誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アボガド

アボガド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アボガド」のブログを一覧表示!「アボガド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アボガド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アボガド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「パッションフル−ツ」が結実しました。 以前下記アドレスで紹介した「パッションフル−ツ」(時計草)が漸く結実しました。http://55264664.at.webry.info/201506/article_8.html筆を使い、甲斐甲斐しく人工授粉に勤し ... » more
テーマ ガ−デニング アボガド パッションフル−ツ

レフティのつぶやきアボガド
アボガド 美味しいですよね、アボガド。 ... » more

アボガドクリームチーズ おつまみに買ったのですが、アボガドとチーズの香りは薄く、どちらかと言えば塩の効いたスナックですがいい感じでそれなりに美味しいです。 ... » more

ぷんぷく新聞アボガド(*^。^*)
アボガド(*^。^*) アボガドの種をほったらかしにしててからからに乾燥したあとで水に漬けてたらいつのまにかこんなに枝が伸びてて葉っぱも出ててびっくり(*^。^*)いつの間にこんなになってたの… ... » more

パパイヤ、ますます絶好調です。 一鉢一株にしたいのですが皆元気なので選びかねています。ついでに埋めておいたアボガドも芽が出て少し大きくなりました。無事皆育って欲しいなあ〜青パパイヤべっぴん粒Grace Kelly( グ ... » more

楽しく煎茶アボガドの発芽
アボガドの発芽 一か月くらい前に食べたアボガドの種を、キッチンで、うっすら水に浸していました。只今こんな状態です。根もくねくねと伸びてきたし、赤い芽が見えてきました。そろそろ鉢にお引越しかな?もう少しおいておこうかな? ... » more
テーマ アボガド スーパーマクロ「 水引  コメント(7)

袖ヶ江マスターのお勧めレシピ・・・・・アボガドとエビのディップ・・・ビールにもワインにも合います お盆前までは、意外と涼しい日が続いていたのですが、ここ数日、連日30度越えの真夏日が続き、昨日なんか、35度越えの猛暑日でした。夜も寝苦しくて、寝不足で、この時間になると瞼が重くなって・・・・・・・先日メルマ ... » more

アボガドとカニカマの巻物 女房がインターネット上のレシピを見てアボガドとカニカマの巻物を作ってくれました。アボガドとカニカマを海苔巻きにして、さらに白ゴマで巻いた様です。酢飯とアボガド、カニカマ、白ゴマ、合いますね〜{%音符A(キラキラ)hdec ... » more

ほたるがきたよ。アボガドの語源??
アボガドの語源?? ちょっと気になったので、アボガドの語源を調べてみた!やっぱしでした??何処が森のバターなのか?何がトロなのか??なぁに〜い!!◯ン◯マ、こう◯ん、です。お〜と、忘れていました。アボガドの水耕栽培、食べ終わったアボガドの種をこうしてお ... » more
テーマ 植えたよ アボガド ラブラドール  コメント(2)

アボガドとマグロの丼 思いも掛けず、大西さんから『アボガドとマグロの丼』のレシピを頂きました。マグロはたまごの黄身と醤油でヅケにして一晩・・・とてもそんなに待てません、@.ヅケは1時間程で切り上げ ... » more

メタボダンサー奮闘記アボガド
アボガド 遅番の会社帰り、車{%車webry%}のラジオでアボガドの話をしていた。なんとなく聞いていた・・・・・覚えているのは、@食べごろは何かが取れそうな感じになった頃。A酸化すると ... » more
テーマ アボガド 森のバター  コメント(4)

食物繊維やカリウム豊富なヘルシーフルーツアボガドをなんと2,7kgどっさりお届け!アボカドダイエット!!「ハーフカットアボカド2700g」一番おいしい時期の果実を冷凍してお届けします。 ... » more

その栄養のバランスの良さからダイエットフルーツとしても愛用者の多いアボガドをたっぷり!アボカドダイエット!!「ハーフカットアボカド1800g」一番おいしいときに冷凍して新鮮なまま!脂肪分も太りにくく、ビタ ... » more

何故か平日 プチ冒険・・・あはは さて本日も良い天気♪真夏日ではあるが朝晩はめっきり涼しくなって秋満開・・・は言いすぎかな?あははさて昨日は午後我が家のご近所6軒のみ3時から4時過ぎまで停電との事ん〜今やってる仕事は手書きの図面なんでPCは関係な ... » more
テーマ アボガド プチ冒険 勘違い  コメント(2)

明日はもっと変わり者アボガド2号
アボガド2号 一時期、けっこうアボガドを食べたので、その分、種が溜まっていて、用土もあるので試しにまいてみていたのですが。種が縦割れしたところまできたのに、なかなかそれ以上はすすみません。以前にも紹介した1本以外は、変化がみられず。アボガドは ... » more
テーマ アボガド 植物

アボガドに葉らしきものが この前、ようやく発芽といえるところまでこぎ着けたアボガドですが、その後もなかなか芽が伸びません。伸びたと思っても、なんか棒が突っ立ってるといった感じで、このままで大丈夫かと思っていたらようやく、先端に葉と思しき緑色の物体が。 ... » more
テーマ アボガド 植物

