誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    W杯予選

W杯予選

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「W杯予選」のブログを一覧表示!「W杯予選」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「W杯予選」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「W杯予選」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

3-0と言えばサウジアラビアの圧勝と思うだろうが、73分のサウジ先制まではお世辞にもサウジ優勢とは言えなかった。サウジアラビアはちんたらしたサッカーをしていた。ボールをゆっくり回し、個人のドリブル突破頼みの攻撃。守備もまるっきり盤石では ... » more

5分、サウジアラビア、ゴール右のゴールライン近くからゴール前にボールを戻し、一人飛ばしてアル・ジャシムがゴール。45分、オーストラリア、コーナーキックからセインズベリーのヘディング。71分、オーストラリア、右サイドからクロス、ファー ... » more

イラクホーム扱いの試合だが、イラク国内ではまだ国際試合はできないということでマレーシアのシャー・アラムで行われた。18分にイラクのアブドゥルラヒームが先制ゴール。クロスを受けてトラップ一発でマーカーを外してファーサイドに決めたもの。高度 ... » more

初戦、日本代表の敗北で始まったW杯最終予選。それでは第二戦のタイはどんな相手か、ということでタイのサッカーを主体に見ていた。タイのボール保持能力は低い。ブロックを作って待ち受け、奪ったらカウンターをかける攻撃が主体だ。だが1対1は強 ... » more

最近やらなきゃいけない事が多くて、疲労いっぱいの今日この頃ですが、昨日は夜遅く家の近くのHUBに行って日本vsヨルダンの試合観戦をした。直前のオーストラリア戦の結果、引き分けでもよかった日本代表だけど、終わってみれば1−2の ... » more

日本vsオーストラリア さぁさぁ、アウェーオーストラリア戦です。時差が無いので、日本はその分ついていましたね。今回はHUBにて観戦です。今までのオマーン戦、ヨルダン戦とは全然違う試合展開。いや、これぞワールドクラスの試合って好ゲーム。今まで ... » more

たけしのポレポレ部屋日本vsヨルダン
日本vsヨルダン 日本がオマーンに快勝して約1週間経った8日、サイスタでのヨルダン戦を観に行ってきました!なにしろ、ヨルダン相手には苦い思い出しかないし、アジアの予選の実力の差以外の何かが働いているとしか思えない厳しさは嫌と言うほど知っているわけで、1− ... » more

たけしのポレポレ部屋日本VSオマーン
W杯最終予選がいよいよスタートしました。日本は初戦、オマーンをホームサイスタに迎えての試合。今回はチケットが取れず、HUBでの観戦になりました。日本は前半早々に本田のゴールで先制すると、前田・岡崎がゴールを決めて3−0の圧勝 ... » more

5月24日にW杯アジア最終予選に挑む日本代表のメンバーが発表されました!なんと言っても驚きは酒井の代表入り。内田もシャルケから長期・高額の契約延長を打診されているとか。こうして見ると日本代表はサイドバックに多くの有能な選手を抱え ... » more

つい最近、南アフリカのW杯が終わったばかりだと思っていたのに、あっという間に次の大会の予選もいよいよ最終予選です。一部の報道ではA組よりいい組に入ったとか、前進だとかそんな報道をしているところもあるけど本当に大丈夫?だい ... » more

サッカー日本代表W杯予選に向けてメンバーが発表になりました。話題はなんと言ってもボルトン宮市。19歳ながら既にプレミアで結果を見せている男。ザッケローニ監督も出場を示唆したとかしないとか・・・昨日のチェルシー戦でもチェルシーDF ... » more

W杯3次予選 日本vs北朝鮮 ただいま戻ってまいりました。北朝鮮戦、熱いゲームでしたね。ロスタイムでの劇的ゴール!だけど俺は言いたい!本来は、今日は劇的にする必要が無かったゲームだぞ!確かにホームとはいえ不安定な天気で風も強くてやりにくそうだ ... » more

いよいよ始まるW杯3次予選。北朝鮮戦のメンバーが発表になりました〜何度も言うけど今度の予選で2位以内に入ってもまだ最終予選があるんだ。なが〜い、なが〜い道のりですね。日本がW杯出場を決める頃、俺はどこにいるんだろう?いま ... » more

はやくもW杯のアジア予選(3次)がはじまるんですね。欧州予選なども含めて組み合わせが決まりました。まずはアジア3次予選。これで上位2チームが最終予選へ進出です。いやぁ、これに勝ってもまだ最終予選があるんですね。どこも厳し ... » more

たけしのポレポレ部屋32カ国決定
2010年W杯に出場する32カ国が決定しました。注目の高かった欧州予選プレーオフでは、ポルトガルは順当勝ち。フランスとアイルランドの試合は、フランスがかろうじてアイルランドを交わしてW杯出場を決めました。って言うか、俺的にはアイ ... » more

