誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jリーグ

Jリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Jリーグ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

来シーズンに向かうマリノスに関しての報道や噂、今のところ、あんまり気持ちがスッキリするものではない。受け流せば良いのかもしれないが、そう簡単にはいかないのも人情であったりする。そんな中で、毎度、年棒のことが気になる。俊輔やボンバーあたり ... » more

FC東京U-23×AC長野パルセイロ 娘をあやしながら久保のJ3デビューを見届ける 奥さんの実家で娘をあやしながらJリーグテレビ観戦その2。FC東京U-23の試合だよ。注目されすぎの中学生久保建英効果で、J3なのに前節に続いて生中継、そしてうまいことスカパー!10日間無料放送とタイミングがあった。里帰り出産してそのまま ... » more

大宮アルディージャ× FC東京 娘をあやしながら勝利を見届ける J1リーグ最終節。里帰り出産してそのまままだ長崎にいる奥さんと娘に会いに行っちゃってたんだけど、その結果、俺たちのFC東京の試合を家族揃ってテレビ観戦ができた。生後1カ月の娘をだっこであやしながら、後半途中には沐浴入れながら、1-0勝利 ... » more

一応、年間一位争いの試合も見た。もっとも、浦和の年間一位よりも名古屋の降格のほうが大ニュースで、しかも名古屋の続報が次々とネット上を賑わしている。年間一位はすっかり霞んだ印象となっているのが現状だ。だいたい一位だからと言って優勝したわけでは ... » more

【2016  J2リーグ 第40節  松本山雅 VS 東京ヴェルディ】を観に行ってきた。 松本山雅FCvs東京ヴェルディ2−023' 石原 崇兆29' 高崎 寛之選手登場選手チャント&コールスタメン&リザーブ ... » more

リーグ戦はすでに終了している。正直、あまり現実のものとして感じられない。11月の初旬に終わったからか、順位が中位だからか、いや天皇杯に希望を見出すからか。ただ、来シーズンも最高峰のリーグで厳しい闘いが続くことは決まっている。優勝経験とい ... » more

ホーム最終試合のホームチームは特別なモチベーションを持つものだから、そこにアウェーに乗り込んで勝つのは大変なのだ。私はJリーグの最終節やその一つ前の節になると、よくそう書いてきた。ところが今季Jリーグ最終節はホーム側の1分8敗だった。ホーム ... » more

oranje topicsVIVA BOSKO
VIVA BOSKO こんなお別れは辛い辛すぎる!苦しくて寂しくて申し訳なくて切なくて...なにも出来ない自分自身が情けなくて...最終戦の時のボスコに向けたサポーターからの拍手喝采を「嬉しかった。一生忘れない」と言ってくれた事がせめてもの救いです ... » more

サポーターの気持ちという存在は、チームを構成する要素として、大きいものであって欲しい。これは自然な感覚だと思う。いろんな思いがあって、それが収斂することにより、チームが良い方向に向かったり、結果が伴ってくるのが、常々理想だとは思っている。 ... » more

ゲームの話ジェフは逆転勝ち
最近は空しくて…。ちょっと書けませんでした^^;今日も駄目かなって…。うん…。でもまあ踏ん張ったかな^^;今年は駄目なのは判ってるけどなんとか、ね…。 ... » more
テーマ ジェフ

昇格・残留・入れ替え戦、切符を手にするのはどのクラブか!J2は今日で40節、J3は28節を消化することに。例年と違って珍しく今年はJ1昇格プレーオフ進出の6位以内がほぼ決定してますねー。数字上では横浜FCと町田にも可能性はありますが ... » more

2016/11/06 TM 千葉戦(日立柏総合グラウンド) 3-5 U-18の千葉とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。千葉の公式見ると13:00〜Aチーム、15:00〜Bチームとなってるので、計4本やるみたい。今年は、千葉とはAもBもカテゴリー別れたし、クラ選も ... » more

2016/11/06 第40回全日本少年サッカー大会千葉県大会 3、4回戦(日立柏総合グラウンド) 第40回全日本少年サッカー大会千葉県大会 3、4回戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。ps vitaで適当に撮ったけど、どのチームかも判別出来ないようなのばかりなで表紙代わりに1枚だけ。サッカー協会のページだ ... » more

新潟がよく勝ち点30で残留したと思ったので、J1が18チームになってからの15位と16位の勝ち点を調べてみた。年__05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 1615位_39 42 35 38 39 38 ... » more

今季、J1リーグに復帰した地元チームの一つであるアルディージャ、クラブ史上最多の勝ち点で年間順位5位となりました。最終節に負けて4位になり損ねたという反省点はありますが、素直に喜びましょう。地元チームが、何方も上位に居ることは嬉しい限りです ... » more

