誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書店

書店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書店」のブログを一覧表示!「書店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書店」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Ban'ya「吟遊」第64号発送完了
「吟遊」第64号発送完了 「吟遊」第64号(吟遊社、2014年10月20日)の発送完了。東京堂書店、ジュンク堂池袋本店などにも配本。ひさしぶりで90ページ。参照「吟遊」第64号校了 http://banyahaiku.at.web ... » more

古書店で見つけた書泉の旧作しおり他 <N0.2014433>9月23日、柏・大平書林で入手書泉の旧作しおり・30th Anniversary版30周年なのでおそらく1980年前後のもの、最近は滅多に出回らない貴重品!もう1種。<N0 ... » more
テーマ 書店 Anniversary 書泉・旧作

荻窪・岩森書店オリジナルしおり <N0.2014431>9月19日、荻窪・岩森書店で入手岩森書店オリジナルしおり吉祥寺からJRで荻窪へ、定期の関係でJRでこのまま帰るよりも荻窪から丸の内線で地下鉄を乗り継ぐ方が料金が安いのだ(時間がやたらとかかるが・・・) ... » more
テーマ 書店

ブックファースト・オリジナルしおり <N0.2014430>4月19日、吉祥寺・ブックファーストで入手ブックファースト・オリジナルしおり吉祥寺書店探検最終回。東急百貨店に行き紀伊国屋を目指すが、どうも撤退した模様(さすがにこれだけ書店が集中すればねぇ)。 ... » more
テーマ 書店

古書店「よみた屋」オリジナルしおり <N0.2014426>9月19日、吉祥寺・よみた屋で入手古書店「よみた屋」オリジナルしおり吉祥寺遠征シリーズ第2弾は井の頭通り沿いの古書店「よみた屋」オリジナルしおり。”おじいちゃんの本買います”のコピー通り、書店の人 ... » more
テーマ 書店

古書店で見つけたしおりシリーズ ちょっとネタが集まったので定番「古書店で見つけたしおり」の登場。<N0.2014412>9月6日、渋谷・某古書店で入手「テレビは・・・ナショナル」のしおりナショナル=松下電器産業の超レトロな広告しおり。チャンネルと音 ... » more
テーマ 書店 文庫・新書 広告

古書店で見つけたしおりシリーズ 7月〜8月に古書店で見つけたしおり8種をまとめて紹介。書店オリジナルしおりから。<N0.2014367>8月16日、神田神保町・某古書店で入手いずみ書店オリジナルしおり神田駅南口に健在(のはず)する書店のオリジナルし ... » more
テーマ 美術展 書店 聖書関連

保育士は体育会系!レビュー Amazonにレビューが書き込まれていました。5つ★★★★★うれしいな。とても感じのいい感想なので知人?と思いましたが、連絡ないし、知らない人だろうか?どちらにしても、ありがたいことです(^ー^) ... » more

保育士は体育会系!よろしくです POPを持っていった書店へ行ってみたら、飾っていない所もあれば、良い場所に移して飾ってくれているところもありました。「手描きの方が目立つと思って、持ってきました。」と声をかけたけど、しつこいかしら(・_・; ... » more

ちょっと日記POP保育士は体育会系!
POP保育士は体育会系! より目立つ手描きのPOPと棚に入っていても飾れる名刺サイズのPOPも作って書店を回りました。りゃんめんテープをはがせば、すぐに使える優れものです(笑)本屋さん忙しそうな所ばっかりなのでー 横浜 ... » more

古書店で見つけたしおりシリーズ・6月分第1夜 熱帯の暑さが残る今宵は暑気ざましにもう1本!6月に古書店で見つけたしおりを2回に分けて紹介。第1夜の紹介分は全て6月2日、神田神保町・某古書店で入手したもの。<N0.2014315>書泉の旧作しおり・クリップ型の花と ... » more
テーマ 書店 文庫・新書 書泉・旧作

ちょっと日記書店回り
書店回り POPを作って書店回ってきました。書店員さんが見やすい位置に移動してくれました。恐れ多くも小栗さんの本の隣りに…、ダー外シリーズおもしろいですよね。今月また新しいのが出たそうです。って、人の本、紹介してどない ... » more

ちょっと日記書店に並びはじめました
書店に並びはじめました 現在、一緒に仕事させて頂いている編集者さんからの写メです。新宿紀伊国屋さんに平積みされていたそうな…♪ありがたや、ありがたや。まだ置いていない書店も多いようで、入荷日もいろいろと聞くので、なかったら注文して下さい。 ... » more

銀座・本の教文館・新作しおり <N0.2014250〜255>5月22日、銀座・教文館で入手本の教文館・新作しおり6種前日の21日にチェックした際に、しおりが新シリーズに変わっていた。丁度21日発売予定の本(本屋の雑誌:本の雑誌社)を買おうと思って教文館 ... » more
テーマ 花草木 書店 聖書関連

八重洲ブックセンター”やえちゃん”のしおり <N0.2014190〜191>4月19日、柏・八重洲ブックセンターで入手八重洲ブックセンター”やえちゃん”のしおり八重洲ブックセンターのオリジナルしおりで同書店の新登場キャラクター”やえちゃん”の紹介しおりであろうか? ... » more

「ふたば書房」のしおり? <N0.2014079〜080>2月10日、丸の内・ふたば書房で入手「ふたば書房」のしおり?新丸ビルの青山ブックセンター(ABC)が撤退した後に京都に拠点を置く、ふたば書房が進出したというので、のこのこ出かけて見つけたのがこ ... » more
テーマ 書店

