誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八ッ場ダム

八ッ場ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八ッ場ダム」のブログを一覧表示!「八ッ場ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八ッ場ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八ッ場ダム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

八ッ場ダム本体工事 いよいよ八ッ場ダム本体工事が始まったとか・・・。昨年は、1年かけて八ッ場ダム建設により付け替えされる区間を追いかけていたが、川原湯温泉の建物が次々と撤去されてゆくのを見てきた。こうなると、早く建設されないと集落の人も、廃止された駅も浮か ... » more

ためころ日記久々の日記〜 (*^^)v
久々の日記〜 (*^^)v だいぶサボってしまった…12月13日(土)はちづるとイミグラへ行ってきました(^^♪迎賓館前の物々しさ…9時半着で 昼飯を食べに行ったらもう出来ないから頑張って連コしてたら(連コOK台ですよ)3時ぐらいまで誰 ... » more
テーマ 八ッ場ダム イミグラ 家族

吾妻渓谷と八ッ場ダム 軽井沢二日目は吾妻渓谷へ。十二沢に車を置き、渓谷山道を川原湯温泉駅に向かって歩くが、残念、途中の見晴台でストップ、先は工事中で通行止め。しかし、渓谷美と八ッ場ダム工事現場はよく眺められた。昼食後天狗の湯で一風呂浴び、八ッ場ダム ... » more
テーマ 八ッ場ダム 吾妻渓谷 旅行

さようならJR吾妻線 吾妻渓谷や川原湯温泉で有名ですが近頃は、八ッ場ダムで有名に草津に行くときに、この狭い渓谷沿いの狭い道にカメラマンがやけに多いなーと気にしていたんですがヤハリ!今月24日で一部廃止になるんだそうです。川原湯温泉駅のはるか上 ... » more

震災被災土地は買い叩かれ八ッ場ダム予定地は1戸3億円補償金もNEWSポストセブン2014.03.07 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20140307_244076.html ... » more
テーマ 八ッ場ダム NEWSポストセブン 震災被災地

ダム造らぬ 社会探る 専門家、運動家らが新刊 (東京新聞2013年3月2日 群馬) 【群馬】ダム造らぬ社会探る専門家、運動家らが新刊東京新聞2013年3月2日「ダムを造らない社会へ八ツ場ダムの問いかけ」上野英雄著(新泉社2,100円)ダムを造らない社会へ―八ッ場ダムの問いかけ新泉社 ... » more

矢木沢ダムの貯水率 矢木沢ダム貯水率が10%を切り5%台になった時に取水制限が千葉県に出た。この事は二週間前に書いたがその後、6%7%8%と少しずつではあるが改善の方向に向かっていた。そしてここ数日のダム周辺の降雨で9%台にまで増えて来 ... » more
テーマ 渇水対策 八ッ場ダム 矢木沢ダム

【群馬】八ッ場問題住民本音引き出せ東京新聞2012年5月13日 八ッ場(やんば)ダム(長野原町)の建設見直しを求める「STOP八ッ場ダム・市民ネット」(鈴木郁子代表)は十一日夜、川辺川ダム(熊本県)の反対運動に取り組んできた ... » more

八ッ場ダム(やんばダム)建設現場を通って行く草津白根山への道♪ 吾妻渓谷の景観も素晴らしい♪ 八ッ場ダムの建設に伴う、国道145号線の付け替え工事現場、新国道の高架橋は八ッ場ダムの名物光景にもなりました。私は、2008年7月28日に草津白根山(2,171m)に行く途中に通って行きました。新国道145号線の高架橋、スゴイ高さですね ... » more

民主党のマニフェストによる工事中止方針が一転覆された八ッ場ダムは、実は深刻な水質問題を抱えている。ダムに流れ込む吾妻川は強い酸性河川で、ダムの構造物をむしばみかねない。上流の万代鉱山から年間50トン(累計500トン以上)のヒ素が吾妻 ... » more
テーマ 八ッ場ダム ヒ素 登米市

八ッ場ダム建設再開国交省と下請け企業のマッチポンプではNEWSポストセブン2012.01.31 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20120131_83795.html ... » more
テーマ 国土交通相 八ッ場ダム NEWSポストセブン

八ッ場ダム建設再開で前田国交相推進派と共に“お祝いだ”NEWSポストセブン2012.01.30 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20120130_83761.html ... » more

前原誠司幹事長の失策である。「基本高水」を突き詰めれば、検証委員会とかいう「ムラ集団」を排斥できたかもしれない。しかし、当の前原氏が委員の人選に関与していたと言うから、始末に悪い。馬淵氏の方がはるか、科学的であった。民主党のマニフェスト ... » more

今日の那須山&どうしようもない政治家ども 今日は少し寒さがやわらぎました。でも明日から寒波襲来だそうです。雪はどうなんでしょうか。例年クリスマスから年末年始にかけてよく雪が積もります。気になりますね。八ッ場ダム建設存続だそうです。増税はしても無駄なダムは造るようです。残念な ... » more
テーマ 八ッ場ダム 那須山

八ッ場ダム建設中止に『こだわる』前原さん? 昨9日のネット記事『(参考1)』によれば、前原・民主党政調会長は、八ッ場ダムの再検証について、「党から出された疑問について、明確にならない間はダムの本体工事に入ることは容認できない。中止に追い込む布石として、検証やり直しも考える」と述べ ... » more
テーマ 八ッ場ダム 政治 国土交通  トラックバック(2)

