誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホッキョクグマ

ホッキョクグマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホッキョクグマ」のブログを一覧表示!「ホッキョクグマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホッキョクグマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホッキョクグマ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ルル(2月2日) 1週間の短い同居でした岩山に登る冬毛の「治夫」と子供 ... » more

ホッキョクグマ  仲良い2頭 上野動物園ホッキョクグマここ最近、仲の良い2頭を目にする事が出来ました。メスの方がボールで遊んでいると・・・オスが近寄って来ました。仲良く遊んでいる姿は、微笑ましかったです。 ... » more

今日のイワンとルル(1月27日) ルルの発情が終わったようです。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 発情

イワンとルル(1月25日) 久しぶりの再会で2頭とも大喜び。一日中泳いでいました ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 繁殖

イワンとルルそれとコユキ(1月24日) イワンとルルが同居中・・・・繁殖が期待されます日本最高齢のコユキは冬を楽しんでいます ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 繁殖

笹時々林檎こぐまちゃん
こぐまちゃん 再びアドベンのシロクマベビーちゃんです♪お座り姿、かわいいね〜〜〜っそれにしても、相変わらずアドベンは大変なにぎわいですね。平日やオフシーズン(?)は、こんなに混む事はないのかもしれませんが、開園前に既に開園 ... » more

笹時々林檎ぬいぐるみじゃないよ!
ぬいぐるみじゃないよ! 2009年10月にアドベンで生まれたホッキョクグマの赤ちゃん。12月末には、もう10Kgまで育っており、おぼつかないながらも、よちよち歩きをするようになっていました。ぬいぐるみ相手にじゃれついてみせる姿は、どうしようもなく可愛らしい ... » more

笹時々林檎ララと双子、いろいろ
ララと双子、いろいろ とにかく元気だったララママと双子。嬉しかったのが、双子のみならず、ララママがとっても元気だったこと。こどもたちも、ララママにちょっかい出しがいあるようです。母ちゃんには、まだかなわないってわかっているのにね。 ... » more

笹時々林檎まったり、母仔。
まったり、母仔。 ララと双子。この日は一日中、三者三様にせわしなく動いていましたが、唯一みんなそろってマッタリした瞬間。まだまだお母さんのお乳をおねだりするのですね。ララママの表情が本当に優しくて、好き。そんなララママの毛皮に ... » more

笹時々林檎楽しそう〜♪
楽しそう〜♪ 台風18号が根室沖を通り過ぎようとしていた頃、札幌円山動物園でお天気なんてお構いなしに元気なのはこの親子。午前中の雨がお昼近くなってあがり、冷たい北風が吹きすさむなか、なんだかとっても楽しそうな親の子の様子。ララ母さんにちょ ... » more

笹時々林檎ポリタンク〜♪
ポリタンク〜♪ こんな表情は、まだまだあどけないようなロッシーくん。ポリタンク遊びは、すんごいダイナミック〜〜〜♪水入ったまま振り回しているの〜??ポーッイ!何回もポリタンクをポーッイして遊ん ... » more

珍客(7月31日) ホッキョクグマの水槽を泳ぐカエル。どこからやってきたのか?小さくてイワンも相手にはしていませんでした ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

ホッキョクグマに氷のプレゼント 上野動物園東園ホッキョクグマ公開される映画「クヌート」より氷がプレゼントされ、「ユキオ」と「レイコ」は塊の中に入っている野菜やソーセージを取ろうとしてます。氷を落として、割って中身を取り出そうとしています! ... » more

ホッキョクグマに鮭をプレゼント 上野動物園ホッキョクグマの所では・・・7月20日が 発泡スチロールの日という事で、ホッキョクグマ達はソワソワ落ち着きがありません立ち上がって見たり。 待っていたのは、この美味しそうな鮭!プ ... » more

笹時々林檎来たヨ。
来たヨ。 以前八木山動物園を訪問した時は、ホッキョクグマにたくさん遊んでもらったので、今回も期待してホッキョクグマ舎へ行くと、マッタリくつろぐクマさん。たぶんカイくんかしら、と思うのですが。どうかしら。カイくんの寝顔を間近で見 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 八木山動物公園

シェーンブルン、しろくま。 シェーンブルンのしろくま母仔。残念ながら、広いプールの展示場は掃除中。3頭住まいにはちょっと手狭そうな展示場で、母仔まったりくつろいでいました。ぽや〜んと人間観察。なんだか、君たち眠そうね。ま ... » more
テーマ 海外の動物園 ホッキョクグマ  コメント(2)

