誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレコ

プレコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プレコ」のブログを一覧表示!「プレコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレコ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

下手の横好き (σ・∀・)σ目標
目標 昨年は・新たに1種繁殖成功・ハイブリッド個体の産出・特殊個体の産出以上3つを目標にプレコライフを楽しんできたわけですが、1つしか目標は叶いませんでしたやはりハイブリッドは簡単に繁殖出来ませんね ... » more
テーマ プレコ 繁殖 戯言

下手の横好き (σ・∀・)σ謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年を振り返ってみると、11月12月はとにかくバタバタでブログもすっかり疎かになってしまいました今 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ仰向け
仰向け 昨晩帰宅すると、いつものようにオレンジフィンレオパードが仰向けに寝ていましたこんなやつらに毎日和み癒されつつ、時が経つのは本当に早いものです。バタバタとしていた毎日も、 ... » more
テーマ プレコ オレンジフィンレオパードトリム 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ妄想
妄想 そろそろ雌雄共に準備が整ったと思われるため、繁殖チャレンジしようと思いつつ・・・なかなか時間がなくセッティングできません何とか合間をぬって年内には狙いたいと考えているのですが・・・{%顔文字フ ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σ回想
回想 ちょうど1年程前にオークションで購入したメガクラウンspです当時4pだった個体も今では7p近くとなりました。2枚目の画像が購入当時1年前の画像ですが随分成長したこと ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ混泳
混泳 今日は体力の限界で眠すぎの為画像UPのみで・・・種もサイズも違うごちゃ混ぜプレコ混泳水槽の一部ですバランスを常に意識していれば、飼育は可能です{%びっくり1webry ... » more
テーマ プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ盲点
盲点 昨日UPしましたブルーアイゴールデンブッシーの幼魚達見ていると、どうも目がブルーでなく赤っぽいものがいるアルビノなのか?しかし元々体色が白っぽく、わかりにくい{%トホホw ... » more
テーマ プレコ ブルーアイゴールデンブッシー 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ育成も
育成も 昨日の記事に、繁殖は狙って出来るものではないけれど、狙わないで勝手にしてくれるものでもないと書きましたが、育成にも似たような事が言えると思うんですよねワイルド個体でなくブリード個体であっても、 ... » more
テーマ プレコ ブルーアイゴールデンブッシー 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ思う事
思う事 今日も睡魔に負けそうですが、やっつけ仕事的にとりあえずパチリこの個体達にも淡い期待を抱いてはいたものの、すっかり飼ってるだけに成り下がってしまってます繁殖は狙って必 ... » more
テーマ ホワイトトリム プレコ ディアブロトリム

下手の横好き (σ・∀・)σ気合
気合 眠い歳のせいか中々疲れもとれないのですがせめてプレコの画像ぐらいUPしますと先日書いたばかりですので・・・カメラを構えて各水槽覗いて何とか写せたのがこちら{%下降webry ... » more
テーマ プレコ オレンジフィンレオパードトリム 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ凄いね
凄いね 昨日UPした画像を見てイレギュラーインペですか?親サイズのインペの目がインペじゃない!等のメールを頂きましたが・・・確かに水槽内にはイレギュラーインペも入っていますが、多分 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σトラウマ
トラウマ 長年自分の中でトラウマになっていたインペですが、先々月スーパーオレンジフィンレオパードの人工孵化&育成していた際に実はこっそり繁殖していましてトラウマもかなり薄らいだ気がします。繁殖水槽立ち ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 繁殖

下手の横好き (σ・∀・)σ言訳
言訳 気が付けば12月突入早過ぎます時間が足りませんあれもこれもやらなければならない事が山積みで、あれもこれもやりたい事が溢れ出しています{%最悪web ... » more
テーマ プレコ 繁殖 アシュラプレコ

