誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引越し

引越し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引越し」のブログを一覧表示!「引越し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引越し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引越し」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

かのマム・ブログお部屋退去準備
おはようございます。今朝は、住まいの退去に向けて、午前中に管理人さんが「事前点検」に来られ、先ほど帰ったところです。壁紙、ふすま、換気扇等々、たくさんの「ご指摘」を受けました(苦笑)。ダディが、業者に連絡をして、一応見積もりに来 ... » more

次男のスイミングクラブ探し  2013年2月頃 次男は前の学校でスイムチームに所属していましたので、新しい学校でもさっそくスイムチームに入部しました。入ってすぐに対抗試合などにも出場し、リレーで入賞したりして、なかなかのスタートです。何回か学校で開催された土曜日の対抗試合 ... » more

のほほん日記引越し料金
同じマンションに住んでいた友人が昨年末に引っ越しました。と言っても、新居はすぐ近くなので、会おうと思えばいつでも会えるのですが。実際、すでに新居に遊びに行き、たくさんしゃべって来ました。その時聞いたのですが、 ... » more

会社の荷物の引越しをやっていると、どうしても昔の資料を見入ってしまいはかどりませんでした。少しは資料をまとめてとか、手を付けたらだめですね。基本的に捨ててもいいものばかりだと割り切って、本当に必要なものだけ残してバンバン捨てる方式じ ... » more

2013年1月下旬、次男(12歳)、編入早々、学校の旅行で広島へ向かう 香港で息子達が通っていた学校の前期は12月に終了。でも、東京の学校は一月初旬に学期末テストをして、後期は1月26日頃からスタートすると聞いていました。息子達は「もしかして、僕達だけなっがーい冬休み?」とウキウキしていましたが、学 ... » more

andante in Tokyo自分だけのなにか
自分だけのなにか 2013年1月頃のメモより:引越しをするたびに、根こそぎ引き抜かれて自分がなくなるような錯覚に陥る。気が滅入っているときは特にひどくなり、どんどん落ち込む。あちこち外国に住んで、素敵ね、楽しいでしょうと言われる。確かに楽しい ... » more
テーマ 引越し 海外転勤 つぶやき

2013年一月、学校に編入して2週目が終わろうという金曜日の夜遅く、もう寝たと思っていた長男が「ママ、ちょっといい?」と思いつめた顔です。階段に並んで座ると、ぽつぽつ話しだしました。文句を言うつもりじゃない。パパの仕事で東京 ... » more

andante in Hong Kong東京で家探し
香港で2012年11月に書きかけてそのままになっていた記事です。時間が経っていますが、記録のために出すことにします。---------------------------------------------------------- ... » more

2013年1月、学校に編入した最初の週、息子達が帰ってくると、せいいっぱい何気なさを装って「どうだった?学校?」と聞いてみますが、返ってくるのはぶすっとした「OK」あるいは「最悪。」長男はぶすっとしたまま、自室に直行。こちらから ... » more

andante in Tokyo買物狂想曲
久々の東京であれこれ感が狂っていて、ちょっとしたものを「こういうものって、どこに買いに行けばいいんだっけ?」と考えることしきり。頭の中で、こういうものはスーパーだっけ?デパート?近所の小さな店?ふと思いつくのは20年前に暮したア ... » more
テーマ 引越し 海外転勤 つぶやき

@6月3日と4日でこのマンションに住んで丸5年になりました。6月3日は自宅から、4日は実家から母が引越しをしました。2軒分の荷物が1軒に入ったんですもの、いくら広い造りのマンション室内でも荷物が溢れていますよ〜・・いまだに。なる ... » more

夫の東京転勤が急に決まり、それまでずっとしばらく香港生活だと思っていたのでびっくりしました。転勤と聞いて、まず頭に浮かぶのは「子供達の学校を探さなければ!」ということでした。辞令が本決まりになったとき、たまたま家族で日本へ一 ... » more

以前に会社の先輩と交わした会話の中で、最近になって共感する言葉があります。先輩は、引越しが好きで、気分を変えたい時に、ぷらっと引越しされるそうです。旅に出るように引越しをするそうなんです。その頃の私は子どもの頃からずっと住ん ... » more
テーマ 引越し

さて、ブログ更新を怠るとネタも古くなる。私は、その時あったことをテキストで、残す用にしているのでしばらくぶりに確認すると、随分前のネタが出てきた。そのままボツにするのも惜しいので随分前の話しだが今回、載せるこ ... » more
テーマ 引越し

