誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味の写真

趣味の写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「趣味の写真」のブログを一覧表示!「趣味の写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味の写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味の写真」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花フェスタ記念公園 Part3 前々回からの続きです。今回で最後です。 ... » more

花フェスタ記念公園 Part2 前回の続きです。 ... » more

花フェスタ記念公園 Part1 岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」へ行ってきました。5月23日(月)、とても暑い日でした。その時の写真です。 ... » more

成人式の準備て・・・ 先日長女が帰省している折に、嫁と二人で成人式の貸衣装の予約をしに行った様です。「進物の大進」というのが広島では有名なようで、その新店舗が375号線沿いにできつつあります。普段進物とは無縁の安サラリーマンとしてはCMでしか知らない ... » more

福成寺(東広島市)の夫婦杉への落雷のこと 自宅の裏山てっぺんにある福成寺の夫婦杉は県の天然記念物として指定されている立派な杉の大木です。この杉に2014年7月7日、落雷がありかなり大きなダメージを受けてしまいました。ネットで調べてもあまりまとまったものがないので、記録の ... » more

またまた大型三脚の修理です 以前、このブログでも書きましたが、写友より譲り受けたMark−7なるアルミの三脚の続編です。実はこの三脚、雲台の回転止めのノブも欠損していたようで、これまで写友作のあり合わせ材料でのツマミになっていました。これをなんとかした ... » more

マイフォトから「千鳥ヶ淵 名所の桜」 「えっ!4月は一度もブログ更新していない!」で、慌てて今日30日にマイフォトから一枚掲載してお茶を濁すことにしました。3月31日の夕刻からライトアップまでをストーリー性を踏まえてデジブックを作成した残りの一枚です ... » more
テーマ 趣味の写真

また新しい仲間が増えたんです・・・ かねてからスナップ撮影用に速写性の高いコンデジが欲しいと思っていました。DP2というマニアックなコンデジは所有しているのですが、じっくり撮影する時向けのカメラのため、暗所に弱いとかピントが遅いとかいろいろあって、特に宴会とかのスナッ ... » more

PHOTO & DATA CENTER 復活の巻 先日、頼まれ撮影の折にメモリカードの容量が少し心配になったのでどうしようかとなやんでいたところ、そう言えば以前「PHOTO&DATACENTER」なるメモリカードのデータコピー用ガジェットを購入していたことを思い出した。入手した ... » more

同窓会のこと (ちょっと書き込みの順序が前後しますが)先日、やっと中学の同窓会が終わりました。当初クラス会の準備的に集まる予定が総勢130名に膨れあがり、学年同窓会となってしまいました。そのため幹事も少ない人数でてんやわんやの毎日 ... » more

先週、とあるユーザー様を訪問しました。本業の話です。面談させていただく方は、すごく写真(カメラ)がお好きで行くといつも膨大な写真データを見せられる、と担当営業さんから伺っていました。仕事の打ち合わせはあまりいい感触で ... » more

なにかと更新がおくれているこのブログ。実はこの7月〜8月初旬に掛けて、頼まれてスポーツ撮影をしたり、中学時代の同窓会をやったり、地元で夏祭りをやったりといろいろなイベントがありました。特に同窓会については、当初数人で ... » more
テーマ 趣味の写真 PCマニア つぶやき

? タイトルなし ? 先日も一人で大須へパーツを漁りに。(6月8日)デモ機も大体出来てきました。 当日は早起きして風呂に入り、二度寝で昼まで寝てしまった。 昼から出かけて、昼飯はこの前テレビでやっていた味噌煮込みうどんの老舗である 山本屋 ... » more

今年初めての桜撮影 この週末あたりから名古屋でも一斉に開花したとのテレビ情報。今年は早まっているそうで逃すのもなんなので、様子見も兼ねて朝からぶらついてきました。熱田神宮と白鳥庭園。まだまだ途中の堀沿いの桜並木などはつぼみでしたので ... » more

年末から正月にかけて、両親の金婚式祝いも兼ねて宮津方面へ旅行してきました。当然カニ三昧!!そこで沢山撮った写真をどうするか悩んだ末、試しにフォトブックを作ってみようかと思いたちました。いろいろな業者が取り扱ってい ... » more

きょん史の「よもやま日記」大型三脚
大型三脚 先日、写真仲間から「古い大型三脚だけどオークションで落としたから良かったら使ってみる?」というお申し出をいただきました。実は前から望遠レンズをつけても安定する様に大型の三脚が欲しいと思っておりました。こういうものは写 ... » more

