誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「栗」のブログを一覧表示!「栗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栗」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Pxxx Camp 〜Room1966栗から伝わる気持ち
栗から伝わる気持ち 本日、某企業のホームページ制作の打合せに行ってきました。この企業、東海地方に本社を持つ大きな企業の子会社で、元は地方の工場が買収されて傘下に入ったというような兵庫の郊外にある会社です。で、本日は常勤のトップに ... » more

さみしがりやのひとりごとくりだよ。
くりだよ。 9のつく日は栗の日高速道路の宮島SAで、9のつく日は半額ってフレーズに魅かれて、また無駄遣いをしてしまった。くりを買ってしまいました。チョーーお腹がすいてしまい。わらび餅@380円もついでに買 ... » more
テーマ わらびもち 宮島SA

究極のモンブラン・Esprit de Paris ルミネ立川店 2011年9月頃(どんどん古くなって。。)究極のモンブラン651円(129グラム)重さはラ・プレシューズよりありますね。が栗の味も香りも薄かった。。究極とあるけどみゆき館に恵那川上屋、、そ ... » more
テーマ スイーツ

モンブラン・ラ・プレシューズ 2011年の10月頃モンブラン520円(76グラム)マロンペーストは風味がありペーストはパラパラと落ちる(みゆき館とは違う)フレッシュな純生クリームサクサクなメレンゲ注文後に組み立ててくれ ... » more
テーマ スイーツ

モンブラン・ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 栗と来たのでこれも(2月の頭ぐらいデス)モンブラン693円ねっちょりなマロンペーストはラム酒で溢れ(栗味より)中の純生クリームは甘味が少しある。(アンジェリーナは無糖)クリーム下は再びマロンペース ... » more
テーマ スイーツ

冬限定モンブラン・恵那川上屋 二子玉川東急フードショー店 これは2月の頭ぐらいデス。メイプルと木の実の雪色モンブラン(冬限定)472円メイプル入りの(純)生クリームの下はマロンペーストと確か、、ノワゼットのヌガティーヌが4粒程入って土台はしっとりなスポンジで間に無糖 ... » more
テーマ スイーツ

和栗のモンブラン・銀座みゆき館 ルミネ立川店 去年の10月頃に買った時の写真だけどその前の年も食べました♪和栗のモンブラン630円熊本県球磨産の和栗使用マロンペースト、純生クリーム、メレンゲとオーソドックスな構成 ... » more
テーマ スイーツ

栗の剪定とゴウの散歩 1月14日【晴れ間のち曇り】 今日の昼間は晴れ間がさしていました。晴れている日に何をしようかな?と考えた結果「栗の剪定」に決まりました。先月研修で行っていた四万十で、栗の剪定講習を受け、「実家に帰ったら、栗でも植えてみよう!」と考えていました。 ... » more
テーマ 夏井 散歩  コメント(2)

ずぼらくちん味覚の秋
味覚の秋 栗 ... » more
テーマ

栗の渋皮煮入りパウンドケーキ この前作った栗の渋皮煮を使って、パウンドケーキを焼いてみました。数年ぶりにケーキに挑戦したので、上手く焼けるかどおかすごーく不安だったけど美味しく出来ました。[材料]バター...100g砂糖...80g ... » more

さみしがりやのひとりごと渋皮煮
渋皮煮 熊本県産大粒甘栗使用まだ食べてないのですが、見ていたらこれも食べたくなりました。国産の栗は高級品だよね。キハチ和栗の渋皮煮パティスリー キハチユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 熊本 渋皮煮

薔薇とであいバラとともに季節の贈り物
季節の贈り物 今日の夕飯は、栗ごはんを炊きました茨城に居る私の父親がちゃんと皮をむいて送ってくれたんです。毎年たくさんの栗をです。皮をむくのはホント大変なんです。。。「おとうさんありがとう^^」と感謝しながらいただ ... » more
テーマ 薔薇

山道に転がる栗のイガ 紫福の標高約150mの台地にある平原台は柿・栗・葡萄等の果樹園だらけで、私は西条柿のオーナーになっているが、今年は更にワインのオーナーにもなった。ワインが出来たと連絡を受けて、取りに行く途中の山道で栗のイガが散乱しているのが見えたので、車か ... » more
テーマ ワイン 萩市紫福  コメント(2)

北の国にて、ときどきMOCO栗の収穫
栗の収穫 明日から雨になりそうなので、落ちてウサギのえさにならないうちに収穫・・・・と期待に胸がわくわくじゃじゃ〜ん3個の収穫この前とった1個とあわせて全部で、昨年の4倍の収穫量!!{%知ーらな ... » more
テーマ  コメント(2)

神石高原町暮らし今年は、栗が豊作
今年は、栗が豊作 今日は、朝方に雨が降り、それ以降、時折り陽が差す、曇り空。昼間の気温は、19℃。動いても、汗をかくこともなく、丁度良い。さて、栗を収穫しています。栗の木2本から、毎日、4〜5個です。これは、2日間分です。すでに、訪問者に20個位 ... » more
テーマ  コメント(2)

