誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリジナル曲

オリジナル曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリジナル曲」のブログを一覧表示!「オリジナル曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリジナル曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリジナル曲」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

吉田隊長の後悔日誌僕とロバと
僕とロバと 昔の創作ノート?を見ていると思わぬ発見をすることもある。。昔はどうってことなかったが、今ならこれ面白いかも。。と。。何が面白いって、この曲、映画「ライフ・オブ・パイ」の世界じゃないか!!いやーっ気づかなかったな ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life  コメント(2)

「オフショアの風に吹かれて」 なんだか、昨日今日、そしてあと数日なんかすごく雪とか降ってどこも大変みたいですが、うちのほうはなぜか寒いだけでほとんど今回は降ってないです。でも風も強いしずいぶんと寒いですが。昨日おとといだったか新しいエフェクターつ ... » more

吉田隊長の後悔日誌池上本門寺
池上本門寺 大学時代は作詞家?の「きだたいし」とコンビで曲を作っていたが、卒業後もそんな交流は続いていた。。。大学時代は他人の作った詩に作曲するのも結構楽しかったのだが卒業後のこの頃はスランプというほどおこがましくもないが ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

島村楽器にてCD取り扱い 島村楽器イオンモール和歌山店・イオンモールりんくう泉南店・りんくうアウトレットモール店にてLeLeO 1stアルバムの取り扱いが始まりました。シマムラレコーズ(シマレコ)のコーナーで試聴も出来ますので宜しくお願い致します。m(_ ... » more

新曲は初フランス語「ラ・ポーム」 新春早々続けてシリアスな事件が起きたのでこの曲はちよっとヘビーになりました。でもオリジナルを作って歌唱するのは演技する役者と一緒と思って、目一杯入り込んで歌いました。「ラ・ポーム」とは手のひらのことです。(ぬくもりと ... » more

明けましておめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)// 12月のライブ回顧。 皆様、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。昨年12月は貴志川イルミネーションでストリートライブをしました。12月31日には金沢に行き、カウントダウンライブに参加しました。 ... » more

吉田隊長の後悔日誌イングリッドの森
イングリッドの森 大学時代に作曲していた「ご当地ソング」の代表作。。北欧はフィンランドが舞台。。って行ったことあるのかよ!作詞はもちろん「きだたいし」。。これもデイブ・ディラン(山根)氏のリクエストによるもの。。所望されて「ええ ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

2015年の作品C いよいよ今年も残り1日となりました。今日で2015年の作品紹介も最後です。Bluesy night作詞作曲:bowzこれもアコギだけで録音してますけど、そのうちリズムを入れてみようかと ... » more

2015年の作品B 今年作った曲の3曲目はこれでした。おぼろ桜作詞作曲:bowz毎年作っている桜ソングです。最初に桜ソングを作り始めたのが2010年の春。あれから、来年で7年目になります。2曲作っ ... » more

2015年の作品A 夕べも雪が降ったようで、今日は一面の雪景色でした。今日も今年作った曲を。Give me a chance作詞作曲:bowz昨日ブログで今年5曲作ったと書きましたけど、よく数えた ... » more

2015年の作品@ クリスマスも終わり、2015年も残り4日と言う事で、今年を振り返りながら、今年作った曲を。誓い作詞作曲:bowz今年の1曲目です。今年も曲つくりはあまりできなかったな〜この ... » more

幸せなクリスマスイブを(^^♪ メリークリスマス(^^♪と言う事で、今日はこの曲を♬Holly night作詞作曲:bowz*************************クリスマスイブの今日、娘が帰宅 ... » more

岩手からの音色 Unadorned PartyENJOY LIFE
ENJOY LIFE 先週の金曜日の朝、車の上に少しですが雪が積もっていました。日中には溶けてなくなった寒河江の町を、夕方走り出しました。北に向かうにつれ徐々に道端に雪。秋田との県境は少し吹雪・・・・そこを抜けて横手から岩手へ向かう。県内でも ... » more

吉田隊長の後悔日誌昨夜(きのう)の雨
昨夜(きのう)の雨 オリジナルCDのライナーノーツをデイブ・ディラン(山根)氏にお願いしたのはいいのだが思わぬおまけがついてきた。。次のCDには大学時代に作った曲を再録して入れるように。。とのリクエスト。。具体的にこの曲の名前 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

クリスマス気分も吹き飛ぶ、野郎どもの熱い叫びで満載の第11回「オリ褒め」でした! 毎回ご好評を頂いている「オリ褒め」ですが、今回も皆さんのおかげで濃い内容の素晴らしい会となりました。バラエティー豊かという点では、今までで一番だったかもしれません。クリスマスなんかカンケーないって野郎どもの力強い歌声 ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

