誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコンスクール

パソコンスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: パソコンスクール パソコン教室 パソコン講座
テーマ「パソコンスクール」のブログを一覧表示!「パソコンスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコンスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコンスクール」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

インターネット初心者を狙った警告風の広告に注意 みなさん、こんにちは講師の佐藤です。先日気になるニュースがありましたので、ご紹介します。みなさんインターネットを見ていて、こんな広告を見たことがありませんか?いかにもパソコンにエラーが出たようなメッセージです ... » more

前回のブログの続きのお話 本日、東部教室で前回のブログでご紹介した大餅を講師の方にお裾分けいたしました。皆さん揃って記念写真パチリッ!では除幕式です!ただの新聞紙ですけど(^_^;)西脇副会長と小嶋講師が一つずつ丁寧にめくっていき ... » more

大餅投げに行って来ました! 本日5月3日、海南市下津町引尾の立神社(たてがみしゃ)で、協会職員の沖主任が大餅投げに参加してきました。沖主任とお嬢さんのネネハchan&マホchanです。すごい大きさですね。沖主任に取材したところ、この餅投げ、餅の ... » more

がんこにて慰労会を開催しました。 2014年4月28日に、がんこ六三園にて協会職員とシニアパソコン教室講師の方々との慰労会を開催しました。小川理事長の挨拶がありました。雑賀OB会会長が乾杯の音頭をとってくれました。乾杯も終 ... » more

連文節変換の基本はできていますか? 皆さん、こんにちは。今日のワンポイントは、入力中のときに、自分の思ったところでうまく変換してくれないときの直し方です!例えば、「ここでは着物を脱いでください」と入力しようとします。まずは、「ここではきものをぬいでくだ ... » more

朗報:和歌山県で無花粉スギの苗木の供給が始まったそうです。 こんにちは講師の宮崎です。花粉発生量を大幅に抑えた「少花粉スギ」や「無花粉スギ」と呼ばれる花粉症対策品種のスギ植林が、和歌山でも導入が始まったそうです。花粉症に悩まされている方には朗報ですね。花粉症は国民の約3割が悩 ... » more

藤の花長うして雨ふらんとす こんにちは講師の宮崎です。タイトルは正岡子規の俳句で御座います。協会に植えております、藤の花が今、薄い紫色で染め上げられています。きれいな薄紫色していますね。もちろん「藤色」の由来になっています。どれぐらいでしょうか ... » more

いらないソフトはアンインストールしましょう! 皆さん、こんばんは。パソコンをやっていて、「あれっ?こんなの入れた覚えないのに・・・」と思ったことありませんか?実は、フリーソフトをじゃんじゃんパソコンに入れると、一緒にくっついて入ってきたりするのです。そういう余計 ... » more

老犬介護ホーム「ひまわり」オープン こんにちは講師の宮崎です。昨日は日本の高齢世帯の話でしたが今日もちょっとだけ・・・。犬と猫のテーマパーク「つくばわんわんランド」を運営するわんわんランドは4月15日、老犬介護ホーム「ひまわり」を開設す ... » more

2035年には高齢世帯が4割超に こんにちは講師の宮崎です。時事通信によると65歳以上が世帯主になる高齢世帯の割合が、2035年に41道府県で4割を超える見通しであることが11日、厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所がまとめた将来 ... » more

こんにちは。4月からパソコン教室の講師として、皆さんと一緒に勉強させてもらっている佐藤です。講師となってまだ間もないので、教え方が拙く、わかり辛いこともあるかと思いますが、あたたかい目で、やさしく見てもらえれ ... » more

生命力あふれる旬の春野菜 こんにちは講師の宮崎です。先日、和歌山市明王寺の「四季の郷公園」で「四季の郷クラフトフェア」というのが開催され、短い時間でしたが私も参加してきました。内容は「クラフト」だけに手工芸品や民芸品そして工芸品などを ... » more

【フレッツ光】キャッシュバック最大10万円!オプション加入不要プランでもCB42000円☆ フレッツ光加入でパソコンをプレゼント中!パソコンを選びたい人もそうでない人もおススメ!インターネットを一番お得に申し込もう。 新品パソ ... » more

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□空いている時間に「自宅で」動画を真似するだけ・・・「最短14日間」でExcel・Word・PowerPointのスキルを一気に「できるビジネスマンレベル」まで押し上げる「通学ナシ」 ... » more

河北教室にて開講式を執り行いました。 2014年4月9日に河北教室にて和歌山校で最終の開講式を行いました。半年間、皆様をサポートし頂く講師の挨拶がありました。小浪講師です。中谷講師です。小川講師です。最後に佐藤講師 ... » more

