誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュージーランド

ニュージーランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニュージーランド」のブログを一覧表示!「ニュージーランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュージーランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュージーランド」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

私がワーホリで初めてニュージーランドに来たとき、ホストマザーのお料理がとても美味しくて、でも、その時に私の知ってる褒め言葉は、「Delicious!」と「Very nice!」くらいでした。もう、毎日これを連発です。でも、日 ... » more

今週の土曜日は、TATSUMIで貸し切りのパーティがあります。常連の日本人のお客様が、40歳の誕生日パーティを開くのです。NZでは、40歳って、ものすごく盛大にお祝いするんですよね。そういう私も、今年で40歳なんですが、なんの予 ... » more

アパートを買おうかどうしようかという話を以前ここに書きましたが、とりあえず、買うかどうかはべつにして、その前にローンが組めるかどうかという問題がありますので、まずは、銀行に、「ローンを組みたい」と相談していました。どこの ... » more

前回は、クライストチャーチの地震の後、日本に一時帰国し、また地震に遭い、クライストチャーチに戻ったところまででした。2週間ぶりに戻ったクライストチャーチが、あまりにもなんの進展もなく、驚くとともに、がっかりしてしまい、これか ... » more

昨夜、うちのスタッフが、「家に帰ったものの、鍵がない」と、店に戻ってきました。キーリングから、家の鍵と、入り口のセキュリティーカードの両方がなくなっていたらしいのです。彼は、我が家にフラットメイトとして住んでいるので、とりあえず私の ... » more

先日、二日連続で、Dineout にとっても良い内容のレビューが載って、ここでも紹介させていただきましたが、「Trip Advisorにも載っているよ」と教えていただき、早速見てみると、2つのレビューがアップされていて、 ... » more

昨年の地震のあと、いろいろな補償を保険でしてもらってきましたが、とうとう終わりが見えてきました。今までおりた保険を振り返ってみると、@2011年2月22日の地震から、2011年10月にTATSUMIをオークランドで再 ... » more

今、我が家でもっとも熱いドラマ。それは、NHKドラマ10の「はつ恋」です。木村佳乃と伊原剛志演じる二人が、つらい別れから16年後に偶然再会してしまう話なんです。お互い思いを残したまま別れてしまうのって、何年たっても忘れられず ... » more

前回は、復興の見通しが立たないクライストチャーチを後にして、とりあえず日本に一時帰国をしたところまででした。クライストチャーチで地震にあって、家も仕事も立ち入り禁止になったので、住むところもないのであれば、これを機に、とりあえず久し ... » more

前から気になってた「Live Fish」に行って来ました! Wynyard Quarterにある「Live Fish Chinese Restaurant」に行って来ました。実は、前からずっと気になっていたんですよ。中華料理好きの私たち。あちこちの安くておいしい中華料理やさんも大好きですが、 ... » more

ニュージーランドの、口コミレストラン情報サイト「Dine Out」に、二日連続で、とても良い内容のレビューが載りました!Review by 10th July 2012Total 9.9 Food 10 De ... » more

ここのところ、なんだかランチが忙しくなってきました。ランチは暇であることが大前提だったので、金曜日のスタッフは3人ですが、平日は二人でやってます。なので、最近結構どたばたしてます。しかも、今週の天気の良さは尋常じゃなく、外席 ... » more

偏食が多いKIWIですが、最近、何をどのあたりまで食べるのか、いろいろ試みています。どうやって試しているかと言うと、ランチの弁当BOXでいろいろ試しているのです。まず、弁当箱の真ん中にある小さなスペースですが、通常、ここは、 ... » more

WEB版ニュージーランドの歩き方でのコラム連載も、今週で第8回を迎えることができました。今回は、クライストチャーチで地震に遭ってから、日本への帰国を決断するまでのお話です。店は完全に立ち入り禁止区域でしたので、いつ営業が再開 ... » more

みなさん。こんにちは。現在、TATSUMI Modern Japanese Cuisine & Barでは、シェフとキッチンハンドを募集しています。7月後半から勤務を開始できる方希望です。<募集要項>魚がさばけて、天ぷら ... » more

