誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紙飛行機

紙飛行機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「紙飛行機」のブログを一覧表示!「紙飛行機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紙飛行機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紙飛行機」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年の伊達杯も最高でした 毎年そうですが仙台の人々のおもてなしに感動すると共に広いドーム内をストレスなしで飛行機の絶対性能を楽しんできました。今年はカタパルトゴムは無制限に規定変更になり、今まで経験した事のない記録が続出していました。バルサカタパ ... » more
テーマ バルサ機 紙飛行機 伊達杯

ドーム内での競技会伊達杯" の正式アナウンスが有りました。2016年10月28日(金)平日開催です。じじ・ババは"ルートイン"の予約も済ましています。後は強度アップしたよく飛ぶ飛行機を作るだけです。と言うのも ... » more
テーマ バルサ機 紙飛行機 伊達杯

最後の二宮杯予選会 前日の雨風の影響も有り今年最後の予選会はいつもより少なめな参加者で開催されました。風も有り自己記録更新は難しい環境でしたがババさんはカブVのみのエントリーで頑張り、自己更新を達成し本線切符をゲットしたみたいです ? 。でも ... » more
テーマ 紙飛行機 二宮杯

くまもんが紙飛行機をイラスト♪ くまもんが紙飛行機を〜♪なんてイラストです(^^)v可愛い〜\(^o^)/スキューバーダイビングのライセンスをこの年で取得した!と自慢げにおったら(笑)今日の朝刊で指と首しか動かせない難病の女性が同じ ... » more

虹色紙飛行機三つイラスト♪ 虹色紙飛行機を三つ飛ばしてみた〜♪あははっ\(^o^)/ええんちゃう〜♪♪♪ ... » more

野花の上を紙飛行機イラスト♪ 野花の上を飛んでゆく紙飛行機♪これもメルヘンチックでええんちゃう〜??虹色の紙飛行機コラボが次々におもいついちゃう〜(笑)今日!新しい生徒さんから連絡あり4か月ほど、くうこん家に通ってもらいワードとエクセルの ... » more

虹色紙飛行機虹へイラスト♪ 虹色紙飛行機が虹へ向かってとんでゆく〜♪あははっ(^O^)メルヘンにメルヘンを〜\(^o^)/8月3日。。。グレースママのランチ&カラオケの会でした(^^)v(^^)v13時30分グリーンプレイスの北海道 ... » more

虹色の紙飛行機イラスト♪ 虹色の紙飛行機アップのイラストです(^^)v(^^)vいいね♪いいね〜♪♪夢があるね〜\(^o^)/健康体操で体が柔らかいと怪我をしにくいって教えてもらいました!!くうこもソフバを始めたころ捻挫とか肉 ... » more

青空と雲と草原に紙飛行機イラスト♪ 青空と雲と草原に虹色の紙飛行機を飛ばしてみた♪♪メルヘンくうこが、とまらな〜い(^^)v(^^)v「365日の紙飛行機」最近結構気に入ってカラオケで歌ってます〜♪♪〜その距離を競うよりどう飛んだかどこを飛 ... » more

小野口純子とても紙飛行機に見えない
「頑張るミニカー!!?」についてお手製でまるで鳥のような飛行をする紙飛行機。鳥も思わず仲間と勘違いしたのか美しい夕焼けをバックにランデブー。※音声なしの映像となっております。あらかじめご了承下さい{%バッド(下向き矢印)do ... » more

簡単な紙飛行機の作り方 小学校1年生〜3年生ぐらいのお子さん向けに、定規や接着剤を使う必要がなく、身近な材料で、短時間で簡単につくれて、すぐに遊べるものを考えてみました。(1)用意するもの@適当な厚さの紙ハガキが理想的ですが、ちょっと厚めの広告 ... » more
テーマ 紙飛行機

ここの所、自慢の紙自由機を披露するチャンスが少なく、消化不良状態でしたが武蔵野原っぱクラブ主催の自由機大会、"ジャパンカップ第一回"が開催されました。当日はバッテングしていた"ランチャーズをボイコットしての参加です。 ... » more

二宮杯取手予選会1 4月より開始されました二宮杯全国大会の取手会場予選会に参加しました。昨年もこの会場で全国大会出場キップをゲットした人が沢山出た事で認知度がアップしている会場です。今回もY本さんはカブVを手投げで投げ予選通過タイムをたたき出し ... » more
テーマ 紙飛行機 二宮杯予選会

第16回 安曇野神風号大会と奈良井宿 今思うと大会前日は強風、次の日は雨でラッキーな開催日となりました。多少の雨風でも開催する意気込みで臨まれた主催者の思いが通じたかもね。参加者は西の方々が多い様に思いました。関東勢は常連のK祭、N村、取手、千葉組の ... » more
テーマ 紙飛行機 神風号大会

花見したばっかりなのに雪です 5日の日曜日に近くの羽村で花見を堪能したばっかりなのに今日は想定外の雪です。ここの所菜種梅雨で2日間雨で飛行機も飛ばせません。お陰様で今度の日曜日開催される”神風号大会”用神風号予備機を作ってしまいました。お ... » more
テーマ 紙飛行機 想定外の雪

