誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jリーグ

Jリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Jリーグ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ルヴァンカップも始まる J1に所属するチームには狙うべきタイトルが3つある。その3つは簡単に手に入るものではない。だからこそ狙うべき価値が出てくるのである。シーズン開幕前といえば、リーグ戦のことばかり考えてしまうが、、、すぐにルヴァンカップも始まるのである。 ... » more

「動」と「静」、「歓喜」と「落胆」 開幕の空気を感じる今日この頃。良い意味でも悪い意味でも、私たちの心も戦闘的な思考になってくる。長いシーズンオフから解き放される時が迫っていることを感じるね。プレイヤー達もそうなのだろうか。ふと、サッカーの魅力てっ何だろ?と考えてみた。い ... » more

2017/02/12 第15回千葉県クラブユース新人戦 SOLTILO FC戦(日立柏総合グランド) 第15回千葉県クラブユース新人戦 SOLTILO FC戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。柏は2戦目になります。なんて読むのかと思ってたんですが、アカデミーブログでは「ソルティーロ」とカナ表記になってました。 ... » more

2017/02/12 TM 水戸戦(日立柏総合グラウンド) 3-1 U-18の水戸とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。先週のU-15に引き続いての水戸戦になりますね。見逃してましたが、・猿田、小久保、佐々木選手が『2017ナショナルGKキャンプ』に参加という ... » more

1−1で引き分けスタメン榎本、遠藤、森脇、宇賀神、関根、柏木、阿部、菊池、武藤、李、興梠テレ玉で観戦最近はめったにやらない駒場スタジアム悪い流れはなかったが前半に失点0−1後半はメンバ総入 ... » more
テーマ 浦和レッズ

2017/02/12 U-15 TM 川崎戦(日立柏総合グラウンド) 2-1 U-15の川崎とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。見逃してましたが、・猿田、小久保、佐々木選手が『2017ナショナルGKキャンプ』に参加ということで佐々木選手はいないみたい。TMなので一人いれば ... » more

2017/02/12 U-14 TM 川崎戦(日立柏総合グラウンド) 2-2 U-14の川崎とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。U-14というか去年のU-13は今年はじめの観戦ですね。とりあえず、今年のU-14はこのままなんでしょうか。ユニが変わるかもしれないので ... » more

高まり  〜熱狂が戻ってくる〜 スタジアムの熱狂が戻ってくるまで2週間弱。ポジッたりネガッたりを繰り返す、この時期が嫌いじゃない。様々な気持ちの変化を楽しむというのかな。ちょい説明し辛いけどね。いろいろ心配しようが、楽観的にいこうが、結果を出すのはチームであって、サポ ... » more

【ジェフ千葉】2017年ちばぎんカップ敗戦 第22回ちばぎんカップ千葉 0-2 柏毎年千葉のチームの仕上がりを確認する伝統あるカップ戦であるちばぎんカップ。今年も大概の例に漏れず、新生千葉がどんなコンセプトで戦うのか気になったので、観ずにはいられない。千葉テレビの ... » more
テーマ ジェフ千葉

ゲームの話千葉は敗戦
ちばぎん駄目でしたね^^;大丈夫なのかな?やっぱり弱いのにDFラインが足りないんじゃ…。よほど攻撃が上手く廻らないと先制点取られて終わるんじゃ…。でも開幕まで ... » more
テーマ ジェフ

まいのガンバ日記2017 ガンバ大阪始動
2016年は無冠に終わったガンバ。メンバーが変わり新しいチームとなった。ACLプレーオフを突破した。ファビオや三浦がスタメンに名を連ね、三浦が初ゴール。今シーズンに期待! ... » more

2017/02/11 第22回 ちばぎんカップ 千葉戦(日立柏サッカー場) 2-0 第22回 ちばぎんカップ 千葉戦を見てきました。場所は、日立台のスタジアム。更新している途中でedgeが落ちました。なんで静的に開いてるときに落ちるのか…。一番やる気をなくすパターンです。ほぼ最後まで書いたのに。ここのゲ ... » more

準決勝マニアから、、、 マリノスと出会い、急速にマリノスにハマったのが2007年春。「たまたま」観戦した日産スタジアムでの試合。2016年シーズンがマリノスを応援するようになって10年目だったわけで、、、この10年、勝ったり引き分けたり負けたりを繰り返している ... » more

チームは宮崎でのキャンプの最終日。そして、開幕まで2週間という段階まで辿り着いた。2017年のマリノスを自分の目で全く見ていないのだから、実際のチームの雰囲気がどうであるのかは分からない。伝聞や報道から判断すれば、極めて素晴らしい空気な ... » more

Wind blows in MayDAZN for docomo
DAZN for docomo DAZNとドコモの提携、発表されましたね。2月15日から開始だそうです。ドコモ経由で申し込めば月額980円。ネット配信は1000円以下じゃないと契約する気になれないと書いたけど、980円なら(税込で1050円くらい?)な ... » more

