誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコンスクール

パソコンスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: パソコンスクール パソコン教室 パソコン講座
テーマ「パソコンスクール」のブログを一覧表示!「パソコンスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコンスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコンスクール」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

キノコの痩身効果がスゴイです。 こんにちは講師の宮崎です。キノコはシーズン的に秋のものと思われていますが、実はこの湿度が上がる梅雨シーズンもキノコがおいしいそうです。そんなキノコには様々な効果があるのは有名ですが痩身効果もあるそうです。 ... » more

「ブルーライト」にご用心 こんにちは講師の佐藤です。以前このブログで取り上げた「ブルーライト」。これは、パソコンの液晶ディスプレイや、スマホ、タブレットが発する光の青い部分のことを言い、これは眼の疲れ、かすみに関係すると考えら ... » more

じょうずに検索しましょう みなさんこんにちは、講師の佐藤です。今日はネット検索のコツについてお話ししたいと思います。授業の方でも検索方法のことはお話しさせてもらいましたが、「どういう風に検索すればいいのかわからない」といった声がありま ... » more

貴志川の平池緑地公園に行ってきました! こんにちは。講師の宮崎です。今回のブログは前回の護衛艦に続き、宮崎の私的ブログです。ご存知の方も多いかと思いますが、貴志川町の甘露寺にある平池緑地公園は、県下最大級のため池で、池全体を周回できる遊歩道 ... » more

緊急!架空の裁判通達のはがきにご注意を! 市内で「民事訴訟裁判通達書」などといった架空の訴訟に関するはがきが届く事例が再び増えてきています。はがきにはすぐに連絡をしてほしいと言った記述がありますが、連絡すると脅迫されたり架空の訴訟費用などを請求される恐れが ... » more

サーティファイの認定試験は、実際の業務に活用できるスキルを測定することを目的として開発されました。単純知識や操作能力ではなく、ビジネスシーンにおいて何ができるのかという「即戦力を証明する試験」を提供しています。 ... » more
テーマ 白石区 厚別区 パソコン教室

みなさんこんにちは。講師の佐藤です。先日、ファンクションキーについての記事を書かせてもらいましたが、今回は「F6・F7・F8・F9・F10キーの使い方」のご紹介です。まずこれらは何かというと、「変換」をするキーになり ... » more

目に良い食べ物をご紹介します! こんにちは講師の宮崎です。日差しがきつくなったせいなのかパソコンの見過ぎなのかわかりませんが最近目の疲れがひどいのです。そこで今回は目に良い食べ物を調べてみました。一昔前はよく「しじみ」を食べなさいと言われて ... » more

近畿在宅介護協会写真部 写真紹介のコーナーその2 前回、近畿在宅介護協会写真部写真紹介のコーナーという記事を書きましたが、今日はその第二弾です。今回は「四季の郷公園」での撮影の際、理事長にも写真を撮影して頂いていたので選りすぐりをブログにアップします。 ... » more

近畿在宅園芸部です。大賀ハスの成長記録です。 こんにちは近畿在宅園芸部です。今日は協会の庭にある大賀ハスの写真をお届けしようと思います。前のブログでのハスはこんな感じでした。まばらにハスの葉が開いていました。では今回はどうなっているのでしょう ... » more

近畿在宅介護協会写真部です。写真紹介のコーナー こんにちは講師の宮崎です。今回は東部教室で行っている、近畿在宅介護協会写真部で「四季の郷公園」に行って撮影をしてきた生徒様の写真をご紹介をさせて頂こうと思います。前回の部活の際に、プロジェクターで部員の方 ... » more

トマトとトウモロコシの成長の記録 その3 皆さんこんにちは近畿在宅園芸部です。5月24日以来久々の更新ですね。今回は協会に植えている。トマトとトウモロコシの続報をお届けします!まずはトマトから・・・トマトの花です。小さな5弁の黄色い花ですね。 ... » more

水分の摂り過ぎには要注意「水中毒」の怖さ こんにちは講師の宮崎です。梅雨に入るとちょっとは涼しくなるかなと思いきや今日もやっぱり暑いです。熱中症にならないように水分を補給するのはいいのですが節度を守らないとかえって体を悪くするかも知れません。 ... » more

和歌山港にて海上自衛隊の護衛艦とねを見てきました! こんにちは講師の宮崎です。今日のブログはあまり見れない写真をブログにアップします。先日、和歌山港にて海上自衛隊のイベントがあり、護衛艦に無料で誰でも搭乗できると聞いて、ちょっと見に行ってきました!だいぶ偏った趣味で構 ... » more

