誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    掃除

掃除

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「掃除」のブログを一覧表示!「掃除」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「掃除」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「掃除」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

窓からの冷気がハンパなくて、窓という窓にプチプチシートやら断熱フィルムを張っている我が家。(しかも賃貸)サンルームの大きな窓に張っていたプチプチシートが結露がひどくカビで汚くなったので、はがしたところ、それを張り付けてい ... » more
テーマ 日記 掃除 独り言

がんばっぺ!掃除初投稿
掃除が苦手です。でも誰かがしなきゃ、家の中は片付かないわけで…せめて自分が掃除した履歴は残そうとここにUPしていきます。 ... » more
テーマ 掃除

ハッピーライフ洗濯機の洗浄。
昨日、洗濯機の中を洗浄しました。1か月に1回位のペースで洗浄すると、最適です。今売っている洗濯機は自動洗浄のものが多いのでその必要はないのですが、私の使っている洗濯機はもう買い替えても良い位の ... » more

ハッピーライフ掃除と水。
掃除と水。 火曜日は、洗濯、風呂掃除、部屋の床掃除などを行いました。前日に、この世のものとは思えない程、汚い部屋を見ました。それに、触発されたのか、普段から掃除はしているのですが、 ... » more
テーマ 掃除 出来事

台風の中 先日の台風の連休は家の中に閉じこもってました。台風がくる前の土曜日はしょうくんの歯医者があったのですが、パパが休みだったので行ってもらい私は朝から掃除 掃除!というのは前から家の中の倉庫と外の倉庫を片付けたくてお互い休み ... » more
テーマ 掃除 子育て 写真

ケルヒャーのスチームクリーナーは最高です 今回のリフォームは本当に大変でした。汚れが半端じゃなかったので、清掃作業だけで5日以上費やしました。通常は3日くらいで終わるのですが・・・。掃除の際、毎回お世話になっているのが、これ! ... » more

劇的大改造 その3 リフォームをする時いつも悩むのですが、部屋全体のコントラストがなかなか決まりません。サンゲツや東リなどのショールームへ行くと、それこそ無限大の色と組み合わせがあるので、ベストチョイスに迷ってしまいます。組み合 ... » more

劇的大改造 その2 ニオイの原因、その大半はキッチンです。油汚れや生ゴミなどが混ざり合って、表現できない臭いを発します。次はトイレやお風呂の水周り関係。ワンルームなど一人暮らし用のコンパクトな部屋なら尚更で、この2箇所を綺麗にすれば、ニ ... » more

劇的大改造 その1 この間、賃貸用アパートのリフォームをしてきました。アパートが建てられてから約20年。その間、一度もリフォーム&清掃をしていない・・・という強者物件です。管理会社がいい加減で、入居審査などまったくせず、小遣 ... » more

ダイソンの掃除機はイケるかも うちの掃除機はもう20年以上使っている代物です。コードの巻き取りがバカになっていて、途中で止まらず、クルクルっと中に戻ってしまいます。洗濯バサミを挟んで使用していますが、コンセントから遠く離れるたびに、いちいち洗濯バ ... » more
テーマ 掃除 感想 生活

整理のコツを“3ステップ”で習得!「整理収納アドバイザー3級」の資格も習得!毎日掃除をしているのに、なんだか落ち着かない。そんな風に感じることがある人は、部屋の整理ができていないからかもしれません。ものが散乱してい ... » more

2013/07/28(日)先ほどサッカー日韓戦、2-1で日本が勝ちました。アウェーの韓国で勝って日本のサッカーって本当に強くなりました。何より若手だけで東アジアカップ優勝です。今日も家に籠城してました。ト ... » more
テーマ 昼寝 掃除 蹴球

家の汚れのほとんどは酸性かアルカリ性で、トイレならサンポール、お風呂ならカビキラー。この2本でだいたい綺麗になります。でも、部屋にカビキラーをまくわけにはいかず、サンポールで擦るわけにもいかず・・・・。今 ... » more
テーマ 掃除 感想 生活

日本を美しくする会・関西ブロック記念大会に参加☆平成25年7月14,15日 平成25年7月14、15日の二泊三日で日本を美しくする会関西ブロックの記念大会に参加してきました☆場所は京都。外国語大学です一日目はフォーラム。実践発表です ... » more
テーマ 掃除

ギャオー!! ダダダン!!ダダダン!!ガオー!!ついに来ました。ダイソンが・・・・??TVで見ていて欲しかった念願のダイソン製掃除機がやってきました。夜遅いので、何かと都合があり ... » more

すぐれもの掃除機ヘッド すごくきれいになる掃除機ヘッドといっても布団用のヘッドなんだけどこれを布団の他に枕もそして日常のカーペット掃除に使うようになりましたどのくらいきれいになるかお知らせしましょうまず前提条件ハ ... » more

