誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フランス

フランス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
テーマ「フランス」のブログを一覧表示!「フランス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フランス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フランス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Zのブログハワイ&パリ ガイドブック
ハワイ&パリ ガイドブック ハワイ&パリガイドブック本屋さんをぷらぷらしてたらまたまた見つけてしまいましよ〜。今度はハワイとパリのまっぷるのmini版!18 x 14.8 x 1.5 cmという物凄くコンパクトになってます。昔からガイド ... » more

見る 現代を太い輪郭線と明快な色彩で描いた キュビスムから発展したフェルナン・レジェ 現代を太い輪郭線と明快な色彩で描いたキュビスムから発展したフェルナン・レジェパリメトロ11号線ランビュトー駅徒歩3分2015年9月26日(土)見るPlace Georges-Pompidou, 75004 パリ, フランスフラン ... » more

フランスで大晦日から新年にかけての深夜 804台の自動車が燃やされる フランス警察は大晦日から新年にかけての深夜、前年の2倍超となる622人を拘束した。1日、フランスのカズヌーヴ内相が発表した。内相によると、拘束された622人のうち、368人が拘留された。内相は、「この結果は、治安部隊の活 ... » more

歩く ピエロがお似合い 底辺を描いたやさしい野獣派ジョルジュ・ルオー ピエロがお似合い底辺を描いたやさしい野獣派ジョルジュ・ルオーパリメトロ11号線ランビュトー駅徒歩3分2015年9月26日(土)歩くPlace Georges-Pompidou, 75004 パリ, フランスフランス国立美術館 ... » more

おうち茶館  パリ、秋の味
パリ、秋の味 パリでは友達の家に居候初日の夕食は鴨肉が美味しいという行きつけのお店を予約しておいてくれました。 ... » more

フランスあれこれ2      B <フランスあれこれ2> フランスについて適当に集めてみます。・極右政党、勝利逃す・パリのアラブ・「すべて真夜中の恋人たち」文庫化を記念して、「フランスで読まれる川上未映子」開催だよん・時代錯誤の日仏協力** ... » more

Colmar France コルマール アルザス フランス クリスマス前になると人気のアルザス地方!!とにかくかわいくていつも思うのは街全体がまるでクリム割人形みたいなのよーーもう半年前になる旅行早く仕上げないと。。次の旅行にいっちゃうよね。。。てへへ。。のんき ... » more
テーマ フランス 小さな町 旅行

歩く 外側に動く通路や配管を置く 衝撃を与えた大統領のポンピドーセンター  外側に動く通路や配管を置く衝撃を与えた大統領のポンピドーセンターパリメトロ11号線ランビュトー駅徒歩3分2015年9月26日(土)歩くPlace Georges-Pompidou, 75004 パリ, フランス6階建て 19 ... » more

「フランス人は人生を三分割して味わい尽くす」(講談社+α新書) 吉村葉子著(講談社 864円税込) 「フランス人は人生を三分割して味わい尽くす」(講談社+α新書) 吉村葉子著(講談社864円税込)【内容情報】(出版社より)『フランス人は10着しか服を持たない』(ジェニファー・L・スコット著)が50万部の大ヒットとな ... » more
テーマ フランス 吉村葉子 フランス人は人生を三分割して味わい尽くす

11月1日(日)近くのフランス料理店ル・ポワソニエの開業30周年のお祝いの会に参加してきました! 2015年11月1日(日)18:00〜20:30ANAクラウンプラザホテル富山で近くのフランス料理店ル・ポワソニエの開業30周年のお祝いの会が開催されたので参加してきました。武田眞知子オーナソムリエ、武田シェフ、おめでとうご ... » more

ヴェルサイユ宮殿 日毎に寒くなってまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?また、久々の更新になりました。8月の渡仏。お天気にも恵まれ、素晴らしい時間を過ごしてきました。まさか、パリで同時多発テロが起こるなんて、想像だにしませんでし ... » more

山田報復
フランスがテロの仕返しでイスラム国へ空爆を開始したと報じられている。テロ国家をやっつけるだけならいいとしても、関係のない人たちが犠牲になる。その方がはるかに多い。やられたらやり返すでは、ますます泥沼に入り込むだけ。話し合いで解決できないのか ... » more

ワイン三昧な生活Wine到着
Wine到着 フランスから帰国して一ヶ月近く経過しましたが、現地で購入したワインが到着しましたこんな箱に入って送られてきます。エッフェル塔の前の猫がカワイイ ... » more
テーマ フランス

フランスあれこれ2    B <フランスあれこれ2> フランスについて適当に集めてみます。・パリのアラブ・「すべて真夜中の恋人たち」文庫化を記念して、「フランスで読まれる川上未映子」開催だよん・時代錯誤の日仏協力************** ... » more

2015年ボージョレーヌーヴォー Le Beajolais Nouveau est arrive !2015年の新酒、ボージョレーヌーヴォーの樽が届きました!今年も素敵な出来です! ... » more

