誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレコ

プレコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プレコ」のブログを一覧表示!「プレコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【448】つぶらな瞳がとーっても可愛い!カショエラプレコ! 読者の皆様、こんにちは!いつもお世話になっております。潟tァーイーストエンタープライズで御座います。食欲の秋、読書の秋、運動の秋…皆様は今年の秋、どのようにお過ごしですか?ファーイーストブログ担当は今年も食欲の秋にな ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

下手の横好き (σ・∀・)σ書き忘れ
書き忘れ 昨日の記事へ書こうと思いつつすっかり忘れていた事が!私は雌雄の違いとして、棘の生え方が違う気がしていたりします。プレコでいうところの尻ビレは尾ずつの下側にあるものなのですが、♀個体はこの尻ビレの付け根やまわりに ... » more
テーマ プレコ 雌雄

下手の横好き (σ・∀・)σ雌個体
雌個体 歳をとると中々身体が思うように利かず、寂しさすら感じる今日この頃…。めげずにネタを探しながら、水槽を覗き込んでいると、明らかに抱卵したL411の雌個体発見。体型からは、誰が見ても♀だとわかると思いますが、 ... » more
テーマ L411 プレコ 雌雄

狙ってはいるのですが このブログ、メールで投稿出来るので、実は非常に楽だったりします!しかしわかっていながら、ほとんどメール投稿での記事UPしませんが…画像をiPhoneから利用するならば、断然お手軽なんですけどね!という事で、 ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 飼育  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σやっちまった
やっちまった 今日は冷えますね!思う事があり、いつもお世話にばかりなっている友人へ、強引に個体を送りつけました!軽いのりで、ちゃっちゃと梱包して発送したのですが…思いのほか寒かった…午後でものんびり受け取ってくれて大丈夫! ... » more
テーマ プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σいまだに!
いまだに! 我が家の自家繁殖ウルスカ ですが、孵化後2年9か月ほど経ちましたがいまだに6センチ程度です60p水槽で飼育しているからなのだとは思いますが、単なる成長不良では説明がつかない気がします{%ピクト ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 飼育

【462】告知遅くなりましたが…コロンビア便入荷しております!(10/4入荷) 先日タイ便入荷のブログ(http://61211399.at.webry.info/201710/article_2.html)でもチラッとお知らせしましたが…“コロンビア便”、入荷しております!ブログでの告知が ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ お知らせ・コラム

三日坊主だけに ん〜〜ネタがない!というか思いつかない・・・。今日も親方にお気遣い頂き気を紛らわす事が出来ましたが、ブログの事が気になりというのも三日坊主なだけに、せめて三日は続けたい・・・という事 ... » more
テーマ プレコ スーパーインペリアルゼブラ 戯言

ありがとうございます MISHIMA高岡店さんで行われていたヒパンキフォトコンテストの結果発表がありました実はこっそり1匹だけエントリーさせて頂いていました当然のことながら入賞は出来ません ... » more
テーマ プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ刺股
刺股 ストック水槽へ筒投入は危険だとわかっていつつも、大丈夫かも?ひょっとしたら繁殖するかもしれないし・・・そんな安易な考えはやはり駄目ですね先週やってしまいましたあまり ... » more
テーマ プレコ キングロイヤル 飼育  コメント(2)

フォトコンテスト MISHIMA高岡店さんでヒパンキフォトコンテストが行われていますので、拝見させて頂いたのですが皆さん沢山の素晴らしい個体を産出されていて凄いですねただ ... » more
テーマ 体表 メガクラウンゼブラ プレコ

下手の横好き (σ・∀・)σ白縁
白縁 katsu氏所有のO1個体は黒縁加減が綺麗さを際立たせ憧れだったりするのですが白縁個体ってそういえば見ないなぁと思っていたのですが、ちょっとそれっぽい個体が我が家に1匹いました!撮影しよ ... » more
テーマ 体表 プレコ スーパーインペリアルゼブラ  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ水温
水温 たまにはブログ模様替えでもしてみようかと、少し弄ってみているのですが、中々苦戦中であったりしますお見苦しい点などございましたら、ごめんなさい何か気になる点やアドバイスなど ... » more
テーマ プレコ ブルーアイゴールデンブッシー 飼育・成長

インペの成長 通販サイト用に預かったインペ なのですが、3pほどのサイズから26度の水温で4pへと育成するのにざっと3か月程かかりましたやはりインペ は食が細いので、なかなかサイズアップは大変です ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成  コメント(2)

