誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jリーグ

Jリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Jリーグ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2017/08/20 U-13 TM グランデFC戦(日立柏総合グラウンド) 6-2 U-13のグランデFCとのTMを見てきました。場所は日立台の人工芝グラウンド。ケータイの電池切れそうなのですがケーブル断線したのか充電できず。まだ売ってるのかなぁ、このケーブル。タブレットで入力予定だけどおっ ... » more

今は順位より勝ち点かな 確かに分かりやすいのは順位である。いま何位にいる、つぎ勝てば何位になる。自分たちの立ち位置を明確に意識することは大切だとは思う。今日の試合が終わればリーグ戦も残り11試合となり、なんとなく今シーズンの趨勢が見えてくるに違いない。 ... » more

俺たちのFC東京のアウェイゲーム。浦和レッズの主催試合はたいていテレビ埼玉でやってるからそっちで観ようかと思ってたんだけど、雷雨で試合開始が遅れている間、あたりまえだけどひたすら浦和レッズの話しかしないから、試合中もきっとそうだと思ってやっ ... » more

FREE TIME雷雨にも負けず 瓦斯にも負けず
雷雨にも負けず 瓦斯にも負けず Jリーグ第23節。浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。本来なら19時キックオフだった試合だが、雷雨の影響で20時キックオフに変更。自分も17時過ぎに埼スタに着きましたが、空が真っ黒になっていて遠くから雷 ... » more

2−1で勝利スタメン西川、マウリシオ、遠藤、槙野、駒井、菊池、阿部、柏木、武藤、李、興梠テレ玉とDAZNで観戦大雨で試合開始が20時に変更今日は埼スタに行かなくて良かった...監督交代でディフ ... » more
テーマ 浦和レッズ

2017/08/19 J1リーグ 第23節 G大阪戦(市立吹田サッカースタジアム) 0-1 明治安田生命 J1リーグ 第23節 G大阪戦を見てきました。場所は、市立吹田サッカースタジアム。現在柏(42)は5位。あと1勝くらいすれば現実的には残留決まるでしょうか。前節はなかなか攻撃がはまって大勝でした。G大阪(3 ... » more

夏場以降は調子の上がるガンバ大阪…のはずですが、7・8月の成績がパッとしません。リーグ戦は大阪ダービーの勝利のみ。日曜日は磐田戦を現地で観戦しましたが、セットプレーからの2失点と無得点で非常にストレスのかかる試合でした。今日もホーム ... » more

[プレビュー]1第23節 ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス 2017年 J1第23節 ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス2017年8月20日 ノエビアスタジアム18:30キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:20勝10分7敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績: ... » more

無失点こそ 1点を獲られりゃ2点を獲ればいい、3点を獲られりゃ4点を獲ればいい。理論としては「そう」だが、心情としては「否」なのが、私たちマリノスサポーターだろうか。1点を獲れなければ勝てないが、1点を獲られなければ負けることはない。当たり前過 ... » more

川崎Fがボールを持って攻め、鹿島が守りつつ隙を伺う。予想された通りの展開になった。問題はそこで川崎Fが押し切れるのかという点だ。川崎Fは奪われた直後の守備が集中していて、鹿島に容易にカウンターを許さなかった。というわけで前半、川崎Fが攻めな ... » more

山雅 現在の順位。(2017/8/17) #yamaga 1 湘南ベルマーレ2 アビスパ福岡3 名古屋グランパス 4 徳島ヴォルティス 5 V・ファーレン長崎 6 東京ヴェルディ7 水戸ホーリーホック 8 松本山雅FC 9 横浜FC10 ジ ... » more

「ひっそり」とは行かなくなった 今の状況は決して悪くない。リーグ戦、直近で負けたのは5/7の第10節と約3ヶ月前。まさに我が夜の春がごとくではあるが、、、結果は伴ってはいるが、そこまでの手応えはナイような気もする。我がマリノス。(常々言うが)圧倒的な強さがある訳で ... » more

仙台寒いでば。山梨暑すぎで、なんぼがでも避暑になんねがなど思って帰省して来たんだげんと、試合記録の気温24.8℃どがそんなんで、毎日低温注意報出でっと。3年ぶりのユアスタだげんと、寒くて長袖着て行ったでば。周り見っと長袖20人に1人ぐれ ... » more

FREE TIME浦和レッズ スルガ銀行杯制覇
昨日、埼玉スタジアムで行われたスルガ銀行杯でルヴァン杯覇者の浦和レッズが南米杯覇者のシャペコエンセに1−0で勝って優勝。今季初タイトルを獲得しました。今週に入ってから首都圏は悪天候続き。梅雨時は空梅雨だったのに、何で8月にな ... » more

浦和レッズvsシャペコエンセ スルガ銀行チャンピオンシップ 1−0で勝ったスタメン榎本、森脇、マウリシオ、槙野、宇賀神、駒井、阿部、柏木、武藤、ズラタン、ラフェルシルバBSフジを録画して観戦マウリシオが初先発すでに馴染んでいる感じ前半は互角な戦いで0−0 ... » more
テーマ 浦和レッズ

