誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国家公務員

国家公務員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国家公務員」のブログを一覧表示!「国家公務員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国家公務員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国家公務員」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

民が飢えようと役人は飢えぬ! 国家公務員給与、2年連続引き上げ勧告…人事院 読売新聞8月6日(木)18時1分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0806/ym_150806_1496552568.html ... » more

国家公務員に朝型勤務を促す「ゆう活」初日の1日、霞が関の省庁では普段より早く退庁する職員が見られた。長時間労働が多い中央省庁が「働き方」改革のけん引役となれるかが注目される。ゆう活は始業・退庁時間を1〜2時間早める取り組み。国家公務 ... » more

千葉県議会議員にも支給がありました。その額は、1558656円でした。自分ではこの一年シッカリと議員活動をしたと思います。しかし、同時に民間と比較すると多いのではと思う。タレントのギャラはもっと高いが何しろ売れないと生活 ... » more
テーマ 国家公務員 ボーナス 千葉県議会

国家公務員の給与を平均7.8%引き下げる臨時特例法が29日の参院本会議で、民主、自民、公明など与野党の賛成多数で可決、成立した。総人件費は政権交代前の09年度予算は5兆3195億円。12年度予算案では今回の特例法や人員カットも含めて4兆79 ... » more

いよいよ国家公務員にもメスが入ってきました。消費税はどうなるか注目です。国家公務員の給与削減、民・自・公3党が合意読売新聞 2月17日(金)15時50分配信 民主、自民、公明3党の政調会長が17日、国会内で会 ... » more
テーマ 国家公務員の給与削減幅 国家公務員 給与削減

◇ マスコミもだらしがない=民主党は09年の衆院選マニフェストで「国家公務員を13年度までに2割削減し、財政支出を1兆1000億円節約する」と約束した。ところが人員の削減はほとんど進まず、逆に来年度は震災による仕事の増加で定員が増えるかもし ... » more
テーマ 国家公務員 議員歳費 増税

◇ もう貢献は止めたのか=朝日新聞の投書欄に「議員歳費の減額なぜ続けぬ」という意見が載った。国会議員は震災復興の財源集めに協力するため、4月から歳費を毎月1人50万円ずつ返上していた。それを10月から止めてしまったことに対する批判である。ま ... » more
テーマ 国家公務員 議員歳費 増税

この記事は、意図的か実態を知らないで書いたか分かりませんが、若干問題があります。まず、国家公務員給与カット2割は民主党の公約ではありません。国家公務員総人件費2割カットが正しいです。個人レベルの給与カットと公務員の数を減 ... » more
テーマ 国家公務員 地方公務員 公務員給与削減

簡単に特別国家公務員になる方法(110207-2) 「簡単に特別国家公務員になる方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【簡単に特別国家公務員になる方法】それにはまず、予備自衛隊補の試験を受けます。 http ... » more

僕は、力士は国家公務員にすべきだと思っている。自衛隊の広報部に所属する形だ。部屋制度などという封建的jな隷従を強いることから、リンチ殺人と言う事態が発生する。プロダクション事務所によるスカウト制にして、ヒール役やベビーフェー ... » more

【<夏のボーナス>国家公務員に支給平均57万3500円】国家公務員の夏のボーナス(期末・勤勉手当)が30日、支給された。管理職を除く一般行政職(平均35.2歳)の平均支給額は57万3500円で、昨夏より5万5900円(8.9%)の減額となっ ... » more

文書偽造罪(ぶんしょぎぞうざい)は刑法第17章「文書偽造の罪」に規定される罪です。そうそう、当然、刑法です。公文書偽造、私文書偽造という言葉を皆さんも耳にしたことが有ると思います。税務署のこんかいの統括官が行った行為 ... » more

結局はいつまでたってもそういう組織だと言うことでしょうか痴漢で捕まる統括官がいたのも今だからわかる気がします。はやく、裁判に突入したい! ... » more

「反面調査は客観的に見てやむを得ないと認められる場合に行う」と有ります。客観的に見てとは税務署の今回の統括官はどのように客観的に見たのでしょうか全て帳簿も、何もかも包み隠さず提出しその一部の経費について ... » more

