誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホッキョクグマ

ホッキョクグマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホッキョクグマ」のブログを一覧表示!「ホッキョクグマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホッキョクグマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホッキョクグマ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

曇天(2月14日) 本州では春一番が吹いたそうですが、北海道は大荒れのようです(旭川は今のところ影響なし)。今日は雨が降るそうで、あざらし館の氷が溶けるかも。写真はイワンに追いかけられて水槽に飛び込むルルオオタカの飛翔 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

イワンとルル(1月16日) 雪が降りイワンとルルは絶好調。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

ルル(1月12日)No1 今日、ルルが産室から出てきました。子供は生まれなかったようですが、外に出て元気いっぱいでした。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

笹時々林檎白浜の白熊さん
白浜の白熊さん アドベンチャーワールドには、シロクマさんもいらっしゃいました。ご夫婦です。夫婦仲はどうなんでしょうね?手前が旦那さん、奥が奥さんです。オヤツを待ち構える旦那さん。左手でくれくれゼスチャーしていました。 ... » more

こゆきとイワン(12月30日) 今日の写真は、氷の張ったプールから顔を出す「こゆき」と、後ろ足で立ち上がる「イワン」 ... » more

かわいいロッシー 〜その2〜 かわいいロッシー、ポリタンク編。午前中は、ずっとマッタリしていたのに、午後になってから急にスイッチが入って、ハイテンションになったロッシーくん。閉園近くになって、ポリタンクが投げ込まれました。かわいいな♪ ... » more

笹時々林檎まんまるしろくま
まんまるしろくま とべ動物園の顔といえば、シロクマ・ピースですね。といっても、私はピースちゃんのことをよく知らなかったので、ちゃんと勉強してきました。ピースちゃん、9才、女の子です。お尻がまんまるです。たくさん報道もされて超有名なよう ... » more

今日も雪(12月7日) 雪が降りホッキョクグマ、アムールヒョウは元気いっぱい。オオカミは寝ていることが多いようです。 ... » more

笹時々林檎ツヨちゃん。
ツヨちゃん。 今日、お昼休みに釧路市動物園のHPを見てビックリしました。ツヨシくん改め、ツヨちゃんだったのですね〜!女の子だったツヨシくん。いえ、ツヨちゃん。女の子なので、ツヨちゃんと呼ぶことにしました。(私のなかで。)クルミちゃ ... » more
テーマ ホッキョクグマ 釧路市動物園

さむ〜い(11月26日) 今朝もマイナス10度オーバー。今日の写真は、コユキの得意なポーズで、両足を伸ばしてリラックス・・・・ ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

笹時々林檎まったりロッシー&黄色いの
まったりロッシー&黄色いの 雨降りで人もまばらな日曜日の日本平動物園、ロッシーくんもそんな雰囲気を悟ってか、まったり・・・ぽやん・・・とした表情のロッシーくん。もう眠いのかな・・・ロッシーくん、もう黄色いので遊ばないの?「う〜ん、どうし ... » more

笹時々林檎ロッシーのポーイッ!
ロッシーのポーイッ! こちらも可愛くてしょうがない日本平の人気者、ロッシーくん。飼育員さんから氷をもらいました。おっちらと、大事そうに抱えて、うん、とても良い姿勢ですね。で、ポーッイっと。今度は ... » more

二つのオモチャと二頭のシロクマ ずいぶん長々とご紹介してしまいましたが、釧路市動物園の楽しい楽しいツヨシ&クルミのカップルの最終回です。彼らのおもちゃは、ボール。しかも、仲良く二頭に1個ずつになるようにか、単にツヨシくんが壊してしまったからか、半分に割れています。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 釧路市動物園  コメント(2)

クロクマさんとシロクマさん 釧路市動物園のホッキョクグマ展示場には、砂場があります。秋の陽気をぽかぽか浴びて砂場でぽーっ、とまどろむシロクマさん?ごろんごろん、とシロクマさん?いえいえ、どうやらこちらはクロクマさん。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 釧路市動物園

笹時々林檎しろくまのポイッ!
しろくまのポイッ! 楽しい楽しい釧路市動物園のしろくまたち。ポールはプールに投げて入れて遊ぶもの。と主張しているのは、ツヨシくん?まずは、かまえて、ポイッ!と。または、てくてくと歩いてきて、ちょっと持ち替 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 釧路市動物園

元気(11月2日) ホッキョクグマ、ペンギンは冬が大好き。イワンが元気に泳いでいました。キングペンギンのヒナが親と同じくらいになり、外の放飼場に出てました。 ... » more