私は今度引越しをしようと思っています。引っ越しにあたって家についているエアコンの取り外しをする必要があります。エアコン取り外しは引っ越しと同時にしてもらうことにしました。取り外したエアコンは、引っ越し先の家につける予 ... » more

隣人の引越し賃貸マンション
賃貸マンションと分譲マンションを比較すると、色々な違いがあるけれど、最も大きな違いのひとつとして、3月や9月などの引越しシーズンには、必ずひと世帯以上の引越しが出るのが賃貸マンションであると思います。賃貸マンションに引越しを人は、ま ... » more

ぶどう日記引越し
同じマンションの友人が、昨年の末に引っ越しました。新居は近くていつでも会えるのですが15年位前からのお付き合いなので、なんか寂しい気持ちです。引越しは、私も3回経験してますが、結構大変なんですよね。只、荷物をまとめて ... » more

@今日は4月最初のデイ手芸の日、散々悩んでやっぱり季節もの=こいのぼりを作る事にしました。こいのぼりとか兜なんてもう利用者さんは嫌ってほど折ってきたに違いないし、たとえ今忘れてしまっていてもそれじゃあなんの芸もない・・とずっと悩んで ... » more

このところ八千代はず〜〜〜〜〜っと強風が吹き荒れていてなんとかならないのかな〜?まぁ先週ほどじゃないけど今日も強風、洗濯物が!!通常の場合にはこんな感じだけど・・強風が吹き荒れると一気に洗濯物が躍り出す!しっかりピンチで留めてあるか ... » more

今朝9時30分頃、妹宅にお土産届けながら無事に帰って来ました 明日、色々追記しながらお話していきますネ!帰り道中の追記をしました ... » more

時折、強い雨が襲う鳥羽水族館。でも館内なので今は平気!追記分はこちらから ... » more

実は家に転出届の用紙を忘れて来てしまい (-_-;) たまたま昨日夜勤で午後から出かける娘Sに頼んで宅急便で送って貰うと言うアクシデントがありました (-_-;) 娘がいてよかったぁ (^_^)v書類到着を待って、鳥羽市 ... » more

4月4日、昼前に無事に鳥羽市に着きました!こっから追記分ですよ〜!2013年 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ13 異動
土曜日4月1日からの異動に備え荷物の引越しをした現在の勤務場所と新しい勤務場所は歩いて10分くらいの距離がある荷物を紙袋2つにまとめ移動新しい所は机が用意されていたが引き出しの中は ... » more
テーマ 仕事 引越し 会社

明日に向かって・・・引越し
2013年3月20日(水)午後から、アート引越しセンター(会社指定)の人に、荷物を運んでもらった。時間としては、30分程。大きい荷物がなかったので、スムーズに終了。・ソファー・テレビ(40型)・じゅうたん ... » more
テーマ 引越し

僕の細道年末から怒涛の引越し
やっと一息つけるようになりましたでも、引越しで酷使した右ひじの炎症がおさまらず激痛に苦しんでおりますひじ全体から手首にかけての筋肉の痛みが関節炎あいーんってひじをつきだして一番とがってるとこの針を刺したような痛みは手首か ... » more
テーマ 日記 引越し

引越しする当日の注意点を頭に入れておきましょう。引越しは、荷造りや搬入、住所変更手続きなど結構やることが多く、しっかりと計画を立てて行わないと後が大変になります。特に、当日は荷物の積み込みや搬入、整理などの大仕事もあり、結構大変です。大 ... » more
テーマ 引越し 生活

現在の持ち家に引越す前は賃貸住宅に住んでいました。新居との距離も割と近かったので引越しはそれほど大変ではなさそうでしたが、スムーズに引越す為に引越し業者を利用して引越すことにしました。ところが引越し業者の日程と主人の仕事の休日との兼 ... » more
テーマ 引越し

これは、今住んでいるアパートに引越してきた時の話です。私は前のアパートから近距離(恐らく5km圏内)の今のアパートに3年くらい前に引越してきました。前のアパートでは2年に1回ある1度目の更新を終え、2回目の更新がせまっているタイ ... » more
テーマ 引越し

この春大学を卒業し、2月にはもう就職先の近くに引越しをしました。新鮮なドキドキする気持ちと初めて社会人になるという不安と入り交じっていますが今は何が心配かというと引越しです。恥ずかしながら子供の頃からずっと地元で過ごしてきた私に ... » more
テーマ 引越し

 

最終更新日: 2016/11/26 00:00

「引越し」のブログ関連商品

» 「引越し」のブログレビュー をもっと探す

「引越し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る