誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームシアター

ホームシアター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームシアター」のブログを一覧表示!「ホームシアター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームシアター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームシアター」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

お古のiPhone3Gをもっとお古で邪魔になってきたミニコンポの替わりにしたいと思い、色々iPod対応スピーカーを探していたところ、テレビの下に納まって、テレビの2chサラウンドスピーカーにもなる良さげなビクターTH-BCシリーズを見つけた ... » more

新・お引越し顛末記・その7 前回の引っ越し時は約5ヶ月も放置していたホームシアターだけど、今回は間髪入れずに設置。やはり大画面はいい。設置後はこんな感じ。でも、実はとても気に入らないことがある。それは、スクリーンが水平ではないこと。右側がすこし下がっている。突 ... » more

日本一不幸なプロジェクター 長年愛用してきたプロジェクター「WoooPJ-TX100J」が、青の液晶パネルがへたってしまい、画像に青いゴーストが出るようになってしまった。まあ、ランプも2回交換してるし、7年も経てば当然か。長い間ごくろうさま。君は優秀なハー ... » more

久々のDVD視聴は、公開時ちょっと観たかったのに知らないうちに終わっていたスタローンの「エクスペンダブルズ」。セルではブルーレイもあるのに、レンタルではなぜかDVDしかない。しかたないので、DVDを借りてみる。音を犠牲にしたくないの ... » more

BSデジタル放送とAACデコーダ NHKのBSプレミアムでいろんな映画をしています。気に入った作品はディーガに録画してます。ディーガはリビングにあるので、シアターで見るにはブルーレイディスクへダビングしています。あとはシアターのブルーレイプレーヤーで再生です ... » more

トランスフォーマー 久しぶりのブログ更新。映画を見ました。実は、ブログには乗せていませんが、頻繁に映画は見ています。が、写真撮ると映画鑑賞にならないので、撮影をしていませんでした。なのでブログは更新されず。今回は久しぶりにブルーレイ ... » more

DVDが最近売り上げを落としている。もちろんBlu-rayという新しい媒体が出てきてそれに移行しつつあるということもあるだろう。しかし、やはり最近言われているのは地上デジタル放送(地デジ)より解像度が悪いのだから、わざわざ金を払って買ったり ... » more

chococafeテレビ周り
テレビ周り ようやく完成しました〜ず〜〜〜〜っと欲しかったもの・・・ブルーレイレコーダー&音響ちなみにテレビはTOSHIBAのREGZA(55型)です ... » more
テーマ ベスト電器B.B ホームシアター Sony α  コメント(4)

ブルーレイでアニメ アニメも見てみました。ブルーレイなので、当然高画質です。今回のソースは「イノセンス」です。非常に有名なアニメ「GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊」の続編です。セルっぽいところと3DCGっぽ ... » more

Z90で絶景ハイビジョン フルハイビジョン(1920×1080)が当たり前の2011年のホームシアター業界において、明らかに解像度不足であるSVGA(800×600)パネルのプロジェクターXV-Z90。フルハイビジョンどころか720Pのハイビジョン(1280×7 ... » more

デジカメの写真 これまで、プロジェクターの映し出す映像の写真を、携帯電話のカメラで撮っていました。しかも前開のブログでは「夜景モード」を使って、失敗しています。新しくデジカメを買えばいいのですが、普段仕事に使っているデジカメがあるので、それで試 ... » more

旦那のプチシアター奮闘記明るさ変更
明るさ変更 このところ日課のように映画を見ています。せっかくブルーレイプレーヤーを買ったので、レンタルショップでブルーレイ映画を借りてます。今回は、SF系の映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です。 ... » more

Club Obiwan地震の後遺症
地震の後遺症 3/11はとんでもないことになりました。私も被災地に住んでおりますが、それ以上に被害が多かった東北地方の方にお見舞い申し上げます。何が何でも前に進んで頂きたいと思います。とはいえ当面は余震が続くので用心に越したことないですね。 ... » more

アクション映画 やっぱり大画面の良さが一番感じられるのはアクション映画です。効果的な音響と迫力の大画面!これぞホームシアターと感じるものです。今回はアクションの定番を見てみました。ダイ・ハード4.0ブルーレイ版 ... » more

スクリーンの設置 100インチの電動スクリーンを導入しました。非常にシンプルな作りで、壁面にボルトを打ち込んで引っかけるか、あるいは天井にフックをつけて、それにつり下げるかの2通りの付け方ができます。元々、この部屋はシアター用にする予定でした ... » more