空爆を行えば反撃に遭うのは当たり前です。弱者の反撃は、国内ならゲリラ戦、海外ならテロ…、これまた当たり前。戦争に綺麗も汚いも無い…、全てが汚い!日本は、絶対にこれに参加しない。・・・、それで良いでしょう。 ... » more

記事執筆:Letterina今フランスで一番人気のポップス歌手、ZAZ(ザーズ)が日本でコンサートツアー中だ。来日はこれが3度目、日本盤のCDもすでに出ている注目株である。昨夜のオーチャードホール公演は16日月曜日に ... » more

【ニコニコ動画】[ベルギー] 「テロの巣窟」 から記者中継 11.17 ... » more

【ニコニコ動画】ステージ上から写した観客の画像が!欧米メディアのパリ同時多発テロ続報 ... » more

オランド大統領 ISとの戦争を宣言し、統一連合の創設を呼び掛ける オランド大統領は16日、議会で初めて演説し、テロと戦うための国連安保理決議を採択し、国際的な統一連合を創設して、テロ組織「IS(イスラム国)」を掃討することや、憲法を改正して、しかるべき一連の法案を採択し、国家安全保障を強化することを呼び掛 ... » more

友達のシャトー近くで フォアグラ! 悲しい事件があったパリ、ここのところパリに寄らないフランス旅行しているけれど、BBCの(英国のNHK版)は一日まるまるパリの襲撃事件の事。人の命を軽くみられてる自分も自爆するなんて考えられない。。悲しすぎる。。ボルドーな ... » more
テーマ フランス 小さな町 レストラン

ワイン三昧な生活Paris->成田
Paris->成田 いよいよ日本に出発の日を迎えました。ホテル出発まで少し時間があるので、早く起きてまたまた近くを散歩。マドレーヌ寺院デパートにも入りました。ちょうどクリスマスの飾りつけが始まった時期で、ツリーが綺麗だね{%クリスマ ... » more
テーマ フランス

ワイン三昧な生活Sola
Sola パリ最後の夜のディナーはこちらに伺いました。日本人シェフ、吉武さんのお店で、JALのF、Cクラスの機内食も担当されています。1ヶ月以上前に予約していて、訪問を楽しみにしてましたー!さあ、ドアを開けてお店に入る。1階に ... » more
テーマ フランス

 Beynac *ベイナック* ドルトーニュ県 フランス この辺りの最も美しい町も4つ目で最後です。こんなに近くてこれだけ見れるなんてないですよーところが約束の時間が迫ってるから町は小さくお城の方がおおきいような。。といいなが ... » more
テーマ フランス 小さな町 旅行

H27イタリア・フランス旅行@ 10月30日から11月9日までイタリア・フランスへ遊びに行ってきました。パリ3泊、オルビエート(イタリア)2泊、ローマ3泊、機内1泊の計8泊10日。とっかかりは、格安航空券の入手と会社の勤続20周年の旅行券の消費しなけれ ... » more
テーマ オルヴィエート イタリア フランス

ワイン三昧な生活Paris市内観光A
Paris市内観光A 昼食の後は、地下鉄で移動しながら引き続き市内を散歩&デパートをぶらぶらデパートでは、少し買い物もして、夕方はカルチエ・ラタンに!ここには来たのは初めてです。夕焼け雲が! ... » more
テーマ フランス

ワイン三昧な生活Paris市内観光@
Paris市内観光@ 昨日に引き続き、朝からパリ市内の観光に出かけました。パリ市内は、すっかり秋の装いこの後、"ベタ"な観光コースを進みますさーて、お昼ご飯はどうしようか{%exc ... » more
テーマ フランス

ワイン三昧な生活LA PATACHE
LA PATACHE この日の夕食、サンマルタン運河の近くにあるこちらのお店に訪問です!このお店があるランクリー通りは、素敵なビストロがたくさんある通りで、通りを挟んで向かいには、目黒にもあるあのLe Verre Voleさんもあります{%うまい!d ... » more
テーマ フランス

ワイン三昧な生活Parisへ
Parisへ 充実のブルゴーニュ滞在も終わり、この日は最終目的地であるパリに向かう日です。ボーヌで借りたレンタカー。返却がてらボーヌ駅に向かいます。"満タン返し"なんだよね駅には少し早めに着いた ... » more
テーマ フランス

Domme *ドンム*  フランス 最も美しい町 ドルトーニュ県 *ドンム*Domme フランス最も美しい町のひとつ。ここがサルラの次ぐらいにお土産屋さん観光客が多いかも。高台になっていて下からみても町がみえてきれいーーあまりの暑さにアイスクリームかった。 ... » more
テーマ フランス 小さな町 旅行

 

最終更新日: 2016/12/09 14:59

「フランス」のブログ関連商品

» 「フランス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る