誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリジナル曲

オリジナル曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリジナル曲」のブログを一覧表示!「オリジナル曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリジナル曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリジナル曲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

吉田隊長の後悔日誌白い影
白い影 大学生の頃作ったオリジナルのうちの一曲。。自分ではこの曲はなかったものとしていたのだが。。再録してみようかと思い立ったのは「きだたいし」の手紙がきっかけ。。前作CDの「1971」を送付させてもらったときの返 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

吉田隊長の後悔日誌小春日和
小春日和 とてつもなく寒い日などひょっとしてもう冬になってしまったのだろうかと思ってしまう。。しかし久しぶりに晴れた日はやっぱり秋晴れ。。こんな季節に作った曲もあったな。。寒い寒い。。だけど、ぽっと暖かくなる小さな希 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

岩手からの音色 Unadorned Party冬到来
冬到来 先週末は岩手・山形もすっかり紅葉に染まり、秋だな〜と思っていたら・・・なんと、まだ11月初旬なのに初雪が降りました仕事の関係で夕べ岩手に移動してきたんですが、山形と宮城の県境の峠は雪が積もりすっかり冬 ... » more

吉田隊長の後悔日誌あの夏の流星たち
あの夏の流星たち 退院してからすぐに作った曲だが。。こりゃダメだ。。失敗作!と自らダメ出し。。オクラ入りにしていた。。ほぼ二年前(2014年12月)のことになる。。失敗作!と位置づけながら何故ゴミ箱に捨てないのか。。と自問自答す ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

毅 with Secret Views 名義でバンド活動していた時の音源です。 ... » more
テーマ オリジナル曲

落鳥市へようこそ/イージーリスニングUP 鰐組トップページにアップしました。どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

ベイスターズ勝ったぜ!そんな「オリ褒め」でした。 横浜市民のオレとしては、やはりベイスターズ初CS出場に応援せずにはいられないので、ユニフォームを着て演奏しました。といっても、元ソフトバンク4番の内川が在籍した当時のをヤフオクで500円で落としたモノですがwこの当時 ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

赤ピーマン・マン/笛吹魚のランチタイム 2曲UP 鰐組トップページにアップしました。どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

星の砂線踏切/イージーリスニングUP 鰐組トップページにアップしました。3分35秒どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

吉田隊長の後悔日誌丼感情
丼感情 前作CDによって思わぬ展開。。作詞者「きだたいし」にも当然送ったところ元気なメール返信。。後日。。宅配便が届く。。封筒の中身はCDの感想文やらこれまでの彼の作品の数々。。散文詩などの他、歌うことを想定して作 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

Mini.miniのブログ? タイトルなし ?
javascript:void(0)このサイトへの書き込みは、お久なんです。もっと慣れないとですね。動画をアップしています。マイリスはニコ動⇒mylist/38928637 宜しかったら観てね ... » more
テーマ オリジナル曲

いつも某サイトでもコラボとかきてくれるwagamama.008さんことあっこさんが新曲公開しました。新曲といっても過去のカバー曲なんですが不肖わたくしがアレンジ演奏させていただきました、ブラスにスラップを打ち込みでけっこうやっちゃいました。 ... » more

イージーリスニング『昆虫家の食卓』『Anti Gulliver』UPしました。 鰐組トップページにUPしました。どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

秋の始まり、ドラマの終わり、そしてライブw 朝晩の気温が下がり、すっかり秋めいてきた感の東北地方から、今日はこの曲でも聴きながら。愛してる作詞作曲:bowz今日は山形の赴任地・寒河江市の秋祭りでした♪アパートから歩いて街に出てみ ... » more

吉田隊長の後悔日誌海だぜ
海だぜ 「きだたいし」の創作ノートの中には少年のような感性の作品があった。。あの頃は大人になる一歩手前の時代。。海にも山にも感動していたのだ。。もちろん当時の私はこの詩に共感した。「きだたいし」少年はおそらく茨城の ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