新刊書店と新・古書店の違い 仕事に追われているうちに2月が終わった。今週でひと山越えられるはずだったが、予定外の仕事が入ったため、この忙しさはもうしばらく続きそうだ。写真は、我が家のベランダのシクラメンの花が咲いたのを撮ったもの。先日、時間調整で書店に入った。 ... » more
テーマ 書店

「BOOK MARC」のしおり <N0.2014051>1月24日、渋谷・FLYINGBooksで入手「BOOK MARC」のしおり「BOOK MARK」ではなく「BOOK MARC」のしおり。「BOOK MARC」で検索してみると、おぉ原宿に出来た新 ... » more
テーマ 書店

先日ご紹介の佐藤智恵さん世界のエリートの「失敗力」も、売れちゃって平積みできなくなってますね。在庫があればもっと売れるのに。小田原三省堂書店さん(新幹線口)では、ビジネス系の書籍などで。新刊以外に定評のある書籍を。テーマを設 ... » more
テーマ 小田原 書店 読書

「CLARIS BOOKS」のしおり <N0.2014038>1月8日、渋谷・FLYING Booksで入手「CLARIS BOOKS」のしおり下北沢に新規開店した古書店「CLARIS BOOKS」のしおり。どうみてもショップカードだが・・・デザインも素敵だ ... » more
テーマ 書店

福井・勝木書店オリジナルしおり 一夜明けて福井は雨が降り続く。冬の入口に入った北陸はいつもこんな天気だそう。用事が終わり帰りの列車の時間まで、駅周辺の書店巡りを開始。最初に入った紀伊国屋書店はレポート済み。路面電車の線路を渡り(札幌、富山、福井・・・路面電車のある ... » more
テーマ 書店

本の教文館のしおり・新シリーズ クリスマスシーズンを前に本の教文館のしおりがニューリアル!<N0.2013754〜757>11月15日、銀座・教文館書店で入手本の教文館のしおりニューリアルとは言っても、全くのオリジナルしおりではなく、毎度の通り、以 ... » more
テーマ 書店 聖書関連

古書店で見つけたしおりシリーズ・書泉他書店のしおり 文化の日に合わせて?それとも神田古書まつりに合わせて?10月に古書店で見つけたしおりを2日で紹介。<N0.2013672>10月20日、柏・大平書林で入手書泉旧作・カバの変形しおりやはり最初は書泉旧作!なんとか2カ月 ... » more
テーマ 書店 変形しおり 書泉・旧作

古書店で見つけたしおりシリーズ・書泉の旧作他書店オリジナルしおり 芸術祭の次は”古書店で見つけたしおりシリーズ”を3日程、まずは定番の書店オリジナルしおり。<N0.2013593〜598>画像左から9月23日、柏市内の某古書店で入手「蔵書」〜知性を高めるあなたの100冊〜松戸・辰正 ... » more
テーマ 書店 書泉・旧作

荻窪・岩森書店オリジナルしおり <N0.2013565〜568>8月24日、荻窪・岩森書店で入手岩森書店オリジナルしおり東京メトロ1日乗車券を購入、古本としおりを求めて都内を東奔西走。起点は西船橋、渋谷に行くがこちらは収穫なし。あの苦い思い出の副都心線 ... » more
テーマ 書店

古書店で見つけたしおりシリーズ・書泉の旧作他書店オリジナルしおり 今年の夏は暑さと引換か?レジ横しおりの種類が例年になく少ない。そこでちょっと時間稼ぎに7月下旬から8月中旬までの「古書店で見つけたしおりシリーズ」を4日ほど。初日は定番、書泉の旧作しおりを中心に。<N0.2013533〜536> ... » more
テーマ 書店 変形しおり 書泉・旧作

不二屋書店オリジナルしおり もしかしたら、2013年私的ベスト1かも知れないレジ横しおりの登場!<N0.2013517>7月22日、自由が丘・不二屋書店で入手不二屋書店オリジナルしおり「ここからよんでね」いやはや、昨今、大手書店でもなかなか ... » more
テーマ 書店 猫系

古書店でみつけたしおりシリーズ・書店オリジナルしおり編 画像左から、<N0.2013448>旭屋書店オリジナル・ドリト2005年6月版大阪を中心に店舗展開していた旭屋書店のオリジナルしおり。ドリトのシリーズは関西を中心に配布されていたが、東京では2006年頃から都心の店舗 ... » more
テーマ 書店 旭屋書店

古書店で見つけたしおりシリーズ・書泉他書店のしおり 6月、7月中旬までに古書店で見つけたしおりを紹介。画像左から<N0.2013443>定石通り、まずは書泉のオリジナルしおり。今は無き川口のブックドームが出来る前の4店舗時代のもの。小動物のメルヘンシリーズ、持っていると思 ... » more
テーマ 書店 書泉・旧作

「マルノウチリーディングスタイル」オリジナルしおり <N0.2013437〜439>6月22日、丸の内・KITTE内マルノウチリーディングスタイルで入手 「マルノウチリーディングスタイル」オリジナルしおり八重洲ブックセンターを出て丁度、東京駅をはさんで反対側のKITTEまで歩 ... » more
テーマ 書店

 

最終更新日: 2016/11/11 03:00

「書店」のブログ関連商品

» 「書店」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る