学のくせに「10」番かよ  〜今日はもっと褒めてます〜 学のくせにもったいぶりやがって、そのうえ、学のくせに「10」番かよ。昨日、褒めたばかりなのに、また褒めさせるのかよ。番号なんて単なる識別に過ぎないが、そうでもなかったりする。なんとなくポジションに合った番号があり、なんとなく責任の重さを ... » more

【サッカー】2017 J1&J2&J3選手名鑑を買ってきました! Jリーグ開幕に備えて2017年版選手名鑑をしっかり購入!去年も選手名鑑を購入しましたが今年も発売されたので同じサッカーダイジェスト版の選手名鑑を購入してきましたよ。今年からDAZNでJ3まで配信するのでこれがますます手放せなくな ... » more

学のくせに  〜褒めてます〜 いまマリノスに練習生がいる。契約を更新せず(できず)そのチカラを磨いているアタッカーがね。その彼が、ようやく2017年のマリノスでの目標を語り始めたようだ。たぶん、そもそも彼個人の目標は「(おそらく)ワールドカップに出て活躍すること」に ... » more

Wind blows in MayDAZNが止まる原因
DAZNが止まる原因はこれ?↓----------------------------------------------------------------BIGLOBEカスタマーサポートhttp://support. ... » more

2010年の痛み、2017年の希望 つい先日も書いたが、わたし「他人の芝生より自分の芝生が青く見える。」2017年シーズンを目前に控えた今だけでない。基本、いつも、そう見える。補強と流出。少なければ「チームの熟成が」、多ければ「足りないモノを埋めるために」そういう風に受け ... » more

邯鄲の夢ヴィッセルフェスタ2017
ヴィッセルフェスタ2017 ヴィッセル神戸の従前のファン感謝デーが昨年は無く今年は沖縄キャンプ終了後の2月5日ノエスタでヴィッセルフェスタ2017が開催されましたキャンプで身体を作り神戸に戻ってからチーム戦術を落とし込むのでしょう練習試 ... » more

チームはタイを経て宮崎でのキャンプを行っている。2/7・9とトレーニングマッチが組まれている。まだまだだと思っていた開幕まで3週間を切った。どこまで強度が上がっているか、また調整がどこまで進んでいるのか。このあたりは何とも言えないが、雰 ... » more

折り返して逆サイド2017年J1展望
北から順に書いていく。クラブ名の左が予想順位である。個人的には、奇を衒わずに平凡な予想をしたつもりでいる。18、北海道コンサドーレ札幌一般にJ2優勝クラブが翌年に降格はしないものだ。しかし、昇格自体が出来すぎという気がするし ... » more

2017/02/05 U-15 TM 水戸戦(日立柏総合グラウンド) 3-0 タイトルのスコアなぜか水戸に1点入れてました。修正します。U-15の水戸とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。例年この時期は昔のカテゴリー表記だったように思うけど、今年はもう来年度のカテゴリー表記になって ... » more

自分の芝生が青く、、、 J1リーグって、まさに楽しい場所である。実力が拮抗していて、毎年のように優勝するチームが異なる。独走するチームがないからシーズン最終節あたりまで優勝が決まらない。負け試合を引き分けに、引き分けを勝ちに持ち込めるチームが結果を残すような気 ... » more

2017/02/04第15回千葉県クラブユース新人戦FC MAKUHARI戦(日立柏総合グラウンド) 第15回千葉県クラブユース新人戦 FC MAKUHARI戦を見てきました。場所は日立台の人工芝グラウンド。去年は4チームしか出場しなかったクラブユース新人戦ですが、今年は、千葉、柏、FC MAKUHARI、ブリオベッカ浦安、 ... » more

シーズン目前 〜過去のタイトルを確認〜 今の私たちにとって望むものとは何だろう。早くシーズンが始まってスタジアムでマリノスの試合を感じたい。チームの勝利を歓喜の爆発で迎えたい。まずは開幕までを楽しみに、残り2週間を過ごすのかな。この時期は、毎度、期待と不安が入り混じる。やって ... » more

今でも、サッカー、いやマリノスと出会う前の自分を思い起こして「ゾッと」することがある。無趣味で会社と家を往復する毎日、休日もやることがなく屁みたいな日々を送っていた。縁もゆかりもない横浜の地で、友人や知り合いも少なく、、、まぁ、しょーも ... » more

もうすぐJリーグの新シーズンが開幕ですからねー。今年からJリーグはJ1・J2・J3と全試合をDAZNが配信するということでもうそろそろ加入の準備をしなければと考えてます。まあいろいろネガティブなことは言われてますし実際最初の1年はか ... » more

「たら・れば」 あと3週間ほどでシーズンが始まる。今のところのマリノス、、、期待度がアップしまくっている。漏れ聞くキャンプの空気も素晴らしいものがあり、開幕に向けて、ますますチームもサポーターも盛り上がっていくに違いない。しかし、である。私たちが闘うの ... » more

 

最終更新日: 2017/02/26 15:34

楽天市場のおすすめ商品

「Jリーグ」のブログ関連商品

» 「Jリーグ」のブログレビュー をもっと探す

「Jリーグ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る