誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jリーグ

Jリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Jリーグ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

夕日、結果、記憶、横浜 この時期はナイトゲームばかりである。ちょうど今は19時くらいに日が落ちる。18時キックオフならハーフタイム、19時キックオフなら試合開始あたりが、いわゆる薄暮の時間にあたる。特に梅雨時は、空が印象的にその美しさを表現してくれる。 ... » more

ここまで、そして、この先 いま、チームの雰囲気はどうなんだろうか。だいたいサポーター目線というのは、自分の好きなチームが素晴らしく見える。結果が伴い、正当なチーム内競争があるのだから、いまの状況は悪くないと考えるべきだろう。そして、私たちサポーター。これは間 ... » more

1 アビスパ福岡2 湘南ベルマーレ 3 徳島ヴォルティス4 V・ファーレン長崎5 東京ヴェルディ 6 名古屋グランパス 7 水戸ホーリーホック 8 横浜FC 9 大分トリニータ 10 ... » more

oranje topicsJ2元年〜前半戦を終えて
J2元年〜前半戦を終えて ベルマーレ2ー1グランパス前半戦終了。正直なところまさか7敗もして折り返すとは思ってもいなかったし、首位と勝ち点が9もあるなんて想定外。負けても昨年よりサッカーが面白いとか若手が〜とか長い目で〜とか言っている人たちが多くて ... » more

2017 J1リーグ 第17節 ホーム広島戦 気分が上がったり、下がったり、上がったり・・・(笑)埼スタ浦和 4 - 3 広島42分興梠 慎三45分武藤 雄樹47分皆川 佑介54分アンデルソン ロペス72分アンデルソン ロペス85分ズラタン ... » more

[観戦雑記]大宮アルディージャVS横浜F・マリノス  〜力強さと勝負強さと〜 リーグ戦7試合負けナシで5連勝を果たした。いま振り返ると、そこまでの成果が伴うほどのサッカーが展開できていて、この先に希望と期待しか感じないという段階にたどり着いているまでの感触はない。しかし、結果が伴っているということは、横浜に勝 ... » more

俺たちのFC東京のアウェイゲームを、秋葉原のパブリックビューイングではなく、自宅でDAZN観戦。しかし、はぁ、もう、イライライライラ。セレッソ大阪 3-1 FC東京前半は、森重の負傷交代以外はそんなに悪くなかったんだけどな。 ... » more

2017/06/25 J1リーグ 第17節 鹿島戦(日立柏サッカー場) 2-3 明治安田生命 J1リーグ 第17節 鹿島戦を見てきました。場所は、日立台のスタジアム。マッチデープログラム(pdf)J1はこの試合で、折り返しになります。1ステージ制なので、あまり中間順位は関係ないお話ですが。現在柏(34) ... » more

なんとか勝ち点3をゲット(山口戦) #yamaga レノファ山口FC1−2松本山雅FC相手の隙きを突いて先制するも、自滅みたいな感じで失点して振り出しに戻されるという展開だったので、いつも通りのドロー決着かなって思っていました。そんな中でのセルジーニョ選手のリーグ戦初得点で勝 ... » more

【後半に追記・謝罪あり】表題を見て、新潟の戦術について、あるいはロペス新監督の手腕について言及するのかと思うかもしれない。だが、そうしたことは私の得手ではない。ただ、新潟のスターティングメンバーと控えのメンバーを見ていて、難しい ... » more

2017/07/02 第23回関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会(NTT図南スーパーG) 第23回関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 2回戦 東京武蔵野シティFC戦を見てきました。場所は、NTT図南スーパーグラウンド。本日の2チームは先週の勝利で既に全国への切符を手にしています。本日は順位決定戦的な感 ... » more

nomのブログ2017J2第21節 対岐阜 1-0 〇
今季リーグ戦では初のナイトゲーム。レベルファイブスタジアムで応援してきました。試合前には新規加入のウォン・ドゥジェ選手の紹介がありました。身長は187cm、DF登録ですがボランチもFWも経験があるということです。本人のコメン ... » more

[観戦記]年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 20170701 2017年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノスNACK5スタジアム 19:03キックオフ天気:曇り観客:11,448人主審:西村雄一結果:横浜F・マリノス2−1大宮アルディージャマリノス得点者:マルテ ... » more

土曜日のJリーグ。俺たちのFC東京は今節は日曜の試合なんだけど、FC東京U-23で参戦しているJ3の試合、それからもうひとつ応援しているV・ファーレン長崎のJ2の試合が土曜日だった。ぼくはJ1に比べて観戦優先度落としてるその2つを観る時 ... » more

関根のスーパーゴールで連敗脱出 Jリーグ第17節。浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。現在3連敗中のレッズ。相手は同じく3連敗中で降格圏内に低迷する2年前の王者・サンフレッチェ広島。どちらも苦境に立たされているチーム同士の ... » more