「Hammerheads」でランチ 今日は、TamakiDrにある「Hammerheads」にランチに行ってきました!ランチの3コースで$45なんですが、Graboneで2人で$45だったのです。以前ここにも書いたように、Graboneで行ったレストランは、大抵その値 ... » more

今日は、昨日までの寒さが嘘のような晴天に、ぽかぽかの陽気。こんな日は、外席が混み合って大変なことになるのが、この界隈の習わし。でも、反対に、こんな日は、隠れ家的なTATSUMIは暇なのが常。ところが、今日はなんでか知りませんが、 ... » more

WEB版「ニュージーランドの歩き方」で連載中のコラムも、今週で7回目となりました。先週は、お店をOPENして、改装して、順調に行っていたときに地震が発生したところまででした。2月22日の地震発生当時、私はお店にいました。お客 ... » more

今、TATSUMI で働いてくれているスタッフの一人に、就労ビザをサポートしようと思っています。彼女は、本当に良い子で、仕事もできるし、明るいし、素直だし、お客さんにも人気があるし、まじめで、気が利いて、責任感もあって、あらゆるほめ ... » more

明日から7月 一ヶ月って早いですねー。特に、暇だった月は、「売上目標」にまったく届かず、「えー?もう今月終わり?あと1週間はないと、目標達成できないよ!」ということになります。明日から7月ということは、「今月のスペシャル」も変わります ... » more

新ワインリストSTART! OPENから8か月がたち、ようやくワインリストが新しくなりました。料理のメニューは、これまで何度か変更してきましたが、なかなかワインリストにまで手がまわりませんでした。ワインリストの評判がよかったので、変える気がしなかったという ... » more

なんだか最近、急に冬になったせいか、とっても暇です。まわりのお店に偵察にいっても、どこもかしこも暇そうにしてます。他のエリアは分からないけど、このエリアは、この時期7月末くらいまで暇なんだそうです。恐ろしい。そして、こん ... » more

今日は、コラム連載第6回のご紹介です。今回は、お店を始めてから地震までのことを書いていますが、なんせ3年半の間のことですから、「お店が順調にいって、改装して、これからって時に地震!」くらいの内容しか書けていません。実際には、 ... » more

ノースで韓国の恩恵を堪能 その2(お風呂) 今日は、ドメインにラリーを見に行く予定にしていたのですが、ダンナが風邪をひいて、昨日から体調不良のため、今日は店OPENまでの間に快復せよとのことで、家でおとなしくしていました。さて、というわけで、ラリーの話題ではなく、 ... » more

ノースで韓国の恩恵を堪能 その1(ふぐ料理) Newmarketは、中国人がたくさん住んでいるので、チャイマやチャイニーズレストランは豊富なんですが、韓国人が少ないのか、韓国系のお店はほとんどありません。それに比べて、ノースに行くと、「ここは韓国か!」と見紛うほどのコリアンショ ... » more

今日、突然「PPNZ」というところからレターが届きました。実は、私、この会社知ってます。「Public Performancce Licensing」という会社で、要は、著作権協会みたいな感じです。クライストチャーチの時 ... » more

【ニュージーランド】ようこのニュージーランド日記 〜女将の本音ブログ〜 ニュージーランドに住んでいらっしゃるブロガーさんの日常を綴ったブログ。ブロガーさんは、日本食レストランのオーナーシェフをやられている旦那さんとニュージーランドに暮らしている方で、ニュージーランドで行かれたレストランや ... » more

ウェブ版、「ニュージーランドの歩き方」のコラム連載も、とうとう第5回を迎えました。今回は、ふとしたきっかけから、突然日本食レストランを経営することになったお話です。タイトルにもある通り、私たちは、レストランを経営する計画はまった ... » more

クライストチャーチの巽があったGloucester St が、レッドゾーンを突き抜けるように、開きました。もともと、Glouceter St は、他の通りよりも早い時期に開くんじゃないかと予測していました。それもあって、私たちは移転 ... » more

はじめてのGrab One (レストラン編) さて、Grab One でGETした半額コース料理を楽しみにやってきたMATAKANAのレストラン。「Stables」というその名前と、ワイナリーがたくさんあるMATAKANAというその立地から、私はてっきり、ワイナリーレストランだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 07:52

「ニュージーランド」のブログ関連商品

» 「ニュージーランド」のブログレビュー をもっと探す

「ニュージーランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る