誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームシアター

ホームシアター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームシアター」のブログを一覧表示!「ホームシアター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームシアター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームシアター」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

デジカメPowerShot S30 前回ブログで再登場した10年ほど昔のデジカメPowerShot S30です。少しだけ勉強をして、いつもの簡単撮影とは別の撮り方をしてみました。それぞれの撮り方による違いを比較をしてみたいと思います。撮影材料は ... » more

デジカメほしい いつものように映画を見ました。今回はこれです。ジョン・カーターかなり昔のSF小説が原作です。スターウォーズなど後世のSF作品にも多大な影響を及ぼしたそうです。(真偽は不明) ... » more

3Dホームシアター!!! 我が家のシアタールームも昨日から「3D」になりましたプロジェクターは三菱LVP-HC3800から三菱 LVP-HC7900DWに変更、昨夜は遅くまで設置作業してましたま ... » more

毎週映画2本ペース このところブログに映画鑑賞の写真を載せていませんでした。久々に載せてみます。本日のネタはこれシャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム毎週2本〜3本くらいのペースで映画を見ています。基本的に ... » more

歴史のお勉強 今回は珍しく、日本映画。時代劇という感じではないけれど、時代物映画です。桜田門外の変いわゆる幕末物に入ると思うのですが、坂本龍馬よりは少し前の時代ですね。江戸幕府が弱体化して、徐々に維新の機運が高 ... » more

Blu-rayディスクにおける、1080i/50Fps映像の再生 韓国映画『高地戦』の英国盤Blu-rayディスクをAmazon.UKから購入してみた。韓国盤DVDは購入していたのだが、やはり高精細な画像で見たいというのと、韓国ではBlu-rayが売れていなくて高く、すぐ絶版になってしまう(そもそも韓国に ... » more

洋画はアクションがいい。 シリアスな映画や人間ドラマなんかもいいのですが、日本映画とハリウッドの差が一番大きいのはアクション映画ですね。(CGに頼らない場合はさらに差が出る)私としましても洋画のアクション物は大好物です。もう一つ言えば勧善懲悪は大 ... » more

新しい映画もいいですね。 本日の映画鑑賞。作品は「ワイルドスピードMEGA MAX」シリーズ5作目になります。最初の作品が大好きで、DVDを購入しました。それ以来すべて見てきてます。これが最新作になりますが、レンタルが安くなっ ... » more

「オーディオ・ホームシアター展」が、10月19日・20日・21日に開催。いざ、秋葉原。 ... » more

古い映画もいいですね。 オリンピックが終わって久々に映画を見ました。実はいっぱい書いてたのですが、あやまってウィンドウを閉じてしまい消えてしまいました。ブログは自動保存とかありませんから、閉じればそれで全部消えます。なので、同じを2度書くの ... » more

なんちゃってパブリック・ビューイング 毎晩オリンピックですね。もう半分終わってしまいましたが、毎日楽しくて仕方ないです。シアタールームからプロジェクターを持ち出して、別の場所(店舗スペース)で大画面で見ています。「なんちゃってパブリックビューイング」と呼んでいま ... » more

「宇宙人ポール」をテレビとTH-BC2で見ていて、やけに台詞(センタースピーカー)の音声レベルの違いが大きいことに気づく。主人公の二人が近づいてきたり(アップ)、遠ざかったり(引き)するシーンで、声の大きさが違いすぎて、ボリュームを ... » more

ボーン最終章 続き物は、続けてみるとより一層面白いというわけで、さっそく三作目を見てみました。ボーン・アルティメイタムこのブルーレイディスク(英国版)は3作品とも同じ仕様で、最初にユニバーサルのロゴが出てき ... » more

映画ボーン・シリーズは面白い 今日も映画です。HC3800になってから、映像に全く不満がなくなったので、純粋に映画を楽しんでいます。前回に引き続き、ボーン・シリーズです。2作目「ボーン・スプレマシー」前回同様、英国 ... » more

1080iで映画鑑賞 久々にブログ書きます。タイトルのとおり、1080iにて映画を見ました。なぜ1080iなのか?前回のブログで1080pが映ったのに!?理由は簡単。映りが悪いんです。前回ブログでは「良 ... » more

