誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引越し

引越し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引越し」のブログを一覧表示!「引越し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引越し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引越し」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

私は、これまでに、転勤による引越しを4回程経験している。が、今回ほど、引越し先が決まらないのは初めてだ。大きな理由はひとつ、それは、車通勤が禁止なのだ。いままでは、外勤だったので、自家用車による通勤が認められていた。 ... » more
テーマ 引越し  コメント(2)

久方ぶりのバイクネタである。今回、事故によるケガがほぼ原因で転勤となった。ということで、当然バイクも引越しである。事故後、あまり良く見ていなかったバイクだが引越しのため専門の業者が来て引取りを行う際あ ... » more
テーマ 引越し バイク

さて、また、随分時間が開いての更新である。過去、もっと長い間ほったらかしということもあったので今回は短いほうである。さらに今回は、事故という、理由もあるので、仕方がない。と、ずぼらな私を納得させる。し ... » more
テーマ 引越し

ninjaおやじのお気楽ブログ下駄箱
日曜日先月末で引越しをされた方から下駄箱をいただいた新しい家には不要ということでいただくことにした。ありがたいことです注文品のためサイズが合うかなと思っていたところきっちり収まった ... » more

一日一箱、三日で三箱、三箱開けては二箱分捨てる〜♪ 目の前に立ちはだかる山のような船便の箱をみていると、気が滅入ること、滅入ること。すでに生活に必要なものは箱から出ているので、今まだ残っている箱は多分要らないもの、思い出があるけれど、いらないもの、あるいは全くのゴミ。家の中の ... » more
テーマ 引越し 海外転勤 つぶやき

引越し蕎麦って最近食べたことがありますか?蕎麦が大好きな私としては、ご近所の方から大好物のソバを頂けるなんて、この上ない嬉しさなのですが、最後に引越しそばを食べたのは、いつのことだか思い出せないです。その間に、同じマンション ... » more
テーマ 人間関係 引越し ご近所づきあい

ひろっのブログ年末年始
28日に有休を取って引越し。引越し屋が来るのが結構遅かったので、運び出した頃には暗くなった。搬入開始の頃には雨が降り出し、めちゃめちゃ寒かった。しかし、引越し屋さんの手際の良さには改めて感心。さすがプロ。何とか終了し、藍屋に ... » more
テーマ 引越し 家族

転居する予定の人たちは引越し梱包でいろいろと慌ててると思います。引越しってする場合たくさんの手続きが不可欠なんだけど、たくさんありすぎいてどれを先に片付けてけばいいかわからないんじゃないでしょうか。例えてみると最初に浮か ... » more
テーマ 引越し

ひろっのブログマンション片付け
この週末で片付けを終わらせたい!来週からは週末は2週連続で野沢温泉。先ずは土曜の朝から茂原へごみ捨てに。金曜の夜にばらしておいたハイベッドの下の机を積み込み、インターパークが開店して渋滞する前に第一回目。戻って来て、今度は食器棚 ... » more
テーマ 引越し

忘れられた島次元転送
今の住まいに移ってそろそろ1年。郵便物の転送期間終了が迫っています。何か、住所変更してないものがないかと急に不安になってきました。前の住所は実家ですが、実家は持ち家じゃなく住み込み管理人。いつ移転するかもわか ... » more

たくさんの引越しで身に付いたこと わたしは父の仕事の関係で、何度も引越しをしました。毎年、春になると引越しするのかなという雰囲気になりました。結局、小学校は4校に通った。遠くに引っ越すと人間関係をほぼすべて一からはじめることができる。これは大変でもあるけ ... » more
テーマ 引越し

引越しのシーズンが近づいてきましたね。転勤や移動、新築への移転や大学生など学生の新生活などその多くが3,4月の春に集中するので、引越し業者各会社は気合意を入れて営業を強化しています。1年のうちで引越し会社が一番儲かる季節が、この春先 ... » more
テーマ 引越し

引越しまで時間が無い人のために、引越し業者はどこでも「おまかせ」「らくらく」といったサービスを準備しています。これは、普通は自力で行う荷造りや荷解きを業者に任せるサービスです。引越し以外のことをしてくれるわけではないので ... » more

引越し時のトラブルとして少なくないのが、家具や荷物のキズなどです。引越し屋しっかり保険に加入している業者なら、補償を受けられます。そうは言っても、修理や補償が必要なケースでも、現場作業員個人の考えでは、決定できな ... » more
テーマ 引越し

大切な家財道具を運搬する引越しスタッフが、アルバイトなのはちょっと……と感じている人も結構いるようです。単身引越し単身引越しをご検討の方へ。その引越し業者で本当に大丈夫ですか?まずは無料一括見積もりで比較して失敗の業者の ... » more
テーマ 引越し

引越しに絶対いるものと言えば、ダンボールでしょう。たまに、専用の梱包ケースを使用できる業者もありますが、ごく少数派です。荷物を入れる用のダンボールは、有料の業者もありますが、たいていの会社が無料で配ってくれます。です ... » more
テーマ 引越し