なにかの歯車が狂うとチームというのは坂を転がるように勝てなくなってしまうもので、転がり始めた理由や転がりを止める手段を語ることは実はそんなに難しいことではないのだけれども、転がっている最中にそれを止めるのは本当に難しいもので、なんで ... » more

2016/11/05 U-15 TM 東京V戦(ヴェルディグラウンド) 3-4 U-15の東京VとのTMを見てきました。場所は、ヴェルディグラウンド。先週のU-13に続いて2週連続のヴェルディグラウンドです。電車が遅れてたので間に合わないかと思ったけど、15:00からのスタートではなかったみたいで、開始 ... » more

今、最終節・対浦和戦の再放送見てました。想像してたより面白かった。で、マリノスは2ndは7位、年間10位で終了。勝ち点「51」は責任問題が出てもおかしくない低レベルな数字。「2ndは2敗しかしていない」というのも、落ちて ... » more

小瀬の紅葉は中途半端だった。緑と黄色茶色が混在していた。北北西の風が強く、日差しがあるところは温かかったが、日蔭は寒かった。それも中途半端だ。甲府にとっては残留をかけた大一番、一方の鳥栖には消化試合。記録によれば観客は14,676人を集 ... » more

浦和レッズ 埼玉スタジアム ワンダーシート 最終戦に初めてのワンダーシート机のついた席で3F席からの眺めお弁当つきこの日はミシャ監督の具材チョイス監督のフィギア試合の記録つきタオルマフラーマッチデープログラムドリンクつき ... » more
テーマ 浦和レッズ

2016年J1 2nd Stage 第17節 浦和レッズVS横浜F・マリノス埼玉スタジアム 13:33キックオフ天気:晴れ観客:56,841人主審:飯田淳平結果:横浜F・マリノス1−1浦和レッズマリノス得点者:マルティノス(今シ ... » more

ガンバ、新スタ元年は4位でフィニッシュ!! あっという間に今年のJリーグも終わってしまいました。あっ、チャンピオンシップあるみたいですが、ガンバは関係ないですからね。とにかく今年のガンバ大阪、年間順位4位でフィニッシュ。上出来の成績やと思います。新スタジアム元年やった ... » more
テーマ ガンバ大阪

黄昏時への誘いWelcome J2
歓迎豊田サ○ンパスエイト御一行様ようこそJ2へまぁ全ての責任は改善カイゼンと口うるさく言いながら自分達はサ○ンパスを全くカイゼン出来なかった能無し久米とバカ息子章男会長のバカバカコンビにあるんだけどね(笑) ... » more

浦和レッズ 年間勝ち点トップでCS決勝進出 Jリーグ2ndステージ最終節。浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。2ndステージ&今シーズンのリーグ戦も今日で最後。前節でステージ優勝は決めたが、まだ年間勝ち点1位は確定しておらず、2位・川崎フロ ... » more

浦和レッズVS横浜マリノス 2016年J1セカンドステージ 1−1で引き分けたが年間1位が決まった!スタメン西川、那須、槙野、森脇、関根、柏木、阿部、駒井、高木、武藤、興梠埼玉スタジアムで観戦初めてのワンダーシート終始レッズーペースマリノスは引いて守ってカ ... » more
テーマ 浦和レッズ

年間勝ち点1位は浦和、そして降格は名古屋。ついにきたJ1最終節、運命の一日。全試合が13時30分にキックオフ。前半終了時点で川崎がガンバ相手に2-0、浦和はマリノス相手に0-0でこのままだと川崎が年間1位に。残留争いは磐田が ... » more

2016/11/03 J1リーグ 第17節 福岡戦(レベルファイブスタジアム) 0-4 明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第17節 福岡戦を見てきました。場所は、レベルファイブスタジアム。ナビスコの対戦が福岡だったので今季2回目ですね。柏は、2ndステージも年間4位も逃したしどこら辺にモチベーションを持っ ... » more

それにしても、いろいろあるもんだ。プロのサッカーチームがメンバーを入れ替え、新陳代謝を繰り返しながら生きていることを理解しつつも、いろいろあるもんだ。ある意味、私たちの予測を超えてね。現時点、チームからの発表、小林のコメントを見る限り、 ... » more

磐田・甲府・新潟・名古屋のうち1チームは降格することに!年間勝ち点1位を1差で浦和と川崎が争うまでにもつれこんだJ1、チャンピオンシップ出場は数字上は大宮にも可能性があるとはいえ得失点差から言ってまずありえないでしょうね。鹿島と準決 ... » more

2016年J1 2nd Stage 第17節 浦和レッズVS横浜F・マリノス2016年11月3日 埼玉スタジアム13:30キックオフ予想天気:雨のち晴れマリノスから見た過去対戦成績:25勝9分20敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績: ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:38

「Jリーグ」のブログ関連商品

» 「Jリーグ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る