下手の横好き (σ・∀・)σ再挑戦
再挑戦 再びスーパーオレンジフィンレオパード(ロライマ)の卵をお預かりしてきました性懲りもなく再挑戦です正直自信は全くありませんしかし前回と同じ事やっては、 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 繁殖  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σたまには
たまには すっかり更新滞っていますがプレコ熱が冷めたわけではございませんネタが無いわけではございませんさぼっているわけでは・・・ないつもり{%トホホwebry% ... » more
テーマ プレコ その他の熱帯魚 戯言  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ大苦戦
大苦戦 思いのほか気にしてくださっている方が多いようで、誠にありがとうございますそして中々更新できず申し訳ございません正直ロライマの稚魚達には大苦戦しております{%びっくり1webry% ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(4)

ロングフィンアルビノブッシー購入 02 崩壊時に真っ先にお亡くなりになったので、ガッカリしていましたが、親サイズが手に入りました。まぁ、もう1〜2ヶ月成熟させないと生まないかもしれませんが、即戦力に近い固体だと思います。ペアの相性が悪い場合は泣くし ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ 追加購入

下手の横好き (σ・∀・)σ危機
危機 まいりましたまさに聞いていた通りの状態です・・・。画像では大丈夫な状態の個体を写していますが、今日になって昨日以上にバタバタと落ちだしましたヨークサック吸収する前に、バタバ ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σ納得
納得 むむむむむっ順調だと思いきや、おかしな動きをする個体が出だしました。キリモミするような動きそんな個体達が夜になってポツリポツリと落ちだしました ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ安定
安定 スーパーオレンジフィンレオパードの子供達は、今日も安定しているようで、落ちた個体は居ません今の所順調ですね。※群れが大きく2つに分かれていますので、画像の群れは約半分の群れです。昨日と比 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成

クイーンインペ繁殖活動中 土管内にメスが入っている状態で、オスがプルプル震えていて、メスの産卵を促しています。昨日は失敗して一旦メスが出てきていましたが、本日もまたメスが土管内に入っていました。まぁ、しばらく様子見で・・・(´・ω ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ順調
順調 気付けば卵をお預かりしてから、一週間以上経過していましたあっという間で早いですね今日も順調です。昨日と比べて育っているかどうか変化の度合いはわか ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成

プレコときどきコリ一部崩壊気味 03
一部崩壊気味 03 水槽内の7〜8割が死んだので、全リセット+発症個体の破棄を行います。水質、水温すべて異常無しで、感染が止まらず回復する個体無しの状態でした。鰭が溶けたり皮膚に異常が発生した個体は1〜2日で死ぬ感じでどうし ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ一転
一転 本日は昨日の不安を払拭するかのように一転好調なようで1匹も落ちていませんL333の幼魚育成時に、群れから逸れた個体は落ちやすいので、ピペットを使って水流で群れに戻してやったり、1匹2匹しか孵 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ不安
不安 今の所順調だとは思うのですが少しずつ落ちますね自然淘汰の内な気もしなくもないですが、本日10匹程落ちました。まだ安定期にはなっていないので、ヨークサック吸収するまでは ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ一斉
一斉 昨日は疲れて早く寝てしまったため、ブログ更新出来ませんでしたがスーパーオレンジフィンレオパードの子供達は、全ての孵化が終わり、今のところ順調ですしかしかなり数が居ます ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

プレコときどきコリキンペコ回復
キンペコ回復 今月初めくらいには全快していましたが、他のキンペコが子育て中なので、とりあえずは隔離を継続しています。今週末くらいには水槽内へ移動しますが、また、ガチでケンカしないかどうかが非常に不安です・・・(´・ω・) ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ整列
整列 画像にして見てみると、何だかわかりませんね孵化した稚魚達が整列しています全て孵化完了ですかなりの数を落としてしまっ ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ奮闘
奮闘 今日は比較的時間が取れたので、朝から地味な作業をしっかり行いました振動による早期孵化はもう仕方ないので、兎に角ピンセットを使ってカビの除去とピペットを使って落ちた卵や稚魚の除去作業の繰り返しです{% ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σせっせ
せっせ 卵をお預かりして一夜明けたわけですが、ヒコサン作用も空しくカビが更に巻いています孵化までは出来るのだけど、稚魚が全然育たない・・・そういう事でお預かりしたのですが、 ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

 

最終更新日: 2017/07/17 06:40

「プレコ」のブログ関連商品

» 「プレコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る