みずちゃんの独り言栗の渋皮煮
栗の渋皮煮 熊本の訳あり利平栗を取り寄せました。育ちすぎで弾けただけとはいえ、訳ありと言うので少し心配でしたが物は良かったので渋皮煮にしてみました。いつもは赤ワインを入れていたのですが、今回はラム酒にしてみました。 ... » more

味覚の秋(我が家の栗と柿の木) 台風15号の影響で、栗の木は枝が折れたり、イガが沢山落ちました。収穫の様子です。栗の種類は丹波栗です。イガから取り出したらこれだけありました(まだイガから取り出していないものが少しあります)。どのようにして食べよ ... » more
テーマ

信州小布施栗の伝説のスイーツ この季節だけの限定栗菓子小布施堂で午前中だけ食べられる「朱雀」今年から1日400個に増えて、3時まで食べられるようになった朝食を軽めに済ませ、デザート感覚で頼んだら大失敗見ての通り、ざるそば以上のボリ ... » more

lazyペンギンまた明日から雨・・・・・
また明日から雨・・・・・ ペンギンです今日は蒸し暑かったですね、朝からお日様の日差しが容赦なく降り注いでいました明日は雨が降るようで植物達{%新芽w ... » more

ZAO130栗の季節 渋皮煮
栗の季節 渋皮煮 ≪2011.9.28≫栗の季節渋皮煮の研究家・名人達の味比べ鬼皮をむいて、重曹で何回も灰汁取りをしてとろ火で煮込み、ブランデーを入れて味付けをするとこんなに美味しくできました。・・・・ほんとに美味しいのでした ... » more
テーマ 渋皮煮 料理研究

この季節ならではの秋限定メニューに〜三島食品 朝晩のひんやりとした空気に秋の気配を感じる9月最終週。今日の試食会は秋めいた3点盛りです。写真左から時計回りにご紹介レトルトパウチの「マロン」約2.2cm、1粒5〜6gのものがLサイズ約2cm、1粒4〜5gのものがM ... » more
テーマ 秋の味覚 ご飯

ごうちゃんと一緒2マロマロマロン♪♪
マロマロマロン♪♪ こんばんは〜夜の更新は珍しいですね。今日の仙台も秋晴れでした青空が最高だよね〜〜ごうちゃん、よだれがツーって ... » more

しのぶ栗ご飯
栗ご飯 何年ぶりかのOL生活を始めて10日ほど経ちました。デスクワークと電話対応などで1日が終わりますが、朝9時から夕方5時まで(本当はもう少し長い)の事務仕事は、外回りばかりしてきた身としては、まだちょっと慣れません{%トホホ ... » more
テーマ OL

お待たせしました 栗のデニッシュー 栗のデニッシュー、栗あんぱん始めます。 ... » more
テーマ パン 節電営業

秋の味覚 栗を頂いた。 佐倉駅近くの老人介護施設に慰問に行くと一人の男性入所者のベッドの上に私の写真が貼り付けてあった。その写真には、私とその人が元気だったころの姿が写っていた。ユーカリが丘駅前のホテルでの私と撮ったツーショットだ。「プリティさ ... » more
テーマ 老後

yonyonのブログ2011.9.12 栗
2011.9.12 栗 台風で落ちたのか、去年の実か…。イガを開いてみたら、小さ〜い実が3つ。 ... » more
テーマ 高島市

lazyペンギンあ〜栗が・・・・
あ〜栗が・・・・ ペンギンです今日の朝は過ごし易かったですね、熱帯夜も無く気持ちよく寝れました昼からは気温も高く蒸し暑くなりました、外に出 ... » more
テーマ 観葉植物

栗きんとんの老舗 【恵那寿(えなす)や】 差し入れ、いつもありがとう厳選した栗を使いほっくりと蒸上げ、栗の風味を引き出すよう少量の砂糖のみを加え栗のつぶを残し炊き上げた秋を代表する栗菓子 ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 差し入れ

栗霜大福・恵那川上屋 二子玉川東急フードショー店 暑いので冷凍庫に常備と思い買ったけど、、栗霜大福126円?上の写真は半分にカットしたもの、だけど実際の大きさも小さく栗の味はほとんどしません。きんとんのたねの冷凍を買ってアイスに混 ... » more
テーマ パフェ、アイスなど

菓和菓味ロール・恵那川上屋 二子玉川東急フードショー店 てことでロールケーキ一日限定6本だそうで切り分けるとクリームが崩れるほど柔らかクリームの中には栗の粒がいっぱい原型はこんなお箱に入って1260円生地は上級なパティス ... » more
テーマ スイーツ

 

最終更新日: 2016/11/11 01:22

「栗」のブログ関連商品

» 「栗」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る