明日ウインドウズxpのサポートが終了いたします。 こんにちは講師の宮崎ですこのブログでもxpのサポート終了の記事を書いてきましたがとうとう明日になってしましました。産経新聞にすごくわかり易い記事がありましたので抜粋して記載します。QXPのサポ ... » more

本日は東部教室で開講式を行いました。 こんにちは講師の宮崎です。東部教室は歴史の古い所で沢山の生徒さんがいます。今回で140期生になります。会長からの開講の挨拶をして頂きました。西脇副会長からも一言頂きました。終始なごやか ... » more

河西B教室にて開講式を執り行いました。 河西B教室にて開講式を執り行いました。 半年間、皆様をサポートし頂く講師の挨拶がありました。織戸講師小浪講師森講師中谷講師最後に今月から入社しました佐藤メイン講師の挨拶 ... » more

泉佐野教室にて開講式を執り行いました。 こんにちは講師の宮崎です。泉佐野教室にて開講式を執り行いました。半年間、皆様をサポートし頂く清水講師の挨拶がありました。今回の授業はペイントを使ってマウスの練習をしました。 ... » more

岩出教室にて開講式を執り行いました。 こんにちは講師の宮崎です。岩出教室にて開講式を執り行いました。岩出教室は金池のあいあいセンターで行っています。開講式にふさわしい桜が咲いていましたのでパシャリ。本日は森先生に開講の挨拶をお願い ... » more

河西A教室にて開講式を執り行いました。 2014年4月2日に和歌山校河西教室にて開講式を執り行いました。半年間お世話になる講師の方々の挨拶がありました。織戸講師小浪講師森講師中谷講師新しいメイン講 ... » more

本日は大阪泉南教室で開講式でした。 こんにちは講師の宮崎です。本日は大阪泉南教室で開講式でした。いいお天気で向かう途中の山中渓の桜がとてもきれいでしたね。今回も泉南もこれで55期56期になります。4月になりました。消費税も上 ... » more

本日は岩出教室で修了式を行いました。 こんにちは講師の宮崎です。本日は岩出教室で修了式を行いました。授与式は森先生にお願いしました。生徒の方に労いの言葉をかけながら丁寧に渡していただけました。頂いた方もなんだか嬉しそうでした。 ... » more

本日は河西教室で修了式を行いました。 こんにちは講師の宮崎です。本日は河西教室で修了式を行いました。いつもお世話になっております。講師のみなさんです。本日は織戸先生に授与式をお願いいたしました。卒業式気分って何年ぶりでしょうか? ... » more

泉佐野教室にて修了式を執り行いました。 2014年3月28日、泉佐野教室にて第53期、第54期の修了式を執り行いました。最後の授業を真剣に聞いています。講師の清水さんの挨拶です。理事長が多忙な為、代理で清水先生に修了書授与をお願 ... » more

本日は河南教室で修了式を行いました。 こんにちは講師の宮崎です。本日は河南教室で修了式を行いました。河南教室は当事務所から二番目に近い所にありまして、場所は高積中学校の近くです。いつも私を含めて、皆さんをサポートしていただいている講師の方から挨拶をい ... » more

河北教室で修了式を行いました。 本日は河北教室で修了式を行いました。本日は雨降りの中、沢山の方が参加して頂けました。自由会 園部デイサービスの説明会も一緒に行いました。いつもお世話になって居ます講師の方からお祝いのコメントを頂きまし ... » more

Excel日付関数・年齢・勤続年数 Excel関数・名簿の年齢自動化?パソコン同好会で話題になった、Excel関数・名簿の年齢と勤続年数を自動で更新するには?色々な方法があるようなので、帰宅してから色々やってみた結果を下記画像でアップしてみました。 ... » more
テーマ パソコン パソコン教室 パソコン同好会  コメント(1)

本日は泉南教室で修了式を行いました。 こんにちは講師の宮崎です。本日は泉南教室で修了式を行いました。今日は集金で来られていました森先生よりお言葉を頂きました。大阪校を一人でサポートして頂いてる清水先生からもお言葉を頂きました。理事 ... » more

パソコンワンポイント 皆さん、こんばんは。ワードの授業でこんな質問が。「図形の吹き出しの中の文字がひっくり返ってしまうのですが・・・」ん?どういうことか???ちょうど、Word2010で吹き出しを作成しているところでして・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:45

「パソコンスクール」のブログ関連商品

» 「パソコンスクール」のブログレビュー をもっと探す

「パソコンスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る