じじ・ババの非行紀日記取手PPC花見会
取手PPC花見会 今年は取手例会日とさくらの満開日がバッチリ合い最高の花見会になりました。午前中に2種目の競技会を終了し、午後はみんな揃っての昼食会が取手スタイルですが今日は何時もの昼食会を花を見ながらのお昼をいただく嗜好です。取 ... » more
テーマ 紙飛行機 取手PPC花見

紙飛行機Big大会に2年ぶりに参加しました 自由機のみのBIG大会が少なくなった昨今、今回で3回目の関東選手権大会に参加しました。雨で1週間ずれた為今日はランチャーズ(バルサ機)とバッテングする事になりましたが久々に紙飛行機大会に参加しました。思えば昨年の関東選手権 ... » more
テーマ 紙飛行機 武蔵野中央公園 関東選手権大会

2015年 おめでとうございます あけましておめでとうございます70歳の大台を超えましたがまだまだ飛ばせそうです。昨年は2回のねんざで紙の大きな大会を始め多数の大会をキャンセルせざるを得なくなりました。今年は無理せず飛ばしたいと考えていま ... » more
テーマ バルサ機 紙飛行機  コメント(2)

富士の方々と忘年会 アット言う間に再生紙大会の日になりました。足の調子はまだまだ飛行機を飛ばす状況になっていませんが飲み会はOK。再生紙紙飛行機大会で富士の方々との忘年会が予定されているので松葉杖持ち込みで強行出発しました。今年の会場は ... » more
テーマ 忘年会 紙飛行機 再生紙大会

足の故障は意外に重症です。まだ松葉杖と病院通いが続いています。23日の可児カップには到底治らないので岐阜帰りの宿泊地 "道の駅かれん" を残念ですがキャンセルをしました。今回は左足の左くるぶしが腫れ出し、多少炎症がおさまった ... » more
テーマ バルサ機 病気 紙飛行機  コメント(2)

明日はドーム内の飛行会に参加します。朝3時に自宅をスタート、5時間かけドームに到着します。なかなかドームで飛行機を飛ばすチャンスは有りませんが仙台PPCのご尽力で5月の伊達杯と今回の年2回、ドームの飛行会を楽しんでいます ... » more
テーマ ドーム バルサ機 紙飛行機

調布飛行場まつりと紙飛行機 19日は調布飛行場で飛行場祭りが開催されました。イベントと地域産業の特産販売で大勢でにぎわいました。その会場の一角で行われてた紙飛行機作りと飛ばしっこイベントのお手伝いに参加してきました。カブ4を500機タダで配布し ... » more

IPPC杯は中止でもミスビートル記録会はかろうじて行われました 今日はIPPC杯ですが松伏は予想以上の風です。取手組、千葉組の参加は有りましたが地元の参加は少ない中、IPPC 杯は中止になりました。かろうじて行われましたミスビートル記録会も風に飛ばされ距離競技の様相です。で ... » more
テーマ 紙飛行機 IPPC杯

明日のIPPC杯でくばるタケノコを採ってきました 紙飛行機自由機種の例会IPPC杯は明日です。この時期限定のタケノコをじゃんけん景品に提供しようと朝5時に例の場所に採りに行きました。2時間弱で100本程の収穫でした。限定11名様に8本のタケノコが提供出来ます ... » more
テーマ 紙飛行機 たけのこ IPPC杯

6月1日幼稚園の日曜参観がありました。つまり、りくちゃん初めての小運動会。朝9時みんなで幼稚園に到着してクラスに行きます。さすが小学生のお姉さま。コアラ組までりくちゃんを連れて行ってくれます。 ... » more
テーマ 幼稚園 紙飛行機 日曜参観

岩槻IPPC杯 5月度はババさんが優勝しました 会場の松伏公園に7時半公園到着。最近は7時駐車場が開いていて見なれたナンバーの車が駐車していました。天気も上々、新作機の調子も良く、今日はいける予感のIPPC杯でしたが競技会開始直後の一投が6秒。もくろみ通りにはいかないもの ... » more
テーマ 紙飛行機 IPPC杯 松伏公園

久々のIPPC杯を楽しんで来ました 先月は悪天候で中止になったIPPC杯は今年やっと2戦目です。良い飛行機日和とは言えない状況ですが久々の自由機試合なので参加した皆さんは何時もより力が入っていたみたいです。試合が終わってみたら上位選手は200秒以上をた ... » more
テーマ 紙飛行機 IPPC杯

二宮杯in取手。カブ4で参戦 今年の取手予選会は好天気に恵まれ各種目で全国集計上位の記録が出ました。取手の予選会は平日なのでJ部門の参加は有りませんが30名弱の参加者で開催されました。じじ・ババは全国集計で参加者が少ないカブ4部門で参戦する事にしました ... » more
テーマ 紙飛行機 二宮杯 飛行機

第15回神風号大会は2泊3日の楽しい旅になりました 昨年は強風で体育館での神風号大会でしたが悪い事は続きません今年は絶好調な天候です。取手組IN田さんの息子さん経営のペンションで2泊し紙飛行機と地元温泉三昧の計画です。自宅を6時スタート、神風号大会開催場所の南部運動公園で ... » more
テーマ 紙飛行機 神風号大会 白馬

 

最終更新日: 2016/11/11 02:43

「紙飛行機」のブログ関連商品

» 「紙飛行機」のブログレビュー をもっと探す

「紙飛行機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る