着工してから、中止するんじゃ、八ッ場ダムと同じじゃないか。本当に、公務員宿舎が必要なら堂々と主張すればいいし、単なる公務員批判の流れや感情に流れて政策を変更するとしたら、新政権も信用出来ません。誠心誠意でなく正心 ... » more
テーマ 八ッ場ダム 宿舎建設凍結 韓国語

八ツ場ダム建設再開の動きを罵る前原政調会長の愚かさ! 1週間前の話になるが、13日の産経の記事『(参考1)』によれば、国土交通省関東地方整備局は13日、東京都内で開いた関係6都県との会合「検討の場」で、コストや実現性の観点からダム建設が最も望ましい とする検証結果をまとめた。とある。 ... » more

八ッ場ダム問題に関連し5名の参考人招致があり、それぞれの立場から各意見を述べられました。出席者*豊田明美(参考人 川原湯温泉旅館組合長) *嶋津暉之(参考人 水源開発問題全国連絡会共同代表) *虫明功臣(参考人 東京 ... » more

政権交代により,ダム本体工事について建設中止中の群馬県八ッ場ダムですが前原国交相と、地元住民の話し合い等について地元住民は、<建設中止を撤回>しなければ応じないというかたくなな姿勢を通しておりましたが来月1月24日に、ようや ... » more

「八ッ場ダム計画に振り回された57年」これからも振り回されそうな予感がするのは、私だけでしょうか? やんばさん、届きましたよ〜♪♪♪(昨日。)注文時、アマゾンではまだ、新版の画像がUPされていなかったので、表紙の画像もきれいなので、当ブログ上で画像を載せたい!と思っておりましたが・・・遅かった!!アマゾン上 ... » more

書店で予約をしようか、ネットで買おうか・・・・ドタバタしておりましたがようやくアマゾンにて注文しました。(10日〜11日に届く予定。)********新版 八ッ場ダム 計画に振り回された57年(鈴木郁 ... » more

第173回臨時国会は予算委員会初日から、なかなか面白い内容で始まりました。本日は、“参議院予算委員会”自民党(改革クラブ)脇雅史議員より前原国交相に対し八ッ場ダムについての質疑も聞かれました。“現在行われている八ッ場関連の裁判に ... » more

さくらのブログ八ッ場の、今。
八ッ場の、今。 新型インフルエンザを発症し、水曜日から学校に登校できる予定だった息子でしたが、10月28日(水)は群馬県民の日のために学校が休業だったので1日、おまけ休日だった、息子でした。息子「(今、話題の)八ッ場ダム建設周辺の紅葉が ... » more

地元住民らとの意見交換会で発言する東京都の石原慎太郎知事(中央右)。6都県の知事は、八ツ場ダムの建設予定地を視察後、ダム建設の中止撤回を国に強く求める共同声明を発表した(19日午後、群馬県長野原町)*********ほん ... » more
テーマ 八ッ場ダム よちよちオンブズ活動?記 社会  コメント(9)

前原誠司国土交通相が中止を表明している八ツ場ダム(群馬県長野原町)事業をめぐり、国交省関東地方整備局が2001年4月から06年3月に発注した関連工事や業務で、落札額が1億円以上だった入札76件のうち65件が落札率(予定価格に対する実際 ... » more
テーマ 八ッ場ダム おばオンブズ目線にて、気になったニュース 社会  コメント(2)

No.376偏る報道八ン場ダム、温暖化中期目標報道をめぐってメディアの報道姿勢については、以前からいろいろ言われているが、今回、八ッ場ダム中止の報道を見ていて、本当に一方的ではないかとの思いを強くした。民主党は建設中止を決め ... » more
テーマ 八ッ場ダム 偏向報道 報道の中立

数日前,八ッ場ダムの中止問題について,1. 中止という現政権の方向性は正しい2. 地元への配慮に問題があったということをブログで書きました.その後,前原大臣は,民主党が中止をマニフェストで明記しているもう一つのダム,河辺 ... » more
テーマ 八ッ場ダム ダム建設 前原大臣

No.376八ッ場ダム建設中止は当然のこと先日、埼玉県から雁坂トンネルを越えて甲府へ行った。途中、道路は滝沢ダム湖岸を走るが、その滝沢ダム湖は空だった。ほっとした。というのも滝沢ダムは計画から40年後の05年に完成したが、湛水試験を ... » more
テーマ 八ッ場ダム 建設中止 公共工事  コメント(1)

私は,民主党の政策としてのダム中止の方向は正しいと思いますし,八ッ場ダムも建設中止という決定も間違いでないと考えています.現在,八ッ場ダム中止バッシングというべきマスコミ報道が大勢を占めていますが,あまり正確な報道というよりも地元民 ... » more

今日の那須山&八ッ場ダム問題、誠意と熱意で地元住民説得を期待したい。 今日は午前中雲が多かったが、午後はしっかりと晴れた。那須山もご覧の通りよく見えました。今日は他にネタがないので、時事問題について書きます。最近話題の八ッ場ダムですが、大手マスコミは民主党をたたくのがお好きなので、地元の人間の「怒 ... » more
テーマ 八ッ場ダム 那須山

 

最終更新日: 2016/11/11 02:37

「八ッ場ダム」のブログ関連商品

» 「八ッ場ダム」のブログレビュー をもっと探す

「八ッ場ダム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る