BDP-120とアップスケーリング パイオニアの格安ブルーレイプレイヤーBDP-120が手元に来ました。前々回のブログの最後に、DVDのアップスケーリング映像をコンポーネントから出力させる、、、ということを書きました。ハッキリ言って、ちょっと情報が不正確だった ... » more

100インチスクリーン 現在手元にあるスクリーンはキクチの80インチ4:3ビーズスクリーンです。16:9のスクリーンはピュアビジョン(現シアターハウスさん)の90インチ張り込みスクリーンがあります。以前のリビング使用では明光対策ということもあって、キク ... » more

DVD観賞:ロードオブザリング 2つの塔 このところ、よく映画を見ています。DVDをレンタルしてきて、夜寝る前に2時間ほどシアタールームで映画鑑賞。そこそこのシアターライフを満喫中です。夕べはレンタルではなく、手持ちのライブラリーから1本をチョイスしました。 ... » more

お手頃ブルーレイ・プレーヤー(ソニー BDP-S370) 2年ほど前、DVDレコーダーが壊れたときに(東芝製。起動は遅いは、使いづらいは、1年ちょっとで壊れるは、おまけにDynabookのACアダプタは高周波音がうるさいは、電話サポートの感じは悪いは。。。で、たとえ評判が良くても東芝製は2度と買う ... » more

ブルーレイの今後とZ90 久々にシアターネタを書きます。相変わらず元気な我がプロジェクターXV-Z90ですが、先行き不安な今日この頃です。昨年のワールドカップで分かったのは、地デジ(BS)ハイビジョン放送を、1080i入力するとZ ... » more

Androidでネットワークオーディオをコントロール 手持ちのスマートフォン(GALAPAGOS)にPlugPlayerをインストールしてMarantzのNA7004を制御できました。音楽雑誌ではiPod TouchやiPhoneしかできないように記事が書かれていますが、できるんですね。 ... » more

ネットワークプレイヤーNA7004の導入 ついにネットワークプレイヤーを導入しました。96KHz/24bitの音は厚みがあり最高です。もうCDには戻れません。これも近々にHPにアップ予定です ... » more

Club ObiwanKEF Q900の導入
KEF Q900の導入 久々にホームシアター機器をアップグレードしました。フロントスピーカにKEFのQ900を据えました。音は最高!周波数間の分離が明確になって音に奥行きが出ました。まだまだエージング途中ですが、期待が大きいスピーカです。コストパフォーマン ... » more

旦那のプチシアター奮闘記テレビ台
テレビ台 以前よりテレビ台というか、AVラックを作ろうと企画していましたが、入手しました。作成ではなく入手です。知り合いの大工さんが格安で作ってくれました。本当はもうちょっと煮詰めてから作るつもりだったのですが、ちょっとした雑談か ... » more

CDの量子化ビット数は16bit、サンプリング周波数は44.1KHzですが、最近ではスタジオでそのまま録音された24bit/96KHzや24bit/192KHzの音楽ファイルが出回っています。また、これを高音質で再生できるネットワークプ ... » more

Club Obiwanサブシアター
サブシアター サブシアターのブラウン管テレビがいつの間にか40V液晶テレビに変わり、今や、Wii専用のテレビに変わりつつあります。そのうち、3DTVに変わることでしょう。お父さんの夢は120インチ3Dプロジェクターです。いつのことやら。 ... » more

Club ObiwanBlue Ray
Blue Ray SonyのBDZ-X90を購入して早2年が経過します。大き目と思った500GBハードディスクも小さいと思い始め、パソコンに接続している2GBが普通と思ってきている今日この頃です。技術の進歩というか人間の欲というか・・・・。今では ... » more

Club Obiwan3Dプロジェクター
3Dの液晶テレビが店頭に出回り、少しずつシェアが拡大してきていますが、いよいよホームシアターファン待望の3Dプロジェクターが発売されますね。しかもsonyから。初号機はなかなか高額で性能面も後になって評価すると低いこともありますが、ホー ... » more

Club Obiwanはじめました
Twitter時代に入っているのにようやくBlogを始めました。というよりHPの更新を頻繁にできないので身近な情報をBlogに書き込んだ方が楽かな?との発想によります。皆様、よろしくお付き合いください。 ... » more
テーマ ホームシアター 百均で粘土細工 プラモデル

旦那のプチシアター奮闘記祝!1080i
祝!1080i 兼ねてから実験を宣言していた、ブルーレイの再生をしてみました。ブルーレイディーガDMR-BW680&XV-Z90の組み合わせで1080iで再生できるかの実験です。結論から言うと、無事に1080iで再生できました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:22

「ホームシアター」のブログ関連商品

» 「ホームシアター」のブログレビュー をもっと探す

「ホームシアター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る