誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引越し

引越し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引越し」のブログを一覧表示!「引越し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引越し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引越し」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いやぁ〜、ブログも週末だね。昨日はまた通院したけど、田舎なのに渋滞しているなぁ、と思ったら、除雪渋滞でさ。雪はこれだから困るよね。できれば、雪の降らないところで住みたいよ。日本では沖縄とか小笠原諸島とかさ。百歩譲って降っ ... » more

ぐりん日記引き渡し
引き渡し 今日は札幌の部屋を引き渡しに来ました。窓からの眺めも見納め。最後の最後まで駄目な管理会社だったなぁ。長年の賃貸相手に礼の一言も口にできないものか・・・。いずれ廃れる会社だろうなぁ。 ... » more
テーマ 引越し

ぐりん日記徒然
備忘録的に。西の空にはいつも海から内陸に向けて雲が長くかかっています。西陽の眩しい夕方でも、日没の瞬間が雲の彼方。部屋の段ボール箱は15個まで減りました。室内の配置もかなり決まり、後は食器や本を棚に納め ... » more
テーマ 引越し 苫小牧暮らし

ぐりん日記引っ越し終わり
引っ越し終わり 引越し業者さんが荷物を運び入れてくれた後はこの混乱ぶりです。とりあえず暮らせる物を運び入れて数日暮らした後だけに、余計片付けにくい。コメントでB・B様が書いて下さったように、以前の引っ越しで段ボールに入ったま ... » more
テーマ 引越し 苫小牧暮らし  コメント(2)

ぐりん日記お持ち帰り
お持ち帰り カツ丼。札幌からの高速バスを降りて、市内の路線バスに乗り換えるのに10数分間があったので、寒いし日暮れ後だし、風は冷たいしでタクシーでも使おうかと思ったのですが、停留所ちかくに「かつや」というカツ丼のお店があったので、お持ち ... » more
テーマ 引越し 季節 冬

ぐりん日記荷造り最終
荷造り最終 今日は11時過ぎに札幌に到着。ひたすら荷造りや簡単な掃除をしました。私はこれから苫小牧に帰る高速バスの車内です。ぐりは夕べウェットフードを食べ、夜中水を飲み、起きたら久しぶりにウン○もしていました。暖房横 ... » more
テーマ 引越し 季節 冬

ぐりん日記荷造り第一弾
荷造り第一弾 今日は午前10時に苫小牧を出発。荷造りをしに札幌に来ました。引っ越し本番は6日に繰り上げましたが、前夜一日だけでは荷造りが終わるか不安なのと、年賀状が札幌に届くので取りに来る用事もありました。苫小牧は晴れていまし ... » more
テーマ 引越し  コメント(2)

ぐりん日記朝の5時に目が覚めた
昨夜はダンナサマの高校同期HPの記事を更新する作業と、ダンナサマの年賀状作りのお手伝いをしていたら夜中12時を過ぎ、1時頃寝たのですがふと5時辺りに目が覚めました。父の入院以来、寝不足と熟睡を一日おきに繰り返しています。久 ... » more
テーマ 引越し 季節 冬  コメント(2)

ぐりん日記もうお腹いっぱいです・・・
今年も残すところあと25時間ほど。今日も買い物をしながら実家方面に走り、先ずは母の様子をみてから父の病院へ面会に。これまではずっとベッドで寝ていましたが、今日は車椅子に座ってナースステーションにいました。自分で水を飲むカ ... » more
テーマ 引越し 季節 冬

ぐりん日記海はいいなぁ
海はいいなぁ 今朝の晴れた苫小牧の海。 ... » more
テーマ 引越し 季節 冬

ぐりん日記12月30日
親が年老いるとか、入院とか、いざ自分の身に起こると、案外あっさり日常の中に取り込めるものだと思います。金曜日には新年を迎え、来週の金曜日には父の病院移動。検査の後また戻ってくる。再来週には手術となるかもしれないので、私達の ... » more

mintの雑記観察ノート新居へ!
一昨日、新居に引越をした娘H達。荷物はだいたい片付いたらしいけど、(今までの家では大きな家具がなかったからなんとか形になったみたい)区役所に行ったり、細かい物を買ったりしたいので、手伝いに来て〜って言われていて今日、行って来ました。今まで住 ... » more

ぐりん日記ハードスケジュール
ハードスケジュール 24日、25日とやはりケーキは食べられず終いになりました。26日は朝9時30分苫小牧発の高速バスで札幌へ。11時30分ころ自宅に到着し、荷物をまとめ車につんで14時30分ころ出発。苫小牧に着き、荷物を運びあげあれこれセッ ... » more
テーマ 引越し 季節 冬

ぐりん日記10数年ぶりに実家に泊まる
10数年ぶりに実家に泊まる メリークリスマス。クリスマスディナーはスーパーの助六寿司。以上( ̄▽ ̄;)。昨日、苫小牧の新居の鍵を受け取りに来ました。父が自宅で転んで倒れていました。救急車で休日当番の病院へ。骨折がないと言われ ... » more
テーマ 引越し 季節 冬

【ペット同乗可能 単身引越し 東京・埼玉・千葉・茨城】      24時間営業 ペットの同乗も可能です。フェレットさん二匹けっこう激しくうごきます。かわいいチビタくんは眠るときは枕がないといやみたいで、よく人の腕やふとももに頭をのせて眠ります。 ... » more
テーマ 運送 引越し