* コード・ケーブルの整理整頓 (トイレットペーパーの芯で)* ここ5年の間に、電化製品のケーブルが特に増えたような気がします。デジカメとPCをつなぐケーブル携帯電話とPCをつなぐケーブルなどなど・・・ケーブルは引き出しに入れているのですが沢山あって、取り出す際ケーブ ... » more

ITA日記2013/07/14(日) 昼から家飲み
2013/07/14(日)昼から家飲み朝は遅い目の起床。呑み過ぎました。9時前から部屋の掃除、今回は床が出るまで不要な物を捨てる掃除です。不要な物が沢山ありました。郵便物で期日を過ぎたハガキは困ったものです。 ... » more
テーマ 掃除 買物 呑み会

おでかけ(写真編)〜♪その5 長男のところへお出かけした時の続きです〜。6月19日から23日・・・長男のマンションにいた間・・・簡単ですが、お掃除をしたり{%洗濯webry% ... » more

Born to the cityブログタイトル
ブログタイトル 部屋の大掃除10年ぶりぐらいの懐かしのカセットテープが出てきて、聞くのにはまってしまい捗らなかった。。。地元からメジャーへと旅立ったバンドのアマチュア時代の曲からタイトル頂きました{%音符webr ... » more
テーマ 掃除

院長の私生活庭仕事と夕食
庭仕事と夕食 隣の家に、我が家から生え出した蔦が伸びて行ってしまったので、重い腰を上げて伐採に挑戦。やれば出来るじゃん自分(^_^)でも、かなりヘトヘト。明日への影響が心配です。夜は家族で食事。ここへ行ってきました。そこで、次男は何年かぶりで小学 ... » more

Born to the city買取り
先週部屋整理し不要になった洋服タンス、ファンヒーター、ローボードを見積りにきてもらったいまどきはクローゼット付きだから、買取り出来ないと言われるの予測してたが、何とかマイナスにならず引き取ってもらい終了{%万歳we ... » more
テーマ 掃除

白いザリガニ あんまり掃除をしてなかったので今日はきれいにお掃除をしてあげました。息子の担当なんだけどね。水槽の苔もとってあげて、すっきりです。水も入れ替えをして、白いザリガニがなんとか白く見えるようになり ... » more

 こたつのヒーターを分解掃除 先日片づけたこたつ、まだヒーターの分解掃除をしていなかったので今日は気合を入れてやりました。処でこの掃除をしている人はどの位居られるのでしょうか?私が始めたのは8年位前からで、切っ掛けは寒くなって初めてスイッチを入れた時焦げ臭いからです。そ ... » more

掃除 しないとイカンナー…………と思いつつも、なかなか着手しません。。。キレイになれば嬉しいのになんでだろーでもボチボチ限界か?明日からガンバロー(棒)5/4(土)の活動【アニメ】DOG DAYS' ... » more
テーマ 掃除メモ

2013/04/29(月)朝は二日酔い、風呂に入ってさっぱりして、掃除開始。衣替えに着手。冬服を見ると今シーズン着なかった服を見ました。物置となった一室の片付け。ゴミ、本、雑誌、不要なモノを仕訳ました。3時間ほど ... » more
テーマ 掃除 Live 衣替え

きょうは、何年ぶりかで、台所の換気扇の掃除をしました。まず、コンロを、ドッコイショと持ち上げ、右手のシンクにおいて、コンロとコンロ台に新聞紙をおく。常備のタオルは必需ですね〜。今日使ったタオルは、洗って、しまっておこう。もう、1年くらいほう ... » more

ぬえの道楽断捨離、やっても大丈夫?
断捨離、やっても大丈夫? [断捨離] ブログ村キーワード新年度のせいかな?物持ちのいい私でも、この時期は色々、処分したくなる。冬場は掃除も出来ない部分もあるから、やっと身辺整理をやりはじめた。『断捨離』は、長年のしがらみを整理させて、 ... » more

ライン・クロス linecross開運メモ2
★包丁は雨の日に捨てるとよい★チャンスがほしければシーツと枕カバーを9日間毎日取り換え★トイレ掃除は床から★余分な傘は開き戸の中にしまう。★玄関の床と靴の裏を1週間水ぶき★玄関ドアを拭く ... » more
テーマ 掃除 開運 生活

ごみとり物語<浴室用Easyネット><三角コーナー用><排水口用> 「モラタメ」 「モラタメ」さんで生活便利グッズ3種類セットで〜見つけました!ごみとり物語…<三角コーナー用><排水口用>三角コーナー用は・・・なんと!ゴミ箱に捨てる時に重ねてビニールに入れなくっても袋@くるっと返すと・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:48

「掃除」のブログ関連商品

» 「掃除」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る