誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    髪飾り

髪飾り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「髪飾り」のブログを一覧表示!「髪飾り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「髪飾り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「髪飾り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いつもより真面目に 思った通りに仕上がるとうれしいもんですね。いつもが不真面目って事ではないのですが、今日はがんばりました。ハァハァ髪飾りとしてもブローチとしても使用できるつまみ細工です。生地も真っ白ではなく銀色が交 ... » more

つまみ細工 かわいい小花 葉っぱがちょっことついた小花作ってみました。来月から雑貨屋さんのレンタルスペースで販売するので それ用です。レンタル料払って赤字にならないように頑張ります。売れるかな〜・・・ ... » more

つまみ細工Junty timeポジティブ
ポジティブ この前は愚痴らせてもらい コメント、気持玉ありがとうございました。手作りブログのはずが・・・お恥ずかしいです。みなさんに聞いて(読んで)もらってよかったです。いろんな困難も笑い飛ばすくらいポジティブにいきます ... » more

つまみ細工Junty time右利き左利き
右利き左利き リボンが頭から離れなくて今日もリボンです。色々と試作中です。………………………………私は右利きとずっーと思っていました。が!?人からの指摘で気付いたことが…字を書くとき ... » more

つまみ細工をバレッタに 久々のつまみ細工です。バレッタにしてみました。リネンで作っているのでこれからの時期髪にピッタリです。写りが悪くてごめんなさーい。娘が蝶ネクタイ作ってというので作りました。布を選 ... » more

つまみ細工Junty time前進あるのみ♪
前進あるのみ♪ はーい前進あるのみですね。大丈夫。 大丈夫。色々考えると頭が割れそうになるのでやめます。出来ることをやります。………………………………今日もリボンです。ピン ... » more

つまみ細工Junty time元気だすぞー
元気だすぞー 今日は前回作ったリネンのつまみ細工とリボンをコラボってみました。来年の成人式の飾りでリボンを使ったものをと仮予約いただいてるので 張り切って色々作ってみようかと…数日元気でなくてぼーっとしてました。 ... » more

つまみ細工Junty timeつまみ細工髪飾り
つまみ細工髪飾り ワンパターンですいません。今回は剣つまみで仕上げました。この髪飾りが出来るまでを写真で紹介します。こんな感じです。 ... » more

つまみ細工Junty time編んでみたけど…
編んでみたけど… またまた春らしくとピンクと白で丸く花を作りました。だいたいいつも花芯はパールが多いですけど 今回は赤のペップです。コームにしています。ロングのヘアでもショートヘアの方でも簡単につけることができます。 ... » more

私も生身の人間なのよー 3月というのに寒いですね。来年はお雛様ちゃんと出します。と…毎年言ってる私。ごめんなさい。今は亡き母が長女次女それぞれにお雛様を買ってくれたのに…組み立てるのがめんどうで(この罰あたりが!)狭い家に物 ... » more

テッセン?とにかく花 髪飾りです サイズ:花弁の長さ約5cmゴムは約18cm中心は正絹のくるみぼたん直径1.5cm素材:正絹すべて絞りです裏側は花とゴムを挟んでフエルト生地で始末絞りは好きな素材色々集めています長襦袢でした羽織でし ... » more

つまみ細工Junty timeATMで通帳が・・・
ATMで通帳が・・・ 大学が春休みになっても毎日大学に行って研究か何かをしている長女。『これ読める?』とか言って用紙を見たらすべて英語で私はさっぱり意味不… そんな事より長女を大学まで送った帰りにショッピングセンターに ... » more

つまみ細工Junty timeかえるの王子様
かえるの王子様 今日(昨日)は、徳島のほとんどの高校が卒業式でした。オーダーしていただいた先生方も飾り気に入ってくださってご機嫌だったようです。ブログに写真をUP出来ないのは残念ですが、美容師の友人が着付けをして髪に飾りをつけた写メ ... » more

みんなと同じじゃつまらない 色の組み合わせで雰囲気変わりますよねぇーつい先日 無料のケーキセット付きの振り袖ショーを見てきました。ケーキセットが目当てですよー来年は長女が成人式なので目の保養にと・・・タレントさんデザ ... » more

つまみ細工Junty timeオーダー品 完成
オーダー品 完成 オーダー頂いてたつまみ細工髪飾りが出来ました。まとめてコームにしようか悩みましたが、相談の結果Uピンで単品にしておくと別々に付けることが出来るのでこのような仕上がりになりました。2人の方に喜んでいただけるとう ... » more

