誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレコ

プレコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プレコ」のブログを一覧表示!「プレコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレコ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

下手の横好き (σ・∀・)σ配達
配達 友人を半ば強引に付き合わせ往復約200キロウルスカペアの引取り&配達してきました改めてやっぱり自分は魚が好きなんだなぁとシミジミ感じました友人に付き合 ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ損傷
損傷 以前インペと旧タイプのダップルドが繁殖しましたが、また久しぶりにその二匹がペアリング行動とっていたので楽しみにしていたのですが・・・いつの間にか♂がすり替わっていました{%顔モジヒヤッ(シェイク) ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ側面
側面 普段は隠れている小型プレコが水槽側面に張り付いている事を見た事がありますでしょうか隠れ家等が一切無い水槽では、水槽側面に張り付いている事はありますが、通常は筒や物陰に隠れていると思います{%ピクトハ ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ再生
再生 一月ほど前にヒレ曲りをカットした個体ですが、どんな按排か取り出してみました動き回り過ぎて上手く撮れませんカメラ真剣に考えよう・・・上の画像の個 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ偶々
偶々 先日インペ水槽を水換え&掃除していた時の事何かの弾みで筒から出た隙に他のインペがその筒に入ってしまい行き場を無くしたスーパーインペ物凄く久しぶりに捕獲して全身を見ました{%顔文字喜びhdeco ... » more
テーマ プレコ スーパーインペリアルゼブラ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ改善
改善 この一月ほど急に酷い耳鳴りに悩まされ、ふと気になった時や寝る時はどうにかなりそうなほど気が滅入ってしまいます慣れるか我慢するしかないと医者には言われていますが・・・{%顔モジヒヤッ(シェ ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σ至高
至高 最近私のまわりではウルスカネタが多いので、先日チラ見した個体を水槽から取り出し撮影してみました現在は60p水槽で育成しているのですが、サテライトで育成していた時を思えば広いからというのも ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ基地
基地 今日は一日自分の秘密基地に出来る場所を探し回っていたのですが、中々簡単に見つかるものでもないですねそんなことしている暇あれば通販サイトちゃんと商品陳列してよと言われてしまいそうですが ... » more
テーマ プレコ ゴールデンスターダスト 戯言

下手の横好き (σ・∀・)σ水量
水量 以前サテライトから60p水槽へ移動してみたウルスカ幼魚をこっそり覗いてみましたちょっとぶりに姿を確認するのですが、計測こそしていないものの明らかに成長している感じがします{%顔文字ファイトh ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ満月
満月 今日は13日の金曜日ですが、満月です満月・新月は繁殖が多いと言われていますが、人の出生や他界が多かったり、事件・事故が多かったり、潮の満ち引きが生き物に与える影響は ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ体色
体色 前回ブルーアイゴールデンブッシーの体色が黄色身の強いときと白っぽい時がある事を書きましたが、こちらの種もスポットの色が黄色身の強い事と真っ白な事とあるんですよね画像はゴールデンスターダスト(L262 ... » more
テーマ プレコ ゴールデンスターダスト 体表変化