トリコロールに優るあらめや 三ッ沢の夜空に現れた「美しきトリコロールのコレオ」 これこそ私たちマリノスサポーターの琴線をガンガンに刺激するものである。スタジアムがトリコロール「1色」に染まると、その感動は、ひとまず頂点に達する。そして、試合が進み、チームが躍動 ... » more

また俊輔にやられたガンバってどうよっ!? 8/13(日)、ガンバvsジュビロ戦を観戦。でも、またもや中村俊輔にしてやられました。0-2で完敗。前回観戦した時もマリノスにいた俊輔にやられたと思うんですが、どうもガンバと俊輔は相性が悪いようで・・・。ガンバの方が攻め ... » more
テーマ ガンバ大阪

[観戦雑記]J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖 〜消えた淡々さ〜 このところのマリノスはどう見えているのだろう。もちろん、結果が伴っている。12試合負けナシ(9勝3分 得点19.失点6)、3試合無失点は前を向くに十分である。完全に満足してるか(どちらかといえば)否であろう。いつか負けナシは止まる。 ... » more

FC東京×ヴィッセル神戸 タクオ! トーキョー!! 俺たちのFC東京のホームゲーム。夜の試合は引き続きスタジアム観戦は欠席で、生後10カ月半の娘が寝静まってからDAZN観戦。でもぼくも眠くなったので途中で寝て、終盤の30分は翌日出勤前に視聴。後半43分にやっと奪った得点に歓喜と安堵して、試合 ... » more

Wind blows in May札幌ドームでマリノス戦
札幌ドームでマリノス戦 札幌ドームは日ハム戦で来たことあるけど、サッカー観戦でははじめて。なんとなく野球より狭く感じた。ビジターゾーン満員。ドーレくんのダンスは見事だった。見かけによらす動きが軽快ですね。アウェイ2戦 ... » more

新潟〜札幌アウェイライン 5日の新潟アウェイと9日の札幌アウェイに行ってきました。久しぶりの新潟はやっぱり居心地のいい所だった。でも夏は暑い!試合も勝って食べ物もおいしくて満足だったけど、暑さバテであまりお酒が飲めなかったのが心残り。気候 ... » more

山雅 現在の順位。(2017/8/14) #yamaga 1 湘南ベルマーレ 2 アビスパ福岡3 名古屋グランパス4 徳島ヴォルティス5 V・ファーレン長崎6 横浜FC7 ジェフユナイテッド千葉8 ファジアーノ岡山9 大分トリニータ10 モン ... » more

マリノス 対サガン鳥栖戦 8月13日(日)マリノス対サガン鳥栖戦ニッパツ三ツ沢競技場とうとう三位です。今日は三ツ沢のメインもぎっしり入っています。9分山中のドリブルからのシュートをGKがはじいた所をウーゴが押し込みます。 前半は少 ... » more

[観戦記]J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖 20170813 2017年J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖ニッパツ三ッ沢球技場 19:03キックオフ天気:晴れ観客:12,764人主審:飯田淳平結果:横浜F・マリノス1−0サガン鳥栖マリノス得点者:ウーゴ(今シーズン7点 ... » more

2017/08/13 J1リーグ 第22節 清水戦(IAIスタジアム日本平) 1-4 明治安田生命 J1リーグ 第22節 清水戦を見てきました。場所は、IAIスタジアム日本平。柏(39)は前節引き分けで勝ち点1を積みましたが順位は5位に落ちてしまいました。踏ん張りどころではありますが(ともう何度か書いた気もす ... » more

2017/08/13 U-13 TM RIP ACE戦(日立柏総合グラウンド) 3-2 U-13のRIP ACEとのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。RIP ACEといえば、清水のアウェーユニ並に迷彩で背番号が見づらいイメージあったけど今日のは練習ユニなのか白字で見やすいかも。今日はこの ... » more

[プレビュー]J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖 2017年 J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖2017年8月13日 ニッパツ三ッ沢球技場19:00キックオフ予想天気:曇りマリノスから見た過去対戦成績:7勝1分4敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:2勝1分、得点 ... » more

サポーターになった日  〜2007.8.11〜 はじめてマリノスの試合を観戦した日の記憶は鮮明である。2007年春の大分トリニータ戦(5−0)である。嫌々、行ったのだが、わずか1試合でサッカー、いやマリノスの魅力に引きずり込まれた訳で、、、その頃は「サポーター」という感覚は全くなく、 ... » more

ヴィッセル神戸 鹿島アントラーズ戦 ヴィッセル神戸と鹿島アントラーズの一戦は平日の夜だというのに19,039人も入り仕事帰りに駆けつけるとバックスタンドはほぼ満席席を見つけるのに苦労しましたこれもポドルスキ効果でしょうかこの夜唯一の明るい話題は ... » more

この時点で「絶対的残留圏」に到達して申し訳ございません 今シーズン始まる前、最も悔しい思いをしたのは、私たちマリノスサポーターだろうか。ネガティブ報道が繰り返され、それに乗っかる他チームのサポーターのみならず、チームを信じるべきマリノスサポーターにも、そういう方も居ただろうか。「人気ガタ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/22 10:26

「Jリーグ」のブログ関連商品

» 「Jリーグ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る