誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームシアター

ホームシアター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームシアター」のブログを一覧表示!「ホームシアター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームシアター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームシアター」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

AVCRECと外付けHDD 前回書いた通り、無駄なくシアタールームでハイビジョンを見る方法を考察中です。デジタルハイビジョン放送受信→リビングのブルーレイ対応レコーダーで HDDに保存→ブルーレイディスクにコピー→シアタールームのブルーレイ再生機で再生 ... » more

ハイビジョンとブルーレイの悩み ・・・その1 やっぱりこれからはハイビジョンだと思います。事実、うちのリビングのテレビも地デジですし、シアター室の液晶モニターも地デジ付です。※二つ前のブログ参照http://59595963.at.webry.info/201004/artic ... » more

スピーカー特性 昨日買ったiPhoneアプリSPLnFFT Noise Meter。夕べ、部屋の掃除の後で試してみました。結論から言うと、スピーカーの特性はよくわからないが、音量の設定には役立ったということです。SPLに関し ... » more

やっと・・・ これまでは足の踏み場も無いくらいに散らかってました。昨日片づけをしまして、ようやく部屋として使えるくらいになりました。せっかくなので写真撮りました。<前方>この写真ではスクリーンは上げているので窓が見 ... » more

FFTアナライザー 結局こんなアプリを導入してみました。SPLnFFT Noise Meterhttp://itunes.apple.com/jp/app/splnfft-noise-meter/id355396114?mt=8 ... » more

iPhoneでサウンドチェック!? iPhoneは便利ですね。小型のインターネット端末として購入したのですが(ゼロ円キャンペーンでしたし)、アプリの方がかなり充実していまして、なんでもできそうな雰囲気です。で、こんなアプリが有ることを知りました。S ... » more

元気な音が出る 予定通り、ネットワークを替えてみました。元のネットワークは次の通りアンプ→コイル0.18mH→フルレンジアンプ→コンデンサ1.5μF→アッテネータ→ツイータ<元のネットワーク>これをツ ... » more

スピーカーのネットワーク変更など まだやってません。今夜する予定ですので、書いておきます。1.ネットワークをちょこっと替えてみます。今のネットワークはこんな感じです。アンプ→コイル0.18mH→フルレンジアンプ→コンデンサ ... » more

新シアターの姿 せっかくなので現状のシアタールームの様子を乗せておきます。シアターの中核の一つ、プロジェクターはXV-Z90です。この通り、天井付近の棚板に鎮座しております。この棚とスクリーン用の棚板だけはこの部屋の設計時か ... » more

これからシアターの変貌を記録していくにあたり、まずは現状から書きまとめておきます。部屋:6帖(実測3500×2600)の自分専用部屋。※普通の洋室で防音のたぐいは一切ナシ入り口も引戸で音漏れし放題(ただし構造的に上下 ... » more

昨日とうとうやってきました、ホームシアタースピーカーセットが。ヤマハの新製品のYHT-S400です。ビックリするくらいにシンプルです。スピーカーとウーファーつきアンプの二つだけだからです。開梱してセッティングしましたが、無茶苦茶簡単で機械音 ... » more

Blu-ray「アマルフィ」観ました 今日は2/11に病院が休業しなかった為の代休を取りました。,昨年から年に4回ほど旗日にも閉院せずに営業するようになった(患者様サービスをうたっていますが、その実は経営上の........)ので、職場の勤務態勢が窮屈ではあります。 ... » more

HDMIケーブルの干渉(BDP-LX91のPURE AUDIOモードの威力) そもそも、デジタル信号は「1」か「0」の集合なんだから、デジタル信号を読み取れなければ、ノイズになったり、音や映像が飛んだりするだけで、画質や音質の劣化があるなんて思ってもみなかった。けど、そんな信号の欠落を、再生機が適当に補正して、原信号 ... » more
テーマ ホームシアター BDP-LX91 映画

チューナーのラインケーブル逆に付けてました (^^;) 久々のホームシアター、オーディオネタはケーブル接続の話です。今年1月に導入したFM AM チューナーの MARANTZ ST6003 と AVアンプ YAMAHA DSP-Z11 の接続は ZONOTONE Silver Mei ... » more

5.1chホームシアターシステムA-557 WH 5.1chホームシアターシステムA-557 WH5.1chhホームシアターシステム、アナログ式です。ハイトールスピーカー2本、小型リアスピーカー2本、センタースピーカー、アンプサブウーハースピーカー がSETです。 ... » more

