誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    髪飾り

髪飾り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「髪飾り」のブログを一覧表示!「髪飾り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「髪飾り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「髪飾り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

下がり房つけました。 以前作った飾りに下がり房をつけてみました。取り外しできます。こんな感じ… ... » more

一年中髪飾りは作り続けます。 成人式も終わり…3月は卒業式シーズン…毎日のように髪飾り作ってもそんなに売れるわけもなく…けれどひらめくと作ってみたくなり…気付けば箱一杯になってしまいました。まだまだ作りますよ。 ... » more

つまみ細工Junty time紅白の髪飾り
紅白の髪飾り 紅白の飾りってあまり作ってなかったので作ってみました。お正月だし…スケートの真央ちゃんの晴れ着の髪飾りも紅白だったような… ... » more

つまみ細工髪飾りのお嫁入り この飾りは卒業式の着物と袴に合わせた飾りです。オーダーいただいてたので今日出来上がり早速持って行きました。組み合わせ自由です。帯飾りはプレゼントしました。袴にも似合うでしょ?喜んでいただけたみ ... » more

五百円玉よりは大きい花髪飾り 朝刊を読んでいて悪徳商法の記事を読み、テレビでもオレオレ詐欺の事を言っていて数年前の事を思い出していました。子供の同級生のお母さんとは挨拶を交わすくらいだったのに、ある日電話がかかってきました。「ケーキを焼い ... » more

今年初つまみ細工髪飾り 髪飾りできました。イメージではセットした髪型の耳後ろくらいにつける感じで…すいません・・・分かりにくいですね。どのようにするかは自由ですよね。この髪飾りはかんざしではなくコームになっています。 ... » more

今年も良いことあるかなぁ〜 大晦日から新年三が日は、朝−昼−夕−夜と義父のお世話(介護)で忙しくて・・・腰を据えて髪飾りを作る時間もなくご飯ばかり作っていました。おせちはすぐなくなりました。そんな中でもみんなで初詣に行きまし ... » more

新年明けまして・・・ 新年明けましておめでとうございます今年もつまみ細工や小物などを作って紹介していきますのでよろしくお願いします。 ... » more

今年最後の髪飾りかも? 9月からブログをはじめてはや4ヶ月。たくさんの気持玉にコメントありがとうございました。来年もつまみ細工髪飾りに前向きなつぶやきができるよう精進します。今回の飾りはちょこっと松の葉をつけてます。銀ビラと ... » more

パステルカラーの髪飾り 友達と話をしててテンション上がって眠れなくなったので飾り作りました。パステルカラーで作ってみました。そろそろ寝ないと… ... » more

つまみ細工Junty timeリネンの髪留め
リネンの髪留め さっき仕上がったので、まだ花芯のとこのボンドが乾いていません。ここ2、3日本業の美容師の仕事があり飾りが出来ませんでした。友達のお母さんにまた違う友達の妹さんにその息子君などなど…じいの介護をしながらなの ... » more

あわわ…タウン誌12月に掲載 あわわ…タウン誌12号に掲載された記事です。発売されて数日してからブログのアクセスがグーンと上がりました。この記事のおかげ?年明けにもまた違う情報誌に掲載されます。たくさんのみなさんに知っ ... » more

昨日の続き―つまみ細工髪飾り 朝7時に長女が長野県から帰ってくると言っていたけど、6時に着くとメールが入り近くの高速バス乗り場に迎えに行ってきました。本当は徳島市内で解散だったのを無理を言って帰り道の鳴門で降ろしてもらいました。詳しく話を聞く間も ... » more

つまみ細工Junty time今年も後少し…
今年も後少し… 暮れも押し迫りなんだか忙しいような慌ただしい感じです。今日の飾りは赤とピンクで色合わせを少し変えてます。まだ完成してませんが…明日の朝7時に長女が長野県から帰ってきます。近くで降ろしてもらえる ... » more

大人なつまみ細工髪飾り 写真より現物の方がもっと紫色が濃いです。なんとなく作ってみました。さっき仕上がりましたが、隣では次女がお友達(彼氏?)のクリスマスプレゼントにフェルトで何やら作っています。完成するのかな?と心配しながら見てま ... » more

