誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームシアター

ホームシアター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームシアター」のブログを一覧表示!「ホームシアター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームシアター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームシアター」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

7.1ch収録の映画を3本 途中まで書いてたのが消えてしまったんですよね。ブログではよくあることなんですが、、、。後から書き直してるので、かなりテキトーに書きます。========================================映画 ... » more

プロロジックllzとAudysseyDSX 〜フロント・ハイの検証その2〜 前回は7.1chで収録したソースを9.1ch化してみました。今回は5.1chからの9.1ch化を試してみました。本日のタイトルは「ワイルド・スピード EURO MISSION」ワイルド・スピード EURO M ... » more

ドルビープロロジックllzとAudysseyDSX 〜フロント・ハイの効果〜 我がシアターでは9.1chのスピーカーを設置してあります。今回はこの9.1ch再生について、いくつかのモードで比較してみました。最近になって7.1ch収録のBlu-rayソフトが増えてきました。この7.1chにはいく ... » more

MacでDLNA〜AVアンプで再生〜iPhoneアプリで操作・・・の続報 MacをサーバーにしたDLNA(ネットワークオーディオ)については以前ブログで書きました。そしてiPhoneアプリでのコントロールも検証しました。今回はそれの続報です。MacBookでDLNAサーバー〜MediaTo ... » more

テレビ放送を大画面で楽しむ プロ野球が始まりました。せっかくなので大画面で見てみました。巨人対阪神伝統の一戦(この後、能見くんボロボロに打たれたんですけどね)地上波もハイビジョンですから、かなりの高画質です。100インチでも ... » more

何本か見た感想 再び平穏なシアターライフが戻ってきました。たいへん満足しています。ディーガの映像を直接投影できるようになったので、イマジカBSの映画もBD-Rディスクにする必要がなくなりました。また普通の地デジやBS放送もそのまま大 ... » more

色々と買い足したもの AVアンプが新しくなると接続方法なども新しくなります。それにともなって買い足すものも出てきます。また、今回はシアタールームの改装をしたので、それに関係して買い足したものも何点かありました。「HDMIケーブル」 ... » more

TX-NA5007でDLNA再生 〜iPhoneアプリで快適コントロール〜 LINN編 TX-NA5007におけるDLNAサーバーのオーディオ再生です。前回同様、「iPhoneアプリで快適にコントロールできないか」という実験です。前回はMarantzのアプリでやってみましたが、今回はLINNのアプリ「Kin ... » more

TX-NA5007でDLNA再生 〜iPhoneアプリで快適コントロール〜 Marantz編 前回のブログでは、TX-NA5007を使用してDLNA内のオーディオ再生を書きました。(MacBookへのDLNAサーバーMediaTomb導入の話がほとんどでしたが)今回はもう一歩踏み込んで、「iPhoneアプリで快適 ... » more

TX-NA5007で7.1chの識別信号がわかる!? ついにTX-NA5007がわがシアターの中核になりました。AVアンプに良いものが座ると安定感が違いますね。やっと、フルHD DLPプロジェクターLVP-HC3800の高品質映像に音が追いついた感じです。(定価ではAVアンプが ... » more

OnkoTronで快適操作!? iPhoneがありますので、これをリモコンに出来ます。オンキョーもオリジナルのアプリがあります。Onkyo Remotehttp://www.jp.onkyo.com/audiovisual/avcenter/onk ... » more

帰ってきたTX-NA5007 故障から無事に帰ってきました。一時はどうなることかと思ったけど、直って良かった。これまでの経緯があるだけに、慎重にチェッックしました。いきなりAVラック内に設置せず、とりあえず動作確認です。 ... » more

ツイータボックス完成 かねてより制作しておりましたツイータボックスを仕上げました。塗装はいまいちですが、とりあえずターミナルなどのパーツ類を組み上げます。100mm×100mmの板を使用したのですが、ツイータ(FT-1 ... » more

細々とした作業  つづき 先日、ネットワークを作り直したツイータですが、箱も作ることにしました。(ツィータと書くのが面倒なのでツイータにします。ましてやトゥーイータなんて書くのは面倒すぎます)いつものようにボンドで止めます。材料はMD ... » more

新入り小物 その2 AV機器が多いと、リモコンが多くて困ります。ホームシアターをしている人はみなさん同じだと思います。左上:電動スクリーンその右横:エアコンその下:照明その隣から:ディーガ・テレビ・プロジェクター・B ... » more

