誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームシアター

ホームシアター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームシアター」のブログを一覧表示!「ホームシアター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームシアター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームシアター」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リクライニング・チェアー ルルド導入! ちょっと部屋の模様替えをしたので、一人分のソファーが必要になりました。小さいイスでも良いのですが、位置的に映画鑑賞する場所になるので快適な物がほしいです。前から少しリクライニングして映画を見たいと思っていました。今回思い切っ ... » more

専用シアタールームができるので、どうせなら機器もいいもの使おう!!と考えてます。現在の環境は以下■現在の環境プロジェクター:SONY VPL-HW30ESスクリーン:OS SMH-120HM-WG107AVア ... » more

先日、友人とダイケンの防音相談会行ってきました。場所は秋葉原のダイケンショールーム。まずは専門の方と対面でお話。とりあえず、要望聞かれたので、こんな感じの答えました。・ホームシアターやりたい!・物件の保証の絡みも ... » more

新居は木造2階建ての建売で、シアタールームは2Fの洋室二部屋を丸々使う予定です。※二部屋の間は取り外し可能な引き戸木造かつ建売のため、防音は事前に施せません。自分で対策するか専門家に金を払って工事してもらう必要があり ... » more

ツイーター再改変とリファレンス・ディスク「AKIRA」 前回のスピーカーチェックで7〜9kHzの落ち込みが気になっていました。対策としてツイーターのネットワークを少し組み変えて、現在の9kHzから6kHz付近へクロスオーバー周波数を下げてみました。(0.25mHのコイルと1.5μFの ... » more

とうとう契約してしまいました。乗り換えがあるので通勤が少し面倒くさくなりますが、駅徒歩10分圏内なので許容範囲間取りは4LDKと独り暮らしには広すぎるくらい唯一のネックは部屋の広さ的に150インチのスクリーンは無理ということ ... » more

スピーカーの置き方を変えて再チェック フルレンジが試聴位置を向いてないのがどうも気に入りません。しかしAVラックの横のスペースがないので、このままでは角度を付けることは無理です。そこで、ウーファーの下に赤レンガを敷いて、フルレンジだけでも角度を付けられるようにし ... » more

FFTアナライザでスピーカーをチェックしてみる 30pinタイプのiPhone用コンデンサーマイクiM2を買いました。これをLightning変換ケーブル(バルク品)で接続してiPhone6plusに使用します。TASCAM ステレオコンデンサーマイク iPhone/ ... » more

コンデンサーが届いたのでネットワーク変更 かねてより注文していたウーファー用のコンデンサーが到着しました。全体的にネットワークを見直しました。今回の自作ウーファー導入に合わせて購入したコイルとコンデンサー○ツイーターのネットワーク変更 ... » more

DLNAサーバーが思ったよりも快適 最近スピーカーのチェックも兼ねて音楽鑑賞の日々です。ここへきて音楽鑑賞にはDLNAサーバーが快適だと思うようになりました。理由の1つは騒音問題、もう1つは操作性です。以前ブログでハイレゾを取り上げたときにネッ ... » more

新スピーカーの試聴のつづき 〜少し調整〜 エンクロージャー(BOX)が組み上がりました。最初の試聴では散々でしたので少しだけ調整しました。聴くに耐える状態になったので、書いておきます。※当分は試行錯誤になるのでBOXの仕上げはしません。しばら ... » more

エンクロージャー作り替え その4 〜組み上がり〜試聴〜 ウーファーができたので続いてフルレンジ・ユニットを付けます。(ウーファーの音出しについてはまた後で)ユニットを取り付ける作業はウーファーとまったく同じです。仮置きして位置を決めてビス穴を開けます。 ... » more

エンクロージャー作り替え その2 とりあえずフロント2本(合計4本)とセンター1本合計5個のBOXが組み上がりました。スリムなトールボーイに見慣れたからでしょうか。ちょっと巾が広すぎたような気もします。ここからの作業ですが、1 ... » more

エンクロージャー(スピーカーBOX)を作り替える いきなりですが、ウーファーユニットを買ったのでBOXを作ることにしました。アクティブ・サブウーファーをアドオンする予定でしたが、方向転換です。買ったのはこちらです。GRS 10PR-8GRS ... » more

どうもはじめましてさいたま市在住賃貸マンション暮らしの信彦(独身 20代、男)です。そろそろ本気でマイホームを手に入れるためにブログを立ててしまいました。まぁ就職した頃からマイホームを夢見て色々調べてはいましたが。2 ... » more

