誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Debian

Debian

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Linux
テーマ「Debian」のブログを一覧表示!「Debian」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Debian」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Debian」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

つまのねごと出張先のホテルにて
出張先のホテルにて、TitchyをインストールしたZaurusをインターネットにつなごうとしたら...有線LANしかなくてつなげられなかった...やっぱり、有線LAN使えないと不便だよなぁ〜。調べなきゃ。ZaurusにP ... » more
テーマ Debian zaurus linux

つまのねごとDesktopにアイコンを作成
Titchyのデスクトップに・Terminal・Iceweasel・Evolution・x11vncのアイコンを作成。右ボタンクリックができないので、PC上のVNCクライアントから。今日気が付いた点: ... » more

TitchyをインストールしたZaurusに、x11vncをインストール。# aptitude install x11vnc↓でインストール後、ターミナルウインドウで、# x11vnc --display :0 ... » more
テーマ Debian zaurus linux

つまのねごとTitchyアップデート
本日再度アップデートにチャレンジ。# aptitude update↓# aptitude upgrade↓いずれも無事完了。復旧したのかな? ... » more
テーマ Debian zaurus linux

ZaurusにインストールしたTitchyをアップデートしようとして、# aptitude update↓したら、debian.neilandtheresa.co.ukと接続できなくてとまってしまう。どうしちゃったのかな? ... » more
テーマ Debian zaurus linux

つまのねごと有線LANにチャレンジ
PlanexのCF-10Tを使って、TitchyをインストールしたZaurusを有線LANでネットワークに接続。...カードを認識しない。USBホストケーブルでUSBメモリを接続。...こちらも認識しない。あ ... » more

つまのねごとEvolutionをインストール
TitchyへEvolutionをインストールしました。% aptitude install evolution↓これで、本来のZaurusでやってた主な事(メールとインターネットとスケジュール管理)はできるようになったかな ... » more
テーマ Debian zaurus linux

つまのねごと計ってみました
Titchyの時間計ってみました。リブート〜XDM表示:1分34秒(バッテリ)ログイン〜デスクトップ表示:45秒(バッテリ)Firefox起動:1分27秒(AC電源)今日の問題点・変換候補の文字が正しく表示されな ... » more
テーマ Debian zaurus linux

(1) Firefox(iceweasel)をインストールaptitude install iceweasel(2) kinput2とcannaをインストールaptitude install canna kinput2-ca ... » more
テーマ Debian zaurus linux

SO905iに入れたorecaleで、今までスケジュールを管理していたZaurusの代わりを十分に果たしているので、しばらく引き出し入りしていたZaurus SL-C3000の使い道を考えていたところ、Titchyで純粋なDebianを楽し ... » more
テーマ Debian zaurus linux

つまのねごとTitchy
Zaurusで動く純粋なDebianってないのかな?と探していたら、ありました「Titchy」。早速、SL-C3000のデータが消えてしまうので、バックアップしてインストール開始。インストーラの画面が横向きに出るが気にしないでイ ... » more
テーマ Debian zaurus linux

ノート PC のネットワークの設定をいろいろと変更していたら、coLinux からの接続がうまくいかなくなってしまったので、VMware を入れて Debian(lenny)の設定をやっています。Debian のデフォルトの ... » more
テーマ Perl Debian

Debian etchをVAIO PCG-SR9C/Kへインストール。1.C1Rのときの技が使えなかったので、まずはネットワークカード無しでネットワークの設定をしないでインストール。2.インストールが終わりリブートしたら、/etc/ ... » more
テーマ Debian VAIO SR9C/K linux

寝かせているのももったいないのでC1Rをファイルサーバにしようと思う。まずは、WebDAVに挑戦。以下のパッケージをインストール1. lighttpdC1Rのパフォーマンスが心配なのでapacheではなくて、lighttpd ... » more
テーマ Debian VAIO C1R linux

Debian 4.0の正式版をインストールし、ネットワークの再設定。前回はどうにもうまくいかず、/etc/rc2.dに起動シェルを入れてごまかしたが、今回はもうちょいがんばってみたら、以下のやり方で何とかなった。(正しいやり方かどうかは ... » more
テーマ Debian VAIO C1R linux

