誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリジナル曲

オリジナル曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリジナル曲」のブログを一覧表示!「オリジナル曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリジナル曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリジナル曲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

この曲ライブで演奏します〜 今日はこの曲を聴きながら駆け抜けろ!作詞作曲:bowzCastでは定番曲になってる感のあるこの曲、僕の自作曲の中でも比較的好評をいただいているのですが、自己分析ではイントロが印象的な事と曲調がPOPで ... » more

吉田隊長の後悔日誌風とぼくと口笛と
風とぼくと口笛と 大学卒業してから「きだたいし」はこんな詞をふらりと持ち寄った。。自らも作曲するようになっていた彼が何故この詞を私に託したのか。。は不明。。大学時代から時も流れて作風も変わったな。。という印象。。出会った ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

叱られて、愛されて(イージーリスニング)UPしました。 鰐組トップページでお聴きください。こちら ... » more

吉田隊長の後悔日誌ポカポカ
ポカポカ 大学生活も終わりの頃。。あるサークル?に誘われた。。男女あわせて20人くらいの目的不明の同世代集団。。誰に誘われたのだったかなあ。。。行ってみると「何かをやりたい」のだけれど「何をやったらいいのか分からない。。 ... » more
テーマ バンド オリジナル曲 Music Life

やんま工房ボカロ曲 5曲
ボカロ曲 5曲 鰐組トップページに以下のボーカロイド楽曲がそろいました。お聞苦しいところも多々ありましょうが、どうぞよろしくおつきあいください。がくっぽいどがメインで、Lilyをコーラスなどで使用しています。 ... » more

超久しぶりのブログです。毎日仕事が忙しくて、ネットで歌うことも出来ない今日この頃。皆さんはお元気でしょうか?今年も早いもので5月になりました。やわらかな木の芽の新緑がとても綺麗です。時が経つのは早いものだなぁ〜って思 ... » more

今年のさくらソング完成♪ 今年のさくらソングが完成しました♪と言うことで、早速聞いてみてやってくださいm(__)m岐路(さくらみち)作詞作曲:bowzそのままずっと桜の花のように素敵な笑顔のままでいてほしいそう ... » more

賢治の里で 今日もさくらソングを聴きながらおぼろ桜作詞作曲:bowz昨年作った桜ソングです。去年は天候にも恵まれて、桜が綺麗に撮影できたんだよね〜今年は仕事も忙しかったし、週末に天気が崩れる事も多くて桜の写真が少 ... » more

連休スタート(^^♪ 今日からゴールデンウィーク突入しました!昨日は午前中仕事あり、夜は会社の宴会だった。山形へ単身赴任して3年目のの春になりますが、最初の年に会社の玄関先に植えた芝桜が今年も綺麗に咲いてくれました♪と言う事で、今日も ... » more

新作オリジナルCDと「悲しみのマドンナ」 待望?の新作CDは「きだたいし」と共作していた頃の曲で構成。。このコンセプトはデイブ・ディラン(山根)氏のご意見によるところが大きい。。昔のノートを見直す日々が続いた。。昔の曲なんて。。と、はじめは小馬鹿にして ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

山形のさくらたち 今日も桜ソングを聴きながら春色にカンパイ!作詞作曲:bowzこの曲は2014年に作った曲です。どうしても桜の曲っていうとバラードやマイナーな曲調になったりしがちなのですが、この年はそれをなんとか覆 ... » more

北上の桜に別れを告げて 今日も桜の歌で始めましょう。新しい未来作詞作曲:bowz毎年さくらソングを作っていると、曲名とか詩で悩みます。さくらソングと言えば基本は『さくら』って言葉を入れることになる。でも『さくら』って言葉 ... » more

あいにくの曇り空 今日も桜ソングでも聴きながら♪sakura作詞作曲:bowz今日は曇り空だった北上。かみさんと、朝から展勝地に行ってみた。半分散った感じの展勝地でしたが、まだなんとか見れる感じ。 ... » more

まだ桜満開中 今日もさくらソングを聴きながら♪さくらいろ作詞作曲:bowzさくらソングをつくり始めたのが2010年の春。この曲は翌年の2011年に作った曲です。2011年といえば大震災のあった年。こ ... » more

あっという間に咲いて 約2週間ぶりの書き込みですが、この10日間くらいの間に山形では桜が咲いて、もう散り始めています。写真は山形は霞城公園の桜です。撮影したのが15日。ちょうど満開でした♪4月に入り、新年度がスタートした事もあ ... » more