スピーカーのエンクロージャ作り替えを検討中 やっぱりスピーカーを改良することにしました。最終的にはBOXを作り替える予定ですが、他にも少し変えてみました。○ツイーターのネットワーク変更まずツイーターのネットワークを変更しました。ただ何となくです。 ... » more

Blu-rayとメディアプレイヤーとハイレゾ再生 前のブログでハイレゾについて書きました。うちのAVアンプTX-NA5007はUSBやネットワーク経由でハイレゾの再生に対応しています。インターネットからハイレゾをダウンロードしてUSBメモリーにコピー。これをアンプに差すだけ ... » more

シアターの近況 その2 〜ハイレゾ〜 前回ブログで書いたようにプロジェクターが不調です。たかがホコリなんですが、修理に出すことになりそうです。(一度エアダスターを試してみようかと検討中)しばらく映画鑑賞から遠ざかる可能性があります。その間少しハイレゾ音楽 ... » more

シアターの近況あれこれ その1 シアター関連のネタをいくつか書きます。〜その1プロジェクターにホコリ?〜まずプロジェクターの話題から書いておきます。わが家のシアターの中心になるプロジェクターLVP-HC3800ですが、先日より投影画面に ... » more

待望のSACD 先日大人買いしたSACDが届きましたこれって、枚数限定の企画販売w聖子ちゃんファンとしてこのチャンスを逃してなるものか(笑)帰宅が遅れたので1982年物のアルバム「Pineapple」のみ視聴選曲の決め手 ... » more

ネットワークメディアプレイヤー MediaWave3D Androidでインターネット 今回はインターネット機能を紹介しておきます。順を追って説明しますので、箇条書きしておきます1.MediaWave3D内蔵のアプリについて2.インターネットの設定について3.Android機能でブラウザ追加4. ... » more

ネットワークメディアプレイヤー MediaWave3D いろいろ再生してみる MediaWave3Dでの動画再生実験です。(外付けHDDを使用)操作方法などは取扱説明書を見て下さい。IT Protechのページからダウンロード出来ます。IT Protech MediaWave3Dhtt ... » more

ネットワークメディアプレイヤー MediaWave3D 最初の設定とか 前回ブログで紹介しましたネットワークメディアプレイヤーのMediaWave3Dです。ACアダプタをつないで、USBケーブルでHDDと、HDMIケーブルでAVアンプと接続して準備完了。リモコンの電源ボタンを押します。( ... » more

ホームシアターに新しい武器 NMP ネットワーク メディア プレイヤー (プレーヤー) を導入 このところホームシアターの話題から遠ざかってました。久しぶりにシアターネタです。新しいモノを導入しましたので、紹介します。ただし、ちょっとマニアックな上に、少しグレーゾーンなシロモノらしいので、あまり掘り下げないことにします ... » more

5.1ch作品は9.1ch化の効果が大きい このところ映画はほとんどイマジカBSでしたので、あまりブログに載せてませんでした。というのもブルーレイに比べると映像も音声も貧弱ですからね。一応ハイビジョンですから見た目には十分満足ですが、音がAAC5.1chではやっぱり迫力に ... » more

大画面でスポーツを満喫した1ヶ月 2014FIFAワールドカップも無事終了しました。テレビ放送を全試合ディーガへ録画しており、仕事が終わって、晩酌しながらサッカーを見るのが毎日の楽しみでした。外へ飲みに出る回数を減らしてでも、見る価値があ ... » more

8KパブリックビューイングでW杯試合観戦 6/17(火)の早朝に行われたアメリカ対ガーナ戦を、NHKが主催する8Kスーパーハイビジョンでのパブリックビューイングで観戦してきた。会場はイオンシネマ港北ニュータウン。JR横浜線の中山で横浜市営地下鉄グリーンラインに乗り換えて、セ ... » more

ついに始まった! ワールドカップ2014 このところ映画鑑賞の日々でしたが、これからはスポーツ観戦です。ワールドカップが始まりました。しばらくは寝不足の日々になりそうです。開幕戦は「ブラジル×クロアチア」日本時間の午前5時開始なのですが、 ... » more

11.1chのスピーカー構成 前回のブログで書いたように、フロント・ワイド・スピーカーをつなぐことにしました。臨時なのでDENONのミニコンポ用のスピーカーを流用します。これで通常の5.1chの他に、・サラウンド・バックが2ch・フロ ... » more

今宵も7.1chを9.1ch化して映画鑑賞 今晩の映画はコレです。G.I.ジョー バック2リベンジG.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン [Blu-ray]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2014-03-12 Amazonアソシエイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:23

「ホームシアター」のブログ関連商品

» 「ホームシアター」のブログレビュー をもっと探す

「ホームシアター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る