夜のしじまにDebian etch インストール
Debianの"etch"が、先週末、最新安定版としてリリースされました。このリリースをとっても待っていました。老朽化したウェブサーバーの代替機として買ったものの、SATAコントローラに前安定版"sarge"が対応していなかった ... » more
テーマ Debian 日々

週末を待ちきれなくてインストール。X31のVMwreの仮想マシン上に...ネットワークインストールで、デスクトップもインストールしたので、一晩かかってしまった。とりあえず、インストールしただけで、使うのはやっぱり週末かな? ... » more
テーマ ThinkPad X31 Debian linux

つまのねごとでました!!
正式リリースされました!!Debian 4.0rev0(etch)今週末にでもインストールしよっと。 ... » more
テーマ Debian linux

GW-US54MiniをC1RのUSBポートに接続すると使えない。IO-DATAのCBUSB2をPCMCIAスロットにさし、そこにつなげると使える。USB2.0でないとだめなのかな? ... » more
テーマ Debian VAIO C1R linux

1. module-assitantをインストール。2. module assistantを起動。3. UPDATE-PREPARE-SELECTでzd1211を選択してGET-BUILD-INSTALL。4. zd1211-f ... » more
テーマ Debian VAIO C1R linux

Debian etch RC2をvaio C1Rにインストール。さすがに、メモリが64MBしか無いせいか、インストーラはLow Memory Modeとやらになってしまった。インストール直後にネットワークがつながった状態にしたかった ... » more
テーマ Debian VAIO C1R linux

つまのねごとX31にVMware
メモリを買ったので、早速VMwareをインストール。1. VMware Playerをダウンロードしてインストール2. QEMUをダウンロードして展開。3. コマンドプロンプトを開き、QEMUを展開したフォルダへ移動。4. ... » more
テーマ ThinkPad X31 Debian

先日ダウンロードしたDebian etch RC2をVAIO C1Rにインストール。"linux ide1=0x180,0x386"と、いつもの呪文を入力してインストール開始。途中Low Memoryモードとやらになったが、無事 ... » more
テーマ Debian VAIO C1R

つまのねごとDebian etch RC2
しばらく温存していたVAIO C1R。いろいろ弄っていたら、調子が悪くなったので、Debian etchの正式版がでたら再インストールしようと思っていたのだけど、なかなかリリースされないので、今日ダウンロードしちゃいました。Debi ... » more
テーマ Debian VAIO C1R

手元の coLinux (Debian) で lha を使おうと思ったら、インストールされていなかった。apt-get ではインストールできなかった。sources.list(の例えば末尾)に non-free の1行を追加する必要 ... » more
テーマ Debian Linux LHa

久しぶりに、coLinux の Debian で apt-get しようとしたら、GPG error が出ていた。# apt-get updateGet:1 http://cdn.debian.or.jp stable Rele ... » more
テーマ Debian Linux GPG

夜のしじまにWebサーバーを二重化
先日、職場のDNS・Proxyサーバーがダウンしましたが、Webサーバー(Apache-SSL)も7年間動きっぱなしで、もういつ壊れてもおかしくない状態です。そこで、Apacheに関するファイルを丸ごと予備のサーバーに自動的に同期させて ... » more
テーマ Debian 日々

夜のしじまにサーバーダウン
先日の定時後、部内で動かしているDNS・Proxyサーバーがとうとうダウンしました。Pentium166MHz、メモリー48MB(今の10分の1以下のスペック!)のPCベース。今まで24時間稼動で10年近くもったのが驚異的。OSは De ... » more

つまのねごとメモリ使用量が倍増
軽量ファイルサーバを目指して、Vaio C1RにDebian(Etch)+Lighttpd+PHPで、WebDAVサーバ&&Webサーバを構築していたのだが、いろいろ調べ物をするのにいちいち別のPCを使用するのがめんどくさくなって、X、gn ... » more
テーマ Debian VAIO C1R linux

旧ブログから新しいブログへの記事の移行がまだ終わっておらず、少しづつ追加しています。まだ書ききれていないにもかかわらず、Debianへの移行を計画していますが、無線LANの変更がうまくいきません。madwifiのインストールをしよう ... » more
テーマ Debian Linux

 

最終更新日: 2016/11/11 02:30

「Debian」のブログ関連商品

» 「Debian」のブログレビュー をもっと探す

「Debian」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る