昨日の南アフリカ戦、なんかびみょ〜だなぁ〜DF〜中盤までは凄いよかったのよね。昨日の日本は。稲本の強さも際立っていたし。ただ…全体的に最後のフィニッシュに行くのが遅すぎないかな〜ワントラップ、ツートラップしているうちに詰めら ... » more

さて、大注目のW杯欧州予選第一組だけど、水曜日に行われた試合でポルトガルはハンガリーを自らの手で引きずり落とし3位に上昇。しかし、首位デンマークはしぶとく引き分け、スェーデンはマルタに順当勝ち。ポルトガルにとって苦しいのは、デン ... » more

たけしのポレポレ部屋欧州予選
日本の悔やんでも悔やみきれないオランダ戦が行われていた日、欧州各地でW杯予選の試合が行われました。欧州予選1組ではW杯出場に黄色信号がともっているポルトガルが首位デンマークと対戦。直接対決でデンマークを引きずり落とすチャンス ... » more

ワクワク感のない試合(W杯予選vsカタール) 昨日は横浜に試合を見に行ってました。既にW杯出場を決めた日本は、怪我人をできる限り下げて、サブメンバーの底上げを図りたいところ…だったんですけど、まったくワクワク感のない試合になってしまいました。相手カタールはまだ、プレ ... » more

たけしのポレポレ部屋祝 W杯出場!
ひどい試合でしたが、4度目W杯出場よかったよかった。4度目と言う事は、あのジョホールバルからもう12年が経つんですね。ずいぶん歳をとったなぁなんて思ってしまいます。ジョホールバルの時は、学生だったし金もなくてジョホールバルに行けるわ ... » more

久々にサッカーの代表戦を見たけど、南アフリカへの切符を手に入れたね!正直、オシムさんがああいう形で日本を去って岡田さんになってからはあんまり見てなかったけど、無事にアジア最終予選2位以内を確保したんで良かったと ... » more

プレーオフ 〜 スロバキア VS スペイン 〜 スロバキア1 - 1スペイン(2戦合計2 - 6)得点者:[スロ]ホロシュコ(50分)[スペ]ビジャ(71分)<スロバキア>GKコントファルスキーDFサバフニク、シュクルテル、クラトフビル、ジュリッカMFク ... » more

ウルグアイ1 - 0オーストラリア得点者:ダリオ・ロドリゲス(35分)<ウルグアイ>GKカリーニDFディオゴ、ディエゴ・ロペス(ギジェルモ・ロドリゲス62分)、モンテーロ、ダリオ・ロドリゲスMFサラジェータ(エストヤ ... » more
テーマ W杯予選 サッカー オーストラリア代表  トラックバック(2)

ANFIELD STAR☆ウルグアイ代表をお勉強!
きょうスカパーでウルグアイ代表ベストゲームと題してW杯予選最終節のアルゼンチン戦の放送があったので敵情視察(!?)。ウルグアイは、勝てばプレーオフ進出が決まる試合だったので、ウルグアイは序盤から猛攻を仕掛ける。というよりメンバーがす ... » more
テーマ W杯予選 サッカー オーストラリア代表

スペイン代表発表とホアキンの落選 <スペイン代表メンバー>リベラが初召集。デル・オルノ、シャビ・アロンソ、モリエンテスが復帰。ホアキンが落選。GKカシージャス(レアル・マドリー)、レイナ(リバプール)DFサルガド、セルヒオ・ラモス(以上レアル・マドリー ... » more

ペケルマンのターンオーバー制は、選手層の厚いアルゼンチンならでは!?スカパー再放送にて、W杯南米予選「アルゼンチンvsブラジル」を観戦。アルゼンチンがW杯出場を決めたこの試合。結果はわかっていましたが、アルゼンチン代表の側から試合を見てみま ... » more

ルイス・フェリペ・スコラーリ監督率いるアウェーのポルトガルは、33分に先制した。ルイス・フィーゴがクロスを入れると、ウルマス・ローバに競り勝ったロナウドが頭で合わせてゴール。序盤の主導権を握り続けていたポルトガルがリードを奪ったのは、当然の ... » more

W杯欧州予選の中からオランダVSルーマニアを観戦。試合は「オランダ国民のアイデンティティーとなるサッカー」を掲げるファン・バステン監督率いるオランダ代表が、2−0で勝ちましたが、正直内容はイマイチな感じでした。オランダのファン・バステン監督 ... » more

>90年のイタリア大会、そして94年のアメリカ大会と、フランスのFIFAワールドカップTM2大>会連続予選敗退という結果は、プラティニ時代の奔放なスタイルが、もはや過去へのノスタル>ジーでしかないことを露呈した。そ ... » more

バーレーン戦後のジーコ会見。今回はこの会見の中身を吟味してみた。ジーコが本当に言おうとしていることは?本音かタテマエか?個人的な妄想&Numberでのジーコインタビューなどと照らし合わせながら、ジーコ会見の「行間」を読んでみたいと思います。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:41

「W杯予選」のブログ関連商品

» 「W杯予選」のブログレビュー をもっと探す

「W杯予選」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る