誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路地

路地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路地」のブログを一覧表示!「路地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路地」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雑想 心の風景 Heartscape光陰
光陰 この殺人的なクソ暑さ。なんとかならんかなと思うがなんともならん。なぜか今日は西風が吹きまくっている。このクソ暑い日に風が吹くのはありがたいといえばありがたいが向かい風で自転車漕いでもちっとも涼しくならない。ただただしんどい。あまりの ... » more
テーマ 路地 光陰 猛暑

小雨降る路地に古楽器の音色 久しぶりに喫茶店でコーヒーでも。と、街中の路地を歩いていると、傘に当たる雨の音に混じってリュートの音色が聞こえてきた。バッハの曲だ。私が持っているCDと同じものだと思う。軒の低い、薄暗い路地で、小雨が降り注ぐ光景に、リュートの音色が重な ... » more
テーマ 古楽器 路地 梅雨

雑想 心の風景 Heartscapeごきげんよう
ごきげんよう 本当にここに人が住んでいるの ?と言われかねない程、雑草ばかりが伸び放題の我が家。昨日は少しだけ草取りをし、錆びてボロボロになったフェンスを汗だくになりながら取り外す作業に追われた。作業後、少しはさっぱりしたかなと窓越しに庭を眺めて ... » more
テーマ 随想 路地 鉢植え

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱ〜と33〜
岩槻路地 〜ぱ〜と33〜 車を走らせ途中道を間違えてしまったのでUターンしていたらあれ!あれ、あれ、路地だぁ〜久々の路地発見👀赤く色づく垣根が綺麗な路地、なんか素敵に感じません?場所は本町地内にあります ... » more

しいたけのブログ根津
根津 根津の交差点のちょこっと裏油断してたなぁ・・・こんないい路地があるなんて。バスももうすぐ来ちゃうので、500mくらいウロウロしてみた・・・前回逃した、「秋のタルト」を確保した後なので、手がふさがっていて写真撮れな ... » more
テーマ 路地 セレネー 根津

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱ〜と32〜
岩槻路地 〜ぱ〜と32〜 探せばいくらでも出てくる”路地”この路地もブラブラ歩きながら偶然見つけた路地この近くの路地を以前紹介したことがありましたが、路地の裏にもう一つ路地が有ったとは知らなかった💦L字に曲がっ ... » more
テーマ 雑記 路地 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜番外編4〜
岩槻路地 〜番外編4〜 渋江さんから教えていただいた(近くの名称伏せます)路地おっしゃる通り、確かに2本の側溝が有ります。これはこれは、互いの身分によって分けて使ったものでしょうか?もしそれ正しいようでしたら、ブラタモリ級ですよ! ... » more
テーマ 雑記 路地 岩槻

しいたけのブログ連日暑い・・・
連日暑い・・・ 暑いときは、路地日陰だし、狭いから風速上がるしそうは言っても、日陰だけ歩くのは難しいそんなときは木陰だ!といいながら、思いっきり日向から見ているんですけどね。ヒナタさいこーっ!だけど、さすがに今日は日陰も ... » more

HAIR-MIX KATO路地番外編3
路地番外編3 路地と言ったら立派過ぎかな(笑)大手ブレーキ工場のテストコースアスファルトが厚すぎて取り壊すのに困難らしい…なんて不確かな話もありますが、イベントで臨時の駐車場や消防の行事に使ったりと大変役にたってお ... » more

しいたけのブログ木場・砂町
木場・砂町 もうすぐ七夕警察署も消防署も飾ってるんですね。親近感わいて、いいと思います。ちょこっとしかない、かわいい花こういう橋って汽車作る会社が作るのかしかも大阪ってこちらは、架け替え中 ... » more
テーマ 路地 七夕

しいたけのブログ近所散歩
近所散歩 昔そこらじゅうに咲いてたなぁ最近見ないねどこにいっちゃったんだろう・・2、3日前に支柱がなんだろうと思ってたら、なんにもなかったのに突然咲いた?つぼみあったのかな?見逃してた?遅く出たので、すぐ閉園時間です ... » more
テーマ 路地 散歩 木場公園

