誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリジナル曲

オリジナル曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリジナル曲」のブログを一覧表示!「オリジナル曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリジナル曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリジナル曲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

3月・4月ライブ回顧 3月13日は三重県亀山ミュージックジャンボリーの本選へ。亀山市長賞を頂きました。3月27日は大阪ストリートライブフェスタでした。4月2日は兵庫いながわ桜まつりに出かけトラックステージで唄わせて頂きました。 ... » more

第十二回「オリ褒め」、演者と客席が一体となった素晴らしい会でした! 今回も個性的な音楽家が集合した「オリ褒め」です!俺は、といえば阪神が同一首位にいるうちに、ユニフォームを着て応援体制を取って頑張りましたが、束の間の喜び・・とほほ。気を取り直して、素晴らしい参加者さんのご ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

桜はすぐそこまで来てます すっかり春らしくなった岩手先週日曜日、娘と和賀川の河川敷を散歩してみたら、かわいい花が咲いていた。先週は娘の春休みと言う事で、家族で蔵王温泉に一泊してきました♪翌日、山形市内の文翔館に行ってきました。 ... » more

やけっぱちブギ 2016 これはリメイクするかどうかかなり悩んだ曲だが、、チャレンジしてみるのも悪くはないかな。。と。。。この曲は様々な録音が残されている。。下宿録音版。。ライブ版。。立川米軍宿舎版。。などなど。。やがて自分がサ ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

クロスストリートで「強情ごまめGoin’」強豪バンドさんを相手に頑張りました! 伊勢佐木町「クロスストリート」でのイベントに参加しました。素晴らしいバンドばかりでしたが、前回に引き続きウチラがトリを務めさせてもらいました。といってもこないだは強力なリズム隊が一緒だったので、多少間違えても誤魔化せたの ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

バースデイ 先週から暖かな日が続く3月の週末。岩手に帰ったら、隣の実家の梅が咲いていました。そんな暖かな土曜日は僕の誕生日でした^^夕食は誕生日祝いのすきやきに舌鼓をうち、ふろ上がりにはバースデイケーキ♪やっぱり ... » more

吉田隊長の後悔日誌花のように
花のように 大学時代の作曲を振り返る今日この頃なのだが。。明らかになったことが一つ。。あの頃はイメージだけが一人歩きしていて実際には曲として完遂されていなかったものが多い。。要するにほとんどの曲、詩と思いつきみたいなメロデ ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

インスト+歌入り『雨恋びとよ』UPしました。 3分55秒のインスト+歌入り(ボーカロイド)です。鰐組トップページで、どうぞお聴きください。こちら ... » more

ターボ君のたわごと四谷でライブ
四谷でライブ 昨日四谷行ってサウンドクリークDOPPOというところでライブしてきました。まあ仲間内40年近いお付き合いの学生時代の仲間ですが。中はこんな感じです。練習4回なんだけど、結局最後エフェクター変更はぶっつけ本番に ... » more

あれから5年たったんですね。忘れようと思っている人もいるかもしれないけど、忘れちゃいけない事もある。つらい試練を今も背負っている人もいると思うと、同じような被害を出さないための知恵を日本国民全員で出し合う事が必要だと思う。特 ... » more

ギター買った。もうすぐライブ。 2週間前池袋のフジゲンのカスタムショップで見つけてオーダー先週受け取ってそのまま練習しました。キルトメイプルとかいう木材でセットネックです。タップつけてシングルコイルも出せるように。でこんな感じで。3月12日ライブや ... » more

さびれた街はクリスマス 昨年12月。。創作ノート眺めていて自分にもクリスマスソングがある。。と気づいたが時すでに遅し。。クリスマスの発表?には間に合わない。。しかし気を取り直して制作を始める。。。一年かかってもいいや。。思い立ったが吉 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

さみしげなジョニー 大学一年のときの曲を思いだすとあの三畳一間の下宿部屋が脳裏に浮かぶ。。あの家は今はもうないのだ。。あの頃住んでいたあたりはすっかり変わってしまった。。それはもう20年ほど前にそのあたりに所用で訪れたとき気がつい ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

バンドも良いけど、全員で歌った「スカイライン」に感動した第12回オリ褒めです! 先日の風鈴の「スカイライン」のYouTubeを、あるSNSの”知られていないオススメのアーティスト50組”のアンケートにダメもとで貼ったんだけど、何と同率で第一位になっていました!(現在はプロに抜かれて第二位)そのスカイライ ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

ターボ君のたわごとひさびさの告知
ひさびさの告知 久々のライブ告知です。内輪のものですが東京開催!なので。東京ジュテームというバンドでもともとこのバンドは何年も前から活動してまして、今回僕は11月からこのライブのために参加することになりました。2016.3.12(Sat) ... » more

吉田隊長の後悔日誌僕とロバと
僕とロバと 昔の創作ノート?を見ていると思わぬ発見をすることもある。。昔はどうってことなかったが、今ならこれ面白いかも。。と。。何が面白いって、この曲、映画「ライフ・オブ・パイ」の世界じゃないか!!いやーっ気づかなかったな ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life  コメント(2)