笹時々林檎元気かな。
元気かな。 動物園に行けない日々が続いているので、1ヶ月前の円山動物園より。育ち盛りのチビシロクマちゃんたちは、1ヶ月もすれば、だいぶ大きくなっているのでしょう。元気かな。青いバケツ?にビビっていたチビシロクマちゃんたち。やっぱり、ララ ... » more

こまち(5月27日) やっとマリンウエイで「こまち」と会うことが出来ました。「イワン」と「ルル」は最近落ち着いたようです。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

笹時々林檎ルル&イワン
ルル&イワン 5月初めの北海道旅行は、おびひろ、円山に続いて旭山でも素敵なクマさんたちに会うことができました。ルルちゃんとイワンくん、なんだかとってもいい感じで、ガウガウッとやりあっておりました。ルルちゃんのおなか、かわいい♪イワ ... » more

笹時々林檎お転婆双子
お転婆双子 一週間前がGWだったなんて、もはやはるか昔の夢のよう・・・連休明けの一週間はなんだか疲れました。でも、そんなときは、シロクマの写真で癒されることとしましょう。ララ母さんにちょっかいだす双子ちゃん。ララ母さんと連携プレ ... » more

笹時々林檎ララと双子の優しい時間
ララと双子の優しい時間 お昼寝中のララ母さんの上で、モゾモゾ・・・。あらら、お母さんを起こしちゃいましたね。そうこうしているうちに、片割れ君もお目覚めのよう。ララお母さんに存分に甘える坊や。耳をかじられても、優しいお ... » more

笹時々林檎双子
双子 ようやく会うことができたララさんとその双子の坊やたち。ララさんの優しいお母さんの表情と、ころころ無邪気な双子の仕草に、存分に癒された幸せな時間でした。ララさんがプールから木の枝を持ち上げると、双子たちも興味しんしん・・ ... » more

笹時々林檎遊ぶ、くまさん
遊ぶ、くまさん 連休明けの仕事はだるい!でも、まだ北海道で出会った動物たちとの幸せな時間の余韻にひたっていてもよいでしょう。可愛かったピリカちゃん・・・ピリカちゃんのプールにはおもちゃがいっぱい。お昼過ぎくらいから元気に遊び ... » more
テーマ おびひろ動物園 ホッキョクグマ

笹時々林檎まっしろ、くまさん
まっしろ、くまさん GW後半は北海道へ行ってきました。6日は朝一番の飛行機で新千歳へ。新千歳からレンタカーを利用し、おびひろ動物園へ。おびひろ動物園では前々から会いたいと思っていた、ホッキョクグマのピリカさんに会うことができました♪お昼ちょっと前に到着 ... » more
テーマ おびひろ動物園 ホッキョクグマ  コメント(4)

桜とコユキ(5月10日) 春の日を浴びてまどろむコユキ ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山

ホッキョクグマ(4月30日) これまであった浮き球を1個壊してしまったので、新しい遊び道具があたったようです。穴の開いた丸太の輪切り。いつまでもつかわからないので今が必見。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

ホッキョクギツネ(4月16日) ホッキョクギツネ舎がリニューアルされるようです。レッサーパンダのように檻がなくなると写真が撮りやすくなります。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

オー春ですねー ホッキョクグマ 上野動物園のホッキョクグマを見に行くと、初めて見る光景です!いつもは離れ離れにいるのに重なってます。一瞬何だか良く分かりませんでしたが、横から見たら一目瞭然で交尾をしていました。来年には小熊が ... » more

ロッシーさんにも、ご挨拶♪ 日本平でクウちゃんが現れてから、ロッシーくんの前にいる時間が減ってしましましたが、もちろん欠かさずご挨拶♪大きさはあまり変わらないかなぁ、と思ったけど、写真を見返してみると、顔つきが大人っぽくなったかしら。目つきとか。 ... » more

換羽(3月11日) 換羽が近いのかキングが6羽散歩に行かないで残っていました。ルルの換毛がうまくいっていなかったのですが、頭の周辺が茶色でヒグマ色の毛になっていました。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山 動物園

 

最終更新日: 2016/11/11 03:04

「ホッキョクグマ」のブログ関連商品

» 「ホッキョクグマ」のブログレビュー をもっと探す

「ホッキョクグマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る