りながら水を浴びていました。よっぽど体が痒かった?(2012/11/11、茨城県)。◆ ... » more

ちばらき放浪記オオハシシギ〜茨城県
オオハシシギ〜茨城県 雨模様でしたが・・・田んぼにオオハシシギが二羽飛んできてくれました〜観察難易度がランキング5ということです!アオアシシギシギチの識別はむずかしいですね〜オニヤンマ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録中4日で再びの...
中4日で再びの... 谷津干潟観察小屋からソリハシシギ・セイタカシギこの固まりは...ホシゴイでした仲良しのイソシギスタイルに憧れているのか...セイタカシギの群れに溶け込むアオアシシギ ... » more

おやじのブログシギ類
シギ類 シギに会いに近隣の沼へ行ってみました。晴天に恵まれたこの日シギの他白鷺、カイツブリ、カワウ等が観れました・・・。コチドリ&セイタカシギセイタカシギアオアシシギコチドリ水浴び ... » more

葛西臨海公園・@観察小屋 観察小屋に向かう途中でオナガ幼鳥シギチを待っていると時々やってくるセキレイこの子も目の前にやって来たカワセミ遠くの岩に飛んで来たイソシギ待っていたら対岸から来てくれたアオアシシギ ... » more

一週間以上のご無沙汰でしたが、アオアシシギに会えました 一応元気にはなりましたが、なんとなくおへそに力が入らないって感じ。体重は減っていないのに・・・・。あまり動きたくない感じが続いています。買い物の前に観察センターに立ち寄ってきました。もう4時過ぎたころです。前浜の ... » more

利根川流域のシギチドリ―アオアシシギ 2012年8月中旬。アオアシシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ アオアシシギ 野鳥

田んぼのシギ(アオアシシギ & イソシギ) まだまだ暑い日が続いていて日中の鳥見はパスという日が多くて在庫がなくなってきました。ここ数年、水が入っている休耕田が少ないようで、田んぼのシギチをじっくり見る機会が少なくなっているんだけど、このアオアシとイソシギはごく近距離まで近づ ... » more

カケ51のトリ日記谷津干潟
谷津干潟 この時期やはりシギチということで谷津干潟に行ったきました。成果はいつものアオアシシギ、キョウジョシギ、ソリハシシギそれにメダイチドリでした。この他はダイゼン、オオソリハシシギ、キアシシギなどが見られました。。アオアシシギ: ... » more

田んぼのシギ・チの状況は? そろそろ田んぼのシギ・チの状況が気になりだしたので、暑いのを覚悟して稲敷市をひとまわり。多少水気が残っている休耕田には、数は少ないものの、アオアシシギ、コアオアシシギ、タカブシギ、ウズラシギ、ムナグロ、コチドリと、結構な種類が入って ... » more

アオアシシギ夏羽120714茨城県 Common Greenshank breeding 120714 Japan.ボロボロの夏羽、冬羽はまだ出ていない。あたりにシギはいず。今夕暮れヒグラシの初鳴を聞く。梅雨が明けたようだ。 ... » more
テーマ アオアシシギ シギ・チドリ類

アオアシシギ夏羽120519茨城県 Common Greenshanks breeding 120519 Japan.初列風切に幼羽らしきは見えない。 ... » more
テーマ アオアシシギ シギ・チドリ類

自然の調べ干潟の旅鳥たち
干潟の旅鳥たち 干潟の旅鳥たちを撮影するため、久しぶりに都内の公園へ出かけた。撮影後、しばらくして辺りは暗くなる。あわてて機材を片づけて駅へ向かったものの、激しい雷雨でずぶ濡れになりました。 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると ... » more

アオアシシギ幼羽〜第1回冬羽110908千葉県 Common Greenshanks with Common Redshanks 110908 Japan.個体A(画像1〜3、画像4左端)。肩羽がいくつか脱落しているが、第1回冬羽は見えない。個体B(画像4中央)。少し換羽が進んで ... » more
テーマ アオアシシギ シギ・チドリ類

とりあえず鳥でもアオアシシギ他
アオアシシギ他 8月中旬に干拓地の休耕田でアオアシシギに出会いました。見ていると、何処からともなく”ケリケリケリ”とケリが飛んできて、アオアシシギの側に下りました。最初は互いに意識し合って固まっていましたが、 ... » more

アオアシシギ夏羽-110727茨城県 Common Greenshank breeding 110725 Japan.Common Greenshank breeding 110727 Japan. ... » more
テーマ アオアシシギ シギ・チドリ類

楽しく煎茶久しぶりに干潟一周
久しぶりに干潟一周 今日は整骨院の治療が待ち時間なしで終わったので、久しぶりに干潟一周です。蒸してはいますが、それほど暑くないし・・・と思いましたが、やはり一周すると汗びっしょり。今日は、サギたちが沢山です。ダイサギ、コサギ、アオサギあわせて6 ... » more

浮島でアオアシシギ、コジュリンそれからオオジシギでしょうか 4月25日(月)浮島でアオアシシギ。今シーズン初めて、4羽のアオアシシギに会いました。アオアシシギオオジシギでしょうか妙岐の鼻の遊歩道では、オオセッカ、セッカと頭の黒いコジュリンが鳴いていました。頭の黒い夏羽のコジュリン ... » more

 

最終更新日: 2017/08/24 10:28

楽天市場のおすすめ商品

「アオアシシギ」のブログ関連商品

» 「アオアシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「アオアシシギ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 1 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る