つまみ細工のヘアゴム 去年から頼まれていたヘアゴム…つまみ細工が崩れないように綺麗なままでヘアゴム出来ないかなと思いながら放置状態に…ボタンを土台にしてゴムはボタンの穴に。で、出来たのがオレンジの花です。改良す ... » more

持つべきものは・・・ 美容師の友人が 私が作っているつまみ細工を友人のお客様に紹介してくださって買ってくれる事になりました。お客様は先生をしていらして3月の卒業式に袴を着るので その時につける髪飾りをとのこと。袴の色を聞いてその色に合 ... » more

猫のてんのすけくんとジジ つまみ細工を作らず・・・友人宅へ今日は出張カットに行ってきました。一応・・・美容師なのです。今月は着付けの予約が数件・・・その内の二件は同じ日の同じ時間に仕上げてほしいとのこと。 ... » more

mintの雑記観察ノート調子に乗って〜
昨日、フラのレッスンでした。先週はレッスンがなかったのでアンスリュームのレイを作って来て初めてのレッスンだったので、出来立てほやほやのレイを身につけましたよ。昨日の衣装はこんな感じ〜いつもレッスンの時には作ったリボンレイを身につける ... » more
テーマ 髪飾り ハワイアンリボンレイ  コメント(4)

つまみ細工Junty time財布が・・・
財布が・・・ 最近のつまみ細工はブルーでやりだしたらしばらく続き リネンになるとまたしばらく続く予感です。今日のリネンは内側に外側にはピンク系のコットンで花芯はキャンディビーズにしてます。花びらひとつにスワロフスキーのビーズをつけ ... » more

リネンとコットンのつまみ細工 いつもはちりめんを使ってますが、久々リネンを使った飾り作りました。アメリカピンに土台をつけて花芯も木製を使っています。普段着の髪につける感じで…いろいろ挑戦したいなぁーピアスとかカチューシャとか作 ... » more

つまみ細工Junty time遊んでみました。
遊んでみました。 今日は学校から帰ってきて暇そうにしてる人(次女)がいたのでまた頭を借りて以前作った髪飾りをつけて遊びました。また遊びます。 ... » more

仕上げはどうしょう? いつも携帯電話から送っているので、写真うつり悪くてすいません。特に紫色はきれいに写らないです・・・今日の飾りは完成ではないのです。仕上がった小花をとりあえず合わせてみました。束ね方で大きくもな ... » more

インフルエンザ!? 喘息で猫アレルギーの息子が 土曜に39度の熱を出し病院へ綿棒のようなもので鼻をくちゅっと…インフルエンザの検査しましたが?先生が言うには症状はインフルエンザのようだけど検査の結果そうではないようで… ... » more

つまみ細工Junty time今日は何の日?
今日は何の日? 昨日作ったブルーの髪飾りを今日は次女の髪につけてみました。ストレートのボブの髪にちょこっとつけても可愛いと思いますよ。そして今日は主人からサプライズがありました。今日は結婚記念日なのです。本来なら ... » more

またブルーのつまみ細工髪飾り またブルーの髪飾りです。今まで二枚重ねはありましたが、今回は黒、白、ブルーの三枚重ねの花びらを作ってみました。黒髪につけると飾りの白とブルーがきれいに浮かびあがって美しいんですよ。(自画自賛)また娘の頭借りて ... » more

長女の頭をかりて・・・ 夕方からバイトの長女の髪をかりて 仕上がった髪飾りを髪につけてみました。バイトにはいつも髪をまとめないといけない為・・・いつも私の仕事です。まだ時間あるからと音楽聴きながらテスト勉強してる娘の髪をごそごそと… ... » more

ひらめきから作った髪飾り 昨日に続きブルーのちりめんでひらめきのまま作りました。つまみ細工ですよー7つのパーツを組み合わせてみました。後はスワロフスキーでキラキラと・・・なんだか変わってていい感じそう思っているのは ... » more

大、中、小の髪飾り 綺麗なブルーのちりめんがあったので黄色とあわせてみました。花芯は金のペップです。3つを合わせてコームにつけようと思いましたが、Uピンにしました。まとめてつけれるし、バラバラにつけることが出来ます。…… ... » more

つまみ細工Junty time話が違う掲載……
話が違う掲載…… 先月取材された情報誌が昨日発売され コンビニで立読み…わくわくしながらページをめくり自分の掲載を見つけました。取材時から、カラーか白黒かどちらになるかわからないと言われてたので白黒でもまぁ納得 (仕方ない)作 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:28

「髪飾り」のブログ関連商品

» 「髪飾り」のブログレビュー をもっと探す

「髪飾り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る