居住地域のホタル こちらに移ってきて、始めに驚いたのは家の近くの川でホタルが観れること!!もう7年以上前になりますが、自然に飛んでいるのを初めて観て、感動したことしきり。丁度嫁さんのご両親が遊びに来られたときもホタルを観に家をでたら目の前を ... » more

ホタル撮影 今夜は、思い立ってホタル撮影にでかけました。そういえば先週の月曜の出張帰りに自宅そばの小川で今年の初ホタルを観察していたので、そろそろだろうということで。近所の写友も誘い、例年の撮影スポットに出かけたのですが・・・ ... » more

金環日食in那智勝浦 20日の朝から写友と出かけて、現地に到着が14時半ごろ。到着時の現地は土砂降りの雨でした。天気予報は、翌日の本番も曇りで、日食観察は期待薄という状況でしたが、雲が薄くなるタイミングでかろうじて見えたものを撮ってきました。 ... » more

今日は早朝より車を飛ばして和歌山の那智勝浦方面へ。今夜は 道の駅なち で車中泊です。こっちは雨が降ってますが、明日はやむ予定。雲との勝負になりそうです。ここでもスマホが活躍中です。これも車の中で書いていま ... » more

「ばら・バラ・薔薇」美の代名詞! 「第十四回国際ばらとガーデニングショウ」に12日の初日を選んで行って来ました。余りにもブログ掲載が滞りがちなので、趣味の一つである花の写真で誤魔化します!花の展示会は初日に限ります。それも初日の午前中ではないでしょうか?蘭と違い ... » more
テーマ 趣味の写真

モデル撮影会 今日は写友に誘われて、福富町のシャクナゲ祭りのモデル撮影会に出かけてきました。なにせ「モデル撮影会」は初体験。見ず知らずのモデルさんの写真を撮っても、あとの処理に困るし、なんか表現は悪いけど「一つの卵に群がるなんとか」み ... » more

ノーマークでした! この土曜日に一本桜の撮影で戸河内方面へ行ってきました。桜撮影のあと、深山峡へ立ち寄り、川の撮影に夢中になっていたのが運のつき。低いアングルから狙っていたのですが・・・次の撮影場所で手首がかゆくなり、掻いたらぬめっとした感 ... » more

先週の桜攻略総括 先週末は金曜から有休を取って、桜撮影してきました。今週も遅咲きの処を攻略予定ですが、とりあえずお気に入りを何枚かアップしときます。竹原町並み保存地区にて居住地域の桜を有志でライトアップ!!(笑)近所の水源 ... » more

我家のお宝調べ「風景と絵画」
「風景と絵画」 六義園の各名所のライトアップを感動の思いで撮影して居ると、白い枝垂れ桜が白色光にライトアップされ、一層白さを増していました。もう少しだけ花が咲き揃っていたら尚良い!三分咲きの清楚な枝垂桜でしたが、実に写欲を ... » more

夜桜を愛でて来ました! 長い休憩時間でした!あまりにも更新が遠のくと、やがて筆不精となることを恐れ、ここは趣味一番の写真を載せてお茶を濁すことにしました。昨日、数年振りに「六義園の夜桜」を愛でて来ました。そのライトアップのシー ... » more
テーマ 趣味の写真

金環日食へ向けて・・の巻 当方、なぜか昔から天体には余り興味なくて星座の名前や形を全然覚えられません。しかし、今度の5月21日の金環日食はなかなか日本で観られるチャンスが無いということで、なぜか知らないけれど写真に収めておきたいという衝動にかられています ... » more

きょん史の「よもやま日記」桜試写
桜試写 今日は地元の写友の方のお誘いで、河津桜を撮りに行ってきました。あいにくの天気でしたが、それはそれで雰囲気のある写真が撮れたと思います。私より年配の方ばかりなので、いろいろと教わることが多いです。まあ今日は天気が悪かっ ... » more

広島の滝攻略パート2 昨日は地域のフォトサークルで撮影に行こうと言うことででかけましたが、結局好き者3人での滝攻略ツアーになりました。(笑)ま、三次・庄原方面は雪が残っていましたので、60歳以上の方にはちときついルートだったかもしれません。特 ... » more
テーマ 趣味の写真

初の氷瀑撮影 先日の日曜のことですが、広島県の野呂山へ出かけてきました。目的は氷瀑の撮影。野呂山の頂上に弘法寺があり、そこに玉すだれの滝という小さい名瀑があります。冬には訪れたことが無かったのですが、冬には凍るとは聞いておりました。 ... » more
テーマ 趣味の写真

 

最終更新日: 2016/11/11 03:04

「趣味の写真」のブログ関連商品

» 「趣味の写真」のブログレビュー をもっと探す

「趣味の写真」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る