「一般の調査においては、事前通知の励行につとめ・・・」と有ります。税務署の今回の統括官は「代表取締役に言って訪問しているのだから会計事務所に連絡する必要は有りません。」と言い張りました。こういうのを、 ... » more

というのをご存じでしょうか?税務運営方針というのは、税務署(税務行政庁)がどのように税務行政を行うかどのような考え方で納税者に接するかをまとめたものです。税務署に来署を求めたり資料の提出を求めたりするときも出来る ... » more

国家公務員法という法律が有るのですか?国家公務員の信用を著しく失墜させた人は国家公務員法違反という、法律違反行為になるそうです。今回の本所税務署の国税不服審判所に届け出ている「反論書」なる文章は本所税務署 ... » more

ところで、先ほどのブログで7月は人事異動の時期と言う話をしました。当社の税務調査を担当した本所税務署の統括官と調査官はどうなったでしょうか?前回、駅のホームでばったり調査官にあったときに「まだいたんだ・・・」と言 ... » more

突然、国税不服審判所の担当者が交代するとの話が舞い込んできました。7月は税務署その他、人事異動の時期です。と、、、好意的に考えるとそうなりますがおそらくは、現在の不服審判所の審査を行っている方々が当社の不服申し立てに ... » more

突然、その8から始まりました。その7で完結したはずなのですが戦っていく中で、話はブログ以外の、実質の世界で進展しております。現在、国税不服審判所に対する、異議申し立てについて税務署からも、反論書等々が提出されその反論 ... » more

ここまでおつきあいいただいた税務行政に興味のある方?ありがとうございました。単に、ありちゃんのお友達かもしれませんね次回からは楽しいブログのテーマで行きますのでよろしくお願いします。国税不服審判所に不服申し立てを ... » more

だんだん疲れてきましたね、、、すいません。私も疲れてきましたが、なんとか、この大作?を完成させなければ・・・自ら修正申告を行ったのに過少申告加算税、重加算税に対しての不服申し立てというのは税務行政をご存じの且 ... » more

あれあれ、その4で最後にしようと思っていたのにその5になってしまいました。「はやくしろよ!」というおしかりは甘んじてお受けいたします。その4の最後に話した方法をとった背景として万が一、7年間の更正決定を食らってし ... » more

その4まで来てしまいましたがだいたい、一つのブログが長すぎると一度に読破するためにはけっこう、根性と努力が必要です。このぐらいの長さずつに区切った方が読みやすいでしょ!「って、誰も読んでくれないと困るので ... » more

そうそう今、国家公務員倫理規定という話が出ました。私は法律の専門家では有りません。法学部出身でも有りません。(ちなみに、電子工学系の出身です。)従って、法律の知識は社会に出てからの会社内での内部統制と ... » more

と言うことで税務署の再調査はかなぶりでした。本当はひとっ飛びで「本裁判」に持ち込みたいのですがこの違法調査を行った統括官にも家族が有り、生活があるのだろうと思うと少しは自浄努力をする機会を与えてあげようという親心 ... » more

と言うところ、ご存じですか〜税務調査等で不服がある時にまずは、不服申し立てをすると、再審査になります。ただ、この再審査は結局は同じ税務署の別の調査官が訪問して再調査を行うので言ってみれば「身内」です。 ... » more

と言っても、通勤している駅が同じだから駅のホームで会っただけですけど「まだ税務署にいるの?」と聞いたら「私はもうすぐ転勤でしょう・・・」数年で転勤させないと不正をやった税務署員を長くいさせるわけにはいかな ... » more

何様なのでしょうか?全員がそういうわけではないと言うことが今回の再調査にて、少しはわかりましたので・・・救われた感じはしておりますがやはり、最悪の統括官の調査に当たってしまったと言うことです。よく、「記憶にござい ... » more

私が国税局のhpにのせた意見について税務署の上席から電話を頂きました。私が国税局のhpにのせた意見の内容は下記です。1、顧問の公認会計士に連絡もせず、直接会社に連絡を入れ訪問した事実具体的には朝一で電話をかけてきて、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:08

「国家公務員」のブログ関連商品

» 「国家公務員」のブログレビュー をもっと探す

「国家公務員」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る