誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jリーグ

Jリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Jリーグ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

夏をどう迎えるか  〜2ヶ月で14試合〜 チームの特色はいろいろある。戦術、選手構成、フォーメーション…だから面白い。歴史あるサッカーというスポーツが一様でないのは、とても興味深い。これは、サッカーが止まらないスポーツであり、全ての局面がその瞬間しかないからだろうか。極論す ... » more

平日開催も好き リーグ戦は基本的に土曜日の開催が多い。たまに日曜日の試合もあるけどね。土日祝日が休みの私にとっては、まさにお誂え向きの趣味に出会ったものである。休みに得た英気で1週間を乗り切る、いや次の試合を楽しみに1週間を過ごす。まぁいずれもだな。 ... » more

開幕から1ヶ月  〜 雑感 〜 リーグ戦、開幕から連勝した後、1敗1分と進行した。人気ガタ落ちの降格候補としては、よく頑張っている。というのは皮肉であって、、、連勝スタートしたからこそ、その勢いを持続したかったというのが正直な気持ちである。ただ、一気に萎えたかとい ... » more

[ほぼ定期]顔バレの話 もともと飲みに行くのが好き。1人飲みも好きだし、誰かと飲みに行くのも好き。誘いは事情がない限り断らない。ここ最近は会社帰りでもマリノスサポーターと飲みに行く機会も増えてきた。東京で飲んだり、横浜で飲んだり、サポーター仲間と飲むのは、たま ... » more

続・空が好き  〜心に刻まれる〜 スタジアムから見上げる空が好き。特に日産スタジアムのスタンドからの空が好き。屋根がありスクエアに抜ける感じの空が、たまらんほど好き。晴れ渡る空、色の濃い夕焼け空が特に好き。ここ何年もスタジアムに行くたびに、空の写真を撮る。HomeでもA ... » more

松本山雅1ー2名古屋グランパスで敗戦。雪混じる悪天候のなかでこの結果は堪えますな……それにしても、なごやの おうんせんしゅ スゴカタヨー。ハンパナイネー おうん ごうる せんしゅ。 ... » more

霙まじりの観戦録。その1 2017 明治安田生命 J2リーグ 第5節松本山雅FC1−2名古屋グランパス15' 高崎 寛之47' オウンゴール 88' オウンゴール結果の方はご覧の通り敗戦です―――――― ... » more

2017 関東ユース(U-15)サッカーリーグ(1部) 第4節 横浜FM戦を見てきました。場所は、しんよこフットボールパーク。柏(5)は、1勝2分けの5位。前節で横浜FM追浜に勝利して、リーグ戦の初勝利を上げることができました。 ... » more

トップの東洋大学とのTMを見てきました。場所は、日立台の練習場。45分x3本みたいだけど、13時からU-14のTMがあるので途中まで観戦(の予定)。TM見るの今年はじめてみたい。東洋大学には柏のユースのOBが結構いるはず ... » more

山雅 現在の順位。 1 湘南ベルマーレ2 東京ヴェルディ3 徳島ヴォルティス4 V・ファーレン長崎5 アビスパ福岡5 名古屋グランパス7 横浜FC8 大分トリニータ9 ファジアーノ岡山10 松本山雅FC ... » more

ダノンネーションズカップ2017 in JAPAN 決勝リーグ グループFの試合を見てきました。場所は、駒沢オリンピック公園 第2球技場。大会は昨日、今日の2日間で行われます。昨日は予選リーグで、上位2チームが決勝リーグ、下位2 ... » more

霙まじりの観戦録。その2 霙まじりの観戦録。その1の続きです。試合が始まりました。シモビッチはデカイし強いし上手いしで敵ながらすごかった。そうこうしているうちに……この人がPKゲットだぜ。抗議す ... » more

U-14の東京武蔵野シティ戦を見てきました。場所は日立台の人工芝グラウンド。今年東京武蔵野シティとやるの2回目だよなぁと思ったら、前回はU-15だったみたい。そういえば、太田選手がトップのTM見てたけど、まだサッカーはできな ... » more

霙まじりの観戦録。その3 霙まじりの観戦録。その1その2の続きです。天候が悪化する中、ハーフタイム。マスコットに癒やされる。それにしても、こんな悪天候の中で活動した後は、マスコットさんたちはクリーニンg……ボディケアが大変そうです ... » more

大阪、いや横浜? 「あれ?関西の人?なんでマリノスを応援してるの?」と聞かれることがある。もうすぐで横浜に住んで20年になるが、いまだイントネーションが抜けない。すぐに関西人だとバレてしまう。仕方ない。生まれも育ちも大阪。カミさんも尼崎で生まれ育った ... » more

明日は名古屋グランパス戦! 明日はグランパス戦ですね。相手は世界のトヨタを親会社に持つ、オリジナル10のクラブ。そして我らが田中隼磨選手の古巣です。必見の試合と思われます。現地に行く人、行けない人、多々あると思いますが、 ... » more

生憎の雨ですが こんな天気だからこそ、観戦を楽しもう!!!精一杯の強がりですけどな。 ... » more

JA全農杯チビリンピック2017小学生8人制サッカー大会in関東 1位2位グループ決勝トーナメント 横浜FMプライマリー戦を見てきました。場所は、那須塩原青木サッカー場。ゴールデンウィーク頃にやるチビリンピンクの8人制サッカ ... » more

久しぶりのアルウィン観戦。おまけ。 その@ABのおまけです。べ、べつにネタがないから取り敢えずってわけじゃないんだからね!守護神。コーナーキック。クリア!ピンぼけ!ピンぼけ!?―――――― ... » more

Awayに行きたい 〜昨日の続き〜 桜エビの春漁が始まった。確か6月頭までが漁の期間だから、私たちが日本平に行く5/27は漁の終盤に間に合うことになる。運が悪くなければ、一昨年と同様に、生の桜エビにありつけるだろう。サッカー、いやマリノスと出会い、マリノスにハマり、いつの ... » more

2017/03/19 U-14 メトロポリタンリーグ 横浜FM追浜戦(日立柏総合グラウンド) 0-1 U-14 メトロポリタンリーグ 横浜FM追浜戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。A、Bの2グループに分けれてホーム&アウェーのリーグ戦と他のグループと1回戦の交流戦をやるはずなんですが、前回みたアントラーズノ ... » more

このBlogに、ちょくちょく登場してくる”マリノスくん(小3の息子)”。彼が、私をサッカーというかマリノスに引きずり込んだ。通っていた幼稚園にサッカーチーム(もちろんボール遊びレベル)があり、週に2回だったか、幼稚園の放課後にグランドでサッ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/30 10:29

「Jリーグ」のブログ関連商品

» 「Jリーグ」のブログレビュー をもっと探す

「Jリーグ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る