アボガドようやく発芽 忍者の修行かよ!ってくらいの勢いで伸びているマンゴーとは対照的に、なかなか発芽すらしてくれなかったアボガドですが、ようやく芽と思しきものが伸びていることを確認。ご覧の通り小さい芽です。種の大きさからみるとなんだかなあという感じで ... » more
テーマ アボガド 植物

残った鶏の唐揚げでアボガドの南蛮ソースさっと炒め 鶏の唐揚げって美味しいですよね〜!でも作りすぎて余った鶏の唐揚げがあったらな感じの料理です。アボガドって熱を入れると苦くなり本来のアボガドの美味しさを壊すのでさっと和える感じで仕上げました。な ... » more

明日はもっと変わり者発芽の兆候?
発芽の兆候? 果肉を食べた後、捨てるのもモッタイナイということで、試しに蒔いてみることにしたアボガドの種。初めの2個は植木鉢での土蒔きですが、種が増えてきて、鉢と土はともかく置き場所も危なくなってきたので、プリン空カップで水栽培に切り換えてました。 ... » more
テーマ アボガド 植物

どじょうの詩アボガドジュース
アボガドジュース インドネシアではどこへ行っても新鮮なフレッシュジュースが安くて美味しい。オレンジやメロン、バナナ、リンゴなど一般的なものは勿論だが、パパイヤ、マンゴー、シルサック、ジャックフルーツ、ドリアンなどローカル色が強いものもなかなか美味しいものだ。 ... » more
テーマ アボガド アボガドジュース

明日はもっと変わり者アボガドの種
アボガドの種 この前食べたアボガド。買ったのを忘れていたら思いだした時にはちょうど食べ頃だったけど、それだけにひょんという感じで綺麗に種が取れました。皮と一緒に捨ててもいいけど、育つかどうかは別にして、芽が出るか試してみたいね。で、ぐぐってみ ... » more
テーマ アボガド

耐寒性が増した様な・・ 今朝もガッツリの冷え込みで、 庭のあちこちに霜柱が立っています。 ↓ 2日続きの冷え込みで、 簡易温室の温風加熱器はフル稼働です。2007年12月に手持ちライチで嵩高くなった1本が、 小さな簡易温室に収容できないことから、 ... » more
テーマ ライチ アボガド 栽培環境  コメント(8)

おひさまのなかのおつきさま生命
生命 アボガドの芽が出てまいりました♪何度かトライしてやっとアボガド栽培の成功♪芽が出るまでに長かったですそしてこちらはきゅうりきゅうりも元気に育ってくれますように。 ... » more

アボガドを鑑賞植物として楽しむ アボガドを水性栽培から土に植えて1ヶ月ほど経った。写真は、その地植えにしてから育った様子である。インターネットでアボガドを調べてみると、この植物の種類は、楠になる。育つと25メートルにもなるそうで、とても実がなるまでには育てることはでき ... » more

試写会の前にサブウェイ(^O^)/ 今日はサブウェイの日だそうでALL290円ということなので今夜の試写会会場の新宿厚生年金会館に行く道にあるサブウェイに寄りました。海老とアボガドを選択。かなり久しぶりにサブウェイ食べました(笑) ... » more
テーマ サブウェイ アボガド 試写会

アボガドの酒粕マスタードパスタと小田原駅 夕飯は何を食べようかな?やっぱ!最近定番の?酒粕料理です。残業したってお料理しちゃおう♪のうーらさんが酒粕料理ブログにアップしてたのでパクッって夕飯にしました。「濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ」{%下降we ... » more

ジャングルな部分 私のベランダには一部ジャングルなところがある。ベランダ菜園としてプランターや植木鉢で野菜を育てている。そばには、観葉植物も置いてある。朝起きて、カーテン開けて、そのこんもりとしたみどりの一角を見るのが好き。レモンバームは使い ... » more

悪玉コレステロール対策レシピ アボガドと豆腐でワカモーレ アボカドに含まれる解毒成分のグルタチオンは、デドックス効果もあります。さらにアボカドには尿の量を増やすカリウムと便の量を増やす食物繊維がたっぷり入っています。ダイエット効果も期待できます。アボガドの脂質はオレイン酸が ... » more

トリムネでセビッチェ!これも簡単レシピ!また、アボガドです アボガドは熟れすぎると中が茶色っぽくなって見た目が悪くなるので、そうなる前に、お通しで使うことがあります。セビッチェは以前紹介しましたが↓http://10799685.at.webry.info/20070 ... » more

単身赴任者のB級グルメ〜アボガド納豆 アボガドと納豆の組み合わせなんて信じられないと思われるかもしれませんが、これがなんととてもおいしいのです。作り方は簡単。アボガドを1cm角に切り、納豆と混ぜて醤油を少し入れます。アボガドと醤油のハーモニーが絶妙です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:42

「アボガド」のブログ関連商品

» 「アボガド」のブログレビュー をもっと探す

「アボガド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る