チビタと引っ越し漬物石
漬物石 12月に入り、寒い日が続きます。チビタくん・チビチビくんもすっかり太ましくなりました。深夜、息苦しくてめが覚めるとみぞおちの辺りにはチビタくん・チビチビくんが団子になって寝ていました。チビタくん6キロ、チビチビくん5キロ ... » more
テーマ 運送 引越し

ぐりん日記だいぶ土地勘が出てきた
苫小牧の地理。18才まで暮らしましたが、小学校・中学校・高校と徒歩圏内でしたので、大して広くも無い街のさらにせまーい範囲で生きていたのです。部屋探しでも「○○町」がどこにあるのか知らない町名ばかり。後から出来た町もありま ... » more
テーマ 引越し

ぐりん日記高速バスで苫小牧往復
高速バスで苫小牧往復 今日は午後一の札幌駅発・高速バスで苫小牧に行きました。乗車から一時間後には苫小牧東ICを下りていました。お天気は生憎の雨まじりの曇り空。しかも強風で寒い〜。そうだった、苫小牧は冬の風が痛いほど冷たいのでした。 ... » more
テーマ 引越し 季節 冬

12月5,6日の日記〜(*^^)v 今週も 女房の実家の引越しのお手伝いに行ってきました〜 土日で片道4時間ぐらいかかるので あまり役に立たないんですけど…wwどんな時でも 下道派なもんで〜 (笑)入間市辺りで… ... » more

ぐりん日記見積りと契約
今日は午後から引越し業者さんが来て見積りをして貰います。明日月曜日は苫小牧で部屋の契約。よしよし。着々。親の事を考えると、落ち着かない気持ちになりますが、移住手続きは進んでいます。本来なら楽しさ100%の引 ... » more
テーマ 引越し

ぐりん日記区役所に行ったりあれこれ
昨日は一昨日の雨降りから一転、晴れていても寒い日でした。夕方近くからは雪がちらつき、一部ではかなり強風だったり降雪量も多かったようです。そんな昨日は、午後から賃貸契約に必要な書類を区役所に取りに行き(買いに行きというべきか・・・ ... » more
テーマ 引越し

ぐりん日記何故か・・・
夜9時を過ぎてからヨーグルト酵母種を冷蔵庫からだし・・・。70gくらい捏ねる容器に取り分け室温に戻すまでしばらく放置。そこから生地を捏ねたら発酵スタート時には既に午後10時近く。そして今深夜0時10分。当然まだ一 ... » more

ぐりん日記苫小牧へ
苫小牧へ 先週の日曜日に続き、また苫小牧に行って来ました。薄日が射して道路は乾いていたので、行き帰りは快適でした。苫小牧はほとんど積雪の無い状況でした。札幌でも利用しているスーパーが、苫小牧にもあるので在庫や価格等のチェッ ... » more
テーマ 引越し 季節 冬

11月21,22,23日の日記〜(^^♪ 今週は 実家の引越しのお手伝いをしてきました〜21日(土)は 渋滞で到着予定時刻より3時間遅れ…22日は 雨が降らずに 慣れない力仕事をちづると頑張った〜 (*^^)v軽トラ4往復 ... » more
テーマ 3連休 引越し 力仕事  コメント(1)

ぐりん日記物件内覧5件(5軒?)
22日、予定通り苫小牧に行き、部屋探しをしました。12時に現地で待ち合わせ。15分ほど早く到着してしまいましたが、不動産会社の方は既にいらしていました。偉い!営業職はこうでないと。市の東から西に向かって順番に進み ... » more
テーマ 引越し 季節 冬  コメント(2)

ぐりん日記フルリフォーム
今日苫小牧に行きました。予め内覧希望のメールをしておいた物件を見ました。建物こそ古いですが、内装は全てリフォーム済みで水回りも新品ばかり。リビングのベランダは南東向きで日当たりもまずまず。家賃は今より2万も ... » more

今年のナナカマドは実が赤い 賃貸物件探し ナナカマドの実。褪せたオレンジ色の年もありますが、今年の実は赤いと思います。葉の紅葉も綺麗。最近は不動産サイトで賃貸物件を見る日々。引っ越しの予定は無くても、物件の内覧画像を見るのは大好きです。ただ、今回 ... » more
テーマ 引越し 季節 秋

今は引越しシーズンではありませんが、ひどい話を聞きました!名前を晒してしまいたいくらいやりくちに腹がたつ。TVで宣伝している引越し屋なのに、このクオリティ?って感じです。大手なので友達も安心し ... » more
テーマ 引越し 愚痴 生活

徒然なる育児日記連休をふりかえって
連休最終日、名古屋から東京に戻って以来、暇なパパは、午前午後とにゃにゃとともに、やれ買い物だ〜、公園だ〜〜と、昼と昼寝を挟んで出かけてくれ、意外に宿題やる時間がもてております。名古屋のコンテナからの荷物搬送も無事終了、今週土曜日に東 ... » more

オクラ芽を出す・・・畑仕事+翻訳要約少々+翻訳作業場引越し 5月4日、ひさーしぶりの春雨サラダ・・・ではなく春雨。1週間程前に蒔いたオクラが芽を出す。畑仕事少々と翻訳要約を少々。下腹が出てきた。まずい。翻訳作業場所引越し。 ... » more
テーマ 引越し オクラ 翻訳要約

 

最終更新日: 2016/11/26 00:00

「引越し」のブログ関連商品

» 「引越し」のブログレビュー をもっと探す

「引越し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る