誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「栗」のブログを一覧表示!「栗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栗」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ことりの部屋栗拾い
栗拾い こんにちはことりです。仕事を終えて、土曜日の夜は毎週のようにくにひろさんちに帰っています。稲刈りの準備があるからです。お父さんがその準備をしている間に私は栗畑に行って栗拾いをすることにしました。{%う ... » more
テーマ くにひろさんちの美味しいお米ができるまで

BIKE or BIKE
栗 畑に栗の様子を見に行くと栗ごはんにするには少ないですね。まだ、木に幾つか生っているのでもうしばらく待ってみますか。 ... » more
テーマ

競り市の二日目! 大阪銘木市場の競り市二日目!結構買えました、枚数にして約20枚くらいで樹種も色々と買うことができました。乾燥材と未乾燥材がありますが乾燥材は即戦力ですので早急にホームページにアップして紹介したいと思います。ウォールナット ... » more
テーマ モンキーポッド ウォールナット

9月22日、翻訳要約を開始。夕方、キコタンと健森へ。積雪期用登山靴の履き慣らし。キコタンは新たに950円でリサイクルショップで購入したキャラバンシューズの履き慣らし。腹筋100回。裏山、栗の収穫始まる。 ... » more
テーマ 腹筋 翻訳要約

秋の味覚。今年もこの季節になりました。 テラス改修のため剪定したので、収穫は少なそうです。 ... » more
テーマ 味覚

ピンボケ・カメラ栗おこわ
栗おこわ ちょっと豪華な栗おこわ!! 美味しいおこわが出来ました。お弁当は、息子のお持ち帰りです。(白熱灯の下で写す)畑で採れたカボチャ・茄子(底の方には、キュウリ・シシトウ・ピーマン)が入ってます。 ... » more
テーマ 収穫 栗おこわ  コメント(2)

ピンボケ・カメラ味覚の秋
味覚の秋 栗の収穫家庭菜園の脇にある栗の実を拾ってきました。ナスは、まだまだ元気があります!! ... » more

初物のクリをゲットしました 今年初めての栗の実を買いました。荻野運動公園野草園にあるクリはまだ裂果していませんでしたのでまだ早いと思っていたらクリ農家から収穫の連絡がありました。大好きな栗なのですぐに2s購入し友人の分もまとめて8kgをいただきました。 ... » more
テーマ 果樹 果実

今宵の日記今年も実るかな〜
今年も実るかな〜 栗と柿の状況です。栗は、テラス修理のため枝を伐採したので、収穫は例年の半分以下でしょう。写真中央が雌しべ部分です。渋柿はどうかな〜。 ... » more
テーマ 収穫

『エーグル・ドゥース』 の 焼菓子 “マロン プレッセ” 東京 ・ 目白の 『エーグル・ドゥース』2004年2月オープン…先月、10周年を迎えられたそうです、おめでとうございます^^シェフの寺井則彦氏は、「ルノートル」 で5年間修行された後、渡仏され、アンジェ 「トリアノン」、ベルギー・ゲ ... » more
テーマ エーグル・ドゥース テイクアウト

『パティシエ イナムラ ショウゾウ』 の “和栗のショート” 東京 ・ 上野桜木の 『パティシエ イナムラ ショウゾウ』日本洋菓子界の重鎮のお1人 ・ 稲村省三氏のパティスリーです。稲村さんは 「東京ヒルトンホテル(現・キャピトル東急ホテル)」 勤務の後、スイスのホテル 「デ・ベルグ」、フラン ... » more
テーマ ショートケーキ イナムラ・ショウゾウ

保の通常日記のんびり過ごす
のんびり過ごす 今日はお客さんが来る予定であったが台風が近づいているので延期した。雨が降っていない午前中に山に栗を取りに行った。ほとんど栗は終わりになっている。猿などが食べた後が有る。最後の栗拾いと拾ってきて栗を茹でることにした。今まで収穫 ... » more

保の通常日記がっくり
がっくり 明日お客さんが来る予定なので山荘にやってきた。台風の接近でどうなることやら心配である。先日の栗の放射能検査結果の連絡が来た。放射能の検査結果は11.5ベクレルという。日本の基準は50ベクレルという。基準内に入っている。 ... » more

季節限定の味!栗のミルクレープ アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)の季節限定「栗のミルクレープ」。ジェノワーズ生地に10枚のクレープ生地を重ね、3枚目、5枚目、7枚目にはパティシエールにマロンクリーム、マロ ... » more
テーマ ケーキ グルメ

保の通常日記放射能測定依頼
放射能測定依頼 今日は自宅に帰る日である。朝から収穫した栗を水で洗う。水に入れると浮かぶものは捨てる。そして乾かした。放射能を検査してくれるところに電話する。やっとつながった。栗を700cc位必要という。両手でつかむ程度だと言う。検査す ... » more
テーマ 日常 山荘