ファンクションキーについて みなさんこんにちは、講師の佐藤です。今日はファンクションキーについてのお話です。みなさんのパソコンのキーボードの一番上にあるF1〜F12までのキーのことを、ファンクションキーと呼びます。あまりなじみの ... » more

キーボードについて みなさん、こんにちは。講師の佐藤です。昨日今日と暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けてください。さて、今日はキーボードについてのお話です。英字を打つ時、そのまま入力すると小文字になりますよね。すべ ... » more

災害時に無料で使える公衆無線LANその名は「ファイブゼロジャパン」 こんにちは講師の宮崎です。先日興味深いニュースがありましたので、さっそく調べてみました。最近、授業でインターネットの授業をしていますが皆さん覚えていますか?ネット授業の初回授業は皆で無線LANの設定をしました ... » more

今から熱中症対策を みなさん、こんにちは。最近、初夏を感じさせる陽気も増えてきていますが、熱中症対策はこの時期から必要なことをご存知ですか?熱中症というと7〜8月の真夏の時期を思い浮かべますが、熱中症で救急搬送される人は ... » more

漢字変換を間違った時は・・・ みなさんこんにちは。講師の佐藤です。単語を入力して変換、確定したあとに、その変換が間違っていることに気づいた場合、誤変換した文字を削除して、また入力し直していませんか?そんなときに便利なのがスペースキーの隣にある「変 ... » more

トマトとトウモロコシの成長の記録 みなさんこんにちは。最近、日中は暑いくらいですが、朝晩は涼しいので気温の変化で体調を崩さないようにご注意して下さい。さて、以前このブログでご紹介させていただきました、トマトとトウモロコシの成長ぶりを皆さんにご ... » more

mako2007の散歩道パノラマ写真の作り方
パノラマ写真の作り方 第28回世代間交流パソコン教室が始まって、今日で5日目終了。今朝話題になったパノラマ写真の作り方をすっかり忘れてしまって、帰宅後フォトギャラリーで以前やったことを思い出しながら試してみる。記録として残しておくため「パノラマ写真の ... » more

午前中にあることをすると痩せ体質になる!? こんにちは講師の宮崎です。目下ダイエット中の宮崎ですが、ネットで面白い記事を見かけました!ツラい運動や食事制限もせずに、午前中にあることをすると、BMIの値を低くキープできるという、驚愕の実験結果が明らかにな ... » more

こんな画面は出てきませんか? こんにちは、講師の佐藤です。今日はインターネットのワンポイントです。教室の方でよく質問がある事なのですが、パソコンを起動すると毎回こんなアイコンがでませんか?こういうときは、そのアイコンをクリックして ... » more

美味しい差し入れが届きました。 みなさんこんにちわ。今年も毎年恒例、講師のSさん手作りのいちご大福が事務所に届きました。どうですか、すごい綺麗でしょ!!おいしく頂きました。Sさんありがとうございました。 ... » more

ブルーライトってご存知ですか? みなさんこんにちは、講師の佐藤です。長時間パソコンで作業をしていると、とても目が疲れますよね。適度に休憩をはさんでいても、どうしても疲れてしまいます。それは「ブルーライト」による影響が強いと考えられています。 ... » more

近畿在宅写真部の部員からコンテスト入選作品がでました!! こんにちは講師の宮崎です。私も参加している近畿在宅写真部ですがなんと部員の中からコンテスト入選者がでました!!うちのにゃんこ写真コンテスト2014は平成26年4月12日(土)13日(日)に開催された「四季 ... » more

ここまで大きくなりました! こんにちは。以前このブログで取り上げました「大賀ハス」ですが、ここまで大きく育ちました。以前は芽が出ただけでしたが、わずか1カ月弱で葉になり、また芽がひとつだけでしたが、今ではおおきな葉が3枚にもなりました。 ... » more

確認だけしておきましょう。 こんにちは講師の宮崎です。ようやくIntenet Explorerの脆弱性についての話もそろそろ一段落してきましたね。教室での問い合わせも少なくなってきました。またネット授業でも詳しく説明しますのでとりあえず一度確認 ... » more

見た目が老けている人の方が早く死ぬって本当? みなさんこんにちわ。みなさんは「見た目が老けている人の方が早く死ぬ」といったことを聞いたことはありませんか?他国に先駆けて超高齢化が進み、平均寿命が延びています。2012年の平均寿命は男性79.94歳 ... » more

どこに保存したか分からなくなってしまったファイルはありませんか? みなさんこんにちは、講師の佐藤です。最近作成したWordやExcelを、どこに保存したか分からなくなってしまったことはありませんか?そういったときは、「最近使った項目」という機能を使えば、簡単に見つかるかもし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:45

「パソコンスクール」のブログ関連商品

» 「パソコンスクール」のブログレビュー をもっと探す

「パソコンスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る