笹時々林檎仲良しツヨシ&クルミ
仲良しツヨシ&クルミ 遊ぼうよ〜、楽しいよ〜、とプールから誘うツヨシくん?それに答えるかのように、歩みより、鼻先を近づけて、仲睦まじそうな二頭。二頭それぞれ気ままに遊んでいるかと思うと、お互い気が向けば一緒に遊んで ... » more
テーマ ホッキョクグマ 釧路市動物園

釧路の二人 〜ホッキョクグマ編〜 釧路市動物園には、ホッキョクグマのツヨシくん(2003年生まれ)&クルミちゃん(1996年生まれ)のカップルがいます。とっても仲良しでした♪先頭がクルミちゃん、後をついて歩いているのがツヨシくん?(あってるかな?)な ... » more
テーマ ホッキョクグマ 釧路市動物園

閉園中(10月23日) 11月1日の冬期開園まで、この時期は行くところがなくなります。園内は冬囲いとか冬期の準備で忙しいのでしょうね。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

紅葉その2(10月6日) 紅葉のピークは来週でしょうか。朝晩がめっきり寒くなり、園内で見かける人も厚着になってきました。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

こゆきと紅葉(10月5日) 旭山の紅葉が進んでいました。夕方にやっと紅葉をバックこゆきを撮せました。 ... » more

笹時々林檎しろくまのいい湯だな?
しろくまのいい湯だな? ひとしきり、ブイ遊びしたあとのピョートルくんは、再びマッタリモードへ・・・ふぅ〜。遊んだ遊んだ。そろそろブイは飽きたかな?まるで、お湯につかってのんびりくつろぐ・・・オッサンのよう・・・。なんだかシブ ... » more

笹時々林檎しろくまのブイ遊び
しろくまのブイ遊び 午後、お昼寝中のピョートルくんをよそにレッサーパンダを見に行って、戻ってくると元気に遊んでおりました。おもちゃは、前回と同じオレンジ色のブイです。器用に爪を使ってブイを持てるようになっていたピョートルくん。立ち泳 ... » more

笹時々林檎ごろごろ、しろくま。
ごろごろ、しろくま。 朝からマッタリとした雰囲気だった日本平のしろくまピョートルくん(愛称未定)。お昼も、まったりごろごろ。お決まりの腹ばい姿勢で、ぽけーっ。ぺろぺろ。くんくん。んー・・・、 ... » more

笹時々林檎朝は、マッタリなの。
朝は、マッタリなの。 1ヶ月以上ぶりに日本平動物園のホッキョクグマのお子様に会いに行ってみました。朝6:30に出発し渋滞もなくスムーズに進むも、途中のSAで食い意地を出しているうちに、動物園に到着したのが10時近くなってしまいました。とっぷり反省しながら ... » more

ホッキョクグマのお子様 〜その4〜 ホッキョクグマのお子様の楽しい遊びの時間は、まだ続きます。昼のひと時をこんな感じで座り込んで、まったりしていたのですが、テンションがあがった夕方には・・・ブイをめがけて、ジゃーンプ!! ... » more

ホッキョクグマのお子様 〜その3〜 夕方、閉園近くになって、ホッキョクグマのお子様のテンションがグッとあがります。楽しい遊びの時間の始まりです。ブイをねらって・・・飛びかかり。すいすいと。ボクのブイ♪ ... » more

ホッキョクグマのお子様 〜その2〜 午後、ホッキョクグマのお子様に氷のプレゼントがありました。飼育員さんがプールにドボーンッと氷を投げ込むと、お子様もドボーンッと飛び込みまして、器用に氷を陸に上げます。氷の中には、リンゴとミカンかな?よかったね! ... » more

ホッキョクグマのお子様 〜その1〜 静岡日本平動物園に、ホッキョクグマのお子様がロシアからやってきたそうです。ホッキョクグマのお子様なんて、そうそうお目にかかれる機会がないであろうと、相も変わらず猛暑の中、行ってきました。ちょいと寄り道をしたので、日本平に到着した ... » more

笹時々林檎ホッキョク☆クマ
ホッキョク☆クマ 秋田の帰路、予定変更して仙台へ寄っていくことにしました。といっても、仙台はあいにくの雨。そのうえ、五月の末日とも思えぬ寒さです。前回、八木山動物園を訪れたのも雪で足場の悪かった冬。今回は雨・・・。是非ゆっくりしたい動物園なのに、残念 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 八木山動物公園

 

最終更新日: 2016/11/11 03:04

「ホッキョクグマ」のブログ関連商品

» 「ホッキョクグマ」のブログレビュー をもっと探す

「ホッキョクグマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る