細々した作業など アンプが旅立って一週間が経過しました。まだ何も連絡がありません。メーカーも混雑しているそうです。新アンプ導入にともなってシアターも色々と改良してきました。せっかくなので(他にすることないので)書いておきます。 ... » more

意味不明の状態 再点検のためアバックさんに送っていたTX-NA5007が帰ってきました。昨日、さっそくチェックしてみました。ところが、まったく不思議なことですが、音が出ません。???映像はプロジェクターで確認しました ... » more

犯人はテレビだった。。。。かも。 アバックさんにお返ししていたアンプがもう帰ってきました。結論から言うと、「正常」です。よかった!色々と想像していたけど、故障じゃないってのが一番の結果ですね。で、問題は何が原因で、どうすれ ... » more

旦那のプチシアター奮闘記残念
残念 新AVアンプですが・・・残念ながら、少し不具合がありました。そんな悲しい報告です。再点検ということで旅立ちました。まことに残念。。。<来てすぐに帰って行ったTX-NA5007> ... » more

やりだしたら止まらない シアタールームの改造も、やり出したら止まらなくなりました。前回にも書きましたが、AVラックの組み直しと再塗装を行いました。これだけにとどまらず、スピーカー増設、迷光対策、棚設置と色々とやりました。〜追加改造1〜ま ... » more

大改造シアタールーム シアタールームの大改造中です。前回書いたように、AVアンプの入れ替えはともかく、先にできる事というのでAVラックを塗装しました。<前回のブログに掲載した、塗装済みAVラック>ここまで塗装しておきながら、ど ... » more

杜の年金生活DVDコレクションその後
昨年の6月にDVDコレクションをご紹介いたしましたが、その後半年余り経過し、さらに12本ほどコレクションが増えました。アルフレッド・ヒッチコック監督の代表作3本とジョン・スタージェス監督の代表作2本、さらにジョン・フォード監督、ウイリアム・ ... » more

シアタールームの改善 久しぶりの投稿です。夜の映画鑑賞も日課のようになってきました。今回はレンタルショップで借りてきたブルーレイ「ジャックと天空の巨人」です。いわゆる絵本の「ジャックと豆の木」の実写化といっていいと思います。 ... » more

FR-155A 分解 ゴム交換 ONKYOインテックのFR-155Aというミニコンポをネットオークションで入手しました。FR-155A というのは本体のみの型番で、スピーカーもセットになった製品名はX-A7です。ONKYO X-A7この ... » more

新しいのに古い映画 コンスタントに映画を見続けています。なかなか写真撮らないので、ブログはついほったらかしです。今回は2011年の作品で「アーティスト」を見ました。モノクロ・サイレント映画です。監督があえてサイレント映画 ... » more

念願の・・・<御立上(セットアップ)の儀> <12月12日>今日は息子の持久走記録会。見学を終えると11時近いので、今日は休暇を頂戴したのサ。一旦自宅へ戻ってから近所のカインズホームへ工具の調達に行くが、近所とはいえ歩けば片道10分以上はかかるし、風がド吹いて寒いので車で ... » more
テーマ ホームシアター SONY HT-SS380

K’sブログ念願の・・・<開帳の儀>
念願の・・・<開帳の儀> <12月11日>週末にビックカメラ.comで購入したサラウンドスピーカーセットが昨日届いていた。昨夜は忌中ハガキを印刷せねばならず、いまご開帳。結婚する前、年間100本以上映画鑑賞をしていた時分、やれAVアンプはどうの、 ... » more
テーマ ホームシアター SONY HT-SS380

【新製品】 スマホ写真、無線で再生 パイオニア ホームシアター「ネットワークAVバーシステム」2機種 スマホ写真、無線で再生パイオニア 日本経済新聞2013/11/14 19:46http://www.nikkei.com/article/DGXNZO62538640T11C13A1TJH000/パイオニア(0120・944 ... » more

ロングセラーのプロジェクター このところシアターを題材にしていなかったので、久々に投稿しておきます。うちのシアターのプロジェクターは昨年2012年の4月に購入したHC3800です。このとき既にHC4000が発売されていました。2009 ... » more

“本格派”のスピーカーで臨場感溢れるサウンドを堪能♪       “本格派”のスピーカーで臨場感溢れるサウンドを堪能♪ZAKZAK2013.09.27http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130927/ecn1309270727003-n1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:23

「ホームシアター」のブログ関連商品

» 「ホームシアター」のブログレビュー をもっと探す

「ホームシアター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る