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと31〜
岩槻路地 〜ぱーと31〜 またまた見つけちゃった路地うちのお店から北方面になり、歩いて行けるところです。この路地を南方面に歩いて行けたそうですが、土手が崩れしまい行き止まりになってしまいました。が、ヒントです(^^♪北 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと30〜
岩槻路地 〜ぱーと30〜 岩槻の名所がまた一つ消えて行きます…誰もが通った「岩槻名店街」解体作業が始まったようですシャッターが閉まっているこの通路も、通勤や通学にも使われていたりして無くなってしまうと、なんだか残念ですね((+_+)) ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱ〜と29〜
岩槻路地 〜ぱ〜と29〜 以前、路地シリーズの「路地番外編」のコメント出ていた野田線(今は、アーバンパークライン)の路地的なトンネル鉄道・河川・交通量の多い道などで分断され、ライフスタイルが変わるのでこちらのトンネルもどのくらいの ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと28〜
岩槻路地 〜ぱーと28〜 さてさて、青森から戻りまして岩槻路地を…新緑が綺麗な路地、ある施設に入る路地幾通りかある中の一つです。でもって、もうひとつこちらは、少し前までは普通に通れたのに、うっそうとして通りづらくなってました。 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと27〜
岩槻路地 〜ぱーと27〜 近所で見つけちゃった路地路地というか、獣道っぽい路地生活しやすいように、利用してたら自然に出来ちゃったんだろね(笑) ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと26〜
岩槻路地 〜ぱーと26〜 これも、また路地隠しようにも隠せない、特徴ある路地ですね〜よ〜く、チャリンコで通りました(笑) ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと25〜
岩槻路地 〜ぱーと25〜 またまた偶然に見つけてしまった路地!この路地は岩槻駅にもっとも近い路地かと思われます(*^^)vこの路地は、知らなかったなぁ〜 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地〜ぱーと24〜
岩槻路地〜ぱーと24〜 この道は路地と云えるかどうかわかりませんがT字路になる路同士が狭くて、車で曲がることが困難な道なので路地としちゃいます(笑)場所は16号バイパスに近いところで、子供も大人も大好きな飲食店へと続きます。この道を車で利用 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地〜ぱーと23〜
岩槻路地〜ぱーと23〜 天気の良い休日、自転車で用事を済ませているとあ!そういえばここにも路地(*^^)v特徴があり過ぎだから場所がわかってしまうかな??? ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 〜ぱーと22〜
岩槻路地 〜ぱーと22〜 偶然発見しちゃった路地!写真を撮ろうとしていると、次から次へと人が通ります。隠れた路地と云うよりも、多くの方に利用されている路地ですね(*^^*) ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 ぱーと21
岩槻路地 ぱーと21 昨年、路地を載せたところ皆様に盛り上げていただいたので今年も「岩槻路地シリーズ」を始めて行きたいと思います(笑)さてさて今年一発目!!もしかしたら私有地になってしまうかも(汗)子供の頃、便利に使わせて ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地番外編2
岩槻路地番外編2 岩槻路地ブログ、お付き合いしていただき毎度ありがとうございますm(__)mこちらも路地のような路地でないような道なので「番外編」として書いてみますwこの道、小さいころ遊んでいた場所なのに3〜4年前に見つけてしまった道です。 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 ぱーと20
岩槻路地 ぱーと20 今朝ほど見つけちゃった路地です!自分ではかなりの興奮しています(笑)場所は「本丸」岩槻城があった頃、ここも重要な場所かと思われる場所の路地、これがヒントです ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 ぱーと19
岩槻路地 ぱーと19 番外編を含め今回で20本目となった”路地”この20本目の路地は、駅前って言って良いほど駅に近いところなんです。さてさて、わかるかな〜??後日、ここにヒントの画像をもう一枚追加しますね(*^^)v ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 パート18
岩槻路地 パート18 小学校に通う頃、通学路ではない近道に利用したこの路地?そのころはこのように蓋もなかったので水路の縁を恐る恐る通りましたこの水路も大構えのお堀部分にあたるんだと知ったのも良い大人になってから(笑)そしてここ、愛 ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 ぱーと17
岩槻路地 ぱーと17 もうこの路地はヒント要らないですね子供のころは砂利道、今はアスファルト周りの鬱蒼とした木々も、このように見えても今はサッパリと整備され明るくなりました〜この路地には、廃寺となってしまったお寺さんが有り ... » more

HAIR-MIX KATO路地ぱーと16
路地ぱーと16 岩槻人以外でも大勢の方が訪れる憩いの場所付近にある路地この憩いの場所をほぼ南北に通る道反対側から見たところそして東西に通る道子供のころ、一緒に遊んでた友達がこの路地から自転車で飛び出し ... » more

HAIR-MIX KATO路地番外編
路地番外編 昔、岩槻には武州鉄道が南北に通っており、後から東西へ開通した東武鉄道がやむを得ず高架にした場所があり、その高架に当る場所のトンネルがこれこの道は路地ではないけれど、並行して東西へとメインの通りまで出られる道があるため ... » more

HAIR-MIX KATO路地ぱーと15
路地ぱーと15 本町と仲町の境からの路地こちらが仲町側、画像が小さくて良く見えてませんが猫が路地中央に”路地に猫”これは画になると近づいてみたら逃げられた(笑)思い通りに撮ろうなんて、そんな簡単に上手くいくわけがない('◇')ゞ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:29

「路地」のブログ関連商品

» 「路地」のブログレビュー をもっと探す

「路地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る