誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぼたん

ぼたん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぼたん」のブログを一覧表示!「ぼたん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぼたん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぼたん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

上野東照宮のボタン園を訪ねて。 4/21に亀戸天神にフジを、根津神社へつつじを見に行った帰りに上野東照宮のボタン苑を訪ねました。亀戸より上野公園までの路線バスもあったようです。たまには路線バスの旅も良かったかもしれませんね。上野公園の不忍池です。八重桜 ... » more

鎌倉鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園 27日に 友人から電話があり、鎌倉へ出掛けることになりました。 鎌倉八幡宮の「神苑ぼたん庭園」鑑賞に出かけるのが目的です。藁囲(わらかこい)に、たたずんでいる姿が美しい! ... » more

唐獅子牡丹(からじしぼたん)からぼたん鍋の隠語が生まれた!これは本当か?ぼたん鍋は、イノシシの肉に野菜やキノコ類を入れ、みそ仕立てで煮込む鍋のことです。ぼたんという名の由来は、?イノシシの肉を皿に盛ったときぼたんの花が咲いたよう ... » more
テーマ 唐獅子牡丹 イノシシ ぼたん

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 伊藤博文金沢別邸(野島公園)2014年5月2日晴れ横浜市指定有形文化財本別邸は、初代内閣総理大臣を務めた伊藤博文により、明治31年(1898年)に建てられた茅葺寄棟屋根の田舎風海浜別荘建築です。明治期、富岡などの金沢近辺は東京近 ... » more
テーマ 伊藤博文別邸 いく友会と花 ぼたん

YOSHIの日記春になりましたねぇ
春になりましたねぇ 朝晩は、肌寒いといえもう春。スポック艦長が、尼崎農業公園で撮影した写真をみて撮影してきました。水玉にキャッツアイあかんベーをしている様に農業公園のボタンは、まだ咲き始め。これからたのしみです。 ... » more
テーマ ぼたん 尼崎農業公園

うちの小庭上野東照宮ぼたん祭り
上野東照宮ぼたん祭り (ぼかしの効いたピンクの牡丹)きつい一週間が無事?というか、やっとこさ終わった〜。それで、ほったらかしの「上野東照宮ぼたん祭り」の写真を整理。お隣のTさんの育てる牡丹が毎年見事な大輪を咲かせるので、そ ... » more

お庭の「ぼたん」の花がさきました。 今年は去年より2週間も早く花を咲きました。桜の花は遅かったけど、ぼたんは早かったですね。なんか花札みたい我が家の「ぼたん」は年々花が少なくなってきている気がします。この花が咲くと初夏がきます。確実に季節は変わって ... » more
テーマ ぼたん

散歩  3000株のぼたんが咲き揃う 大慶寺ふれあいぼたん園 3000株のぼたんが咲き揃う大慶寺ふれあいぼたん園東武伊勢崎線太田駅バス20分2010年5月1日(土)散歩群馬県太田市新田大根町1000入園料300円《大慶寺新田義貞を擁する新田一族ゆかりの寺10.5.1撮影》北 ... » more
テーマ ぼたん フジ お寺

GO! GO! CD
雲 早朝より石光寺に出向いた。龍が空を行くような雲を見た。ここはこの姫様ゆかりの寺。(参考 http://www.bell.jp/pancho/kasihara_diary/chujyo-hime.htm 等) ... » more
テーマ ぼたん 石光寺  コメント(2)

季節の花   by Takajpegぼたん 錦獅子
ぼたん 錦獅子 ぼたんの錦獅子です。ぼたんがそろそろ、見頃の終わりに近づいてきています。真っ赤なぼたんは花が大きくて見応えがあります。5月の強い日差しを浴びて色鮮やかに咲き誇っています。しゃくやくも見頃になってきました。ほとんど ... » more
テーマ ぼたん

季節の花   by Takajpegボタン 〜 日暮
ボタン 〜 日暮 ボタンの日暮です。神奈川県立フラワーセンター大船植物園で撮影しました。花の名前は多分あっていると思うのですが色々撮ったのでちょっと怪しいです。「立てば芍薬座れば牡丹・・・」と言う彦がありますが、ボタンとシャクヤクはよ ... » more
テーマ ぼたん

牡丹(ぼたん) 〜 笑獅子 ぼたんです。品種は「笑獅子」で、町田ぼたん園で撮影しました。町田ぼたん園には約310種類1,530株のボタンが植え込まれています。4月下旬から5月上旬にかけて、赤やピンク、白、黄色などの色鮮やかな大輪の花を観賞することが ... » more
テーマ ぼたん