「オフショアの風に吹かれて」 なんだか、昨日今日、そしてあと数日なんかすごく雪とか降ってどこも大変みたいですが、うちのほうはなぜか寒いだけでほとんど今回は降ってないです。でも風も強いしずいぶんと寒いですが。昨日おとといだったか新しいエフェクターつ ... » more

吉田隊長の後悔日誌池上本門寺
池上本門寺 大学時代は作詞家?の「きだたいし」とコンビで曲を作っていたが、卒業後もそんな交流は続いていた。。。大学時代は他人の作った詩に作曲するのも結構楽しかったのだが卒業後のこの頃はスランプというほどおこがましくもないが ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

島村楽器にてCD取り扱い 島村楽器イオンモール和歌山店・イオンモールりんくう泉南店・りんくうアウトレットモール店にてLeLeO 1stアルバムの取り扱いが始まりました。シマムラレコーズ(シマレコ)のコーナーで試聴も出来ますので宜しくお願い致します。m(_ ... » more

新曲は初フランス語「ラ・ポーム」 新春早々続けてシリアスな事件が起きたのでこの曲はちよっとヘビーになりました。でもオリジナルを作って歌唱するのは演技する役者と一緒と思って、目一杯入り込んで歌いました。「ラ・ポーム」とは手のひらのことです。(ぬくもりと ... » more

明けましておめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)// 12月のライブ回顧。 皆様、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。昨年12月は貴志川イルミネーションでストリートライブをしました。12月31日には金沢に行き、カウントダウンライブに参加しました。 ... » more

吉田隊長の後悔日誌イングリッドの森
イングリッドの森 大学時代に作曲していた「ご当地ソング」の代表作。。北欧はフィンランドが舞台。。って行ったことあるのかよ!作詞はもちろん「きだたいし」。。これもデイブ・ディラン(山根)氏のリクエストによるもの。。所望されて「ええ ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

2015年の作品C いよいよ今年も残り1日となりました。今日で2015年の作品紹介も最後です。Bluesy night作詞作曲:bowzこれもアコギだけで録音してますけど、そのうちリズムを入れてみようかと ... » more

2015年の作品B 今年作った曲の3曲目はこれでした。おぼろ桜作詞作曲:bowz毎年作っている桜ソングです。最初に桜ソングを作り始めたのが2010年の春。あれから、来年で7年目になります。2曲作っ ... » more

2015年の作品A 夕べも雪が降ったようで、今日は一面の雪景色でした。今日も今年作った曲を。Give me a chance作詞作曲:bowz昨日ブログで今年5曲作ったと書きましたけど、よく数えた ... » more

2015年の作品@ クリスマスも終わり、2015年も残り4日と言う事で、今年を振り返りながら、今年作った曲を。誓い作詞作曲:bowz今年の1曲目です。今年も曲つくりはあまりできなかったな〜この ... » more

幸せなクリスマスイブを(^^♪ メリークリスマス(^^♪と言う事で、今日はこの曲を♬Holly night作詞作曲:bowz*************************クリスマスイブの今日、娘が帰宅 ... » more

岩手からの音色 Unadorned PartyENJOY LIFE
ENJOY LIFE 先週の金曜日の朝、車の上に少しですが雪が積もっていました。日中には溶けてなくなった寒河江の町を、夕方走り出しました。北に向かうにつれ徐々に道端に雪。秋田との県境は少し吹雪・・・・そこを抜けて横手から岩手へ向かう。県内でも ... » more

吉田隊長の後悔日誌昨夜(きのう)の雨
昨夜(きのう)の雨 オリジナルCDのライナーノーツをデイブ・ディラン(山根)氏にお願いしたのはいいのだが思わぬおまけがついてきた。。次のCDには大学時代に作った曲を再録して入れるように。。とのリクエスト。。具体的にこの曲の名前 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

クリスマス気分も吹き飛ぶ、野郎どもの熱い叫びで満載の第11回「オリ褒め」でした! 毎回ご好評を頂いている「オリ褒め」ですが、今回も皆さんのおかげで濃い内容の素晴らしい会となりました。バラエティー豊かという点では、今までで一番だったかもしれません。クリスマスなんかカンケーないって野郎どもの力強い歌声 ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

 

最終更新日: 2017/08/16 18:58

「オリジナル曲」のブログ関連商品

» 「オリジナル曲」のブログレビュー をもっと探す

「オリジナル曲」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

MEGA CREATIVE JEWELRY レディース 枝付き 桜 ネックレス ペンダント シルバー925純銀製 ジュエリー プレゼント 人気 ブランド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル MEGA CREATIVE JEWELRY レディース 枝付き 桜 ネックレス ペンダント シルバー925純銀製 ジュエリー プレゼント 人気 ブランド
MEGA CREATIVE JEWELRY

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る