愛していると云ってくれ この曲の起源は大学時代にさかのぼる。。もともとは違うタイトルの曲だった。。一番最初の曲タイトルは「アンナは何処へ」というもの。。ご想像がつくとおりまったく少年少女趣味。。「おお。。アンナ。。何処にいる。。」 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life  コメント(2)

3月・4月ライブ回顧 3月13日は三重県亀山ミュージックジャンボリーの本選へ。亀山市長賞を頂きました。3月27日は大阪ストリートライブフェスタでした。4月2日は兵庫いながわ桜まつりに出かけトラックステージで唄わせて頂きました。 ... » more

第十二回「オリ褒め」、演者と客席が一体となった素晴らしい会でした! 今回も個性的な音楽家が集合した「オリ褒め」です!俺は、といえば阪神が同一首位にいるうちに、ユニフォームを着て応援体制を取って頑張りましたが、束の間の喜び・・とほほ。気を取り直して、素晴らしい参加者さんのご ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

桜はすぐそこまで来てます すっかり春らしくなった岩手先週日曜日、娘と和賀川の河川敷を散歩してみたら、かわいい花が咲いていた。先週は娘の春休みと言う事で、家族で蔵王温泉に一泊してきました♪翌日、山形市内の文翔館に行ってきました。 ... » more

やけっぱちブギ 2016 これはリメイクするかどうかかなり悩んだ曲だが、、チャレンジしてみるのも悪くはないかな。。と。。。この曲は様々な録音が残されている。。下宿録音版。。ライブ版。。立川米軍宿舎版。。などなど。。やがて自分がサ ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

クロスストリートで「強情ごまめGoin’」強豪バンドさんを相手に頑張りました! 伊勢佐木町「クロスストリート」でのイベントに参加しました。素晴らしいバンドばかりでしたが、前回に引き続きウチラがトリを務めさせてもらいました。といってもこないだは強力なリズム隊が一緒だったので、多少間違えても誤魔化せたの ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

バースデイ 先週から暖かな日が続く3月の週末。岩手に帰ったら、隣の実家の梅が咲いていました。そんな暖かな土曜日は僕の誕生日でした^^夕食は誕生日祝いのすきやきに舌鼓をうち、ふろ上がりにはバースデイケーキ♪やっぱり ... » more

吉田隊長の後悔日誌花のように
花のように 大学時代の作曲を振り返る今日この頃なのだが。。明らかになったことが一つ。。あの頃はイメージだけが一人歩きしていて実際には曲として完遂されていなかったものが多い。。要するにほとんどの曲、詩と思いつきみたいなメロデ ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

インスト+歌入り『雨恋びとよ』UPしました。 3分55秒のインスト+歌入り(ボーカロイド)です。鰐組トップページで、どうぞお聴きください。こちら ... » more

ターボ君のたわごと四谷でライブ
四谷でライブ 昨日四谷行ってサウンドクリークDOPPOというところでライブしてきました。まあ仲間内40年近いお付き合いの学生時代の仲間ですが。中はこんな感じです。練習4回なんだけど、結局最後エフェクター変更はぶっつけ本番に ... » more

あれから5年たったんですね。忘れようと思っている人もいるかもしれないけど、忘れちゃいけない事もある。つらい試練を今も背負っている人もいると思うと、同じような被害を出さないための知恵を日本国民全員で出し合う事が必要だと思う。特 ... » more

ギター買った。もうすぐライブ。 2週間前池袋のフジゲンのカスタムショップで見つけてオーダー先週受け取ってそのまま練習しました。キルトメイプルとかいう木材でセットネックです。タップつけてシングルコイルも出せるように。でこんな感じで。3月12日ライブや ... » more

さびれた街はクリスマス 昨年12月。。創作ノート眺めていて自分にもクリスマスソングがある。。と気づいたが時すでに遅し。。クリスマスの発表?には間に合わない。。しかし気を取り直して制作を始める。。。一年かかってもいいや。。思い立ったが吉 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

さみしげなジョニー 大学一年のときの曲を思いだすとあの三畳一間の下宿部屋が脳裏に浮かぶ。。あの家は今はもうないのだ。。あの頃住んでいたあたりはすっかり変わってしまった。。それはもう20年ほど前にそのあたりに所用で訪れたとき気がつい ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

バンドも良いけど、全員で歌った「スカイライン」に感動した第12回オリ褒めです! 先日の風鈴の「スカイライン」のYouTubeを、あるSNSの”知られていないオススメのアーティスト50組”のアンケートにダメもとで貼ったんだけど、何と同率で第一位になっていました!(現在はプロに抜かれて第二位)そのスカイライ ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

 

最終更新日: 2016/12/10 06:58

「オリジナル曲」のブログ関連商品

» 「オリジナル曲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る