マリノス 対大宮アルディージャ選手権 7月1日(土)マリノス対大宮アルディージャ戦NACKスタジアム大宮四連勝なので大宮まで遠征する気になりました。マリノス寄りのホーム席です。ビジター席は売り切れています。こっそり応援します。代表帰りのミロシュは ... » more

4−3で勝って4連敗を逃れたスタメン西川、森脇、那須、遠藤、槙野、駒井、関根、阿部、柏木、武藤、興梠テレ玉で観戦3連敗で迎えた試合けっこう広島にボールをキープされているなぜかリズムが悪い ... » more
テーマ 浦和レッズ

2017/07/01 高円宮杯U-18プレミアリーグEAST 第7節 市船戦(日立柏総合グラウンド) 高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグEAST 第7節 市立船橋戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。プレミアリーグも久しぶりの観戦です。現在柏(6)は5位。ですが、勝ち点的には ... » more

2017/07/01 高円宮杯 U-18サッカーリーグ千葉 2部 第6節 (日体大柏高校グラウンド) 高円宮杯U-18サッカーリーグ2017千葉 Div.2A 第6節 茂原北陵戦を見てきました。場所は、日体大柏高校グラウンド。現在柏(12)は中央学院(12)と勝ち点で並んで得失点差で2位。しかし、柏は次節を既に消化済みのため ... » more

勝負の? 暑い夏 今日の試合がシーズン折り返し。ここまでのサッカー、ここまでの結果があるからこそ、希望を持って、本格的な夏を迎えることができる。チームへの感謝しかないわな。シーズン前の下馬評が「人気ガタ落ちの降格候補」のチームは、横浜の誇りを胸に闘っ ... » more

明日は敵地・維新百年記念公園陸上競技場でレノファ山口と対戦!正直、不安です。前半はともかく後半失速する癖が克服できていないっていうのがね……山口さんは監督交代してカウンター色が強くなったみたいなのを聞くし、今の山雅の ... » more

[プレビュー]J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 2017年 J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス2017年7月1日 NACK5スタジアム19:00キックオフ予想天気:曇り時々雨マリノスから見た過去対戦成績:5勝10分7敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績: ... » more

そしてNACK5スタジアム 私がAwayまで本格的に行き始めたのが2008年シーズンだったと思う。様々いろんな思い出があるが、巡り合わせか、どうしても勝てないスタジアムが2つあった。日立台とNACK5である。あまりの勝てなさに、私たち仲間うちでは「勝つまで行ってや ... » more

「人気ガタ落ち降格候補」の今 少し結果が伴ったからといって浮かれてはいけない。横浜の下馬評は「人気ガタ落ちの降格候補」なのである。シーズン半ばを迎え(じゅうぶんとは言えないが)上位に位置し、観客動員も伸び、チーム・サポーターの雰囲気も上昇してきている。たまたまだ ... » more

1 アビスパ福岡2 湘南ベルマーレ3 東京ヴェルディ 4 水戸ホーリーホック 5 名古屋グランパス6 徳島ヴォルティス7 横浜FC8 大分トリニータ9 V・ファーレン長崎10 モンテデ ... » more

[観戦雑記]J1第16節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸  〜0→0→0〜 ここのところのスタジアムは、めっちゃ楽しい。うん、幸せと言って良いかもしれない。すべてが満足できる訳ではないが、とにかく結果が伴っている。いつも言う。「結果だけが全てではない」と。しかし、結果がついてくるに越したことはない。6月全勝 ... » more

日曜日、俺たちのFC東京はアウェイでジュビロ磐田と対戦。ぼくは同じ静岡県の富士市にある親戚の家に出かけてて、でもまあ磐田の近くではないので、帰宅後DAZN観戦。ジュビロ磐田 2-0 FC東京マイボールの時間は比較的長かったけど、 ... » more

堂安は風呂ー人間に行く。誰でも思いつきそうな当て字だが、これは書かずにいられない。それなら堂安祭りになるのかなと思ったが、試合ではそれほど活躍したわけでもなかった。試合後にスタッツを見ると、シュート数はG大阪10に対して川崎Fが ... » more

[観戦記]J1第16節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 20170625 2017年J1第16節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸日産スタジアム 18:03キックオフ天気:曇り観客:16,673人主審:荒木友輔結果:横浜F・マリノス2−0ヴィッセル神戸マリノス得点者:中町公祐(今シーズン ... » more

明治安田生命 J1リーグ 第16節 札幌戦を見てきました。場所は、日立台のスタジアム。マッチデープログラム(pdf)カメラが壊れたので写真は動画はないです。天皇杯で一応結果を出したハモンはベンチ入りせず。水曜日フルで出てるか ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 10:46

「Jリーグ」のブログ関連商品

» 「Jリーグ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る