似ても似つかぬ 昨日は所謂オリノコゼブラ と呼ばれるプレコで、7年ほど前にニューエビル 名義で購入したものをUPしましたが、同じく産地がオリノコ川で、5年ほど前にベネズエラメガクラウン 名義で購入した個体となります。この個体 ... » more
テーマ プレコ ベネズエラメガクラウン 飼育・成長  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ懐かしめ
懐かしめ 7年ほど前にニューエビル 名義で購入し、我が家で繁殖させた個体が今でも1匹だけ残っています所謂オリノコゼブラ 系です。過去にはオリノコ川からも色々な名前で入ってきていましたが、最近では ... » more
テーマ プレコ ニューエビル 飼育・成長  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ成長
成長 6月末友人から通販用にキンペコ を送って頂いた際、その中に恐らく孵化後1か月満たないと思われる幼魚が1匹紛れていました。計測はしませんでしたが目視で1.5p程度だったと思います。そのまま成魚と同じストック水槽へ入 ... » more
テーマ プレコ キングロイヤル 飼育・成長  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ更新停滞中
更新停滞中 日中まだ少し汗ばむことはありますが、すっかり過ごしやすい季節となってきましたその分やる事が増えてる感が否めませんが・・・。ついに水換え時の水道水の水温も26度を切りました。そろそろ ... » more
テーマ プレコ レッドタイガー 育成  コメント(2)

【443】アマゾンの主!?“特大お化けグリーンロイヤルプレコ”におったまげ〜! 読者の皆様こんにちは!いつも潟tァーイーストエンタープライズ公式ブログを閲覧いただき、有難う御座います。今回はまさに“おったまげ〜!”な熱帯魚をご紹介します。前回ご紹介したコロンビア便の中で特に目玉だった『特大お化けグリ ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

【442】コロンビア便 各種入荷致しました!(9/20入荷) いつもブログ閲覧有難う御座います。潟tァーイーストエンタープライズで御座います。昨日コロンビア便入荷致しました!今回コロンビアより入荷致しましたのは…『アルタムエンゼル(アダパポ産※コロンビアとベネズ ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ お知らせ・コラム  トラックバック(1)

【434】ロングセラーのブルーフィンパナクエ(コロンビア産)入荷しました! 読者の皆様こんにちは!(株)ファーイーストエンタープライズです。いつも(株)ファーイーストエンタープライズ公式ブログを閲覧いただき、誠に有難う御座います。当社ロングセラー熱帯魚『ブルーフィンパナクエ』(コロンビア産)入荷 ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

下手の横好き (σ・∀・)σオカルト
オカルト 新月や満月で繁殖すると言われることが多いですが私は、それを信じてそのタイミングで水換えすることで繁殖すると思っています人の生き死にも月の満ち欠けの影響を受ける ... » more

【431】大人気のレモンフィンペコルティア、コロンビアより入荷しました! 読者の皆様こんにちは!(株)ファーイーストエンタープライズです。いつも(株)ファーイーストエンタープライズ公式ブログを閲覧いただき、誠に有難う御座います。今回ご紹介致しますのは先日入荷したばかりの当社人気ロングセラー熱帯 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ水温
水温 朝はかなり過ごしやすくなってきましたしかし身体がついていきません・・・涼しいぐらいに感じたので今朝水換え時に水温測ると29.8度まだまだ暑いですね! ... » more
テーマ プレコ レッドタイガー 飼育

下手の横好き (σ・∀・)σ流木
流木 体調がすぐれなかったり、家の事でバタバタと忙しく、中々通販サイトへ魚をUP出来ていなかったりするので、ストック魚が結構多くなってしまっているのですが、最近そんな水槽へは流木を多用しています。どうしても水は黄ばむし、 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ謎の行動
謎の行動 このところ歳のせいなのか、季節の変わり目だからなのか、疲れが溜まっているのか、体調絶不調でしたが、久々に朝から調子よく犬の散歩出来ましたすっかり秋めいて、とても清々しい朝です ... » more
テーマ プレコ スーパーインペリアルゼブラ 戯言  コメント(4)

インぺ画像で反転 忙しい事にかこつけて、少しブログ更新さぼってしまいました(みんゴルアプリにハマってしまって更新できなかったというのは多分気のせいです・・・。)前回お腹の白い個体画像を反転してみた ... » more
テーマ 体表 インペリアルゼブラプレコ プレコ  コメント(4)

懲りずに画像反転 今日も懲りずに反転個体について書かせて頂きます。今日はお腹真っ白普通のキンペコ を撮影してみました少しショートっぽく、白ラインは少し太めのまずまず綺麗な個体ではありますが、所謂 ... » more
テーマ 体表 プレコ キングロイヤル  コメント(4)

ネガティブ個体 今では安易に使われるようになった【ネガティブ】という反転個体を意味する言い回しですが、私の知る限りでは、そんなに以前から使われていたわけではなく比較的最近使われるようになったと認識しています。私は、国内ではkatsu ... » more
テーマ 体表 プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ思うに
思うに このところ反転個体について少し書いていますが、まず私の個人的な意見を改めて記しておきますと、本当に体表の反転した個体は存在するのか?と、いまだに疑問を抱いています。白地の広い個体が反転しているという確証が全くないから ... » more
テーマ 体表 プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/11/20 15:21

「プレコ」のブログ関連商品

» 「プレコ」のブログレビュー をもっと探す

「プレコ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

(熱帯魚)アルビノセルフィン・プレコ(1匹) 本州・四国限定[生体] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル (熱帯魚)アルビノセルフィン・プレコ(1匹) 本州・四国限定[生体]
charm(チャーム)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る