誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュージーランド

ニュージーランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニュージーランド」のブログを一覧表示!「ニュージーランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュージーランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュージーランド」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

花と緑が溢れる明るい外席を目指して 随分長いこと、ブログをさぼってしまいましたが、実は、とーーーーっても忙しかったのです。何が忙しかったって、そろそろ暖かくなってきたので、きちんとお客様に利用してもらえるような、魅力的な外席づくりをめざし、いろいろと動き回って ... » more

ホームステイ みなさん、こんばんは。猛暑が去り、朝晩めっきり涼しくなってきましたね。スクールの生徒さんでも、風邪気味の方が何人かいらっしゃいます。どうぞ体調管理にお気を付けください。今月初め、生徒さんが2名でルイーズ先生のお宅でのホームス ... » more

荷物を全部運び出した後は、掃除をしてオーナーに返却です。もともと、土曜日にガレージセールをして、日曜日に残りの荷物を全部出して、月曜日に掃除をしようと思っていました。で、その掃除なのですが、今回、ハウスクリーナーにお願いした ... » more

新しい家に引っ越したものの、前の家は片付けのため1週間だぶって賃貸していたので、新しい家の片付けはそっちのけで、とりあえずは前の家の片付けを1週間で済ませなければなりません。必要な家具類はすべて引っ越しやさんに運んでもらっていま ... » more

40歳の誕生日 日本では、20歳と60歳を盛大に祝いますが、ニュージーランドでは、21歳と40歳を盛大に祝います。そして、私は、その盛大に祝われるべき40歳の誕生日を先週の金曜日に迎えました。でも、まあ、いつも通り仕事なんで、特に変わったこ ... » more

もう引っ越しが大変っていったら。。。正直しんどい(引っ越しやさん編) さて、やってきた引っ越しやさんですが、強靭なマオリ4人組。二人組が上で荷物をどんどん運びだし、残りの二人組が下でどんどん荷物を積み込むという流れです。1時間$150で、トラック一台、スタッフ2名と聞いていたので、トラック2台 ... » more

さて、無事に家の鍵をもらったのが木曜日。週末に引っ越しをするつもりで、何社かに見積もりを出していましたので、早速「今週の日曜日でよろしく!」とお願いしたところ、なんと、見積もりをお願いしていた3社がことごとく「日曜日はやってない ... » more

もう、引っ越しが大変っていったら。。。正直しんどい (契約編) さて、そろそろ引越しのことを少しずつ書いていこうかと。。。9月5日(水)は、新しい家の鍵をもらえる日。つまり、小さいながらもマイホームを手に入れる記念すべき日となるはずでした。ところが、前日の9月4日(火)に、弁護士から ... » more

最近やけにはまってること 実は、今更になってはまっていることがあり、それもあって、ブログの更新からますます遠のいてしまいました。さて、それはなにかというと、「Facebookのチェックイン」だって、「今、○○にいます」ってチェックインして、そ ... » more

先日、請求書の支払いをしようと、いつものようにWestpacのオンラインバンキングにログインをすると、まさかの、「残高$0!!!」じゃないですか!もう、本当にびっくりです。突然ですよ、ほんと。確かに、WestpacからA ... » more

実は、私はタバコも吸わないし、コーヒーも飲まないのに、歯が黄ばんでいるのです。それが、昔からずーーーーっと気になっていました。もちろん、自分が気になる程度で、人に指摘されたこともないし。人に言っても「そお?」程度の反応ですので、 ... » more

2012年3月での決算が終わり、今年もやってきました。税金のお知らせ。ほんと、税金のことは全然分からないので、会計士さんに全部お任せで、言われた金額を支払うだけなんですが、それにしても、わかりにくい。毎回、3枚請 ... » more

銀行でローンを組むのに、生命保険に加入しなくちゃいけないってことで、今日、ASBバンクの生命保険担当者が来店しました。まず、「今まで生命保険加入について、夫婦で話し合ったことある?」と聞かれ、「まったくありません」と即答。 ... » more

引っ越す日が決まったので、早速大家さんに連絡。新しい家の鍵の引き渡しが9月5日(水)なので、その週末の土日で引っ越しをする予定でいます。でも、新しい家で使う家具を運んでからも、残った家具を処分しなくてはいけないし、清掃も ... » more