吉田隊長の後悔日誌ノベンバー・リバー
ノベンバー・リバー 大学一年のときの作曲。。「きだたいし」と知り合ってその詩集に手当たり次第メロディーをつけた頃。。この詩は「きだたいし」の引きこもり心情が如実に表れている。。最近「引きこもり」というとよくないイメージで喧伝さ ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

11月のライブ回顧 11月3日は、こおりやま音楽祭でした。11月6日は、久しぶりに阪九フェリー船内ライブでした。11月7日は、くるめ街かど音楽祭でした。11月15日は、せいか祭りに参加しました。11月22日は ... » more

オリジナルCD三作目。。「想い出だけじゃない」 あの入院さえなければもう一年くらい早く作っていたCD。。オリジナル・アルバムとしては三作目になる。。まったくもって楽しい趣味だすが。。。あいかわらずのおバカをやってる。。と笑っておくんなまし。。今までとは違 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

岩手からの音色 Unadorned Party涙雨かな
晴天の多かった先週でしたが、岩手に帰ってきたら曇り空。今日は朝からしとしと雨の日曜日先週、思わせぶりな書き方で濁した最近の僕の悩み事。心配してくれたNAOさんには少し話しましたが、家族の病気です。書こうかどうか悩んだけど ... » more

ボブ・ディランに捧げます。新曲は「風に吹かれて」 実はボブディランの事は全然知らなくて、アルバムもバックのザ・バンド目当てで買った「偉大なる復活」やベスト盤くらいしか持っていない。この「フリーホーリン」のアルバムのジャケットが好きなのと、「欲望」のバイオリンのはバス停で ... » more

吉田隊長の後悔日誌午前零時のサンバ
午前零時のサンバ 昔々。。ギターとベースで一生懸命録音していた。。ドラム音源ROLAND「TR-606」も大活躍。その曲今回は「GarageBand」で再演。。この曲を作ったのは1980年代初めと記憶する。。冒頭に述べたよう ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

ハードディスクを交換した弊害とPC類人猿の格闘。 おはようございます。PCデスクに座った類人猿こと、祐太郎でございます。前回はPCのハードディスクを交換して、それが上手くいってワーイキャッホー!ってな記事をUPいたしましたが・・・喜んだのも束の間。いつもの通りPCをいじ ... » more
テーマ 日記 オリジナル曲 HDD交換  コメント(4)

10月のライブ回顧 最近fbが主になり、ブログの更新を怠っておりますLeLeOです。なので、纏めて近況をアップしまぁ〜す。(^-^)/先ずは、10月2日に名門大洋フェリーにて船内ライブをして3日に『北九州ミュージックフェスタ』に参加しました。 ... » more

阪神のせいで大遅刻した第10回「オリ褒め」でした! 阪神が延長で押し出し負けして、ヤケ酒飲んで気付いたら台所で寝てました。頭が痛くて熱も38度、二度寝して起きた時には「オリ褒め」の開演時間になってました。。そんなワケでご迷惑をおかけしましたが、阪神の勝利を願って鳥 ... » more

オリジナル曲『ストロー・ハート』 ストロー・ハートHEALING/EDM/FUSION4分54秒●音量にご注意くださいJacket/Sichi-RiIllustration/Free Download We ... » more

イフ・アイ・ゲット・ユー 我が人生で最初に作曲した曲。高校二年のときだった。。以前にこのブログでも当時の録音を載せたことがある。。私が高校二年のときにはビートルズに憧れた少年たちがバンドのまねごとを始めたとき。。世界中がそうだった。。と ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life  コメント(4)

MCも手話の通訳をして頂いたり、司会進行やPA担当、受付等のスタッフの方お世話になり有難う御座いました。また会場で聴いて頂いた皆様、手拍子をして頂いた皆様有難う御座いました。 ... » more

吉田隊長の後悔日誌晴れときどき涙
晴れときどき涙 もう、この青空は秋晴れだろう。。万人が晴天の日を好むと思う。。この私とてその例外ではない。。。しかし晴れ渡る大空が恨めしいときもある。。訓練がてらの歩行で自分の足下ばかりを見るクセがついてしまっている。リハ ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

「Slow Train Running」と「長州ファイブ」 高校生の頃は今が幕末の世なら自分も維新の志士として歴史に参加し生きがいもあるだろう。。と憧れに近いものがあった。若き時代のたわいもない夢だったとも言えるが、その頃って身も心も打ち震えるような「生きがい」とか「生 ... » more
テーマ Movie Room オリジナル曲 Music Life

 

最終更新日: 2016/11/28 20:35

「オリジナル曲」のブログ関連商品

» 「オリジナル曲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る