完成はいつになるかなぁ? 今回はこの色合いでセットの飾りを作ろうと思います。うーん。他の作品と同時進行で作っているので完成品を紹介できるのはいつになるやら・・・とにかく作っていきます。 ... » more

パッチンとめておしゃれさん 七五三も終わりましたが、今日はパッチンどめに花をつけてみました。お正月に着物着て髪飾りにパッチンとめてみませんか?お子さんにいいかと……花芯はキャンディビーズです。洋服にも合う髪飾りです。 ... » more

ケースに入れてみました。 出来上がった飾りをケース入れていつでも嫁げるように準備しています。気に入ってくれた方に嫁入りして出戻らないでと祈りながら・・・………………………………昨日は日本髪結い上げの会のメンバーでの忘年会でした ... » more
テーマ 髪飾り 日本髪 手作り  コメント(2)

さわやかつまみ細工髪飾り 今回の飾りはブルーです。同系色で統一したかったのでスッキリした感じです。暖色の薄い黄色を入れてもよかったかな?と思ってみたり…これはこれでいいかな ... » more

この組み合わせのセットはいかがですか? このような飾りセットで販売しようと思案中です。前髪にも飾り、後ろ髪にも飾り、帯にも飾り…使い方いろいろです。 ... » more

つまみ細工Junty time今日は赤で…
今日は赤で… 昨日は大花は白でした。今日は赤い花をメインに小花を合わせたつまみ細工髪飾りです。いろんな角度から見て下さ〜い。 ... » more

こんな飾りはいかがでしょ? いろいろな色や大きさを合わせたつまみ細工髪飾りです。仕上がってすぐ娘からこの飾り好きと言ってもらいました。………………………………歯をみがいていたら人差し指がつりました。足がつるときありますがまさか指がつ ... » more

つまみ細工Junty timeつまみ細工
つまみ細工 髪飾り用にと作りましたが、どのように仕上げようか考え中です。う〜ん・・・ ... » more

海外に行ったつまみ細工髪飾り いつもポジティブなjuntyですが…人間だもの・・・不愉快な事がいっぺんにきてイライラMAXです。相手がいる事で解決がなかなか出来ない事ってありますね。話すと1週間では済まないのでやめときます。 ... » more

キャンディ?髪飾り 今日のつまみ細工はいつもと違います。丸つまみですが、違いわかりますか?花芯はキャンディビーズです。美味しそう当然食べられませんが… ... » more

あわわ………白黒の髪飾り 作ってみましたが、髪につけたいとおっしゃる方はいるのでしょうか?花の大きさ直径7センチです。………………………………徳島のタウン誌12月号に飾りを掲載してもらいました。友人などがどこに載ってるの?って ... » more

出来ました。つまみ細工髪飾り 昨日の続きです。出来上がりました。ブルーというより水色に白やピンクを重ねた小花です。爽やかって感じです。 ... » more

つまみ細工Junty timeビーズで髪飾り
ビーズで髪飾り 洋装にも和装にもあうようにと作ったビーズの髪飾りワイヤーで作っているので形が定まらず…テグスがよかったのか…形が定まらないけど、髪につけた時に整える事もできます。ワイヤーかテグスどちらがよいのか… ... » more

使い方いろいろ つまみ細工髪飾り・帯留め・ブローチ・・・ とても気に入って買った一越ちりめんですが、2.5センチ角に切るとどんな柄かわかりませんね。でも変わった感じでこれはこれで良しとします。帯留めに髪飾りはもちろんブローチにだって使えますよ。下がり飾りはもちろ ... » more

つまみ細工簪 暖色系 暖色系のかんざしです。白く見えている所は実は肌色です。肌色なんていうとおばあちゃんぽいかな?簪ひとつでも存在感あると思います。飾りひとつとか美容師泣かせかもしれない。数あるほうが色々ごまかせた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:28

「髪飾り」のブログ関連商品

» 「髪飾り」のブログレビュー をもっと探す

「髪飾り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る