吉田隊長の後悔日誌私はカルメン
私はカルメン いっとき昔作った曲を手がけているとそのムードに染まってしまう。。こともある。。「勝手にご当地」ソングか、世界観光巡りか。。大学時代の曲の再現に時間と力を注いでいた影響か、、新たに作る曲にもその色が濃く出てしまう ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

夏のメモリー 2016 夏休みも終わり、今週から山形で仕事。台風の影響もあり、蒸し暑い日が続いてます。さて、本来なら連休最終日の8/20のさくらホールライブの報告を動画でしたかったんですが、動画データを岩手に置いてきてしまったので、報告は岩手戻 ... » more

個性のぶつかり合いで楽しみました第十七回「オリ褒め」です! 第十七回「オリジナル曲を褒め合う集い」、無事終了しました!今回は懐かしい方もお忙しい中来ていただき、アットホームな感じで繰り広げました。恒例のセッションタイムで延々「スタンドバイミー」をメンバー全員で演奏して楽しかったで ... » more
テーマ オリジナル曲 イベント ライブ音源

新曲は真面目な問題作「ダメな俺に」 お盆休みは七日間あったんだけど、実家に帰って、コンタクトを作って、各滞っていた連絡をして、そして唯一創造的な作業でこの曲を書いて録音しました。タイトルはブライアン・ウィルソンのアルバムに「ダメな僕」があるから、自分は「ダ ... » more

新曲『Cape town』アップしました。 イージーリスニング/4分56秒鰐組トップページでお聴きください。こちらです。> ... » more

吉田隊長の後悔日誌アドリアの海
アドリアの海 ご当地ソングは楽しいものである。訪れた先の印象を歌にするもよし。。行った気になって歌ってみるのもよし。。大学時代「きだたいし」がくれた詩はイタリア地方のもの。。イングリッドの北欧といい、このイタリア地方といい、 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

吉田隊長の後悔日誌しゃぼん玉
しゃぼん玉 大学時代の仲間「きだたいし」の作詞の原点は童謡とか唱歌にある。。初めて見せられた詩集にはそんな心が溢れていた。やがて彼の作詞内容も時代や人生経験とともに変遷していくことになるのだが、当初はこういった唱歌風のもの ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

吉田隊長の後悔日誌ペルシャの猫
ペルシャの猫 大学時代には「きだたいし」のおかげで様々なタイプの曲が。。この「ペルシャの猫」。。詞も独特なので一風変わったものに。。曲を作るというのは先に詞があったほうが容易なのか。。メロディーができてから詞を考えるか。。 ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life

第十三回「オリ褒め」、バラエティに富んだ仲間たちと過ごす楽しさを! 今回の「オリ褒め」はキャンセルが多くて困ったのですが、前日に突如と誘った方々が快く参加を了解して頂き、父の日のお祝いでお忙しい中や、安孫子から用事を済ませてから来てくれたりと、本当に心優しい皆さんに支えられて開催できまし ... » more

竹田の子守歌(Cafe) UPしました。 鰐組トップページにUPしました。3分21秒どうぞお聴きください。こちらです。 ... » more

水崎(みずさき)音頭 人様の作品のアレンジには意外と神経を使うものだ。。果たして作者の意に沿うものができるのかどうか。。Garagebandで作り込んでいきながら「お、○○さんたち、なかなかやるじゃない。。」いい曲作るものだな。。と ... » more
テーマ オリジナル曲 Music Life  コメント(2)

イージーリスニング『BASYOh』 BASYOh 4分25秒鰐組トップページにUPしました。どうぞお聴きください。こちら ... » more

5月のライブ回顧 5月14日はリレー・フォー・ライフ・ジャパンわかやまでした。5月22日は浜街道まつりでした。5月27日・28日は阪九フェリー船内ライブでした。 ... » more

この曲ライブで演奏します〜 今日はこの曲を聴きながら駆け抜けろ!作詞作曲:bowzCastでは定番曲になってる感のあるこの曲、僕の自作曲の中でも比較的好評をいただいているのですが、自己分析ではイントロが印象的な事と曲調がPOPで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 20:35

「オリジナル曲」のブログ関連商品

» 「オリジナル曲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る