誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオアシシギ

アオアシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオアシシギ」のブログを一覧表示!「アオアシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオアシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオアシシギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アオアシシギ、 ここも寂しいね〜、1羽しかいませんでした。◎旬な花 ... » more

歌旅鳥アオアシシギ
アオアシシギ 2016年8月上旬。千葉県印西市。アオアシシギ。 ... » more

歌旅鳥アオアシシギ
アオアシシギ 2016年7月下旬。葛西臨海公園。アオアシシギ。 ... » more

カケ51のトリ日記換羽中のツルシギ
換羽中のツルシギ 鳥友Kさんから情報いただいた隣市のツルシギです。かなり黒くなっており夏羽にもう少しです、今しばらく滞在してくれると嬉しいのですが・・・。ツルシギ:その2:その3:その4:その5: ... » more

決まるまで時間が掛かりました アオアシシギ 久し振りの探鳥会、あまり見かけtことのないシギが現れてメンバーそれぞれが意見を言いながら写真撮ったり双眼鏡で再度確認、決まるまで結構時間がかかりましたが、最終的にアオアシシギになりました。 ... » more

アオアシシギ幼羽〜第1回冬羽151004茨城県 Common Greenshank molting juvenile 151004 Japan.肩羽の一部に第1回冬羽が出ている。 ... » more
テーマ アオアシシギ

普段はなかなか見ることが出来ません、アオアシシギ 何となく出かけた散策で偶然に珍しい大物?(私にとって)に出会うことが有ります、こんな時は帰宅して写真の整理が楽しみで膨らんでいますね。ラッキーな1日となります。 ... » more

2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―アオアシシギ 2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―アオアシシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ アオアシシギ 沖縄本島

歌旅鳥アオアシシギ―茨城県
アオアシシギ―茨城県 2015年9月上旬。茨城県稲敷市。アオアシシギ。アオアシシギとトウネン。 ... » more
テーマ シギチドリ アオアシシギ トウネン

歌旅鳥トウネン―茨城県
トウネン―茨城県 2015年9月上旬。茨城県稲敷市。トウネン。トウネンとアオアシシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ アオアシシギ トウネン

足の長〜いお洒落なアオアシシギ この地域では渡りの季節に時たま姿を見せてくれます。今日も1羽だけ河原を歩いていました。旅鳥として全国で見かけられますが沖縄では少数が越冬します、特徴ある行動として、くちばしを水面に入れ素早く前進して魚群を追うことが有り時には数羽が並んで ... » more

歌旅鳥アオアシシギ
アオアシシギ 2015年8月上旬。千葉県。アオアシシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ アオアシシギ 野鳥

歌旅鳥コアオアシシギ、アオアシシギ
コアオアシシギ、アオアシシギ 2015年8月上旬。千葉県。コアオアシシギとアオアシシギ。 ... » more

Daily Scene葛西臨海公園のシギ
葛西臨海公園のシギ いまさら5月に撮った写真ですが・・・キアシシギ。この日はずいぶん近くまで来てくれました。引き潮だったかな。飛びます。アオアシシギも飛 ... » more

アオアシシギ冬羽・幼羽140928茨城県 Common Greenshanks nonbreeding/juvenile 140928 Japan.8羽の群れに完全な冬羽が2羽いた。 ... » more
テーマ アオアシシギ

アオアシシギじっくりと観察 昨日は、谷津干潟の淡水池に、アオアシシギがカモ達 とコラボ。 1時間くらい、じっくりと観察できました。 始めは、小さく感じたので、コアオアシシギかと期待した のですが、嘴の形が違うとか。 アオアシシギは、嘴がやや反り気味。 コアオアシシギは ... » more

楽しく煎茶黄×青〇白+
黄×青〇白+ 今朝、谷津干潟自然観察センターのFBでキセイレイが淡 水池に2羽来ているってわかり、とりあえず車で駆けつけま した。 が、お目当てのキセキレイの姿は見えず、コガモがいるだけ ってちょっとガッカリしたら、?アオアシシギさん? セイタカシギ位の ... » more
テーマ 谷津干潟 アオアシシギ 蚊帳の海一座  コメント(2)

歌旅鳥ムナグロ
ムナグロ 2014年8月下旬。茨城県。ムナグロとアオアシシギ。 ... » more

歌旅鳥アオアシシギ
アオアシシギ 2014年8月下旬。茨城県。アオアシシギ。ムナグロとアオアシシギ。 ... » more

Jin’s Photo Blogアオアシシギ(旅鳥)
アオアシシギ(旅鳥) アオアシシギかなぁ〜と思います。(逆光撮影)間違っていたら訂正しますのでよろしくおねがいします。アオアシシギ大きさ35cm1.2.今度出逢えたらリベンジしたいと思いますが旅鳥なので果たしてどこ ... » more

楽しく煎茶我慢できる暑さ?
我慢できる暑さ? 今日も暑かったです〜〜。 でも、風があったせいか、昨日よりは楽。 昨日はオクサマを決め込んで道具の整理の追い込み。 今日は反動で、ソトサマに変身! まずは耳鼻科、そしてゴルフの練習、そして谷津干潟、最後 に買い物っと。 時々くしゃみに鼻水が ... » more

楽しく煎茶只今整理中
この数日、道具の整理をしています。 この時期でないと、なかなか落ち着いてきませんから。 この頃、探し物が多くなってきました。 トシ相応に、しまった場所を思い出せないことがおおくなり 困ったものです。 で、どこに何をしまったかを把握しながら、 ... » more

歌旅鳥アオアシシギ
アオアシシギ 2014年8月上旬。茨城県。アオアシシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ アオアシシギ 野鳥

楽しく煎茶早朝散歩
早朝散歩 毎日、半端じゃない暑さですねぇ。 暑さに強い私ですが、さすがに、歩かない日が多くなって います。 運動不足だし、なんとなくストエスも感じます。」 今日は5時ごろにトイレで起きたついでに、そのまま歩い てみようと。 いやぁ、気持ちいいですって ... » more

歌旅鳥チュウサギとアオアシシギ
チュウサギとアオアシシギ 2014年7月下旬。チュウサギとアオアシシギ。 ... » more

アオアシシギ夏羽140505茨城県 Common Greenshanks breeding 140505 Japan.本降りの田んぼに4羽。 ... » more
テーマ アオアシシギ

アオアシシギ。 久々に行った公園のシギは寂しいものです。続きはこちらで。 ... » more

アオアシシギ第1回夏羽・幼羽・冬羽130816-茨城県 Common Greenshank first summer 130816 Japan.この個体の外側初列風切P5-10に比べて、内側初列P4,、5の方が磨耗が進んでいて、その内側は脱落している。外側初列は第1回冬羽、内側は幼羽と思われ ... » more
テーマ アオアシシギ 換羽  コメント(2)

台風一過 野鳥たちは・・・ 10年に一度といわれる大型台風26号が通過した・・・各地に大きな被害をもたらしたが、野鳥たちの行方も心配しています田んぼに来ている旅鳥たちを見回りにでかけると一面が海と化していた危うく水没車になるところだった・・・汗今季 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録うどんを食べに...
うどんを食べに... 歯ごたえのものすごいうどんを食べにいつもの沼へ行きました到着すると上空にクロハラアジサシがっ!遠くにいるけど撮れないねと諦めていたら近くに飛んで来てくれたアオアシシギおや。あのカイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:09

楽天市場のおすすめ商品

「アオアシシギ」のブログ関連商品

» 「アオアシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「アオアシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る