誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中部

中部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中部」のブログを一覧表示!「中部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中部」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

I am Active Rider !梅祭り
梅祭り 熱海では、梅祭りと桜祭りが同時に開催されていました。梅祭りは、熱海梅園があったので、前から知っていたのですが、桜祭りがやっているのは知りませんでした。あたみ桜は、1月下旬から咲 ... » more
テーマ 関東 中部

I am Active Rider !富士山
富士山 数日前から、熱海に来ております。気分転換と申しましょうか…富士山が見たくて、お決まりのビューポイントを幾つかまわりました。ここで役にたったのが、300m望遠レンズ。富士 ... » more
テーマ 関東 中部

I am Active Rider !31
昨日、またひとつ歳を重ねました…完全に、オッサンの年齢に突入です(-_-#)特別、なにか変わった事は無いけど、同世代の仲間が、徐々に変わっていく様を見ていると、何だか、複 ... » more
テーマ 中部  コメント(2)

I am Active Rider !モーニング愛
モーニング愛 東海地方独特の習慣、モーニング。朝ご飯代わりに、いや、朝ご飯食べていても、地域のおばちゃんたちの溜まり場として、10時のオヤツ程度に、ともすれば、朝でなくても、 ... » more
テーマ 中部  コメント(2)

I am Active Rider !遭難
遭難 今日も、雪が降り続いてます…ココまで来たら、もはや遭難状態です(T_T)少しずつ雪かきしてますが、埒があかないので、親父がユンボ(油圧パワーショベル)を出して、一気に除雪を始めました( ̄∀ ̄) ... » more
テーマ 中部

I am Active Rider !(°□°;)雪国すぎる
(°□°;)雪国すぎる 今日未明から降り始めた雪が、未だにやみません…久しぶりの大雪警報ですp(´⌒`q)徐々に積もりゆく雪を追っかけて撮影しています。センター試験受けてる学生諸君、寒さに負け ... » more
テーマ 中部  コメント(2)

I am Active Rider !庭師
庭師 久しぶりに、長く実家にいます。動きたくても動けなかったと言うのがホントのところですが…ジッとしていても、ストレスが溜まるだけなので、荒れてる庭を、剪定する事にしました。祖父がいなくなっ ... » more
テーマ 中部

I am Active Rider !尾張五社めぐり
尾張五社めぐり 新年を迎え、最近まで五社めぐりのバスや車が地元の神社に集まって来ていました。僕も久しぶりに、遅い初詣気分でお参りに。「津島神社」社格は国幣小社で 現在は神社本庁包括の別表神社。建速須佐之男 ... » more
テーマ 中部

I am Active Rider !養生中
養生中 実家に寄りました。↑8月の芝生↑夏に移植した、倉庫横の芝生が数ヶ月で↓ココまで↓成長しました。↑12月の芝生↑冬本番でこれから春までは、成長が見込めませんが、周りい ... » more
テーマ 中部

I am Active Rider !チューンナップ!?
チューンナップ!? 今日は、カメラの話。今まで、レンズセットの標準レンズしか装着していなかったんで、どうしても遠方の景色やバイクなどのマクロ撮影が出来なかったんですが、一念発起して、ついに望遠レンズを購入!70ー30 ... » more
テーマ 中部

I am Active Rider !免許書き換え
免許書き換え 大型の文字が、種類の欄に記載された…感慨深いものがあります。簡単に見えた大型教習でしたが、案外難しかったです。車幅、車長、車高、内輪差、振り出し…何もかもが普通車と違って感 ... » more
テーマ 中部  コメント(3)

I am Active Rider !そして卒業。
そして卒業。 ストレート卒業できました。これで、自動車の大きさ制限が無くなりました〜2種以外なら、バスだって、ダンプだって運転できちゃうよ!!! ... » more
テーマ 中部  コメント(5)

I am Active Rider !今月の成果
今月の成果 ... » more
テーマ 中部

腹痛い人いないかぁ??? 今日は、バイクサークルのOB7名で、伊勢〜鳥羽にツーリングにやってきました。目的は、「牡蠣」を腹痛くなるほど食べてみよう!!と言うもの。関西方面から、東海方面から、各々集合して、伊 ... » more

「東洋水産 みそ煮込みうどん(袋麺)」について私は埼玉ですが、この品はどちらに売っていましたか?是非買いたいです。本当はhttp://2004dec.at.webry.info/200704/article_2.htmlも ... » more