保の通常日記え!栗が!
え!栗が! 今日は朝から栗拾いをした。今年は栗の豊作年である。例年はほとんど動物に食べられて栗を拾ったことが無い。今年は何時も来る猿、鹿、イノシシがやってこなく沢山拾うことが出来た。どこも豊作のため動物たちは里に下りてこなくてすんでいる ... » more

ぐうたらママのひとりごとお土産収穫
お土産収穫 鮎を食べた帰りにお土産ができました。帰りの山道に落ちてたイガ栗割ってみると栗が入っていました。上を見るとたくさん実が生っていましたが木を揺するわけにもいかず栗の実6個収穫さて、6個の栗あまりにも多すぎて何 ... » more
テーマ 収穫 お土産

栗きんとん、作りました〜♪ 栗の収穫、そんなにたくさんではありませんが、5kはありました。早速、栗きんとん作りに熱中!昨日から今日の午前中までに、64個もの栗きんとんが出来上がりました。それをパックに詰め、友人や日ごろお世話になっている大切な方にお届を ... » more

はやり目(ウイルス性急性結膜炎) 帰ってくる二日前から右目がかゆかったが左目もかゆいので眼科に行った。はやり目と言う。伝染力が強くこの名前があると言う。実は山荘に行く前23日に12番目の孫がはやり目を保育室からもらってきたので、ほかの子に移してはだめなので面倒を見た ... » more
テーマ 日常  コメント(4)

今年の栗は大きいぞ♪<栗渋皮煮> ベーキングパウダーで渋抜き<kitchen laboratory> ベーキングパウダーでも渋を抜くことが出来ます!重曹を用意していない我が家ベーキングパウダーなら在庫あります!ベーキングパウダーの成分コーンスターチ29.6%炭酸水素ナトリウム25%第一リン酸カルシウム25%d−酒 ... » more

毎日が、笑顔で元気♪栗イラスト♪
栗イラスト♪ 栗のイラストです♪栗にみえますか〜?(笑)まぁ作者くうこが栗ゆうてるので、栗って事で(笑)みなさまの応援のお蔭で9月後半〜本日まで「イラスト」部門一位を守っております〜♪ほんまにありがとうございます〜m(__ ... » more

ハーモニーの部屋秋の味覚、栗〜♪
秋の味覚、栗〜♪ 一昨日、夫の実家の草刈りを兼ねて、栗拾いに行って来ました。まだ早いかな?と、予想してたのですが、かなり早かったようです。最盛期は10月中旬頃でしょうか。姑たちが生きていたころは、それはそれはたくさん収穫できたのですが ... » more
テーマ 風景  コメント(36)

実りの秋に注目!こんにちは羽鳥ですわりと小さいのに栄養素が詰まったヘルシーナッツ!栗・高血圧予防栗にはカリウムが豊富に含まれているので高血圧予防や動 ... » more
テーマ マッサージ

森のうさぎ秋の味覚 ”栗”
秋の味覚 ”栗” 知り合いから栗をもらいました。虫食いもなく丸々してツヤツヤと美味しいそう一晩水につけて、塩ゆで30分私は、栗ご飯にしたかったのですが、夫も二人の娘も混ぜご飯はさっそく家 ... » more
テーマ

出先からの帰り、駅前の八百屋を覗くと、九州産の栗が置いてありました。そういえば今年は栗をまだ食べておりません。しかもお値段お買い得となっています。大粒で粒ぞろいのこの栗、これは買いなのではないかな?そう思い、衝動に駆られ ... » more
テーマ 秋の味覚 渋皮

ピンボケ・カメラ秋の味覚
秋の味覚 秋ですね〜栗家庭菜園で採れたスクナカボチャ&サツマイモです。お芋とカボチャを焼きましたが美味しいですよ!! ... » more
テーマ サツマイモ スクナカボチャ  コメント(6)

散歩道で実る秋の果物 昨日も良い天気だったので、久しぶりに藍場川沿いや橋本川沿いの土手を一時間以上も散歩した。この時期に目が行くのは色付いてきた果物で、他所の家の塀や生垣越しに見える柿、栗やイチジクが気になる。大雨が降ってから一週間経って、藍場川の水もだいぶ澄ん ... » more
テーマ ナツメ 藍場川

丹波伝心夏の終わり
夏の終わり お久しぶりです。長々と更新もしないまま1年近く経ってしまいました。4月にリニューアルオープンしてから4ヵ月半。バタバタと駆け抜けていった夏気がついたらもう9月ですね。あっという間で ... » more

東京散歩 タケノコクラブ秋の気配
秋の気配 今朝は涼しい散歩でした。清々しい空と雲栗の実稲穂西洋ススキ ... » more
テーマ 写真

ピンボケ・カメラ畑の花
畑の花 家庭菜園の花カボチャの花?植えた人に確認しておきます。高級カボチャ(スクナカボチャ)スクナカボチャ(ウィキペディアフリー百科事典より)宿儺かぼちゃ(すぐなかぼちゃ)は、 ... » more
テーマ 家庭菜園の花 トマト  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 01:22

「栗」のブログ関連商品

» 「栗」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る