「恋の罪」(Blu-ray) 「恋の罪」(Blu-ray)観ました映画「冷たい熱帯魚」の園子温監督がまたまたやってくれましたねさすが「R18+」の映画、「エロ・グロ・狂気・サスペ ... » more

ドラゴン・タトゥーの女(blu-ray) ドラゴン・タトゥーの女(blu-ray)をマイシアタールームで観ました正直、前半でほんの少し居眠りしそうでしたが、後半には目もパッチリでドキドキハラハラしながら観てましたね{%トホ ... » more

1080Pが映った HDMIケーブルを替えたことで1080Pが映るようになりました。イーサネット対応ハイスピード (HIGH SPEED)PS3対応フルHD(1080p)対応4K×2K解像度3D対...価格:2,600円(税込、送料込) ... » more

旦那のプチシアター奮闘記HDMIケーブル
HDMIケーブル プロジェクターへの接続にはHDMIケーブルを使っています。以前のZ90のときはコンポーネントでしたが、Z2000のときにHDMIになりました。(Z2000はDVIでしたので変換を使っていました)コンポーネントはRCAケーブル ... » more

最近面白かった映画「ムカデ人間」「人肉ラーメン」 ゴールデンウイークにシアタールームで観た映画を紹介します一応ジャンルとしてはホラーですが、コワいというよりは「不快」の方が適当な2本を一挙見しましたそれは「ムカデ人間」と「 ... » more

旦那のプチシアター奮闘記Blu-rayとDVD
Blu-rayとDVD ブルーレイとDVDの両方持っているソフトで見比べてみました。再生ソフトは、私の好きな映画の一つパイレーツ・オブ・カリビアンDVDはマランツのDV6600で720Pアップコンバート再生ブルー ... » more

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット [Blu-ray] をシアタールームで鑑賞しました劇場版を見ていないのですが、私の感想としては非常に面白かったですヤマトの続編 ... » more

安物買いの・・・スクリーン プロジェクターが良くなると別のところのアラが気になります。スクリーンです。高輝度が災いしてか、ホットスポットがきつく、観賞を妨げます。このスクリーンは以前、ブログで書きましたが、オークションで ... » more

新プロジェクターの感想 新プロジェクターHC3800を導入しましたので、感想を書いておきます。※カメラは今回iPhone4Sです。画質チェックというよりも、画の傾向を見るぐらいです。まず、以前にXV-Z90でも掲載しましたプラネット ... » more

HC3800の迷光対策 プロジェクターは強力な光を出して、映像を映し出しています。そして、スクリーンに投影される映像以外にも、周りへ光をまき散らしています。この周囲への光は不要なものです。この光をできるだけスクリーンに映らないようにすると、映像がよ ... » more

HC3800の疑似天吊り 念願の新プロジェクター導入となりました。まずは何をおいても設置です。部屋にある棚の上に疑似天吊りして置きます。導入しましたLVP-HC3800はレンズシフトがありません。(中途半端なシフトはなくてもいいですが)※ ... » more

旦那のプチシアター奮闘記HC3800導入
HC3800導入 ついにフルハイビジョンのプロジェクターを導入しました。初めて新品で購入したプロジェクターです。新品購入した三菱のLVP-HC3800です。ピカピカの新品。まだ保護フィルムが貼ってあります。 ... » more

プロジェクター入れ替え〜その2〜 前回のブログでXV-Z2000を導入した経緯を書きました。(要するに型落ちと経過時間による値下がりがスゴかったため購入)Z2000のハイビジョンは、これまでXV-Z90で見てきたものとは次元の違う高画質で、とても ... » more

プロジェクター入れ替え〜その1〜 実はずいぶん前になりますがプロジェクターを入れ替えてました。長年愛用してきたXV-Z90からXV-Z2000へ。これに関するブログを書かなかったのは、Z2000は予定外だったからです。ちょうど書く機会ができたので、遅ればせな ... » more

ガメラ トリロジー 平成版ガメラ 北米版ブルーレイ ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録(2枚組) 北米版ブルーレイ買いました手元に届くまで2週間ほどかかりましたけど、送料込で1,342円でゲットですよ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/04 15:26

「ホームシアター」のブログ関連商品

» 「ホームシアター」のブログレビュー をもっと探す

「ホームシアター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る