下手の横好き (σ・∀・)σ黄体
黄体 水槽整理を進めている中ブルーアイゴールデンブッシーがほどよく成熟していたので久しぶりにペアリングセットしてみましたゴールデンブッシーと言われるだけに見事に黄色身の強い時もあるのですが、 ... » more
テーマ プレコ 繁殖 ブルーアイゴールデンブッシー  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ中々
中々 色々中々進んでいませんがこれでも少しずつ牛歩前進しております家の事でバタバタしている為思うように事が進んでいませんが、まずは全水槽内の魚の見直しからしています{%びっくり ... » more
テーマ プレコ メガクラウンゼブラ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ好意
好意 ちょっとお気に入りの個体画像で見るとそうでもないのですが、ちょっとショートっぽくて面白い個体です頭が大きいからショートっぽく見えるのか、ショートだから頭が大きいの ... » more
テーマ スカーレットトリム プレコ ウルトラスカーレットトリム  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ困難
困難 私は学者ではないのであまり勝手な事は言えないですが・・・やはり私はキングロイヤル系と同じHypancistrusとは思えない気がしています私の勝手な思い ... » more
テーマ プレコ クイーンオブメガクラウン 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ手術
手術 プレコを飼育&繁殖させていると時折奇形個体が出てきます理由は様々ですが、意識して気を付けて育成していてもどうしても後天的に奇形になってしまう事もあります。特に多いのがヒレ曲りです。 ... » more
テーマ プレコ 成長 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ偉大
偉大 ブログネタが結構溜まっているので書こう書こうとは思っているのですが、このところ怪しげな事を少ししていまして・・・通販サイトを立ち上げています・・・慣れない事を固い頭ふり絞ってやっているものですから、 ... » more
テーマ プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ変異
変異 ブログネタ用の撮影もしてあったのですが・・・予定変更をしてFacebookのプロフィール画像を変更しましたら思いのほか反応してくださる方が多かったので、その画像をインペリアルゼブラプレコ ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ稀少
稀少 今週は現実逃避すべく二日程遠征してまいりましたとても楽しくあっという間でしたが明日への活力ならぬkatsu力をしっかり頂き大満足でしたそんな遠征先で希少種 ... » more
テーマ プレコ ダークエビル 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ体形
体形 オークションで落札してくださった方々へは発送時に極力ご説明させて頂いていると思うのですが、シュード系のトリムはどうも飼育環境によって頭が丸くなりやすいのですしかしこれはブリードものは必 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ判別
判別 昨日キングロイヤルの雌雄判別の話が中途半端でしたので、少し書いておきます。まずは画像をいくつか見て頂きます落ちてしまった個体の画像を私はあまりブログへ載せたくないのですが ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ諸々
諸々 いくつかのお話があり各々お返事はしていますが、ここでも少し書いておこうと思いますこのところヤフオクへ出品していますキングロイヤルですが、全て♂親はL333自家繁殖F1個体♀親は ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ今更
今更 今更観はありますが友人に勧められたのでFacebook始めてみました(imahzi@yahoo.co.jpにて登録してます。)気になってはいましたが、私は ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ模様
模様 最近オークションへ出品しているスーパーオレンジフィンレオパード(ロライマ)の幼魚なのですが(相変わらずピントずれてますが・・・)今、生後半年程ですがまだ顔の模様は体と比べても細かくないんですよね{%びっくり1webry% ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 体表変化

下手の横好き (σ・∀・)σ競売
競売 最近毎週末に短期オークション出品がお決まりになってきていますが小さな個体が多いですしじっとしていてくれないので撮影はいつも苦戦してますでも楽し ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ変化
変化 やはり白黒逆転したキンペコは皆さんかなり気にされているようですねブログ観覧数も多いですが、お問い合わせもいくつか頂きましたが・・・残念ながらあの個体の♀親は所持していますが、同じ表現の個体 ... » more
テーマ プレコ 体表変化 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ新報
新報 東南アジアから最新画像が届きましたって・・・東南アジアじゃないですからね国内の友人から現在の画像送って頂きました何度かこのブロ ... » more
テーマ プレコ メガクラウンゼブラ 育成  コメント(8)

下手の横好き (σ・∀・)σ一驚
一驚 二字熟語の表題に悩みだしてきました今日この頃・・・いやぁー予想通り予想外どちらとも言えるのですが昨 ... » more
テーマ プレコ メガクラウンゼブラ 育成  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σ唖然
唖然 本日はタレこみ情報誠にありがとうございましたウルトラスーパーメガクラウン東南アジアで盛んに繁殖されてるh t t p:/ ... » more
テーマ プレコ 繁殖 メガクラウンゼブラ  コメント(10)

下手の横好き (σ・∀・)σ多謝
多謝 四十六になってしまった・・・しかし本当にあっという間ですね・・・まっ自分だけではなく皆も一緒ですから良しとしましょうアロワナの卵がすごく気になる・・・{%超(チ ... » more
テーマ プレコ その他の熱帯魚 繁殖  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 02:36

「プレコ」のブログ関連商品

» 「プレコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る