誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュージーランド

ニュージーランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニュージーランド」のブログを一覧表示!「ニュージーランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュージーランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュージーランド」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

世界一のクラブリーグ、南半球ラグビースーパー15が開幕!昨年まで日本ラグビートップリーグで活躍し、日本代表の28才田中史明が、日本人初のスーパーリーグでニュージーランドのハイランダースから出場。小柄な身体を得意にできるポジション ... » more
テーマ ニュージーランド ラグビー 田中史明

1986年全米2位まであがった名曲「Don't Dream it's Over」を放ったCrowded Houseのリーダー、二ール・シーンがかつて在籍したニュージーランドのバンド Split Enzの1982年のヒット曲 「Six ... » more
テーマ ニュージーランド 音楽 オセアニア・ポップス  トラックバック(2)

オークランド観光6日目(パーネル散策) さて、とうとうオークランド最終日となってしまいました。1週間なんて、あっという間です。母の体調がなかなか回復せず、せっかくのおいしいレストラン巡りができないのが、本当に残念。昨夜も、本当は、友人のレストランへディナーを食べに ... » more

オークランド観光5日目(シェイクスピアベイで潮干狩り!) さて、オークランド観光5日目。この日は、滞在中もっとも干潮になる日で、しかも11時半というとても都合のよい時間。あとは天気が良くなるのを祈るばかりでした。そして迎えた5日目は、雲ひとつない、超晴天!やったー!ところが ... » more

オークランド観光4日目(ランギトト島) 天気予報では、4日目は曇りになる予定だったのですが、朝起きたら天気が良いではありませんか!早速、プランの一つに入れていたランギトト島に行くことにしました。ランギトト島は、オークランドからフェリーで30分弱のところにある火山島です ... » more

オークランド観光3日目(ムリワイビーチ〜クメウでイチゴ狩) 天気予報によると、3日目から曇りの予定でしたので、朝起きて天気を見てからどこにいくか決めようと思っていました。そしたら、ちょっと雲はあるものの、天気は悪くなかったので、ムリワイビーチへ行くことにしました!ムリワイビーチに ... » more

オークランド観光二日目 (北島佛光山→One Tree Hill →ナイトマーケット) さて、オークランド滞在二日目。今回の滞在では、観光だけではなく、私がNZに来てから始めた健康的な朝ごはんを両親にも楽しんでもらうため、家からジューサーとEASIYO!を持参して、ホテルに持ち込みました。にんじん、りん ... » more

オークランド観光 第一日目(天気の良い日は海へGO!) クライストチャーチから戻って来てから、しばらくブログの更新が止まっていました。というのも、日本から、両親が遊びにきていたのです!両親は、クライストチャーチには何度か行ったことがありますが、オークランドは初めて。両親に、ここオーク ... » more

クライストチャーチへ里帰り 先日、クリスマスホリデーはクィーンズタウンへ里帰りしてきました。今回は、クライストチャーチへの里帰り。一泊二日ではありましたが、昼にクライストチャーチへ到着し、翌朝8時の便で出発でしたので、実質日帰り程度の時間しかありません。 ... » more

やったよ〜(T ^ T) 手に入った!! やっと見付けた、hallifax社のリップとハンドクリームが買えるサイト。愛用のアオテアさんで扱いが無くなってしまったので、チビチビ使ってましたが、これでやっと遠慮無く使えるでも、アオテアさん ... » more

のんびり過ごすお正月 みなさん!あけましておめでとうございます!もう、正月も3日目となってしまいましたが、家でのんびり過ごす正月も今日まで。まず、正月1日目は、本当に家での〜んびり。朝起きて、紅白歌合戦の再放送を見て、録画していた梅ち ... » more

いざ!クィーンズタウンへ!(二日目) さて、昨夜は体調もすぐれないまま床についたのですが、朝5時頃、「しゅわー。ぱしゃぱしゃぱしゃ。しゅわー。ぱしゃぱしゃぱしゃ」という継続音で目が覚めました。どうも、庭のスプリンクラーの角度が悪く、寝室の窓に水があたっているようなのです ... » more

いざ!クィーンズタウンへ!(一日目) 楽しみにしていたクィーンズタウン行き。ダンナにとっては、約2年ぶりの里帰りです。前日の夜は、楽しみすぎて酒が進んだのか、大分酔っぱらってからの就寝となりました。おかげで、私はダンナが寝付いてからの準備となり、3時間しか寝れません ... » more