塩原妙雲寺のぼたん祭U 先週、ちょっと早かったので、今週も行きました。ほぼ、いい具合に咲いていました。境内に山藤が咲いていました。 ... » more
テーマ ぼたん

須賀川ぼたん園 久しぶりにいいお天気になったので須賀川ぼたん園に行きました。若干、時期が遅かったが十分楽しめました。入口の滝ぼたん畑入口ほぼ全部名前がわかるように名札が付いている。赤白の競演白 ... » more
テーマ ぼたん

塩原妙雲寺のぼたん祭 5月8日から31日までぼたん祭が開かれているので、雨の中出かけました。着いた頃は雨もやみ、ぼたんは2,3分咲でしたがしっとりと楽しめました。白藤白のクリンソウとりあえずぼたんつつじ ... » more
テーマ ぼたん

黒羽大雄寺のぼたん 昨年は、時期遅れで、よく見られなかったこの寺に、来てみました。数は、ぼたん園ほど多くありませんが、雰囲気が最高です。まずはしゃがのお出迎え境内のぼたん立派なトキ草 ... » more
テーマ ぼたん

我が家のぼたん 今年は、黄色が早く咲き、赤と黄の競演が見られました。ついでにケマンソウ(たいつりそう)西洋オダマキ ... » more
テーマ ぼたん

大平町清水寺のぼたん 以前ぼたんで有名だとあったので来てみましたが。その面影はなく、何本か大輪のぼたんがあっただけでした。 ... » more
テーマ ぼたん

真岡市井頭公園のぼたん園 家の赤系のぼたんが咲いたので、こちらはと思い出かけました。小さな所ですが、結構楽しめます。赤系は、ほぼ満開でした。一個づつ名札が付いています。外観原種だそうです。名前は書きとめていない。 ... » more
テーマ ぼたん

神代植物公園(04月26日撮影) 今日も神代植物公園です。「つつじ園」から「ばら園」への途中に「ぼたん園」があります。ボタンが花を開き始め見頃になった花もあります。同じ「ぼたん園」の中にシャクヤクも植えられつぼみが膨らみ始めています。今日の掲載は「ぼたん園」の見頃になっ ... » more

浜離宮恩賜庭園(04月22日撮影) 今日も浜離宮恩賜庭園です。園内の八重桜も一段落の様子、お花畑の先のぼたん園では綺麗な花を開き始めていました。今日はぼたん園の4態です。 ... » more

福津市の郊外にある、宮地嶽神社。ここは、早咲きの桜が有名ですが、、。この神社の裏にある、民家村自然広苑。ここにある、ぼたん園。今が、まさに見ごろで、周りにいい香りを ... » more
テーマ ぼたん 宮地嶽神社

上野東照宮(04月19日撮影) 今日は上野東照宮のぼたん苑です。根津神社を出てから不忍通りを上野方面へ歩き始めた所上野東照宮のボタンが見頃とのニュースを思い出し急遽動物園通りへ入り東照宮へ苑内のボタンは強い雨の影響か痛んでいる花が多かったようです。その中でも綺麗な花を ... » more

kakoの散歩道ぼたん
ぼたん 昨日はまだつぼみだったのに、今朝でかける時に咲いている【ぼたん】に気がつきました。カメラを取ってきて写真を撮っていたら、他の花も撮りたくなってついで・・・に撮っていたら遅れるぞ・・・の鶴の一声がかかりました。遅くても9時には家を ... » more
テーマ ぼたん  コメント(2)

tak-kak朝のぼたん
朝のぼたん こんな時間にブログ?と思われるかもしれませんが、今日は病院へ行く日。最近は物忘れがひどくて、準備に手間取り、本当にいやになってしまう。心臓よりこっちのほうがあぶないかもしれない。朝、ベランダのぼたんが満開になった。ひさしぶりにオリンパス ... » more
テーマ カメディア スマートメディア ぼたん

田吾作日記ぼたん庭園
ぼたん庭園 ゴールデンウィークも終盤になり、明日の7日は天気が崩れるとの事もあり、今日、鎌倉へ墓参に出かけてきました。鎌倉は3月の彼岸以来です。連休の上、天候にも恵まれたので、覚悟はしていましたが、北鎌倉駅はものすごい人出でした。やはり、天気が良くて、 ... » more
テーマ 日記、独り言 ぼたん 季節

 

最終更新日: 2016/11/11 02:41

「ぼたん」のブログ関連商品

» 「ぼたん」のブログレビュー をもっと探す

「ぼたん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る