鎌倉佐弓娘の引越し
娘の引越し 娘の引越しが21日に終わった。引越し業者さんがやってきて、荷物を運んでくれた。その後、彼女一人で自分の部屋を作っていたようだ。とはいえ、アパートの部屋に入りきれない本や服などまだこの家に残っている。これからどうするか考えるから、まだ ... » more
テーマ 俳句 引越し 生活

動物と一緒の家での引越しですが、引越し業者は通常はペットの運搬はしません。多くのケースでは、「家族と一緒に、自家用車か公共交通機関で移動」ということになります。一人暮らし引っ越し一人暮らしの引っ越しには、オトクに済ま ... » more
テーマ 引越し

引越しが決まったら、それまでの住居の近所と新しい家の近所とで、あいさつをしておきましょう。コーポなどでは、両隣と上下の部屋、管理人にあいさつするのが普通です。戸数の少ないコーポでは、隣だけでなく並びの部屋全部にあいさ ... » more
テーマ 引越し

鎌倉佐弓アパート
アパート 先月29日に池袋のジュンク堂書店で開催された「平川祐弘氏と夏石番矢によるトークセッション」は、知的な気さくさと真面目さが行きかう、大変聞き応えのあるものだった。いずれユーチューブで流されるということなので、聞けなかった方は、ぜひそちらを楽し ... » more
テーマ 俳句 引越し 生活

心機一転 新居購入はなくなったけど、心機一転。ダンボールの後片付けもほぼ終了。驚くほど、余分なのものを整理できた事に改めて驚きました。前回のブログの後もメールやFBのコメント皆さんありがとうございます。何はともあれ家族が3人屋根の下で健康に暮 ... » more
テーマ ガーデニング&DIY 引越し  コメント(1)

荷物の搬出が完了したら、これまで住んでいた部屋をきれいにします。業者を頼んでまでキレイにしなくても大丈夫ですが、最後のチェックでなどで不動産屋に立ち会ってもらわなければなりません。それなりにキレイにしておきましょう。 ... » more
テーマ 引越し

第1回目の打ち上げと引越し 過日書いたブログに今回の工房建設作業のMVPは息子だと書いた。昨日、息子たち夫婦を呼んで第1回目の打ち上げを行った。息子はやはり自分が頑張ったということを嫁に伝えたいらしく建物が見える時間帯に行きたいとい ... » more
テーマ ガガリ鋸 引越し 打ち上げ

鎌倉佐弓引越しの準備
引越しの準備 引越しの準備を進めている。といっても引っ越すのは私ではない。娘がアパート暮らしをすることになったのだ。娘の独立が決まってからの1ヶ月間、アパート探しでかなりぱたぱたしていた。お店の人に条件を話し、それに見合う部屋を紹介してもらったり ... » more

女友達2人でルームシェア。私たちくらいのアラサーの女にとっては、十代の頃一躍ヒットした少女漫画の影響でちょっとあこがれる響きがありました。大学を出てあの子と一緒に暮らして二年。それを去年のある寒い冬の日、私は解除しま ... » more
テーマ 引越し

引越しの準備は計画的に 今まで夫の転勤で5回ほど引越しを経験したいますが、まず、引越しが決まったら、当日までの作業の流れを計画して、出来ることからどんどん始めて行くのがスムーズに引越しできるコツと思います。住所変更などはネットで出来るものもあります ... » more
テーマ 引越し

引越しじゃなくて年末の大掃除 もう、デビとともに凹みすぎて立ち直りに時間がかかりそうですが。。。テナントが現在の我が家に入居するのを19日(月)と目前に控え新居購入が立ち消えとなりました。{%がっか ... » more
テーマ デビの仕事 引越し サムおもしろ会話  コメント(2)

何とか生活が・・・落ち着きました。   引っ越して2週間・・・ようやく生活のペースがつかめてきました。いよいよ来週の12日から自宅の解体工事が始まります・・・。建築申請も無事に終わり建築許可もとれ・・・詳細の図面も上がりました。我が息子も仮 ... » more

今月の話題話題って言うか・・・
そういえばそろそろ11月も半ばで。そして来月になれば今年も終わり・・・なんか今年はすごい早かったイメージだ。別にいいんだけどね。しかし年末年始といえば、やっぱり引越しですよね〜がんばって色々調べましたよ、ほん ... » more

引越しの経験は何回もあるのですが、引越しで一番しんどいと感じたのは、引越す前の準備作業だと思います。特に初めての引越しのときは、何をどうやったらいいのか全く分からないし、引越しの荷造りも簡単にできるとたかをくくっていました。なの ... » more
テーマ 引越し

 

最終更新日: 2016/11/26 00:00

「引越し」のブログ関連商品

» 「引越し」のブログレビュー をもっと探す

「引越し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る