久しぶりの休日 最後にブログを更新したのは、先週の月曜日。ぶろぐ村ランキングを卒業し、マイペースでブログを更新しようと思っていたら、あっという間に1週間です。毎日ブログを更新していたのに、「手が空いたら」と思っていたら、案外なかなか更新でき ... » more

沼地に落下して一命を取り留めた。 ... » more
テーマ パラシュート ニュース ニュージーランド

出産祝いカード 友達から届きました。NewBabyニュージーランド在住の友達から私が最後にNZに行って以来会ってないのでもう何年になるのかな。なかなか会えないけど来年会えるのを楽しみにしています。九州在住の友達か ... » more

このたび、家のローンを組むために、今まで取引がなかった銀行と契約をすることになりました。そもそも、私もダンナも、ワーホリ時代に個人で作った口座はANZ。そして、結婚してから、AirNZのマイルが貯まるGlobalPlusのクレジ ... » more

ニュージーランド空軍が撮影した、太平洋上を漂う軽石群 ... » more

WEB版ニュージーランドの歩き方に、全12回で連載していたコラムも、今回で終了。最初、全12回をどのように書いていくか、プランを練ってはいたのですが、書いているうちに「これは12回では終わらないぞ」となり、最後の2回は、制限 ... » more

このたび、突然ではありますが「ブログ村ランキング」を卒業することにいたしました。このブログ自体は、2007年4月に始めたのですが、どうせ書くならば、できるだけ多くの人に読んでほしいと思うようになり、ブログ村には2011年11 ... » more

先日こちらで紹介した「EASIYO」で作ったヨーグルト。昨日、店のスタッフみんなで試食をしました。みんなの感想は、「おいし〜い!」です。そして、そのお味はと言うと、「まさに、ブルガリアヨーグルトな感じ」そして ... » more

先週の金曜日、無事にすべての契約が済み、本格的に、引っ越しの準備をすすめていくことになりました。私たちは、家の契約書にサインをした時点で、あとは弁護士さんにサインしてもらって終わり。だと思い、勝手に浮かれていたのですが、 ... » more

「Food Show」で衝動買いしたヨーグルトメーカー 毎年恒例の「FoodShow」に行ってきました!クライストチャーチの頃から、毎年訪れていますが、オークランドは、去年に続き、2回目です。毎年、だいたい同じような店が出店しているのですが、それでも、「巨大デパ地下」さながら ... » more

最近ずっと、睡眠不足だったり、休養をとる暇がなかったり、もちろん老化も原因して、鏡を見るとため息がでるほど顔に疲れが出てる。そこで、「この辺に、フェイシャルエステやってくれるところないかなぁ」とずっと思っていました。なんせ、 ... » more

先日、とても忙しい日、レジが混みあっていました。そのうしろを、カップルが手をつないで外に出て行ったのです。でも、その時、私はレジにはいなかったので、一部始終はスタッフから聞いた話なのですが。。。レジでお会計をしていたお客様が ... » more

世の中って、うまく行くときもあれば、行かないときもありますよね。でも、なにごとも、運とタイミングだと私は思っています。今回、その「運とタイミング」で、家(アパートですけど)を購入することになりました。買うって言っても、ほ ... » more

さて、前回のコラムでは、「オークランドの移動」を決意したところまででした。今回は、オークランドに移動してから、TATSUMI再開を決意するまでの、本当にあっという間の出来事についてです。私たちは、もともと、オークランドでTA ... » more

貸切バースデーパーティ大成功! 土曜日は、常連のお客様の40歳のバースデーパーティでした。ご主人がニュージーランド人で、奥さまが日本人のご夫婦なのですが、最初は、NZに来てまだ一年もたっておらず、招待する友達も限られるので、30〜35人くらいで貸し切りができる ... » more

TV撮影無事終了 昨日は怒涛の一日でした。こんなに疲れたのは久しぶり。今日が日曜日でよかった。日曜日はディナーのみなので、アイマスクをして、耳栓をして、目覚ましもかけずに、泥のように眠り続けました。それでもまだ体が相当だるい。ああ、歳 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 07:52

「ニュージーランド」のブログ関連商品

» 「ニュージーランド」のブログレビュー をもっと探す

「ニュージーランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る