遠足前に熱を出す子供? 今日は、クリスマスイブですね。昨年は、当店以外にまわりの店が、ランチタイム終了と同時に次々と店を閉めはじめ、一軒だけポツンとOPENしていました。「まわりがこれだけ閉めるなら、おきゃくさまを独占だ!」と期待したものです。とこ ... » more

とうとう明るくなりました! 先日ここでもお知らせしましたが、エントランスにたったの1つしかなかった窓が、縦一列、すべて窓になりました!窓が一つだけの店は、隠れ家的な感じがして、私たちは気に入っていたのですが、あまりにも「会員制クラブ?」みたいな感じで、 ... » more

大葉の成長 先日、庭でいろいろ育っている様子を報告させていただきましたが、最近の大葉の成長は著しく、新たな発見もありました。まず、種を植えて、普通に双葉が出てくるわけですが、このときは、当然、まだまだ全然シソではありません。そして、やっ ... » more

12月を師走とはよく言ったもんだ。 すでに12月になってから1週間が経過いたしましたが、まあもう、とにかく忙しい。何が忙しいって、店が忙しいんならいいんですが、そうではなくて、とにかく雑務で忙しい。雑務といっても、どれも重要で、絶対やらなくちゃいけないことばか ... » more

ニュージーランドのイヌは車を「追いかける」のではなく「運転する」――。{%車(セダン)d ... » more

最近のガーデンの様子 9月中旬に引っ越してから、なかなか家が片付かず、家の中はさることながら、ベランダには数々のものたちがまるで物置のように放置されていました。最近、夏になって、天気の良い日が増えて来たので、「そろそろいい加減片付けないと!」と、 ... » more

噴煙を上げるニュージーランド・北島(North Island)のルアペフ山 ... » more

「Taste Of Auckland」に行ってきました! 今日は、オークランドのCBDにあるVictoria Parkにて開催中の「Taste Of Auckland」に行ってきました!屋外の会場にて、オークランドの有名レストランが11店舗出店して、3品ずつ味わうことができます。でも、これ ... » more

さて、11月になったと思ったら、あっという間に半分が終わろうとしています。やらなくてはいけないことばかりが山積みで、時がたつのは早いものです。12月といえばクリスマス。クリスマスパーティやら、クリスマススペシャルディナーコー ... » more

コム・ハニーって、どうやって食べるの? 今日、妹から誕生日プレゼントを貰いました。某コーヒー&輸入食品の店の、紅茶とドライフルーツとハチミツを貰ったんですが…。ハチミツがコム・ハニーとクローバーのハチミツだったんです。コム・ハニー、 ... » more

災難続き 前回のブログで、食い逃げに遭ったことを書きましたが、実は、その数週間前、店の前の2体の盆栽が盗まれるという事件が起きました。この盆栽は、クライストチャーチの地震でも、水がない中なんとか生き残り、一緒にオークランドにやってきた、思 ... » more

以前、若いカップルに食い逃げされたことをここに書きました。その時には、私が知らない間に、スタッフが速攻警察に通報。「警察に電話しておきました」と事後報告で、その毅然とした態度と、行動力に驚いたものです。今回は、最初から怪しい ... » more

お食い初め 先日、当店で「お食い初め」をしたいというご依頼がありました。お子さんのいらっしゃる方なら、みなさんご存じかと思うのですが、生まれて100日のときに、子供が一生食べ物に困らないようにする儀式のことです。恥ずかしながら、私たちは、「 ... » more

天気の良い週末はClevedonへ! 週末は、とっても気持ち良い天気だったので、Clevedonのオイスターファームへ行ってきました!まずは、お店に寄って、飲み物とグラスの調達。次に、パーネルのフレンチマーケットに行って、パンとチーズの調達。天気が良いせいか、だいぶ ... » more

10月18日。無事に、OPEN1周年を迎えることができました。なんか、あっという間でした。「まだOPENしたばかりだから。。。」という言い訳はもうできなくなりました。だって、一年です。「OPENしてもう一年もたちました」と、 ... » more

火災警報器に追い出される。2連発。 新しい家に引っ越して最初の週末。「やっとゆっくり寝れる〜」と思っていたら、日曜日の7時に、なんと火災警報器がなりはじめたのです。もちろんぐっすり寝ていましたので、なにごとか最初は分かりませんでしたが、「避難してください」とい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 07:52

「ニュージーランド」のブログ関連商品

» 「ニュージーランド」のブログレビュー をもっと探す

「ニュージーランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る