続・夢のホームシアター2(AVアンプ・TA-DA5500ESを買う) サンタの許可がおりて、届いたAVアンプ、TA-DA5500ES。配線をし直すついでに、スピーカーケーブルもリアスピーカーを付けた時に余ったちょっと太めのやつをフロントとセンターに付け替えて、アンプを交換。パーツは先代のTX-SA60 ... » more
テーマ ホームシアター 映画 TA-DA5500ES

年末年始はお家で見たい映画やアニメを楽しみたいもの。そこでおすすめなのが、届いて直ぐに楽しめる家庭用プロジェクター!60インチのスクリーンも付いたオールインワンだから、簡単!お得!↓↓↓オ ... » more

続・夢のホームシアター(画面と音のバランス) 一旦は十分だと思った我が家のホームシアター。だけど、しばらくすると、音響的に何というか、でかい音は出てとりあえずサラウンドにはなっているもののいまいちグッとこないなあと段々不満がたまってくる。最初から不満だったセンタースピーカーから ... » more

自宅のアップライトピアノの自動演奏機能が故障したのを機会に買い替え検討。今まで家電量販店などで物色してきましたが、今回女神まつり見学を兼ねて、自由が丘の某楽器店を伺いました。店員にいろいろアドバイスを ... » more

ドラマから学ぶ朝鮮王朝史 ■大王世宗 [テワンセジョン] DVD-BOX 1楽天ブックス 出演:キム・サンギョン(Kim Sang-Kyung)/キム・ヨンチョル(Kim Yeong-Che 楽天市場 by ウェブリブログ・(李氏)朝鮮王朝初期、第4代 ... » more

「石」が届きました 先日、注文していた「黒御影石(150×150×60mm)」が届きました。さて、何に使う物でしょう?正式には「黒御影石インシュレー ... » more

サスペリア・テルザ 最後の魔女 最近、見たい映画がないねでも、ひとつだけホラー映画のDVD発売を心待ちにしているのだ。それは、若き僕をホラー映画の虜にした、ダリオ・アルジェント監督作品の「サスペリア・テルザ 最後の魔女」です{%顔文字 ... » more

ドラマ「9回裏2アウト」 ホームシアターが復旧したのでスクリーンで韓流ドラマを楽しむ。知人から借りたDVDを全話鑑賞。 ... » more

スクリーンに映像が出ない!〜AVアンプ(AVC-4320)で再設定〜 ■DVD「レッドクリフ PartI&II」・お盆休暇中に注文してあったDVDが到着。・早速、ホームシアターで映画を鑑賞する為、AV機器を起動。ところが音声は出ても映像がスクリーンに出てこない。{%下降 ... » more

a lazy flyfisher照明に関する一考察
照明に関する一考察 雨、雨、雨でこれが梅雨というものなのでしょうか。北海道ではあまり経験したことがないジメジメした天候が続いています。しばらく太陽を拝んでいないような気がして、気分もウェット・・・。太陽のことを考えていたら、我が家の明かりのこと ... » more
テーマ ホームシアター 我が家のディテール  コメント(12)

■韓流ドラマ「9回裏2アウト」海神のスエが出演するドラマ。単純な内容なのに飽きずに見続けてしまった。★★★☆☆ ... » more

ムービー作製開始 ハイビジョンムービーの作製を開始したのだとりあえず、私の空手家として復帰するまでのトレーニング記録を題材にした作品から着手なのだすでに製作済みの現役空手家から引退までのDVD作品の続 ... » more

ブルーレイプレーヤー 通販で昨日注文して、今日の朝に届いたパイオニア製ブルーレイプレーヤー低価格の普及モデルだけど、上級モデルの血統を受け継ぐ実力派で、画質・音質とも評価が高いはたして、その表現 ... » more

マイ・シアター 映画好きの僕の道楽は「ホームシアター」です{%音符A(キラキラ)hdeco%}約12畳の部屋に、120インチスクリーンで通常のハイビジョンには対応してますいまのところ、これで満足 ... » more

BDプレイヤーとしてのBDP-LX91(「ダークナイト」を観る) 購入前、色々な記事でBDP-LX91の音声、画質がすばらしいというのを読んで、どうしても欲しいなんて思いながらも、自分にその違いが分からなかったらどうしようなんてちょっと不安だったりもした。その前に使っていたPS3は、音声は別にして、画質的 ... » more
テーマ BD/ブルーレイ ホームシアター BDP-LX91

 

最終更新日: 2016/11/11 02:22

「ホームシアター」のブログ関連商品

» 「ホームシアター」のブログレビュー をもっと探す

「ホームシアター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る