物置を建てる 〜建築編〜 今日は、物置を建てます。土台のコンクリートも、猛暑のおかげでカッチカチ!まずは、コンクリートの上に、コンクリートブロック9個を、物置の大きさに配置。床のアルミ板を敷き詰め、壁面 ... » more
テーマ 中部  コメント(2)

物置を建てる 〜基礎編〜 先日から、実家に戻っています。旅の疲れも早々に、自分の荷物(東京から持ってきた物)を保管するための物置を建てることにしました。まずは、土台の基礎作り。自宅の開いてるスペースに、土の上で ... » more
テーマ 中部

京入り。日本一周の終わり 愛知〜京都 8月1日。ついに、ついにこの旅の終了を迎えます。自宅から、京都のバイク屋「M&Eプロダクツ」までの200kmほど。せっかくなので、高速で行かず、下道使ってゆっくりと。関が原経由 ... » more

I am Active Rider !免停講習
免停講習 7月30日。今日は朝から免停講習に行ってきた。いや、正確には、「違反者講習」。“軽微な違反行為を繰り返して6点になった人に義務づけられた講習”で、受講すれば、免停にならず、6点が加算さ ... » more

I am Active Rider !安息日
7月29日。久しぶりに“何もしない日”。朝からグダグダして、喫茶店でモーニングセット。ホームセンター何件か廻り、物置購入(去年から実家に散乱してる1人暮らしセットを収納するため)、帰ってきて ... » more
テーマ 中部 バイク

7月28日。実家に戻ってきました。ついに、明後日で免停を迎えるため、講習を受けるために、超特急でかえってきたわけで。途中、奥多摩で金属片を踏んだこともわからず、そのまま高速乗って死にそう ... » more

走り溜め! 愛知県〜長野県白樺湖 6月12日。今日から再び東へ向けて走り出します!まずは、清洲城へ。ご存知、戦国時代の、織田家の居城、織田信長が始めて統治した土地でもあります。ずいぶん昔に一 ... » more

6月10日〜11日。自宅に立ち寄りました。何故か。それは、ほったらかしにしておいた失業保険関連の手続き…納付しなければならない各種税金の手続き… ... » more

春も終わり、初夏に突入するというのに… 下呂〜新潟県上越市 5月30日。道の駅泊が慣れてきたせいか、テントをたたむタイミングがわかるようになってきました。5時には人が歩き始め、6時には、犬の散歩が多くなり、7時には子供も、道の駅のスタッフも動き出します。なので ... » more

歴史街道まっしぐら! 関ヶ原〜岐阜県下呂市 関ヶ原にやってきました。歴史好きでも、そうでない人でも、戦国時代の、天下分け目の大戦である、「関ヶ原の戦い」は知っているでしょう。豊臣恩顧の武将、石田光成が率い ... » more

I am Active Rider !洗車しました
洗車しました 今日は、しばらく晴れが続きそうなので洗車をしてあげました。ボディは当然のこと、ホイール、リアフェンダーの内側、ラジエターの内側まで。かなりキレイになりました。 ... » more
テーマ 中部 バイク

多度大社へ。 京都〜三重県いなべ市 5月27日。数日続いた雨が上がり、ようやく走れる体制になりました。でも、何だか寒い…Tシャツ+革のジャケットだけでは辛いかな…でも、走りたいし、朝から出発しました。まず ... » more
テーマ 関西 中部 バイク

リハビリテーション 鳥羽〜熊野経由〜奈良県吉野 5月17日。朝起きあがるのもだいぶ楽になったので、痛み止めの薬と湿布で様子見ながら走ることに決めました。とりあえずば、旅の途中だった勢和多気まで高速で戻る。2時間ぐらいジッとしてても大丈夫 ... » more

I am Active Rider !自宅療養中
5月13日。道の駅茶倉での未明。寝ながら、大きなクシャミをしたら、腰にピキーンと電気が走った。その後、僕の腰は脆くも崩れさりました。朝明け後、動こうと思ったが、立ち上がるのも ... » more
テーマ 関西 中部 バイク

I am Active Rider !青山高原道路
青山高原道路 5月12日。今日から、冷たい高気圧が日本列島を抜けるみたいです。5月だというのに、最高12〜15℃ぐらいの冬型高気圧。天気はいいのに寒いです。そんな寒いながらも、しっかり走りたいと思います。 ... » more
テーマ 中部 バイク

 

最終更新日: 2016/11/28 16:01

「中部」のブログ関連商品

» 「中部」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る